ブログ記事一覧

【モテる男は健康に気を遣う!】モスバーガーでフェイクミートであるソイパティを食べられるということで行ってみた

【モテる男は健康に気を遣う!】モスバーガーでフェイクミートであるソイパティを食べられるということで行ってみた

以前、フェイクミートについての記事を更新した。

→【フェイクミートを活用してモテる体を維持しよう!次世代フード【フェイクミート】とは?

健康志向が世界的に高まっている中で、食品の安全に関しても消費者の関心は高まる一方である。

モテる男としては、
当然健康被害の恐れがある食品はなるべく避けておきたいところ。

今回は、
ハンバーガーチェーン「モスバーガー」でフェイクミートを気軽に食べることができると言う情報をキャッチしたので、その感想について書いていこう。

モスバーガーで食べられるフェイクミート【ソイパティ】とは?

モスバーガーで注文できるソイパティとは、肉の代わりに大豆を主として使用したパティだ。

参考サイト

モスバーガー公式サイト 〉メニュー〉ソイパティの開発

通常のビーフパティと比較しても、このモスバーガーのソイパティはカロリーが約50キロカロリーも低く抑えてある。

お肉が苦手だったりダイエット中だけど、タンパク質はしっかり摂りたいと考えている方にはオススメの食品と言える。筋トレ中のモテ男や、減量中のモテ男やモテ女にもオススメである。

なお、注文方法はオーダーするときにソイパティに変更したいとスタッフに伝えればOK。値段も通常の商品と変わらないので気軽にオーダーできる。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット

実際にフェイクミートであるソイパティを食べてみた

モテ男に関する情報を日々発信している人間として、モテや健康に繋がる情報に関しては自ら試したい、といった好奇心が沸々と湧いてくる。そうするといてもたってもいられなくなり、早速モスバーガーへ行ってみた。

* * *

某所ショッピングセンター内のモスバーガーへ到着。

カウンターで、【モスチーズバーガー ソイパティに変更】とオーダーする。スタッフは快くソイパティの変更を確認してくれた。

5分後、注文したモスチーズバーガーを受け取る。

見た目は普通のモスチーズバーガーとなんら変わらない。

「本当にソイパティに変更してくれたのかな?」

と疑ってしまうほどだ。

さて、席に座りソイパティの確認。

通常のビーフパティと比較して、少し色が白がかっているか。

そしていざ実食。

・・・・・・・うまい。

食感に関してはビーフパティよりも若干パサついている感じがしたが、味はほとんど変わらない。このパサつき感はおそらく肉汁が少ないからであろう。肉汁が少ないということは、脂質が少ないと言うこと。なるほど、これはダイエットに向いている。

・・・・・・・モグモグ。

これは普通に目隠しして出されたり、何も言われないでそのまま食べたらビーフパティを使用していると間違えるほど違和感が皆無だ。

・・・あっという間に完食してしまった。ごちそうさまでした。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【モテる男は危険なタンパク質は口にしない!米国からの輸入とり肉のヤバイ実態を理解し、自分の筋肉は自分で守ろう!

食後感想

食後、しばらく経ってから腹持ち具合を意識してみたら、通常のハンバーガーと相違がない。しっかりと満腹感を得ることができた。むしろ、脂質とカロリーが少ない分、胃もたれする心配もない。これはなかなかの逸品である。

ソイパティはアリ?ナシ?

モスバーガーのソイパティはアリかナシか、なのだが、私個人としては大いにアリである。理由は以下の通り。

・ミートパティと食感はほとんど変わらない

・タンパク質含有量が豊富

・追加料金がない

・食後の満腹感もバッチリ

・健康への意識が高まる

・欧米で流行りつつあるフェイクミートを試すことができる

輸入食肉の安全に対して不安になる情報が少しずつ多くなってきている現在、このフェイクミートであるソイパティを気軽にモスバーガーで食べることができる事実を知っている人はどれだけいるのだろうか。

おそらくまだまだ認知度は低いままだろう。実際に自分でフェイクミートを食べてみて、もっと多くの人に知ってもらいたいと心から思った。

現在ネットでフェイクミートを調べると、こちらの企業がフェイクミートに関する販売や情報発信を行っているようだ。

ヴィーガンミート・フェイクミート・ベジタリアン|ベジタリアンブッチャージャパン

また楽天では以下のショップでフェイクミートの販売を行っているので、もし気になる方はチェックしてみて欲しい。

グリーンズ ベジタリアン通販

糖質ダイエット工房

低たんぱく低塩工房

まとめ

自分の健康は自分で守るしかない。

少なくともモテる男はそうしてるはずだ。

せっかく筋トレしたりランニングしたり、良質な睡眠をとったりと健康管理に気を配っていても、食べるもので健康を損なってしまったり太ってしまったりしたら元も子もない。

今回紹介したモスバーガーのソイパティのような健康食品の認知度がもっと上がって行って欲しいと切に願う。そうすれば、どんな場所にいても自分の健康状態に合わせた食事をたくさんの選択肢の中から自由に選ぶことができる。

今後もフェイクミートのような健康に気を配った食品がどんどん開発されるだろう。モテ男が持つ旺盛な好奇心を存分に発揮し、食わず嫌いせずにぜひ一度試してみることをオススメする。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた

男がモテるためのシンプルな10の方法とは?

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使いこなし成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼