モテたい男のためのモテ研究所

低い声を出す男性はモテる?!誰でもカンタンにできるモテるための低い声の出し方

低い声を出す男性はモテる?!誰でもカンタンにできるモテるための低い声の出し方

い声の男性はモテるのか?答えはイエスである。

こちらのサイト(「低い声」の男はモテる。女性が「低音の男」に惚れるメカニズムとは?)にもあるように、女性に聞いても声の高い男性よりも声が低い男性の方が素敵と答えている。

ということは、男性は日常から声を低くすることを意識しておけば、女性からモテやすくなるということだ。

では、モテ男になるために声を低くするにはどうしたらいいのか?

実は、
声の出し方の意識を少し変えるだけでも男性は低い声を出すことができるようになる。

少し意識するだけでモテる確率がUPするのであればやらない手はないだろう。

では、さっそく低い声の出し方を見ていこう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
モテる男は非モテの集まりである合コンへは行かない?その理由とは

モテ男になるための低い声の出し方
その1 話し声が胸に響くように話す

すときに、首より上のみ、喉だけで声を出そうとすると、どうしても高い声が出てしまう。

低い声の出し方のコツは、
自分の話す声が胸の中に響くように意識して声を出すようにすること。

この時、
顎をあげながら話そうとすると、なかなか胸に声が響くように話すことが難しい。

低い声を出すように意識する時は、
顎を引いて話すと胸に響くように声を出せることができる。

顎を引いて、胸に自分の声が響くように低い声を出すことを意識しよう。

あわせて読みたい▼▼▼
モテ男やモテ女が実践しているパートナーと長続きする方法とは?

モテ男になるための低い声の出し方
その2 体幹(腹筋)に力を入れて、腹から声を出す

腹が出ている男性が、女性から「お腹見せて」と言われた時に見栄を張ってお腹を凹ませる動作と言えばピンと来るだろう。

低い声の出し方として、
このお腹を引っ込める動作をしながら低い声を出すことを意識してみよう。

よく声が小さい男性や、人前で声が張っていない人に対して、

「もっと声を腹から出せ」

というアドバイスをしているのを聞いたことがある人も多いだろう。

低い声を出す=重低音の効いた声を出す、野太い声を出す

のと同じと考えても差し支えない。

低い声というのは、人間の耳ではなかなか拾いきれない音程。

楽器でも、高音のバイオリンやフルートなどの高い音は聞き取りやすく、逆にベースなどの低い音はどんな音程なのかは聞き取りづらいのと一緒と考えてもらってもいい。

モテ男が目指す低い声を相手に伝えるには、
腹から声を出して野太い声を出さないと相手の女性は聞きとりづらい。

重低音の響いた声を出すには、
筋トレで腹筋運動をした時に筋肉痛になる部分(体幹)に力を入れて話すことを意識しよう。

あわせて読みたい▼▼▼
女性にモテるには厚い胸板を手に入れるのがイチバン?その方法とは

モテ男になるための低い声の出し方
その3 ゆっくり話す

の1、その2で紹介した低い声の出し方を意識しながら、さらに低い声でモテるようになるには、話す時はなるべくゆっくり話すようにしよう。

速く話そうとすると、どうしても腹から声を出しづらくなり、胸に響くような声も出しづらくなる。

速く話そうとすると、喉だけで話すようになってしまうからだ。

モテ男になるという観点から見れば、声の高低ももちろん大事なのだが、男としての余裕や自信を醸し出すにはやはりゆっくり話した方がその雰囲気は出る。

高い声、速い話し方の男性は、お笑い芸人でもない限りモテ男としてのメリットはないだろう。

低い声でゆっくり話すことを常に意識すれば、モテ男になれる可能性はグッと高くなるはずだ。

※)どうしてもイメージが湧かない人は、芸能人の福山雅治をイメージして見ればいい。

アクセスが多い記事はこちら▼▼▼
「モテるためにはどうしたらいい?」という疑問に対する記事を紹介!モテるには正しい方法で努力した男がモテる!

まとめ

い声の男性はモテる、というのは感覚値でも多くの男性は自覚はしている。

ただ、具体的な低い声の出し方がわからないために、いつの間にかモテるために低い声を出すことを忘れてしまうのだ。

ここで紹介したモテるために低い声を出す方法は、そんなに難しいことでもないし、時間もお金もかからない。

常日頃から少しだけ話す時に意識すれば、充分望む結果(低い声を手に入れて女性から興味を持ってもらう)を得ることができる。

モテ男は日々の意識や積み重ねから作られることを忘れないようにしておこう。

おわり

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼