モテる男はなぜモテるのか?
それは、
女性と出会う機会が多いからである。
出会いというのは、
男女の共通点が多ければ多いほどその機会は増える。
趣味の一つとして、
裾野が非常に広い分野が【お酒】である。
若い人のアルコール離れが進んでいると言っても、
やはりお酒を飲みながら互いにリラックスした状態になると仲良くなりやすいのは真実だ。
この時代、
実際に出会う方法(ナンパ、サークル、会社など)よりもネットを介して出会う方法が主流になりつつある。
【お酒好きが集まるコミュニティ】で出会う方法も有効に活用してみてもいいだろう。
※早速お酒好きが集うコミュニティをチェックしたい方は↓
→【会員数2万人以上!交際成立率60%以上!日本最大級のお酒好き専門婚活サービスは【お酒婚】
目次
お酒は誰もが楽しみやすい趣味
お酒は20歳以上ならば誰でも楽しめる趣味である。
ビール、焼酎、ワイン、日本酒・・・
お酒が苦手な人はもちろん無理に飲まなくていいが、
意外に多いのが「お酒は弱いけど酒席の雰囲気は好き」という女性。
もちろん、
お酒を飲める人はリラックスできるし、そこに男女がいれば好きなお酒が合うだけで一気に話のネタにもなる。
同じ趣味を持つ者同士が仲良くなるのは自然なこと。
20歳以上であれば、
お酒と言う趣味を通じて互いに楽しい時間を共有しやすいのである。
モテる男はお酒を通じて出会いを増やす方法を熟知している
モテる男はお酒を介して女性と出会う方法を熟知している。
「ビールがお好きなんですか?」
「日本酒は飲みますか?」
「ワインなら赤と白どちらが好きですか?」
「フルーツ系のカクテルならどんなフルーツが好きですか?」
「最近ハイボール流行っていますよね?」
どうだろう。
お酒というだけで、
これだけ女性に話しかけたり会話を繋いだりするネタが生まれるのだ。
非モテが非モテである理由の一つとして、
ビビって女性に話しかけないことというのが挙げられる。
モテる男は、
お酒というツールを使って女性に話しかけるきっかけを作るのが上手だからこそ、女性と出会う機会が多く、そして女性にモテる機会も必然的に増えているのだ。
また、
お酒を飲むと心身ともにリラックスする効果もあるので、話しかけ方や出会い方が自然であったり紳士的であればあるほど、女性も警戒心を解きやすい。
もちろん、
酔った勢いで女性に雑に話しかけたり乱暴に接したりするのは言語道断。
お酒は自分の悪い面を出すものでもあるので、
飲むペースや量には十分配慮が必要であることは忘れてはならない。
だが、
一人の成人としてお酒との付き合い方をしっかりと理解しておけば、モテる男の女性と仲良くなるツールとして十分に活用できるのである。
お酒に関する関連リンク▼▼▼
→【モテる男のお酒の飲み方戦術とは?】
お酒の種類の数だけ出会う機会は作れる
繰り返しになるが、
同じ趣味同士は仲良くなりやすい。
もしもお酒が好きな者同士が集まれば、
必然的にどんなお酒が好きなのかという話題になるだろう。
そこでお酒が魅力的なのが、その種類の多さである。
・ビール
・焼酎
・日本酒
・カクテル
・ウイスキー
・ブランデー
・赤ワイン
・白ワイン
・各国独自のお酒 などなど
これら基本的なお酒の数に加え、
飲み方(ストレート、ロック、熱燗、冷や、カクテル、炭酸など)によってまた人それぞれの嗜好にバリエーションが出てくる。
こうした話題の多さがお酒と男女の出会いの親和性を物語っている。
もちろん、
お酒が好きな人は複数種のお酒が飲めるのでいろんな人と話を合わせることが出来るだろう。
好きなお酒の数だけ、
人と出会う機会を増やすことが出来るのがお酒の魅力とも言えるのだ。
※酒臭い男は嫌われる度MAXなので、女子ウケする石けんの香りがする香水を準備しておこう。
お酒を通じたコミュニティに参加して出会いを作ろう
非モテの男性がモテる男になるには、
大前提として女性との出会いを最大限に増やしたほうがいい。
そこで、
お酒を通じたコミュニティに参加するのも一つの賢い方法と言える。
これまで書いてきたように、
お酒好きたちのポテンシャルとして、互いに知り合い仲良くなるきっかけがたくさん眠っている。
ネットを通じて、
「お酒好きのみなさーん、集まってワイワイしましょう!」
というコミュニティがあれば、非モテだがお酒が好きな男性は参加してみるのもいい。
こちらのコミュニティなら、
お酒好きたちが気軽に集まって知り合う会(飲み会)をどんどん開催しているのでチェックしてみよう。
→【会員数2万人以上!交際成立率60%以上!日本最大級のお酒好き専門婚活サービスは【お酒婚】
まとめ
お酒は百薬の長という言葉もあるくらい、
飲み方、飲むペース、飲む量を適度にしておけば人生が豊かになるツールである。
ましてや、
男女の出会いのきっかけになるには十分すぎる歴史と種類の多さがお酒にはある。
自分自身の経験でも、
お酒を介して知り合う方が仲良くなりやすいと感じる。
もしも非モテで悩んで夜な夜な一人酒で寂しさを紛らわすのであれば、
お酒好きのコミュニティに参加してみるのも一つの賢い方法といえる。
同じ酒を飲むのでも、
一人より二人、そして素敵な異性と飲んだほうが格別に美味いし楽しいだろう。
ぜひお酒というツールを使って、
非モテからモテる男へ脱却するきっかけを作ってみてほしい。
〈アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら〉
ーーーーー
Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。
もしよければ↓からフォローお願いします!