男がモテるには、
女を飽きさせないことが重要である。
そこで思考を応用できるのが、
いつでもファンの行列が絶えず繁盛している飲食店だ。
飲食店の繁盛店がいつも繁盛している理由は主に3つ。
・新メニューの開発
・コスパ
・居心地の良さ
これは、
モテる男の条件に応用することができるのだ。
女心と秋の空、という言葉があるくらい、
女の心というのは飽きっぽくて変わりやすい。
そんな女の心をハックして、
いつでも女を飽きさせない男になれば女から常に求められるようになる。
そのモテを継続していれば、
やがてモテがモテを呼ぶモテスパイラルに乗ることができる。
関連リンク▼▼▼
→【男が目指すモテはモテスパイラル?】
その境地を目指すためにも、
とにかく女を飽きさせない男になるのがモテる男の条件と言えるのである。
あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる恋愛工学テクニックTOP5とは?】
新メニューを常に開発する男はモテる
繁盛店は新メニューの開発努力を怠らない。
人間というのは慣れていく習性を持つ。
どんなにはじめは好きだったものや人、メニューでも、
やがて慣れていく、というか飽きていってしまうのが人間なのだ。
贅沢な話だが、
とある男が胸をかきむしるほど恋い焦がれた女性と結ばれても、いつも一緒にいるのが当たり前となるとだんだんと新鮮さがなくなってしまうだろう。
飲食店でも、
味に定評があっても次なる新メニューを開発することによって常連客のハートを掴むことができる。
新商品の出来がいまいちでも、
それによって既存のメニューの良さが再認識できる副次的効果もある。
男女の仲でも、
だんだんとマンネリ化してしまうのは仕方がない。
男がそこまでモテ男でない場合は、
つかんだ女を離しはしないとしつこくなったり束縛男になってしまう可能性すらある。
その点、
女は若くてキレイならば余計他の男からの誘いもあり、今となりにいる男にマンネリを感じてしまう場合もあるだろう。
すると、
やがて女は他のもっといい男を求めて隣の男には別れを告げる。
そうならないためにも、
男としての新メニュー開発を怠らないようにしよう。
・太らない努力をする
・筋トレをしてモテボディを目指す
・新しい趣味や情報、流行のスポットに触れておく
関連カテゴリー▼▼▼
→【体が大きい男はモテる・記事一覧】
女を飽きさせないためには、
上記のように常に自分をアップデートしていくことで自分を新たなメニューへと昇華させるのだ。
また、
セックスにおいても女を飽きさせないためにもラブグッズを使うのも賢い判断だ。
→【セクシー男優しみけんもオススメ!『MY MARY』公式サイト】
自分も相手も楽しめる状況を作るのは男の役目であることを忘れてはいけない。
関連リンク▼▼▼
→【オナ禁って結局モテるの?】
コスパがいい空間や時間を与えられる男はモテる
絶妙なコスパを提供できるお店は繁盛している。
「こんなに美味しいのにこの値段なの?」というのに人間、特に女性は弱い。
モテる要素としてのコスパは、
やはり意外性を持った場所やお店を知っていることだろう。
ツイッターやインスタなどで、
生の情報をいろいろと収集しておこう。
手っ取り早くコスパがいい男を演出できるのは、
やはり隠れた名店を知っておくこと。
こちらのアカウントの情報を参考にするのがいいだろう。
また、
もはやモテ男のバイブルとも言えるこちらの書籍を参考にするのもGoodだ。
→【東京いい店 やれる店】
居心地の良さを提供できる男はモテる
繁盛店はとにかく居心地がいい。
気兼ねなく食事やお酒、空間を楽しめることができる。
モテ男もこの感覚は大事だ。
一緒にいてストレスを感じるのは論外。
女に安心感を与えてあげられる男になることによって、
居心地の良さを感じてもらうのである。
関連リンク▼▼▼
→【男がモテるには安心感?】
女性に安心感を与えられる方法は例えば以下の通り。
・筋トレをして守ってくれそうな雰囲気を出す
・話を遮らずに聞いてあげる
(参考→【話をフンフン聞けばモテるのか?】)
・困ったときには問題を解決できるように知識を豊富にしておく
・いろいろなスポットを知っている
結局は、
【新メニューを開発する】【コスパの良さ】に通じるものがある。
居心地の良さを提供できれば、
その女は男にとっての常連客となってくれるだろう。
そうしてモテを持続させることによって、
最終的にモテスパイラルに乗って最高のモテを手にすることができるのだ。
関連リンク▼▼▼
→【恋愛工学のモテスパイラルって?】
まとめ
いかがであったであろうか。
繁盛店のすべてに当てはまるわけではないが、
少なくとも繁盛し続けているお店は何かしらの努力と進化を継続している。
ラーメン二郎のように、
変わらない味とパフォーマンスで昔からのファンに支えられているお店もあるのも事実。
→【ラーメン二郎 公式サイト】
しかしながら、
ラーメン二郎も客からは見えない縁の下の努力を続けているからこそ、今でも繁盛しているのではないだろうか。
(ちなみにラーメン二郎は数回行きましたが、味は好きですが量に圧倒されて今の所お休みしてます・・・体調がいい時に再挑戦したい)
そして、
モテる男はその存在自体が店舗であり、モテ男になるには女というお客が常に興味を示し訪れたいと思う店舗になるべきなのだ。
当然、
女に見せびらかすことのない努力や研鑽を積むことを忘れない男がモテるように、世の中は設計されている。
おさらいだが、
繁盛店が繁盛店である理由はこの3つに集約できる。
・新メニューの開発
・コスパ
・居心地の良さ
いまの自分にこの3つが備わっているのかを今一度胸に手を置いて考えてみよう。
客が来なくなったお店はやがて廃業する。
男の廃業は、つまりは非モテになってしまうこと。
非モテから再び返り咲くには相応のリソース(時間、カネ、努力)が必要となる。
女を飽きさせないためにも、
常に自分のモテをアップデートしておくのが重要なのだ。
→【オナ禁するとモテるの?】
→【カッコいい筋肉はモテる?】
〈アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら〉
ーーーーー
Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。
もしよければ↓からフォローお願いします!