ブログ記事一覧

【体が大きい男はモテる】モテボディ基準はBMI値20~23、体脂肪率は17%以下ならOK!

クッ・・・どうすりゃ女の子と仲良くなれるんだっ!?

こう悩む男は多い。

女性にモテる要素は多々あるが、
その中で一つあげるとしたらこちら。

体が大きい男になればモテる

という要素である。

女はパッと見の男の体の大きさで、

  • たくましさ
  • 健康状態
  • 力強さ
  • 主体性

そして、

  • 遺伝子の強さ

を求めている。

加えて、

  • 困った時になんとかしてくれそうなオーラ

があるとなお良しだ。

女性は、
こうした要素が男性にあるかどうかを総合的に判断する。

そして、
体が大きいことは太古の昔から女からモテる要素であり、それは現代にも受け継がれている。

では、
実際に数値としてどの程度の体つきならば【体の大きいモテる男】【かっこいいカラダの男】となれるのだろうか。

それは、

・BMI値が20〜23
・体脂肪率が17%以下

であること。

この基準を満たしていれば、
体が大きくてモテる男の部類に入ると考えてOKだ。

ストイックに体を絞ったり、筋肉をゴリゴリにつけてゴリマッチョになっても、実はそんなに女からの評価は変わらない。
(相当な筋肉マニアやフェチであればその限りではないが(笑))

筋肉バカはモテねぇってことだ。筋トレだけしててもモテない理由を詳しく知りたきゃこの記事を読んでくれ。

女性からすれば、
最低限の体つきさえあればいいと思っているのが本音。

それ以外にもっと大切なことが山ほどあるというのが残酷な真実だが、それを語りだしたら本が数冊書けるので今回は割愛。

ここでは、
最低限女から足切りを食らわずあわよくば

へぇ、かなかいい体しているんだね♡ 

と言われるようなモテボディの基準について考えていこう。

*当記事の基準はあくまでも筆者本人の経験によるものなので悪しからず。

※この記事を書いた人

カズヤ。

自身の非モテの経験を元にモテや人生に有益な情報を随時発信している。流派は恋愛工学。恋愛工学によって非モテを脱出できた経験を共有したいと常々思いつつ、記事を更新。服はほぼZARAかユニクロ。筋トレ。

細マッチョとガリガリの基準が曖昧

つーかさ、そもそも女性ってどんな体型の男が好きなんかな? 

もしも世の男達が女性に聞いたら、
ほとんどがこのように答えるだろう。

え?細マッチョが一番好きに決まってんじゃん。 

ネットで「女が好きな男の理想のカラダ」と検索すると、
どの調査やアンケートでも必ずトップになるのがこの細マッチョ。

しかし、
男からの視点だとこうも捉えることもできないか?

細マッチョとガリガリは紙一重だし、その判断で個人の基準にもよるよね?

確かに、
ジャニー○事務所所属のタレントたちは、細マッチョであり、ガリガリでもある。

むしろ、
BMIや体脂肪率など気にしたこともないガリガリグループと言ってもいい。

かたや、
サッカー選手は女から見たら細マッチョだが、男から見たら彼らの体は細マッチョという簡単な言葉では片付けられない。

あれは、
もう彫刻であり美しい芸術。

ちょっと食が細い色白な男と同じにされては困るような、

男の理想的な体だ。

筋肉の部位によってはスーパー筋肉隆々である。

細マッチョなんてカテゴリーに入れてしまうこと自体が彼らに対して失礼。

このように、
一見細マッチョに見える体もガリガリとの境界線が曖昧で、女が魅力的だと感じる細マッチョとはかけ離れている場合も多々あるということを念頭に入れておこう。

筋肉によって身体が大きい男は女性の視線を集めやすいんだ。詳しくはこちらの記事を参考にしてくれよな。→【身体が大きい男はモテる?

BMIと体脂肪率を基準に細マッチョを定義しよう

 でもさ、細マッチョとガリガリの境界線ってとっても曖昧だと思うんだけど?

確かに、
サッカー選手でもない凡人は明確な基準があった方がいい。

実際に、
細マッチョとガリガリの境界線をどこで線引きすればいいのか。

それは、
BMI値と体脂肪率を基準として考えればいい。

BMI?あの自転車の? 

・・・は?

それはBMX。

アホはモテないから気をつけろ。

BMIも体脂肪率も、
全世界共通語である数字で男の体の状態を表してくれる非常に便利な指標である。

BMI値と体脂肪率が、
これから示す「体が大きいモテ男」の基準に達しているかどうかを冷静に判断すればいいのだ。

【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法 筋肉質の男性の胸板は厚い。 そんな男はかっこよく、そして当然女性にモ...

BMIは20〜23で十分体が大きくて均整のとれたモテボディ

まずはBMI値。

BMI値とは、
現在の体重÷身長(m)÷身長(m)で算出される数値のこと。

例えば、
身長175㎝で体重が70㎏であれば、BMI値は22.85となる。
(70÷1.75÷1.75≒22.85…)

このBMI値が20〜23であれば、
基本的には体が極端に小さかったりガリガリでもなく、均整のとれた体と言ってOKだ。

頑張ってBMI値を20以下にすると、
かなりスリムな体となり、顎のラインもシュッとしてくる。

なるほど・・・まずは体重と身長からBMI値を算出して、自分の体型を知ることが大事なんだな。

ラーメン、牛丼、ビールばっかり食ってるとすぐにデブになるぞ?フフフ、俺はミルク一択だがな。 

ファッションなどではこちらの書籍を参考にして、
サッとユニ○ロで全身揃えたとしよう。

すると女性からは、

あらあら、ほぅほぅ。悪くないわね♡ 

・・・ねぇ、ちょっとカラダ触ってもいい♡?

と思ってもらえるだろう。

BMI値が20以下の男性は、
体つきに関しては悩むことのない幸せゾーンであると言えるのだ。

まあ、
細すぎのもやし野郎ではモテ度は低くなってはしまうがね。

まずは、
自分の現在の身長と体重でBMI値を出して、20〜23以内に収まっているかどうかを確認しよう。

そして、
残念ながら23以上の男は、ラーメンや丼ぶりを我慢し、ビールを控える、コーラを水に代えるなどして頑張ってダイエットに励む。

デブは自己管理能力が不足してる!って理由で欧米じゃ出世できねぇんだぜ。 

努力せずにブクブク太ったままだと、
モテからは遠ざかってしまうことを覚えておこう。

テストステロンを増やす筋トレは懸垂がベスト!モテたい男は背中・肩・腕を鍛えろ!筋トレをするとテストステロンが増える。 筋トレっていろいろな種類があるけど、どれが一番テストステロンが増えるんだろう? と...

体脂肪率は17%以下なら大きい体のモテ男と名乗ってOK

次に体脂肪率の基準について。

体脂肪率に関するこちらのサイトでも、
18歳以上の男性の体脂肪率が17%であれば標準かそれ以下であるとの基準が示されている。

実際に体脂肪率を計算するには、
以下の式を使うと大まかな体脂肪率が出るとのことだ。

・標準体重(①)
=身長(m)×身長(m)×22

・体脂肪率
=(実際の体重-①)÷①×100

参考サイト:
https://prestige.smt.
docomo.ne.jp/

お、俺さ、文系だからいまいち計算が苦手なんだよね。ハハハ・・・ 

こんなネガティブ野郎は非モテ確定なんだが、
確かにいまいちピンとこないというのも分かる。

そこで、
本当に自分がモテる体なのかどうかを確認したい場合は、体脂肪率も算出してくれる体重計を使って体脂肪率を把握するのもアリだ。

個人的な経験でも、
体脂肪率が17%を切ってくるとかなり体は軽い。

ランニングしてもだんだんとスピードアップできるし、電車の駆け込み乗車も難なく出来る(笑)。

※駆け込み乗車はモテない男の特徴ともいわれる非社会的愚行です。良い子のみんなはマネしないでくれよな。

体脂肪率が17%以下だと、
明らかに下っ腹がたぬきのように出ている状態とは一線を画する。

なので、
女性からは

意外とお腹出てないんだね♡ 

と、
自然と高い評価をもらうことができる。

周りの自己管理ができないくたびれたおっさんと比較してもらっても、うろたえることもなくなる。

え?そうかな?大した節制もしてないんだけどね・・・(ニコッ)

と、
イケメン俳優よろしくこんなことを何の後ろめたさもなくサラッと言えたら、
それはモテモテ街道まっしぐらの序章に突入したサインかも知れない。

イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作れる!イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作れる! 男が女にモテるにはどうしたらいいか? ズバリ、 イ...

体脂肪率17%以下の状態は、
特に30代後半にもなるとよほど代謝がよくないと一切の筋トレやワークアウトをせずに維持できる数値ではない。

なにせ30代からは、
代謝がどんどん落ちていく年代の割にメシや酒がどんどん美味しく感じるからだ。

そりゃ太るし、
ちょっと油断すれば体脂肪率も上がってしまうのが悲しいところ。

私見たっぷりの経験で言わせてもらうと、
定期的な筋トレ&有酸素運動、HIITトレ、適度な糖質制限、間食の我慢などをしないとなかなか維持することができない数値である。

それだけ、
頑張って体脂肪率を17%以下を目指しそれを維持することはモテにとっては価値があるのだ。

体脂肪率17%以下を維持できれば、

ほどよく筋肉がついているモテボディだわ♡ 

と90%以上の確率で女性から認識してもらえるだろう。

そして、
筋肉が程よくついているので「大きな体」を体現できている状態と言える。

以上のように、
自分の体が「女から見て大きくてたくましい、男らしい体」なのかを見るのは、

  • BMI値が20〜23(20以下ならなお良し)
  • 体脂肪率が17%以下

をまずは基準にして客観的に見てみよう。

HIITトレ&スクワットと白湯・発酵食品・ビオスリーがあればモテボディを作れる!「トレーニングの足し算と除脂肪の引き算でモテボディを」 なんだか算数みたいな話だが、 モテる身体になるには足し算と引き算を両輪でや...

モテるBMI値や体脂肪率の基準を維持するには筋トレ・ランニング

BMI値を20〜23に維持したり、
体脂肪率を17%以下に維持するにはどうすればいいんだ?

モテる男を目指すなら、
基準値を知るだけでなく実際に自分の身体を実験台にして実践するしかない。

手垢がついた情報で申し訳ないが、
やはり身体を絞ってBMI値や体脂肪率に変化をもたらすなら

  • 筋トレ
  • ランニング(有酸素運動)

が主流となる。

筋トレで筋肉量を増やし、
そしてランニングなどの有酸素運動で脂肪をメラメラに燃やす。

たとえ極寒の冬でも、
暖炉の前に佇む我が子が感じるようなポカポカな安らぎが醸し出されるほど、一心不乱に脂肪を燃焼しよう。

ちきしょー!俺はモテたいんだぁ!

というエネルギーを燃料に、
ただただひたすらに、愚直に、脂肪という諸悪の根源を焼いていくしかない。

筋トレは、
週2回コンスタントに習慣化できるほどの時間は確保したい。

ゴールドジムでもエニタイムフィットネスでも、
はたまた市営のジムでもいいので、とにかく定期的に筋肉をいじめよう。

マゾになれ。自分を追い込もう。

手っ取り早く筋肉をつけるなら懸垂だ。

こちらの記事(動画あり)を参考に、
懸垂を日常的にトレーニングに取り入れて筋肉をいじめよう。

そして、
ランニングは1回につき最低でも8〜10kmは走る。

有酸素運動は、
運動開始から20分経過すると忌々しい脂肪が燃焼し始める。

書籍【世界一やせる走り方によれば、
ゆっくり酸素を取り込むような速度を意識して長い時間、長い距離走れば脂肪はガンガン燃焼するという。

理想は時速8〜10km。

あまり速すぎると、
脂肪燃焼効率は下がるし、何より長い時間、長い距離を走れないので脂肪自体もなかなか減らない。

酸素をしっかりと体内に取り込むことを意識しながら、
とにかくゆっくり、時間をかけて、長い距離を走るようにしよう。

全体で45〜60分ほどの有酸素運動タイムが確保できれば、
BMI値20〜23と体脂肪率17%以下のモテボディに近づくことができるはずだ。

BMI値を20〜23以内にし、
さらに体脂肪率17%以下にして職場や学校、サークルの気になるあのコの目をハートマークにしてやろう。

え?〇〇クンって雰囲気変わったよね?♡

と言わしめたらこっちの勝ちだ。

モテモテになれば、
いままで胸を蝕んでいた非モテ感からも解放され、スッキリする。

流した汗は嘘をつかない。

ぜひとも、
今回掲げたモテるBMI値と体脂肪率を目指して欲しい。

モテスタイル【細マッチョ】になるためのランニングのコツや頻度とは?世の中の男のほとんどが、 「クソッ!モテたい!」 「ちきしょー!いい体になりたい!」 と思っている。 そんな男性たちが抱える悩み...

運動する強度と時間を強化して細マッチョを目指せ

BMI値を減らすのも、
体脂肪率を減らすのも、まずは運動ができる健康体でなければならないのが大前提。

元気があればなんでもできる!ってやつだ。

  • 運動強度を高くする
  • 運動する時間を伸ばす

この2つの条件を満たせれば、よりスマートな身体に近づくことが出来る。

運動してもジィさんたちがやるようなユルユルなエクササイズでは全然足りない。

どうせ運動するなら、
オーバーワークにならない程度の十分な時間をトレーニングに充てたい。

要は、
ドラクエで言うところのHPがたくさんあった方がいいということだ。

かつての私は、
運動するための元気が不足していたためにBMI値も体脂肪率もダラダラと増えてしまった。

ある程度まとまった時間で、
ある程度の強度の運動をするには体力がなかったのだ。

そこで、
思い切って

テストフェン18000

テストステロンガー

テストステロンガー

を両方飲み始めて体力向上をするようにした。

関連リンク:
→【テストステロンガーを30日飲み続けた結果?

おかげで、
いまでは自分のBMI値を22前後に、体脂肪率は17%以下を死守できるようになった。

体力がない・・・と不安になる男性は、
サプリなどを使ってテストステロンをブーストしてHPを増やす方法もあるのでよければ試してみてくれ。

テストフェン18000でモテる男になれるこれだけの理由とは?30日飲み続けた結果… こうした疑問を持つキミたちのために、 人身御供となってテストフェン18000を試してみた。 結論としては、 テストフェン1...

 まとめ

女が男を評価する判断基準は千差万別。

一つ言えるのは、
女は男を減点方式で評価するということ。

一度女性からナシ判定されると挽回は難しいぜ?詳しくはこちらの記事を参考にしてくれよな。→【女性は常に減点方式で男を見る?

細マッチョとガリガリの境界線が曖昧であったり、男からしたら「大きくてたくましい体」と認識していても女からしたら「ギリギリでデブ」とみなされる場合もある。

そうした減点ポイントがあると、
すぐに他の男の元へと行ってしまうのが女の残酷な本性であり習性だ。

そうならないためにも、
「体が大きくて女が魅力的だと思う体」の基準を把握しておくことは非常に大事である。

  • BMI値20〜23
  • 体脂肪率17%以下

この2つの基準を元に、
これからのトレーニングや食事制限、間食や夜食の選び方を決めてみてもいいだろう。

間違いなく言えるのは、
男が女の胸や尻を見ているように、女も男の筋肉や脂肪量をしっかりと見ているということだ。

モテたいと考えている男は、
女に話しかける前に足切りされないよう、そして話す前から女を魅了できるように最低限の大きな体を維持しておくようにしておこう。

おわり

テストステロンを増やす筋トレは懸垂がベスト!モテたい男は背中・肩・腕を鍛えろ!筋トレをするとテストステロンが増える。 筋トレっていろいろな種類があるけど、どれが一番テストステロンが増えるんだろう? と...