ブログ記事一覧

【体が大きい男はモテる】モテボディ基準はBMI値20~23、体脂肪率は17%以下ならOK!

クッ・・・どうすりゃ女の子と仲良くなれるんだっ!?

 

こう悩む男は多いです。

女性にモテる要素は多々ありますが、
その中で一つあげるとしたら・・・

体が大きい男になればモテる

という要素ではないでしょうか。

女性はパッと見の男の体の大きさで、

  • たくましさ
  • 健康状態
  • 力強さ
  • 主体性

そして、

  • 遺伝子の強さ

を求めています。

加えて、困った時になんとかしてくれそうなオーラがあるとなお良しでしょう)

女性は、
こうした要素が男性にあるかどうかを総合的に判断します。

そして、
体が大きいことは太古の昔から女からモテる要素であり、それは現代にも受け継がれているのです。

では、
実際に数値としてどの程度の体つきならば【体の大きいモテる男】【かっこいいカラダの男】となれるのでしょうか。

それは、

・BMI値が20〜23
・体脂肪率が17%以下

であることです。断言します。

この基準を満たしていれば、
体が大きくてモテる男の部類に入ると考えてOKです。

ストイックに体を絞ったり、筋肉をゴリゴリにつけてゴリマッチョになっても、実はそんなに女からの評価は変わらないのが現実。
(相当な筋肉マニアやフェチであればその限りではないですが(笑))

筋肉バカはモテねぇってことだ。筋トレだけしててもモテない理由を詳しく知りたきゃこの記事を読んでくれ。

 

女性からすれば、
最低限の体つきさえあればいいと思っているのが本音なんです。

それ以外にもっと大切なことが山ほどあるというのが残酷な真実。

ですが、
それを語りだしたら本が数冊書けるので今回は割愛しましょう。

今回は、
最低限女から足切りを食らわずあわよくば

へぇ、かなかいい体しているんだね♡ 

と言われるようなモテボディの基準について考えていきましょう。

*当記事の基準はあくまでも筆者本人の経験によるものなので悪しからず。

※この記事を書いた人

カズヤ。

自身の非モテの経験を元にモテや人生に有益な情報を随時発信している。流派は恋愛工学。恋愛工学によって非モテを脱出できた経験を共有したいと常々思いつつ、記事を更新。服はほぼZARAかユニクロ。筋トレ。

細マッチョとガリガリの基準が曖昧だからモテボディになれない?

つーかさ、そもそも女性ってどんな体型の男が好きなんかな? 

もしも世の男達が女性に聞いたら、
ほとんどがこのように答えるでしょう。

え?細マッチョが一番好きに決まってんじゃん。 

ネットで「女が好きな男の理想のカラダ」と検索すると、
どの調査やアンケートでも必ずトップになるのがこの細マッチョ

しかし、
男からの視点だとこうも捉えることもできませんか?

細マッチョとガリガリは紙一重だし、その判断で個人の基準にもよるよね?

確かに、
ジャニー○事務所所属のタレントたちは、細マッチョであり、ガリガリ。

ですが、
ある人に言わせれば、「
細マッチョとはつまりは栄養失調だ!」とのこと。

適度な脂肪がなく、
筋肉が浮き上がったしまっている状態を
細マッチョとは言えませんよね?

かたや、
サッカー選手は女から見たら細マッチョです。

ですが、
男から見たら彼らの体は細マッチョという簡単な言葉では片付けられません。

あれは、
もう彫刻であり美しい芸術。

ちょっと食が細い色白な男と同じにされては困るような、

男の理想的な体なんです。

筋肉の部位によってはスーパー筋肉隆々である。

細マッチョなんてカテゴリーに入れてしまうこと自体が彼らに対して失礼。

このように、
一見細マッチョに見える体もガリガリとの境界線が実は結構あいまいなんです。

モテを目指す男性は、
女が魅力的だと感じる細マッチョと実際の細マッチョは、実はかけ離れている場合も多々あるということを念頭に入れておきましょう

筋肉によって身体が大きい男は女性の視線を集めやすいんだ。詳しくはこちらの記事を参考にしてくれよな。→【身体が大きい男はモテる?

※ ※ ※

【身体がバキバキマッチョでも早漏じゃダサい!】

BMIと体脂肪率を基準に細マッチョを定義しよう

 でもさ、細マッチョとガリガリの境界線ってとっても曖昧だと思うんだけど?

確かに、
サッカー選手でもない凡人は明確な基準があった方がいいですよね。

では、
実際に細マッチョとガリガリの境界線をどこで線引きすればいいのでしょうか。

それは、
BMI値と体脂肪率を基準として考えればいいんです。

BMI?あの自転車の? 

・・・は?

それはBMX。

アホはモテないから気をつけましょうね。

BMIも体脂肪率も、
全世界共通語である数字で男の体の状態を表してくれる非常に便利な指標なんです。

BMI値と体脂肪率が、
これから示す「体が大きいモテ男」の基準に達しているかどうかを冷静に判断すればいいってことですね。

【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法 筋肉質の男性の胸板は厚い。 そんな男はかっこよく、そして当然女性にモ...

BMIは20〜23で十分体が大きくて均整のとれたモテボディ

まずはBMI値。

BMI値とは、
現在の体重÷身長(m)÷身長(m)で算出される数値のことです。

例えば、
身長175㎝で体重が70㎏であれば、BMI値は22.85となります。
(70÷1.75÷1.75≒22.85…)

このBMI値が20〜23であれば、
基本的には体が極端に小さかったりガリガリでもなく、均整のとれた体と言ってOKです!

頑張ってBMI値を20以下にすると、
かなりスリムな体となり、顎のラインもシュッとしてきます。

なるほど・・・まずは体重と身長からBMI値を算出して、自分の体型を知ることが大事なんだな。

ラーメン、牛丼、ビールばっかり食ってるとすぐにデブになるぞ?フフフ、俺はミルク一択だがな。 

ファッションなどではこちらの書籍を参考にして、
サッとユニクロなどで全身揃えたとしましょう。

すると女性からは、

あらあら、ほぅほぅ。悪くないわね♡ 

・・・ねぇ、ちょっとカラダ触ってもいい♡?

と思ってもらえる確率はグンと上がります。

BMI値が20以下の男性は、
体つきに関しては悩むことのない幸せゾーンであると言えるのです。

まあ、
細すぎのもやし野郎ではモテ度は低くなってはしまいますが。

まずは、
自分の現在の身長と体重でBMI値を出して、20〜23以内に収まっているかどうかを確認してみましょう。

そして、
残念ながら23以上の男は、ラーメンや丼ぶりを我慢し、ビールを控える、コーラを水に代えるなどして頑張ってダイエットに励んだ方がいいです。

デブは自己管理能力が不足してる!って理由で欧米じゃ出世できねぇんだぜ。 

努力せずにブクブク太ったままだと、
モテからは遠ざかってしまうことを頭に叩き込んでおきましょう。

テストステロンを増やす筋トレは懸垂がベスト!モテたい男は背中・肩・腕を鍛えろ!テストステロンを増やすための筋トレメニューの中でも、個人的にベストだと感じるのが懸垂です。 これから筋トレを始める初心者は、 テス...

体脂肪率は17%以下なら大きい体のモテ男と名乗ってOK

次に体脂肪率の基準について。

体脂肪率に関するこちらのサイトでも、
18歳以上の男性の体脂肪率が17%であれば標準かそれ以下であるとの基準が示されています。

実際に体脂肪率を計算するには、
以下の式を使うと大まかな体脂肪率が出るとのことです。

・標準体重(①)
=身長(m)×身長(m)×22

・体脂肪率
=(実際の体重-①)÷①×100

参考サイト:
https://prestige.smt.
docomo.ne.jp/

お、俺さ、文系だからいまいち計算が苦手なんだよね。ハハハ・・・ 

こんなネガティブ野郎は非モテ確定ですが、
確かにいまいちピンとこないというのも分かる気がします。

そこで、
本当に自分がモテる体なのかどうかを確認したい場合は、体脂肪率も算出してくれる体重計を使って体脂肪率を把握するのもアリです。

個人的な経験でも、
体脂肪率が17%を切ってくるとかなり体は軽く感じます。

ランニングしてもだんだんとスピードアップできるし、電車の駆け込み乗車も難なく出来る(笑)。

※駆け込み乗車はモテない男の特徴ともいわれる非社会的愚行です。良い子のみんなはマネしないでくれよな。

朝も目覚めがいいですし、
夜もスッと寝ることができます。

体にとってもとっても良い状態が体脂肪率17%以下の領域なんです。

見た目にも当然変化が生じてきます。

体脂肪率が17%以下だと、
明らかに下っ腹がたぬきのように出ている状態とは一線を画します。

なので、
女性からは

意外とお腹出てないんだね♡ 

と、
自然と高い評価をもらうことができるでしょう。

周りの自己管理ができないくたびれたおっさんと比較してもらっても、うろたえることもなくなってきます。

そうなれば自信もついてきますよね?

え?そうかな?大した節制もしてないんだけどね・・・(ニコッ)

と、
イケメン俳優よろしくこんなことも何の後ろめたさもなくサラッと言えるようになるでしょう。

それはつまり、
モテモテ街道まっしぐらの序章に突入したサインかも知れないですよ。

イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作れる!イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作れる! 男が女にモテるにはどうしたらいいか? ズバリ、 イ...

体脂肪率17%以下の状態は、
特に30代後半にもなるとよほど代謝がよくないと一切の筋トレやワークアウトをせずに維持できる数値ではありません。

なにせ30代からは、
代謝がどんどん落ちていく年代。

その割に、
メシや酒がどんどん美味しく感じてくる年代でもあります。

そりゃ太るし、
ちょっと油断すれば体脂肪率も上がってしまうのが悲しい現実です。

私見たっぷりの経験で言わせてもらうと、
定期的な筋トレ&有酸素運動、HIITトレ、適度な糖質制限、間食の我慢などをしないとなかなか維持することができない数値が体脂肪17%以下なんです。

それだけ、
頑張って体脂肪率を17%以下を目指し、それを維持することは男のモテにとっては非常に価値があるんです。

繰り返しになりますが、
体脂肪率17%以下を維持できれば、

ほどよく筋肉がついているモテボディだわ♡ 

と90%以上の確率で女性から認識してもらえます。

この状態こそが男性が目指す「モテ」ってやつですよね。

そして、
筋肉も程よくついているので「大きな体」を体現できている状態と言えます。

以上のように、
自分の体が「女から見て大きくてたくましい、男らしい体」なのかを見るのは、

  • BMI値が20〜23(20以下ならなお良し)
  • 体脂肪率が17%以下

に該当しているかどうかを客観的に見流のがベストなんです。

HIITトレ&スクワットと白湯・発酵食品・ビオスリーがあればモテボディを作れる!「トレーニングの足し算と除脂肪の引き算でモテボディを」 なんだか算数みたいな話だが、 モテる身体になるには足し算と引き算を両輪でや...

モテるBMI値や体脂肪率の基準を維持するには筋トレ・ランニング

BMI値を20〜23に維持したり、体脂肪率を17%以下に維持するにはどうすればいいんだ?

モテる男を目指すなら、
基準値を知るだけでなく実際に自分の身体を実験台にして実践するしかありません。

手垢がついた情報で申し訳ないですが、
やはり身体を絞ってBMI値や体脂肪率に変化をもたらすならば

  • 筋トレ
  • ランニング(有酸素運動)

が主流となってきます。

筋トレで筋肉量を増やし、
そしてランニングなどの有酸素運動で脂肪をメラメラに燃やしましょう。

ちきしょー!俺はモテたいんだぁ!

というエネルギーを燃料に、
ただただひたすらに、愚直に、脂肪という諸悪の根源を焼いていきます。

筋トレは、
週2回コンスタントに習慣化できるほどの時間は確保したいですね。

ゴールドジムでもエニタイムフィットネスでも、
はたまた市営のジムでもいいので、とにかく定期的に筋肉をいじめましょう。

手っ取り早く筋肉をつけるなら懸垂がオススメ。

こちらの記事(動画あり)を参考に、
懸垂を日常的にトレーニングに取り入れて筋肉をいじめちゃいましょう。

そして、ランニング。

ランニングは1回につきできれば8〜10kmは走るのが理想です。

有酸素運動は、
運動開始から20分経過すると忌々しい脂肪が燃焼し始めると言われています。

書籍【世界一やせる走り方によれば、
ゆっくり酸素を取り込むような速度を意識して長い時間、長い距離走れば脂肪はガンガン燃焼するとのこと。

理想は時速8〜10km。

まあもう少しゆっくりでも構いません。

あまり速すぎると、
脂肪燃焼効率は下がるし、何より長い時間、長い距離を走れないので脂肪自体もなかなか減らないのです。

酸素をしっかりと体内に取り込むことを意識しながら、
とにかくゆっくり、時間をかけて、長い距離を走りましょう。

全体で45〜60分ほどの有酸素運動タイムが確保できれば、
BMI値20〜23と体脂肪率17%以下のモテボディに近づくことができるはず。

BMI値を20〜23以内にし、
さらに体脂肪率17%以下にして職場や学校、サークルの気になるあのコの目をハートマークにしてやりましょう。

え?〇〇クンって雰囲気変わったよね?♡

と言わしめたらこっちの勝ちです。

モテモテになれば、
いままで胸を蝕んでいた非モテ感からも解放され、スッキリします。

流した汗は嘘をつきません。

ぜひとも、
今回掲げたモテるBMI値と体脂肪率を目指してくださいね。

モテスタイル【細マッチョ】になるためのランニングのコツや頻度とは?世の中の男のほとんどが、 「クソッ!モテたい!」 「ちきしょー!いい体になりたい!」 と思っている。 そんな男性たちが抱える悩み...

運動する強度と時間を強化して細マッチョを目指せ

BMI値を減らすのも体脂肪率を減らすのも、
まずは運動ができる健康体でなければならないのが大前提です。

元気があればなんでもできる!ってやつですね。

  • 運動強度を高くする
  • 運動する時間を伸ばす

この2つの条件を満たせれば、
よりスマートな身体に近づくことが出来るでしょう。

運動してもジィさんたちがやるようなユルユルなエクササイズでは全然ダメ。

どうせ運動するなら、
オーバーワークにならない程度の十分な時間をトレーニングに充てたいですね。

要は、
ドラクエで言うところのHPがたくさんあった方がいいということです。

かつての私は、
運動するための元気が不足していたためにBMI値も体脂肪率もダラダラと増えてしまってました。

ある程度まとまった時間で、
ある程度の強度の運動をするには体力がなかったんです。

まさにポンコツ。

そこで、
思い切ってテストフェン18000をを飲み始めて体力向上をするようにしました。

→【Amazonでテストフェン18000を見てみる

おかげで、
いまでは自分のBMI値を22前後に、体脂肪率は17%以下を死守できるようにな利ましたよ。

体力がない・・・と不安になる男性は、
サプリなどを使ってテストステロンをブーストしてHPを増やす方法もあるのでよければ試してみてくださいね。

※)とりあえずサクッとテストフェン18000を試したい!と思ったらAmazonで買うのもアリですよ。

→【Amazonでテストフェン18000を見てみる

テストフェン18000でモテる男になれるこれだけの理由とは?30日飲み続けた結果… こうした疑問を持つキミたちのために、 人身御供となってテストフェン18000を試してみた。 結論としては、 テストフェン1...

 まとめ

女が男を評価する判断基準は千差万別です。

が、一つ言えるのは、
女は男を減点方式で評価するということです。

一度女性からナシ判定されると挽回は難しいぜ?詳しくはこちらの記事を参考にしてくれよな。→【女性は常に減点方式で男を見る?

細マッチョとガリガリの境界線が曖昧であったり、男からしたら「大きくてたくましい体」と認識していても女からしたら「ギリギリでデブ」とみなされる場合もあります。

そうした減点ポイントがあると、
すぐに他の男の元へと行ってしまうのが女の残酷な本性であり習性なんです。

そうならないためにも、
「体が大きくて女が魅力的だと思う体」の基準を把握しておくことは非常に大事。

  • BMI値20〜23
  • 体脂肪率17%以下

この2つの基準を元に、
これからのトレーニングや食事制限、間食や夜食の選び方を決めてみてもいいでしょう。

間違いなく言えるのは、
男が女の胸や尻を見ているように、女も男の筋肉や脂肪量をしっかりと見ているということです。

モテたいと考えている男は、
女に話しかける前に足切りされないよう、そして話す前から女を魅了できるように、最低限の大きな体を維持しておくようにしておきましょう。

Good Luck!

おわり

テストステロンを増やす筋トレは懸垂がベスト!モテたい男は背中・肩・腕を鍛えろ!テストステロンを増やすための筋トレメニューの中でも、個人的にベストだと感じるのが懸垂です。 これから筋トレを始める初心者は、 テス...

***早漏に悩むあなたに朗報!***


早漏を治せ!TENGAトレーニングとは?

※ ※ ※

【身体がバキバキマッチョでも早漏じゃダサい!】