ブログ記事一覧

【体が大きい男はモテる】モテボディ基準はBMI値20~23、体脂肪率は17%以下ならOK!

クッ・・・どうすりゃ女の子と仲良くなれるんだっ!?

こう悩む男は多い。

女性にモテる要素は多々あるが、
その中で一つあげるとしたらこちら。

体が大きい男になればモテる

という要素である。

女はパッと見の男の体の大きさで、

  • たくましさ
  • 健康状態
  • 力強さ
  • 主体性

そして、

  • 遺伝子の強さ

を求めている。

加えて、

  • 困った時になんとかしてくれそうなオーラ

があるとなお良しだ。

こうした要素の有無を判断する。

そして、
体が大きいことは太古の昔から女からモテる要素であり、それは現代にも受け継がれている。

では、
実際に数値としてどの程度の体つきならば【体の大きいモテる男】【かっこいいカラダの男】となれるのだろうか。

それは、

・BMI値が20〜23
・体脂肪率が17%以下

であること。

この基準を満たしていれば、
体が大きくてモテる男の部類に入ると考えてOKだ。

ストイックに体を絞ったり、筋肉をゴリゴリにつけてゴリマッチョになっても、実はそんなに女からの評価は変わらない。
(相当な筋肉マニアやフェチであればその限りではないが(笑))

筋肉バカはモテねぇってことだ。筋トレだけしててもモテない理由を詳しく知りたきゃこの記事を読んでくれ。

女性からすれば、
最低限の体つきさえあればいいと思っているのが本音。

それ以外にもっと大切なことが山ほどあるというのが残酷な真実だが、それを語りだしたら本が数冊書けるので今回は割愛。

ここでは、
最低限女から足切りを食らわずあわよくば

へぇ、かなかいい体しているんだね♡ 

と言われるようなモテボディの基準について考えていこう。

*当記事の基準はあくまでも筆者本人の経験によるものなので悪しからず。

※この記事を書いた人

カズヤ。

自身の非モテの経験を元にモテや人生に有益な情報を随時発信している。流派は恋愛工学。恋愛工学によって非モテを脱出できた経験を共有したいと常々思いつつ、記事を更新。服はほぼZARAかユニクロ。筋トレ。

「な、なぜモテない?!」
そんな時はこちら↓
→【モテない男の特徴とは?

細マッチョとガリガリの基準が曖昧

つーかさ、そもそも女性ってどんな体型の男が好きなんかな? 

もしも世の男達が女性に聞いたら、
ほとんどがこのように答えるだろう。

え?細マッチョが一番好きに決まってんじゃん。 

最近の「女が好きな男の理想のカラダ」と検索すると、
どの調査やアンケートでも必ずトップになるのがこの細マッチョ。

しかし、
男からの視点だとこうも捉えることもできないか?

細マッチョとガリガリは紙一重だし、その判断で個人の基準にもよるよね?

確かに、
ジャニー○事務所所属のタレントたちは、細マッチョであり、ガリガリでもある。

むしろ、
BMIや体脂肪率など気にしたこともないガリガリグループと言ってもいい。

かたや、
サッカー選手は女から見たら細マッチョだが、男から見たら彼らの体は細マッチョという簡単な言葉では片付けられない。

あれは、
もう彫刻であり美しい芸術。

ちょっと食が細い色白な男と同じにされては困る、男の理想的な体だ。

筋肉の部位によってはスーパー筋肉隆々である。

細マッチョなんてカテゴリーに入れてしまうこと自体が彼らに対して失礼なのである。

このように、
一見細マッチョに見える体もガリガリとの境界線が曖昧で、女が魅力的だと感じる細マッチョとはかけ離れている場合も多々あるということを念頭に入れておこう。

筋肉によって身体が大きい男は女性の視線を集めやすいんだ。詳しくはこちらの記事を参考にしてくれよな。→【身体が大きい男はモテる?

BMIと体脂肪率を基準に細マッチョを定義しよう

 でもさ、細マッチョとガリガリの境界線ってとっても曖昧だと思うんだけど?

確かに、
サッカー選手でもない凡人は明確な基準があった方がいい。

実際に、
細マッチョとガリガリの境界線をどこで線引きすればいいのか。

それは、
BMI値と体脂肪率を基準として考えればいい。

BMI?あの自転車の? 

それはBMX。

アホはモテないから気をつけろ。

BMIも体脂肪率も、
全世界共通語である数字で男の体の状態を表してくれる非常に便利な指標である。

BMI値と体脂肪率が、
これから示す「体が大きいモテ男」の基準に達しているかどうかを冷静に判断すればいいのだ。

BMIは20〜23で十分体が大きくて均整のとれたモテボディ

まずはBMI値。

BMI値とは、
現在の体重÷身長(m)÷身長(m)で算出される数値のこと。

例えば、
身長175㎝で体重が70㎏であれば、BMI値は22.85となる。
(70÷1.75÷1.75≒22.85…)

このBMI値が、
20〜23であれば、基本的には体が極端に小さかったりガリガリでもなく、均整のとれた体と言ってOKだ。

頑張ってBMI値を20以下にすると、
かなりスリムな体となり、顎のラインもシュッとしてくる。

なるほど・・・まずは体重と身長からBMI値を算出して、自分の体型を知ることが大事なんだな。

ラーメン、牛丼、ビールばっかり食ってるとすぐにデブになるぞ?フフフ、俺はミルク一択だがな。 

ファッションなどではこちらの書籍を参考にして、
サッとユニ○ロで全身揃えたとしよう。

すると女性からは、

あらあら、ほぅほぅ。悪くないわね♡ 

・・・ちょっと触らせてよ♡

と思ってもらえるだろう。

BMI値が20以下の男性は、
体つきに関しては悩むことのない幸せゾーンであると言えるのだ。

まずは、
自分の現在の身長と体重でBMI値を出して、20〜23以内に収まっているかどうかを確認しよう。

そして、
残念ながら23以上の男は、ラーメンや丼ぶりを我慢し、ビールを控えるなどして頑張ってダイエットに励む。

デブは自己管理能力が不足してる!って理由で欧米じゃ出世できねぇんだぜ。 

努力せずにブクブク太ったままだと、
モテからは遠ざかってしまうことを覚えておこう。

【カロリーは無視して糖質を控える?】モテる男が知っておきたい新しいダイエットの常識とは?「痩せてモテたい」 「デブを解消して過去の恋人を見返したい」 「今度のデートまでに少しでもダイエットしたい」 こんな風に考えている...

体脂肪率は17%以下なら大きい体のモテ男と名乗ってOK

次に体脂肪率の基準について。

体脂肪率に関するこちらのサイトでも、
18歳以上の男性の体脂肪率が17%であれば標準かそれ以下であるとの基準が示されている。

実際に体脂肪率を計算するには、
以下の式を使うと大まかな体脂肪率が出るとのことだ。

・標準体重(①)
=身長(m)×身長(m)×22

・体脂肪率
=(実際の体重-①)÷①×100

参考サイト:
https://prestige.smt.
docomo.ne.jp/

お、俺さ、文系だからいまいち計算が苦手なんだよね。ハハハ・・・ 

こんなネガティブ野郎は非モテ確定なんだが、
確かにいまいちピンとこないというのも分かる。

そこで、
本当に自分がモテる体なのかどうかを確認したい場合は、体脂肪率も算出してくれる体重計を使って体脂肪率を把握するのもアリだ。

個人的な経験でも、
体脂肪率が17%を切ってくると、かなり体は軽い。

ランニングしてもだんだんとスピードアップできるし、電車の駆け込み乗車も難なく出来る(笑)。

※駆け込み乗車はモテない男の特徴ともいわれる非社会的愚行です。良い子のみんなはマネしないでくれよな。

体脂肪率が17%以下だと、
明らかに下っ腹がたぬきのように出ている状態とは一線を画する。

なので、
女性からしてみれば

お腹出てないんだね♡ 

と、周りの自己管理ができないくたびれたおっさんと比較してもらっても自然と高い評価をもらうことができる。

え?そうかな?大した節制もしてないんだけどね・・・(ニコッ)

こんなことを何の後ろめたさもなくサラッと言えたら、
それはモテモテ街道まっしぐらの序章に突入したサインかも知れない。

体脂肪率17%以下の状態は、
特に30代後半にもなるとよほど代謝がよくないと一切の筋トレやワークアウトをせずに維持できる数値ではない。

私見たっぷりの経験で言わせてもらうと、
定期的な筋トレ&有酸素運動、HIITトレ、適度な糖質制限、間食の我慢などをしないとなかなか維持することができない数値である。

それだけ、
頑張って体脂肪率を17%以下を目指しそれを維持することはモテにとっては価値があるのだ。

体脂肪率17%以下を維持できれば、

ほどよく筋肉がついているモテボディだわ♡ 

と90%以上の確率で女性から認識してもらえるだろう。

そして、
筋肉が程よくついているので「大きな体」を体現できている状態と言える。

以上のように、
自分の体が「女から見て大きくてたくましい、男らしい体」なのかを見るのは、

・BMI値が20〜23(20以下ならなお良し)
・体脂肪率が17%以下

をまずは基準にして客観的に見てみよう。

HIITトレ&スクワットと白湯・発酵食品・ビオスリーがあればモテボディを作れる!「トレーニングの足し算と除脂肪の引き算でモテボディを」 なんだか算数みたいな話だが、 モテる身体になるには足し算と引き算を両輪でや...

BMI値や体脂肪率の基準を維持するには適度な食事管理も必要

トレーニングだけでBMI値や体脂肪率を管理するのって難しいんだよな・・・。

確かに、
理想とするBMI値や体脂肪率を目指すには当然ながら食事管理も重要なポイントとなってくる。

体型維持、または理想のモテボディを目指すのには、
栄養素の中でもタンパク質の量、そして炭水化物や脂質のバランスを考えるべきだ。

自炊できる環境であったり、
結婚していてパートナーが毎日食事を作ってくれる人はそれで管理すればいい。

ふぅ、結婚かぁ。まずはパートナー探しから始めないとなぁ・・・。

確かに、
自分のために料理を作ってくれる聡明な女性を探すのは難しい。

焦りは禁物だ。

加えて、
現代の人々は男も女も仕事や遊び、恋に副業と大忙し。

体型維持のための食事管理はなかなかハードルが高い。

そんな時は、
マッスルデリのケータリングを利用するのもアリだ。

マッスルデリ

モテボディに必要な栄養素が考えられた食事が自宅まで配達されるのがマッスルデリ。

冷凍保存されているので、
自分の好きなタイミングで目指すBMI値や体脂肪率に合った食事メニューをチンして食べればOK。

注文する際には、
自分の体型や目指す身体に合わせてメニューを提案してくれるので、こちらであれこれ栄養に関する難しいことを決めることもない。

ママ、卒乳して離乳食が始まったらマッスルデリでタンパク質たっぷりのメニューを頼むぜ?

健康や体型維持はまずは食事から。

モテボディを目指すならトレーニングだけでなく食事管理もしっかりしなきゃな。

と思っているなら、
一度マッスルデリを試してみるのもいいだろう。

※私はアジア料理に目がないのだが、マッスルデリの中でもオススメはガパオライスセットだ。鶏肉、目玉焼きとの組み合わせがGoodでヘビロテ確定である。

→【マッスルデリ 公式サイトをチェックする

マッスルデリ

 まとめ

女が男を評価する判断基準は千差万別。

一つ言えるのは、
女は男を減点方式で評価するということ。

一度女性からナシ判定されると挽回は難しいぜ?詳しくはこちらの記事を参考にしてくれよな。→【女性は常に減点方式で男を見る?

細マッチョとガリガリの境界線が曖昧であったり、男からしたら「大きくてたくましい体」と認識していても女からしたら「ギリギリでデブ」とみなされる場合もある。

そうした減点ポイントがあると、
すぐに他の男の元へと行ってしまうのが女の残酷な本性であり習性だ。

そうならないためにも、
「体が大きくて女が魅力的だと思う体」の基準を把握しておくことは非常に大事である。

・BMI値が20〜23
・体脂肪率が17%以下

この2つの基準を元に、
これからのトレーニングや食事制限、間食や夜食の選び方を決めてみてもいいだろう。

間違いなく言えるのは、
男が女の胸や尻を見ているように、女も男の筋肉や脂肪量をしっかりと見ているということだ。

モテたいと考えている男は、
女に話しかける前に足切りされないよう、そして話す前から女を魅了できるように最低限の大きな体を維持しておくようにしておこう。

おわり