モテ

【男がモテるには?】筋肉をつけた男は遺伝子レベルでかっこいい

筋肉をつけた男はモテるのか?

結論から言うと、YESだ。

筋肉をつけた男はかっこいいし、モテる。

オススメカテゴリー▼▼▼
『モテ』に関する記事一覧はこちら

関連記事▼▼▼
>>>モテたいと悩む人にたくさん読まれている記事まとめ厳選!

>>>モテない男たちの原因は遺伝子?【生まれつきモテない遺伝子】の存在が確認された

女性は遺伝子レベルで男を評価する

女性はそもそも、
言語が十分に発達していない太古の昔からいい遺伝子を持った男を瞬時に見分けて、妊娠、出産、子育てを経て子孫を残してきた。

言語が発達していない環境の中で、効率よく相手の男の遺伝子が良質なのかどうか(子孫を多く残せる優秀な遺伝子なのかどうか)を判断するには、まずは第一印象の外見がとても重要となる。

昔は今のように衣服を着ていなかったと推測されるので、
男女(オスとメス)が初めて出会った時にはお互いに体を見ていたはずだ。

関連記事▼▼▼
New!スクワットをして下半身の筋肉をつければ女が本能的にホレる男になれる?

そこで、
女性は男性の筋肉の質や量をみて、強さ、健康、病気の有無などを判断していた。

これは現代においてもおそらく通じるものがあるだろう。

実際に女性は筋肉に対して、このような回答を示している。

Q、男の筋肉は好きですか?

好き・・・80%

そうでもない・・・20%

Q、男性を見る時に体系は気にしますか?

気にする・・・85%

気にしない・・・15%

Q、男性のどんな体型が好きですか?

細マッチョ・・・40%

ゴリマッチョ・・・15%

普通・・・15%

痩せ・・・20%

ぽっちゃり・・・5%

ガリガリ・・・5%

Q、男性と付き合う時、体型は重視する?

重視する・・・45%

あまり気にしない・・・55%

ここから見てもわかるように、女性は男性の筋肉や体型を少なからず気にしていると言うことなのだ。

関連記事▼▼▼
モテたいと思う男は厚い胸板を手に入れればモテる!その3つの方法

それは女性が遺伝子レベルで、筋肉質の男性や引き締まった体型の男性を意識してしまう事の表れでもある。

ボディビルの大会に出場するようなゴリゴリのマッチョとまでは行かないまでも、適度な筋肉がついた男性は本能や遺伝子レベルで女性から興味を持ってもらえる確率がグンと上がる。

関連記事▼▼▼
モテる男は遺伝子レベルでモテる?

関連カテゴリー▼▼▼
筋肉』に関する記事一覧はこちら

モテるためには鍛えるべき筋肉の部位

では、女性にモテるためには、どの部位の筋肉をつけたらいいのだろうか?

モテるための筋肉 その1 胸の筋肉(大胸筋)

大胸筋とは胸の筋肉。
盛り上がった厚い胸板に抱かれるとドキッとする女性も多い。

大胸筋は非常に筋肉量が多い部位でもあるので、トレーニングをすればするほど結果がすぐに出やすい部位でもある。

大胸筋を鍛えるためのトレーニングとして代表的なのが、腕立て伏せである。

器具も場所も必要ないので、誰でも気軽に始められるトレーニングだ。

ちょっとした空き時間や就寝前など、気が付いた時にこまめにやっておけば、すぐにでも厚い胸板が手に入るだろう。

関連記事▼▼▼
モテる男は厚い胸板を手に入れると得られるメリットを理解している!

モテるための筋肉 その2 腕の筋肉(上腕二頭筋)

筋肉のついた太い腕。まさに男の強さの象徴の一つ。

この太い腕に抱かれた女性は、それだけで守られている安心感を感じると言う。

この上腕二頭筋も、大胸筋同様腕立て伏せでトレーニングすると効果的。

空いた時間は積極的に腕立て伏せでトレーニングしていこう。

モテるための筋肉 その3 太もも(大腿筋)

太ももにしっかり筋肉がついている男性は、足腰が強い印象を与えることができる。

女性は、男性の太ももからお尻にかけて筋肉が十分に備わっているのを見ると、

「健康的でいい遺伝子を持っている」と本能的に頭で判断すると言う。

引き締まった太もも、垂れていないプリッとしたお尻。

これらは男女ともに健康の象徴なのである。

この太ももやお尻の筋肉を鍛えるには、スクワットが一番効果的だろう。

 女性が美容やボディシェイプのためにスクワットを取り入れるのも効果的。

こちらの動画がオススメだ。

腕立て伏せ同様、スペースを必要とせず気軽にトレーニングができるので、時間が空いた時は自宅や職場、学校などでやって見るのもいいだろう。

関連記事▼▼▼
スクワットをして下半身の筋肉をつければ女が本能的にホレる男になれる?

【筋肉をつけたモテ男はお肉を食べると得られる8つのメリットを理解している?】

負荷をかけたければ、重いものを持ちながらやったり、水の入ったペットボトルをバックパックに入れてそれを背負ったままトレーニングしてみよう。

モテたいと考えている男性は、
女性と出会った時にいい印象を与えるためにも普段から上記3つの部位の筋肉を鍛えておこう。

まとめ

女性は、どうしても筋肉質の男性や、体型の整った男性に興味を惹かれてしまう。

いくら意識しようとしなくても、
本能レベル、遺伝子レベルで「この男性の持つ遺伝子はモテの要素を含んだ優秀な遺伝子」と脳がサインを送る。

すると、脳の命令に逆らえない女性は、ついついその男性との距離を縮めようとしてしまう。

そういった状況を男性の意思で作り出すことが、男性がモテるようになる秘訣なのだ。

体の筋肉量に自信がない男性は、遺伝子レベルで女性に意識してもらうためにも、ぜひ筋トレを日常生活に取り入れてみてはいかがだろうか。

おわり

関連記事▼▼▼
>>>モテない男たちの原因は遺伝子?【生まれつきモテない遺伝子】の存在が確認されたNew!

こちらの記事もオススメ▼▼▼
非モテ必見!男がモテるためのオススメ記事を紹介!オススメ!

アクセスの多い人気のカテゴリーランキング

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法世の中には2種類…

  2. モテ

    恋愛工学はやはり凄い!恋愛工学生として恋愛工学についてふと思ったこと

    恋愛工学はやはり凄い!恋愛工学生として恋愛工学についてふと思ったこと…

  3. モテ

    既婚男性でもモテるにはどうすればいい?これだけは抑えたい5つのポイント

    既婚男性でもモテるにはどうすればいい?これだけは抑えたい5つのポイント…

  4. モテ

    モテる男はファッションにおける筋肉はドレスなのかカジュアルなのかを理解している

    以前、こんなツイートをしたところ、MB氏 (@MBKnowerMag)…

  5. モテ

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能…

  6. モテ

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にしてディスることである!

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にして…

アーカイブ

PAGE TOP