モテる男は流行を鵜呑みにしない!流行りのスポーツサンダルは絶対にダサいと自信を持って言える男はモテる
最近驚いたことがある。
女性にモテるべく、
猛烈にファッション誌やファッションサイトを見まくっていた時、とある記事にふと目が止まった。
「今年はスポーツサンダルがキテる!」
は?
「今年はスポーツサンダルがキテる!」
はい?
「今年はスポーツサンダルがキテる!」
そんなバカな。
引用元 https://monde.jp/blog/?p=1442
引用元 https://otokomaeken.com/mensfashion/9283
生きていて3度見をしたのは、
大学生の頃、ナンパした清純派の黒髪女の子とベッドインしようと服を脱がした時に、背中に大きな龍と虎の刺青が入っていた時以来だ(笑)。
こちらのサイトにもあるように、
海外有名ブランドも今年はこぞってスポーツサンダルを推しているとのこと。
https://www.buyma.com/contents/mens/sandals/
この流行の情報を聞いてから、
街に出た時にヤングメンズの足元を注意して見るようにしてみた。
すると、
みんなサンダルを履いている。
なってこった・・・。
あたかもコンビニへビールとつまみを買いに来た近所のおっさんのようなサンダルを、ヤングメンズたちがオシャレだろと言わんばかりに履いている。
これは夢か幻か。
とある銀座の高級クラブなんて、
ハーフパンツやサンダルでの入店を断っているほどだぞ?
高級クラブでは、
どんなにお金持ちでも、どんなファッションリーダーでも、ハーフパンツやサンダルを履いている人には退店または着替え(店が用意)をお願いしている。
ここで普通のおっさんならば、
「若者のファッションはわからんが、流行っているならそれがかっこいいんだろう」
と半ば思考停止で受け入れてしまうかもしれない。
だが、
私は全力でこれを否定するとともに、このサンダルファッションが流行している間はファッションにおいてはヤングメンズに勝つことができると心の中でガッツポーズをした。
どういうことか、説明しよう。
関連記事▼▼▼
→【最速でおしゃれになる神BOOKとは?】
物事の本質を理解せずに流行に乗るのは愚の骨頂
今年流行っているこのスポーツサンダルが一体どのようなプロセスを経て、ファッションサイトの上位に来るようになったのか、つまり「かっこいい!」「モテる!」と思われたのかは私が知る由も無い。
世の中の流行は、必ず仕掛けている人がいる。
それはファッションでも金融でも、本でも雑貨でも健康でもドラマでもアイドルでもなんでもだ。
それを自分の頭でいいのか悪いのか、かっこいいのかダサいのか、を考えることなく、「流行だからとりあえず乗っとけ」と思う人たち。
そういう人たちが一番お金を使い、一番貯金がなく、そして一番稼ぎが少ない。
自分で考えることを面倒くさいと避けて、人気の芸能人の意見やファッション、TVCMで流れているものを手に入れておけばひとまず安心する。
こういう人たちを【思考停止した労働奴隷】と過去の記事で名付けたが、そういう人たちが何も考えずに消費するお金で日本のアッパー階層にいる人たちは潤っているのだ。
関連記事▼▼▼
→【恋愛に関してはアッパー階層へ誰でも行ける】
今回のスポーツサンダルの流行も、普通に見てこう思わないか?
「ダサくね?」
まるでふらっとパチンコ屋に来たおじさんの履くものだぜ?サンダルって。
ちょっと庭に水撒きするときに履くものだぜ?サンダルって。
ちょっと醤油が無いからコンビニまで行くときに履くものだぜ?サンダルって。
それを真剣な顔して「これってオシャレじゃね?」とドヤ顔しているヤングメンズにこう言ってやりたい。
「じゃあ次は落ち武者ヘアーが流行ると言われたらそれにすんのか?」
と。
引用元 https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&fr=lmd_poi&p=%E8%90%BD%E6%AD%A6%E8%80%85
あわせて読みたい▼▼▼
→【モテるヘアスタイルの作り方とは?】
足元を見られるという言葉があるように、
ワンマイル以内の用事以外の時はスポーツサンダルは絶対にダサいしTPOに合っていない。
間違いない。
断言できる。
代替え?もちろんある。
男は足元は基本的に肌の露出を避けるべき。
どんな時も、
こちらのシューズを履いておけばまずマナー違反だと言われることは無いだろう。
革靴だし。スエードで高級感あるし。私は2足持ってる。
それ以外でも、
例えばアディダスのスタン・スミスや、スリッポンなどでも十分おしゃれは作れる。
少なくとも、スポーツサンダルがかっこいいという価値観を持ち続けたら、いつの間にか文無しになっているだろう。
この流行が終わるまでは、スポーツサンダルを履いている男には外見や服装で負ける気がしない。
だからこそのガッツポーズなのである。
あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテ必読!オススメの恋愛工学テクニックとは?】
流行を鵜呑みにせず一歩引いて考えられる男がモテ男
人は選択肢がありすぎると、かえってストレスを感じるという。
ただ、
そのストレスをなくすためにカッコよくもないサンダルを履くのは逆にダサいし、本当は必要ない余分なアイテムを買うハメになる。
モテる男は少なくともスポーツサンダルを履いてデートには行かない。
TPOに沿った服装を常に心がけているし、常識もわきまえている。
スポーツサンダルではダメと言われるお店があるかもしれない、と予測ができるからね。
どんな言葉や流行も、それを鵜呑みにするのではなく必ず一歩引いてそれが本当にかっこいいのかどうかを判断できる心の余裕を持つことが、モテ男になる第一歩なのではないかと思う。
おわり
〈アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら〉
ーーーーー
Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。
もしよければ↓からフォローお願いします!