かっこいい髪型でモテる

女にモテるメンズ髪型を作る際の知っておきたい【菱形の法則】とは?

女にモテるには、
かっこいい髪型にしておくことが重要だ。

そこで押さえておきたいのが【菱形の法則】

髪型と頭、顔のバランスやシルエットが【菱形】になるようにすることである。

この【菱形の法則】を押さえつつ、
女子ウケする髪型にしたいならショート・ベリーショートにしよう。

ミディアムやロン毛はイケメンや一部の限られた人間だけに許されたメンズ髪型。

一般のモテない男は、
清潔感のないメンズ髪型にして女の足切りを食らったらモテる確率は下がる。

それは是非とも避けたいところ。

モテたい男は、
清潔感を保ちつつ女子ウケする髪型で女からモテる男になればいいのである。

清潔感に関する記事▼▼▼
→【男がモテるにはノンバーバル要素【清潔感・筋肉・ファッション】が大事?

女にモテる髪型を作るには3つのポイント【菱形の法則】を知っておこう

女にモテる髪型の基本として、
【菱形の法則】の通りにヘアカットやスタイリングをしよう。

【菱形の法則】通りに髪型をセットすることで、
全体の印象(顔や頭)がかなり締まって見えるようになる。

どんなメンズ髪型においても、
まずはこの【菱形の法則】が基本となるのでぜひ覚えておこう。

モテるメンズ髪型の基本【菱形の法則】の3つのポイント

モテるメンズ髪型の基本【菱形の法則】は、
主に3つのポイントがあり、このポイントを押さえておけばダサい髪型にはならない。

・ハチ周りのボリュームは抑える
・バックのボリュームはしっかり出す
・トップの高さをしっかり保つ

モテるメンズ髪型にする際、
この3つの基本を守ることによってかっこいい髪型を作ることができる。

ハチ周りのボリュームは抑える

ハチとは、
頭のトップとサイドの中間に位置する部分。

この部分が髪型なので膨らんでいると、
顔が大きく見えたり野暮ったく見えたりしてしまうので、このハチ周りのボリュームをしっかり抑えるようにしよう。

バックのボリュームはしっかり出す

バック(後頭部)のボリュームをしっかり出すことで、
前後左右どこから見てもバランスがよく見えるようになる。

特に、
バックが絶壁と言われる人ほど、バックの髪のボリュームをしっかり出しておこう。

トップの高さをしっかり保つ

頭の頂上であるトップ。

このトップの部分を使って、
しっかりと顔と髪型で【菱形】を作ることでシルエットが締まって見えるようになる。

画像引用書籍:
人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ

女にモテる髪型で根強い人気があるのはショート・ベリーショート

女にモテたいと考えている男は、
髪型はショートかベリーショートが一番いい。

理由は、
女子ウケがよく、清潔感を出すのに一番合っているからである。

耳の周り(サイド)、うなじや後頭部(バック)が短くしてあることで、不潔感を一掃してくれる。

この際、
トップは前述した【菱形の法則】から考えると、少し長めにしておき、ボリュームが出るようにしておけばスタイリング時にも上手に対応できるだろう。

学生のうちは分け目をつけてもつけなくてもいいが、
社会人の男は、ショートかベリーショートの髪型にした際は、スタイリング時には7:3の分け目をつけておこう。

社会人になってから、
髪型に清潔感がありながら7:3で分け目をつけておけば、「清潔で、かつキッチリした印象」を相手に与えることができる。

これで、
女子ウケはもちろんのこと、上司や取引先の年上男性への印象もバッチリなのである。

女子ウケするショートやベリーショートは多少太っていても似合う万能型ヘアスタイル

女にモテる、または女子ウケがいいメンズ髪型のショートやベリーショートは、
多少太っていても清潔感を損なうことのない万能型ヘアスタイルなのである。

肥満や太めの男性は、
どうしても顔が脂肪によって大きく見えたり、まんじゅうみたいに膨れた顔になってしまう。

このまん丸の顔で、
ロン毛やジャニーズのようなミディアムヘアにすると、それはもう「頑張ってモテようとしているイタイ男」認定されてしまうので要注意。

「いやいや、髪型に注意を払う前に食生活を見直してまず痩せろよ・・・」

と女子は思うだろう。

その点、
ショートやベリーショートのメンズ髪型にしておけば、「髪が短くて潔い!清潔感もあるし、まあ明らかにデブじゃなければ全然アリだよね♡」となる確率も上がる。

痩せてて顔がイケメンならどんな髪型にしてもいいが、
体脂肪率が20%を超えていたり、BMI値が25を超えている男は、まずは痩せるか、髪型はなるべく短く保っておいたほうがモテるには無難なのだ。

関連記事▼▼▼
→【モテる体になるにはBMI値20~23・体脂肪率17%以下を目指そう?

女子ウケしないメンズ髪型はミディアム〜ロング

モテるメンズ髪型はショートとベリーショートだが、
では反対に女子ウケが微妙、またはモテる確率が低い髪型はどんなものか?

それは、
ミディアム・ロングヘアーである。

まずロングヘアーは、
この時代においては言わずもがなの避けたいメンズ髪型。

一昔前は、
木村拓哉がロン毛ブームを作り、「最先端の男=ロン毛」という風潮があったので、男のロン毛は許されていた。いや、むしろロン毛にしてキムタク風に振舞っておけばある程度モテることもできた。

しかし、
現代(平成最後〜新元号)においては、メンズのロングヘアーは不評。

お笑い芸人か一部のアーティスト(音楽家、デザイナー、スタイリスト、メイクアップアーティスト、DJなど)を除いて、
平々凡々の一般男子は是非とも避けておくべき髪型と言える。

ましてや、
これだけオネエが市民権を得た時代なので、一歩間違えれば「あの人髪長いけど、もしかしてオネエ?」とあらぬ疑いをかけれられてしまう恐れすらある。

そして、
ミディアムヘアだが、これはもう『イケメンに限る』と言う他ない。

TVに出てくるようなタレント、俳優、ジャニーズなどは、
大体がミディアムヘア(&茶髪)なのだが、それは彼らがイケメンでスタイルも細いと言う大前提の元に成り立っている状態。

一般の男、ましてやモテたい男が、
まだモテの実績がほとんどないのにミディアムヘアにしても、女子ウケはあまり期待できない。

感覚的に、
全体の男子(汚いおっさんや高齢者は除く(笑))でミディアムヘアが似合うメンズは、2割以下だ。かなりの狭き門だと言える。

残りの8割のメンズは、
大したこだわりがなければとりあえずショーとかベリーショート、百歩譲ってもショート〜ミディアムの中間くらいの髪型にしておこう。
(女にモテモテでモテスパイラルに乗っていないなら、なんの価値もないような、くだらないこだわりは捨てた方がモテる(笑))

モテスパイラルに関する記事▼▼▼
→【恋愛工学テクニックの全てはモテスパイラルに乗るためにある?

女にモテるには清潔感のある髪型にしておこう

女が一番嫌いな男の条件の一つに、
どんな時代でも必ずTOP3にランクインするのが「不潔」である。

女は、
男の遺伝子を体内に受け入れて子孫を妊娠し、子供を出産する。

言うなれば、
男は女に食べられる食べ物なのである。

どんなに高級な食材でも、
食べ物自体が汚かったり、ニオイがきつかったりするご、それだけで食欲を失う。

それは男女関係でも同じ。

女は基本的に男を減点方式でアリナシ判定するが、
少しでも不潔なポイントが発見されるだけで、一瞬で女はその男をナシ判定する。

不潔ポイントがある男を無理に好きにならなくても、
他にも男はいっぱいいるし、次から次へと男に出会うチャンスはある。その中から不潔でない男を選べばいい、となる。

人間の第一印象は、
髪型・顔・姿勢、服装、白い歯などで判断される。中身はその後だ。

そのファーストステップで、
髪型で女から足切りをされないためにも、髪型に清潔感があるかどうかはしっかりときにしておこう。

→【体が大きい男はモテる|関連記事一覧はこちら

女にモテる髪型を作るのに最適な本【人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ】

今回のメンズ髪型について、
もっと詳しく知りたいモテない男はこちらの本をオススメする。

▼▼▼
→【人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ

著者は大月渉氏。
渋谷のスタイリストで、抱える顧客は400名を超えるカリスマ美容師。数々の非モテ男をかっこいいモテ男に変身させてきた凄腕である。

→【大月渉氏のツイッターアカウントはこちら
(ツイッターでヘアカットの画像や動画も見ることができる)

ヘアカタログではなく、
髪型と言うフィルターを通して、人生を好転させるにはどうすればいいかがわかりやすく書いてある。

当然、
前述した【菱形の法則】のような、メンズ髪型に関して具体的な方法論も書かれているので、これからどんなヘアスタイルにしようか悩んでいる男は、ぜひチェックしてみてはどうか。

あわせて読みたい▼▼▼
→【童貞が彼女を作るには『自信・心の余裕・主体性』があればOK?

まとめ:女にモテる髪型作りで知っておくべきポイントを押さえて女子ウケを狙おう

たかが髪型とあなどるなかれ。

男が女の髪型を見て一喜一憂するように、
女も男のヘアスタイルを見て表には出さないまでもしっかりとアリナシ判定をしているのである。

女にモテたいのであれば、
髪型をモテるヘアスタイルにするのは避けては通れない道。

しかしながら、
正しい情報で女子ウケする、かつ自分に似合うヘアスタイルにすることは十分に可能だ。

服がダサい男も、
おしゃれな服に着替えるだけで一気に印象が変わる。服を着替えるだけで、だ。

関連記事▼▼▼
→【モテたい男が最速でおしゃれになれるオススメ本とは?

メンズの髪型も一緒で、
清潔感があり、かつ自分に似合う髪型にするだけで印象はガラッと変わる。

女にモテたい男は、
ショートやベリーショートをはじめとする女子ウケするメンズ髪型にしてモテる確率を上げていこう。

おわり

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【モテる男は女からの告白なんて待たない?

→【女は好きになった男とセックスするのではなくセックスした男を好きになる?

→【恋愛工学でモテる|関連記事一覧

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

 

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    女からの告白を待つ男はモテない?男がモテるには【告白する】という概念を捨てろ!

    モテる男は女からの告白は待たない。モテない男に限って、 女から…

  2. ブログ記事一覧

    モテる男は遺伝子レベルでモテる?!

    モテる男は問答無用でモテる。空気を吸って吐くようにモテる。それ…

  3. ブログ記事一覧

    モテる男は発言に説得力がある!自分の発言力を上げるにはモテと錯覚資産を活用しよう!

    「君が言うなら信用できるね」「いやー、君の意見を聞いて考えが変わっ…

  4. ブログ記事一覧

    【モテたい男必見!】厚い胸板を持つ男性のメリットを理解してモテを加速させよう!

    【モテたい男必見!】厚い胸板を持つ男性のメリットを理解してモテを加速さ…

  5. ブログ記事一覧

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLINEに踊らされない方法とは?

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLIN…

カテゴリー

PAGE TOP