モテ

賢い男はモテるのか?!

賢い男はモテるのか?

モテる男は賢い。

周りの人間を見ても、おそらくこの傾向は当てはまっていると思います。

バカと天才は紙一重と言いますが、賢い男はバカでも天才でもなく、自分で努力したから賢さを身につけていますよね。

生まれつき賢い人、地頭がいい人はおそらくたくさんいるでしょう。

算数の計算が得意だったり、漢字を覚えるのが得意だったり、世界中の地名を暗記するのが得意だったり・・・

そういった才能は、ある意味ギフトで、賢さとは一線を画します。

ここでいう賢さとは、物事の本質を理解して、それを多くの分野に応用できる能力と定義します。後天的なもので、努力で身につけられる才能ですね。

賢い男がモテるのは女性の3つの生存戦略ルールを知っているから

以前の記事で何度も口を酸っぱくして述べている通り、女性には本能的に男性を選ぶルールがインプットされています。

①モテるヤリチン男性の遺伝子を最優先で体内に取り込みたい

②ヤリ逃げされる事は避けたい

③モテない(=非モテ)男性の遺伝子で妊娠することを最優先で避けたい

関連記事▼▼▼
男が女性にモテるために知っておくべき3つのルール

おそらく多くの男性たちは、「女の気持ちがなかなかわからない」「多くの女性がいるので、経験値から女性の口説き方をマスターしていくしかない」と考えがち。

これもあながち間違った方法ではないのですが、やはり効率はよくないですよね。

できれば最短最速で女性を口説くことができる方法を編み出した方が、若いうちから多くの女性と仲良くなれますよね。

ゲームにもスポーツにもルールがあるように、女性を口説くのにも、女性の考え方といルールがあります。

賢い男性は、女性を口説く、という大枠のゲームのルールの存在を知り、それを理解しようとする。

そう言った姿勢でいれば、やがてモテるようになる。

だからこそここでいう「モテる男は賢い」ということになるのではないかと思います。

稀に、
女性の3つの生存戦略ルールを偶然にも理解し、そのルールを念頭に入れて女性と接するツワモノも一定数存在します。

まあ、
彼らもマクロで見れば「女性の生態にある一定の法則がある」と気が付いてそれを実践できている時点で、「賢くてモテる男」の部類に入るでしょう。

偶然の連続でモテモテ街道まっしぐらという男はおそらくいないでしょう。今現在モテている男性は、少なからず賢さを身につけた男性なのです。

賢い男がモテる理由

では、賢い男性は普段どんな習慣を身につけてその賢さを維持しているのでしょうか?

代表的なのが、読書ですね。

ネットや週刊誌の浅い情報を信じるのではなく、その分野で専門的な情報が載っている書籍を自分の意思で購入してそれを読む。

そうして様々なジャンルの知識を取り入れた上で、その知識から得られる物事の本質、エッセンスを取り出して他の分野に応用していく。

このプロセスを自然にできる男性は、おしなべて読書を習慣化していますね。

それと、好奇心が旺盛なことも大事な要素です。

読書などで仕入れた知識を、自分で実際に自分自身で経験してみる、確かめてみたいと思うことで、自身の経験値がどんどん上がっていく。

頭でっかち、知ったかぶりではなく、実際に知識と経験が融合して確かな情報となるプロセスを自分で完結することができる男性は、間違いなく賢いでしょう。

1、読書

2、好奇心旺盛

この2つの要素を習慣化して、日々の生活に取り込んでいる男性は賢くなり、そしてその賢さが男性の自信になります。

女性は自信たっぷりで何事にも余裕がある男性が大好き。

賢さを身に付けることによって、女性からモテるようになるのです。

まとめ

女性にモテないと悩んでいる男性は、一度自分自身に

1、読書

2、好奇心旺盛

の要素が不足していないかどうか確認してみてください。

はっきり言って、バカはモテません。最初はモテても、女性に愛想を尽かされ流のがオチです。

賢さを身につけて、今以上にモテる男性になって女性を幸せにしてあげましょう。

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリーランキング

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

 

関連記事

  1. モテ

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれになれ!

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれ…

  2. モテ

    モテる男はおもしろい!?【おもしろさ】のメカニズムを理解しよう

    モテる男はおもしろい!?【おもしろさ】のメカニズムを理解しよう「お…

  3. モテ

    恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBでナンパしてみた話 *証拠LIN…

    恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBで…

  4. モテ

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にしてディスることである!

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にして…

  5. モテ

    恋愛工学テクニックの代表格【ディスる技術】をもう一度深く考えてみた

    作家でもあり、ブロガーでもある藤沢数希氏が提唱した恋愛工学。私自身…

  6. モテ

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法世の中には2種類…

アーカイブ

PAGE TOP