ブログ記事一覧

モテる男の特徴であるテストステロンには特有のニオイは存在するのか?

果たして神は、
人間をデザインする時にテストステロンにニオイをつけ忘れたのか?

モテる男が必ず持つと言われるテストステロン。

通称モテホルモンと呼ばれるテストステロンだが、
日常生活においてその分泌量を正確に数値化することは難しい。

ドラゴンボールのスカウターみたいにテストステロン値が計測できる装置を誰か開発してくれないかな・・・

では、
テストステロンが女性を魅了するほど分泌されているかどうかを判断するには、

テストステロンにニオイがあればいいのでは?

と、ふと思う。

確かにモテる男に対しては、

モテフェロモンが出てるよね♡

と言ってくれる女性も多い。

そうなってくると、

  • もしかしたらテストステロンには特有のニオイがあるのか?
  • テストステロン特有のニオイがすればするほど自分でもモテを自覚できるかも?
  • 女性から見てもモテる男として認識されやすいのではないか?

といった下心にも似た探究心、疑問がフツフツと湧いてくるのが男のサガ。

下心は置いておいたとしても、
テストステロンには特有のニオイというのはあるのだろうか?という疑問は解決したい。

というわけで、
テストステロンにはニオイが存在するかどうか早速見ていこう。

※この記事を書いた人

カズヤ。

自身の非モテの経験を元にモテや人生に有益な情報を随時発信している恋愛研究家。流派は恋愛工学。たまに筋トレとHIIT。ファッションはもっぱらユニクロかZARA。MB理論でファッション理論を学習しダサさを脱却。

「な、なぜモテない?!」
そんな時はこちら↓
→【モテない男の特徴・記事まとめ

テストステロンには特有のニオイというのはない

結論から言おう。

テストステロン自体には特有のニオイというのは無い。

いつだって都合のいい答えを期待したときっていうのは裏切られるからな

いろいろとネットや書籍を調べてみたが、
どうやらテストステロンにはニオイは存在しないようだ。

・・・非常に残念。

血中のテストステロン値を計測することは可能だが、
ある特定のニオイの強さによってテストステロンが多いのかどうかを判断するのは難しい模様。

ちなみに、
男の体臭はテストステロンのニオイではないので勘違いしてはいけない。

オレっていい意味で男臭いから、もしかしたらモテホルモンであるテストステロンがビンビンに分泌されてるかも?!

と都合よく考えてはいけないし、
そもそも自分に都合よく考えるのが非モテの特徴であることを忘れてはいけない。

「な、なぜモテない?!」
そんな時はこちら↓
→【モテない男の特徴・記事まとめ

木こりが「これは木だ」と言えばどんなものも木になる。

それと同じように(?)、
体臭はあくまでも体臭。

生活習慣や食べ物、清潔感の維持などによって、
無臭にもめちゃくちゃクサくもなるのが体臭なのである。

いくら筋トレをしてテストステロンを増やしても、
不潔にしていたり、タバコを吸ったり、過度に酒を飲んだり、オ○ニーばっかりしたり、プロテインを過度に摂取したりすると、それはそれはクサーい体臭だけが身体から噴出するだけ。

体臭対策はバッチリしておかないとモテから遠ざかることを忘れてはいけない。

モテねぇ男に共通しているのは自分のニオイに対して無頓着だってことなんだぜ?体臭の原因についての記事はこっちを参考にしてくれよな!→【モテる男は知っている!嫌なニオイの原因とは?

見た目臭としてのモテフェロモンがいわゆるテストステロン?

では、
いい男、モテる男はなぜかいい匂いがする、またはいい匂いがするような気がするのは理由はなんなのか?

それは、

見た目臭

が良いからである。

見た目臭とは、
実際のニオイではなく、その人が醸し出す雰囲気からイメージされるニオイのことを指す。

モテる男は、
この「見た目臭」がとっても良いので、錯覚資産として「この人はいいニオイがするからモテるだろう」と評価が上がっているのだろう。

いいニオイの人ってそれだけでポイント高いわ♡

といった主張をする女性も少なくない。

【錯覚資産を作ってモテる方法!】口臭・体臭を無臭をケアするだけで錯覚資産になりモテるようになる!何かと話題の錯覚資産。 錯覚資産を上手に利用すれば、 人生が好転したり女からモテることは十分可能だ。 では、 女にモテる際の...
  • ファッションや着こなし
  • 筋肉質な身体
  • 髪型
  • 清潔感
  • 肌質
  • トーク
  • オナ禁
  • 恋愛工学などの正しい恋愛戦略

これらが兼ね備えられてる男は、見た目臭もかなりいい。

なので、結果的に

うーん、モテフェロモンが出てていい感じだわ♡

となるのである。

テストステロンがビンビンに出ている男性で、
なおかつ上記の要素を兼ね備えている男性は見た目も雰囲気もニオイもモテるだろう。

モテフェロモンが出ていそうな男こそ、
まさにテストステロンが多いモテ男なのである。

モテない原因の体臭をケアすればモテる?

テストステロンにニオイはないが、
テストステロンが漂っていてモテ男風になることはできる。

テストステロンを増やしつつ、
実際のニオイ(体臭など)をケアし、さらにいいニオイの香水などを利用すればいいのだ(後述)。

クサい男はどう頑張ってもモテない。

第一条件として、
まずは体臭を出来るだけ無臭に近づけるというのが大切になってくる。

その大前提をクリアしてから、
テストステロンを増やす方法を実践してテストステロンを増やせばいい。

そこで、
まずは体臭をケアする方法を実践していこう。

体臭を無臭にする方法はいくつかある。

タバコを吸わない、または禁煙する

まず、
タバコはなるべく吸わないようにする。

タバコがカッコいいと言う時代は残念ながら終わりつつある。

健康志向の現代では、
ニオイも健康もスポイルするタバコは諸悪の根源と思われるほどのBADなイメージだ。

継続してタバコを吸っていると、
当然ながら身体も髪も服も口も手もクサくなる。

いきなり禁煙しろとは言わないが、
モテるための体臭ケアという観点ではタバコは止めたほうがいいだろう。

汗をかく

続いて、
発汗をしやすい体質になって体臭を消すという方法。

運動不足や、
代謝が悪い人は汗をかきにくい体質となっている可能性がある。

当然、
身体に充満したクサい体臭の原因も汗をかかなければ体外へと排出されない。

汗をかいて、
なるべく身体の悪い成分を体外へ出す習慣を作ることによって体臭ケアになる。

運動不足の人は早速筋トレとランニングを開始しよう。

筋肉量が増えれば代謝が上がり汗をかきやすくなる。

ランニングをすれば当然汗をかく。

それによりクサい体臭を体外へと排出するのだ。

筋トレはテストステロンが増える効果もあるので一石二鳥。

ガンガン筋トレをしよう。

モテスタイル【細マッチョ】になるためのランニングのコツや頻度とは?男はほとんどがモテたい!いい体になりたい!と思っている。 そんな男性 が抱える悩みとは、 「どうすればモテスタイルと言われる細マッチ...

汗をかくのにオススメなのはサウナ。

サウナは大量の汗が出るため、
身体にとって不要な老廃物を体外へと排出してくれる。

サウナは入浴とセットなので、
風呂に入れば身体も清潔となって実際の体臭も緩和されるし、見た目臭も良くなる。

モテ度向上にサウナを使っている男性は意外と多いんだぞ?詳しくはこちらのサウナ関連記事を参考にしてくれよな?→【男がモテるにはさっとサウナに入って見た目を即座に向上させよう!モテる男のサウナ活用術

加えて、
サウナは非モテホルモンと呼ばれるジヒドロテストステロンを排出してくれる効果もある。

モテを目指す人間は、
サウナに入ってその恩恵を受けたほうがモテる確率は上がるだろう。

モテない男性ホルモン【ジヒドロテストステロン】を減らす方法は規則正しい生活と発汗? 男がモテるには、 モテる要素を増やす方法と、モテない要素を減らす方法とがある。 モテる要素を増やすには、 男性ホルモンであ...

タンパク質を過剰に摂取しない

筋トレをする人にもしない人にも必須栄養素であるタンパク質。

このタンパク質だが、
実は過剰に摂取すると体臭の原因となってしまう。

肉、卵、乳製品に含まれる動物性たんぱく質は、分解される過程でアンモニアに分解され、また、摂取しすぎると腸内環境を悪化させる。

参考:
→【意識高い筋トレ男子必見!そのプロテイン体臭のもとになっていませんか?

肉を食べることが文化となっている欧米。

その欧米人たちの体臭は独特で決してナイスなニオイとは言えない。

それは、
普段から肉をはじめとするタンパク質を食べているからだ。

よほどの筋トレマニアやボディビルダーを除き、
体臭のケアという観点から見れば過剰なタンパク質の摂取は控えたほうがいいだろう。

お酒を控える

お酒も体臭の原因となる。

少量ならばそれほど問題はないが、
それでも長年飲酒する習慣が身についていると多少のニオイは発生してしまう。

ましてや、
飲むのが好きな呑兵衛、二日酔いになるほど飲んでしまう人などはちゃんとケアをしないと体臭は知らず知らずのうちにどんどん臭くなっているハズ。

お酒が好きな人で体臭が気になる人は、
お酒も体臭発生の原因となると意識して、量を減らす、合間にお水を飲む、休肝日を作る、などの対策を施しておいたほうがいいだろう。

その他にも、
体臭を消すサプリを飲む、という方法もあるが、これは効果が人それぞれっぽいのでここではあまりオススメでない。

まずは自分の力で体臭をケアするという意識を持つことが先決。

そして、
禁煙や筋トレ、サウナなどを活用して体臭をどんどん消していくことでモテる確率が上がるというわけだ。

女性にモテるには女性が好きなニオイの香水を使うべし

女性にモテるには、
テストステロンをビンビンに増やすのに加え、女性が好むニオイを身体から発することが効果的だ。

女性が好むニオイとは、ズバリ、石けん系のニオイ。

柔軟剤や石けんのニオイがする男は好感度が高い。

石けん系のニオイは清潔感を連想させる。

女性にモテるには、
見た目の清潔感にプラスしてニオイでも清潔感をアピールするのがコツ。

こちらの記事で紹介している香水を使えば、
ニオイで女性のハートをハックすることができるだろう。

→【モテ男の必需品!女性が好む石けん系香水とは?

テストステロン自体にはニオイはないが、
女性好みの香水をチョイスすることでモテ度をアップさせることは可能なのである。

オススメはこちらの香水。

→【レールデュサボン イノセントタイム 50ml

いわゆる【 石けんのニオイ 】が大いに楽しめるアイテムだ。

あのモテ男代表格である坂口健太郎クンも愛用している逸品。

この香水をつけて、
女性から嫌な顔をされることはまずないとお約束しよう。

いままで多くの香水にお金を投資してきたが、
やはり会う女性によってはその時にチョイスした香水が合わない時もあった。

え・・・クサイんだけど?

と、
「これだ!」と決めて買った香水を使用して、こんな風に言っているような表情をしている女性もいた。

そのくせ、
香水というのは星の数ほど世の中に存在するので選ぶのもなかなかのストレス。

まあ、
その分いかにニオイというのが異性を惹き付けるのに重要なファクターなのかを証明しているのだが。

そんな中で、
やっぱり安定の人気を誇るのが石けん系のニオイだったのだ。

モテを意識する場合、
加点を狙うよりもまずは女性からの減点を避けるのが最優先。

ニオイで減点されないためにも、
困ったらベタに清潔感が溢れる石けん系のニオイがする香水を選ぼう。

ニオイで減点を回避できれば、
あとは持ち前の明るさとスマートさ、そして筋肉でテストステロンを感じさせてやればその後の展開はイージーだ。

→【レールデュサボン イノセントタイム 50ml

女性はテストステロンのニオイを嗅ぎ分けることができる?

ちなみに、
女性は無臭であるテストステロンを嗅ぎ分ける能力を持っていると言われている。

南カリフォルニア大学にて「男性のテストステロンとコルチゾール量が、女性の匂いの好みに与える影響」を調べたところ、排卵期を迎えている女性は、テストステロン量が多い男性のTシャツの匂いを好む、という結果に。

この実験に参加した男性陣たちは、はじめにTシャツを渡され、そのTシャツを石鹸・洗剤・香水を使わず2日間ほど着るよう要求されました。匂いが強いものを食べることもNG。

その後、女性参加者たちに彼らのTシャツを嗅いでもらい、「良い匂いの度合い・興奮する度合い・強さ」の三つの項目を1-10の数字で評価してもらったところ、排卵期を迎えている女性がテストステロン量の高い男性の匂いを好む結果が見られました。

参考サイト:
https://テストステロン.com/archives/69

こちらにもあるように、
女性はいい男を本能的、感覚的に選ぶ能力を兼ね備えているのだ。

女性、半端ねぇって。

警察犬もビックリな嗅覚である。

(浮気を発見する女性の嗅覚もあなどってはいけないぞ(笑))

これは言い換えれば、
女性にはその男がモテを擬態しているのか?、見掛け倒しのダメ男なのか?、はたまた非モテのフリをしているモテ男なのか?、がわかる能力があるということだ。

エブリシングお見通しってやつだな

モテない男がモテるには演技力を磨け!非モテのフリができる男は魅力が倍増する!モテる男はフリ(pretend)が上手い。 能ある鷹は爪を隠すということわざがある。 真の能力をもつ人間はその能力はひけらかさな...

女性にモテるには、
たとえモテていなくても、さもたくさんの女からモテている態度で振る舞わなければならない。

体感的には、
女性にモテていない時期でもテストステロンを増やす方法を実践しておけば、モテているフリが自然とできると感じる。

また、
独自のモテ理論ではなく、恋愛工学やLOVE理論などの正しい恋愛理論で理論武装しておけばモテる雰囲気は出せる。

非モテがモテ男になるには恋愛戦略が必要!【LOVE理論】を読んで正しい恋愛戦略をマスターしよう男がモテるためには戦略が必要である。 徒手空拳で恋愛に挑んでも、徒労に終わるだけ。 非モテが非モテたる所以は、「ありのままの自分で勝...

→【『恋愛工学でモテる』カテゴリー

テストステロン自体のニオイは特に男は嗅ぎ取れないが、
女性はテストステロンやモテフェロモンを嗅ぎ取ることができるので、モテる男を目指す人はそのことを十分に理解しておいたほうが良いだろう。

ニオイで女性を惹きつけるのはモテ戦略としては有効

ニオイはモテに直結する強力な要素である。

見た目や雰囲気、財力などが最低限備わっていれば、
プラスアルファで女性をニオイで魅了することは十分に可能なのである。

女性は、
妊娠するには
男性の精子を体内に受け入れなければならない。

【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略ルール【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略ルール こう思っている男性は多いだろう。 女性の3つの生存...

言い換えれば、
異物を体内に取り込むのと同じことだ。

そうした状況では、
女性がいくら子孫を残すためといえど、なるべくなら清潔なもの、キレイなもの、無臭またはいいニオイがするものを選びたいと思うのは当然なことである。

つまり、
清潔でニオイがいい男はそれだけで

この人の遺伝子を受け入れてもOKかも♡ 

と判断させることができるのだ。

また、
ニオイは脳の記憶中枢にも深い関係がある。

とあるニオイを嗅ぐと、
昔を思い出したり過去の恋愛、今気になっている人を思い出したりする経験が誰にでもあるはずだ。

男がモテるにはニオイで印象付ける?ニオイで女のハートを掴むメカニズムとは?「あ、このニオイ懐かしい」 「このニオイを嗅ぐとあの人を思い出すわ」 「ニオイで思い出してなんだかあの人に会いたくなっちゃった」 ...

クサい男は女性の記憶に残ることはまずないし、
むしろ一生思い出したくない男として不名誉なフォルダに振り分けられる。

反対に、
清潔でいいニオイを漂わせるだけで女性のハートをハックすることは十分に可能なのである。

社会人の男がモテるために必要な要素は【仕事・清潔感・ニオイ】の3つである!社会人になって男が女にモテるには、 ・仕事 ・清潔感 ・いいニオイ の3つの要素をしっかりとケアしておくことが重要だ。 社...

女性にモテる方法とテストステロンを増やす方法は親和性が高い。

女性にモテる一つの方法としてニオイケアをしっかりとしておき、
加えてテストステロンを増やす方法を実践しておけばモテる確率はうなぎのぼりになるはずだ。

まとめ:テストステロンを増やせば実際のニオイでも感覚的なニオイでも女性を魅了できる

テストステロン自体にはニオイはないということは分かった。

だが、
見た目臭や女性に認識される【モテフェロモン】はテストステロンを増やす方法で向上させることができる。

男性からしても、
自然であれ人工的であれ、いいニオイがする女性にはそれだけで惹かれてしまうだろう。

それは同じ人間として、
そして動物として女性も同じであると仮定できるし、おそらくその通りだ。

テストステロン自体のニオイは無いが、
男としてのモテる雰囲気をまとう努力、つまりはテストステロンを増やす方法を継続することで女性を魅了することは十分に可能。 

くれぐれも面倒クサい男にならないよう、
常日頃からモテる努力を継続しておくことがモテへの最短の近道なのである。

おわり

モテる男のモテボディメイクには【カフェインとプロテイン】を活用しよう! こう悩んでいる非モテ紳士諸君。 モテボディを手に入れるには、 カフェインとプロテインを有効活用するのがGoodだ。 カフェイ...