最速でおしゃれに見せる方法

ユニクロ感動パンツのコーデはMB理論で抜群におしゃれに見せることができる!

ユニクロの感動パンツは、
MB理論(ドレス:カジュアル=7:3にするとおしゃれに見える理論)に照らしわせておしゃれに見せることができる秀逸アイテムである。

→【ユニクロ 公式サイト

→【ユニクロ感動パンツを詳しくチェック

感動パンツの丈をくるぶし丈にし、
さらに裾幅を16~17センチほどに調整すればおしゃれアイテムに早変わりする。

関連リンク▼▼▼
→【感動パンツ・感動ジャケットをよりおしゃれにするテクニックとは?

光沢のあるコットンライクの感動パンツをチョイスすれば、
よりドレス寄りとなりおしゃれを演出することが十分に可能だ。

日本人を含めたアジア人は、
ドレス寄りのアイテムを多めにファッションに取り入れたほうがよりおしゃれに見せる事ができる。

感動パンツは、
MB理論(ドレス:カジュアル=7:3)に沿ってコーデを決めればカンタンにおしゃれに見せることができるアイテムなのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【最近セットアップコーデが流行る理由とは?

 ※ ※ ※ 
【注目】増税前のamazonタイムセール!

おしゃれに見せるコツはMB理論に沿ってドレス:カジュアルを7:3にすること

服装をおしゃれに見せるには、
ファッションバイヤーや作家、ブロガーで活躍するMB氏の提唱するMB理論で服をチョイスすればいい。

MB理論とは、
ドレス要素のアイテムとカジュアル要素のアイテムの割合を7:3にするロジックである。

関連リンク▼▼▼
→【MB理論でドレスとカジュアルを7:3にすればおしゃれに見える?

この法則で服装を決めれば、
いままでしっくりこなかったイマイチコーデもすぐにおしゃれに見せることができるのである。

ユニクロの感動パンツは、
おおまかにジャンル分けすればスラックスの部類に入る。

パンツでカジュアルといえばジーンズやチノパンツ。

感動パンツは、
こちらのリンクでも紹介したようにビジネスでも十分活用できるスラックスの部類に入るのでドレス寄りのアイテムと言えるだろう。

つまり、
感動パンツをファッションに取り入れるだけで、ドレス寄りのコーディネートの土台が作れるのである。

感動パンツ+ドレス寄りのシューズでドレス7を作る

ドレス要素を7にするには、
パンツとシューズをドレス寄りにしておけばほぼクリアとなる。

つまり、
感動パンツとドレス寄りのシューズ(革靴、ローファー、スリッポンなど)を合わせるだけでドレスの7はクリアとなる。

→【オススメはこちらのオペラシューズ

あとは、
トップス(上半身)のアイテムをカジュアルアイテムにすればそれだけでも十分おしゃれに見せる事ができる。

下半身のアイテムチョイスの時点で、
感動パンツをはじめとするドレス寄りのアイテムを選べばすぐにでもおしゃれの土台がカンタンに作れるのである。

→【MB理論の詳しい解説はこちら

関連リンク▼▼▼
→【感動パンツ・感動ジャケットはビジネスシーンでも着用OK?

※ ※ ※ ※ ※

【PR】女子ウケ必至のモテる香りとは?
→【93%の女性が絶賛した男のフェロモン香水「ボディセンス」

※ ※ ※ ※ ※

カジュアル要素になりうるアイテムはTシャツやクルーネックセーター

下半身とシューズをドレス寄りにしたら、
あとはトップス(上半身)にカジュアル要素のあるアイテムをチョイスするだけでおしゃれの完成だ。

無地のTシャツや、
クルーネックセーターをあわせるだけでおしゃれの完成である。

同じユニクロで揃えるなら、
Tシャツ乳首対策もばっちりのユニクロUクルーネックTをチョイスしよう。

関連リンク▼▼▼
→【Tシャツ乳首対策にはユニクロUクルーネックTが最適?

ユニクロ以外のTシャツなら、
ヘインズビーフィーTシャツ、またはチャンピオンT1011Tシャツシャツあたりならばイイ感じのコーデを作ることができる。

→【ヘインズビーフィーTシャツのレビューはこちら

→【チャンピオンT1011Tシャツのレビューはこちら

また、
パーカーやウィンドブレーカー、ブロックテックパーカなども合わせてもカジュアル要素なので全体としては十分おしゃれに見せることができる。

このあたりは、
MB氏の著書を参考にしてもらえればさらにMB理論に対する理解が深まるだろう。

→【MB理論の詳しい解説はこちら

関連リンク▼▼▼
→【モテたい男が最速でおしゃれに見せる方法が書いてある本とは?

感動パンツは丈の長さと裾幅を調整すれば一気におしゃれに見える

感動パンツをコーディネートに加えるのであれば、
ぜひともこちらのリンクで紹介したように丈の長さと裾幅を調整するのがオススメ。

参考リンク▼▼▼
→【感動パンツ・感動ジャケットをさらにおしゃれに着こなすテクニックとは?

ただでさえ感動パンツはスラックス系なのでドレス寄りアイテムなのだが、
そこにくるぶし丈と少しテーパード(足のももから足首にかけて細くなるデザイン)の要素を加えればさらにおしゃれに見せることができる。

自分の丈にあった長さで感動パンツを履くのもいいが、
ワンランク上の【おしゃれびと】(とってもおしゃれな人の部類のことを指す)になるのであれば、くるぶし丈&裾幅調整はぜひ一度試してほしい。

モテたい男は必見▼▼▼
→【これさえ覚えればモテる?恋愛工学テクニックまとめ5選

感動パンツはコットンライクよりもウールライクの方がドレス寄りで汎用性が高い

感動パンツをよりドレス寄りに見せるには、
ウールライクタイプよりもコットンライクタイプの感動パンツをチョイスしよう。

なぜなら、
コットンライクの方がドレス要素である光沢感があるからである。

ドレス要素とは、
無地・光沢・シワがない・モノトーンであることを指す。

感動パンツに関しては、
モノトーンカラーで、さらにコットンライクの光沢感がある方をチョイスすることでドレス感を演出することができるのである。

ウールライクタイプもべつに問題ないのだが、
どうしても光沢感が少ないとカジュアル要素が増してしまうため、上半身のカジュアルと下半身のドレスのコントラストを強調するには物足りない。

なので、
感動パンツをおしゃれに見せるにはウールライクタイプではなくコットンライクタイプをチョイスするようにしよう。

→【ファッションでモテる|関連リンク一覧はこちら

感動パンツ・ジャケットのインナーにYシャツを選ぶならユナイテッド・アローズ

ビジネスシーンでYシャツを着る機会はまだ多いだろう。

そんなときのオススメのYシャツブランドは

ユナイテッド・アローズ

なんてどうだろうか。

→【ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】 

ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットの組み合わせをチョイスした場合、
ジャケットのインナーまでユニクロにしてしまうと、まさに全身ユニクロになってしまう。

ユニクロはコスパ最高だが、
そこにユニクロと比較して少しハイプライスの上質なアイテムを組み合わせることでグッとオシャレ感が増す。

「この人はいろんなブランドの中から厳選してユニクロを選んでいるんだな・・・」

と思ってもらうには、
全身ユニクロにせずにハイプライスなアイテムとユニクロを上手に組み合わせることなのである。

感動パンツ・ジャケットのセットアップや、
夏場などのクールビズスタイル、または秋冬のネクタイコーディネートなどでも、Yシャツはどんなコーデにも合う。

セレクトショップなら他にもビームスやトゥモローランド、シップスなどがあるが、
価格帯やYシャツの材質、そしてスタッフの接客の良さから個人的にはユナイテッド・アローズを推させてもらっている。

オススメはこちらのYシャツ。

品質は当然しっかりとしていながらも、
価格はリーズナブルなので手始めにチョイスしてみてもいいだろう。

→【UNITED ARROWS ドレスシャツ スリム E/I マイクロヘリンボーン ショートワイドカラー <イージーアイロン> 

なお、
ユナイテッド・アローズにはスーツも売っているが、そのスーツにユニクロのYシャツをあわせる逆コーデもアリだ。

友人でスーツはユナイテッド・アローズでしか買わない人がいるが、
彼はYシャツはユニクロをチョイスしているがそのオシャレ感は全然損なわれていない。

スーツ量販店でYシャツを買うのもいいが、
女性の目や、おしゃれさん達の肥えた目を意識するならばYシャツはユナイテッド・アローズのアイテムをチョイスしてみてもいいだろう。

→【ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】 

まとめ:MB理論で感動パンツをおしゃれに着こなそう

ユニクロの感動パンツに興味を持っている人は、思いの外多い。

実際にググってみても、
感動パンツに関する情報やコーデの見本はたくさん表示される。

→【感動パンツ コーデ 画像検索結果一覧

それだけ、
おしゃれ軍団たちもユニクロの感動パンツはおしゃれアイテムとして認めている証拠といえるだろう。

まだ感動パンツを試着していない人は、
ぜひ一度実際にユニクロの店舗に行って一度試してみると良い。

なんといっても履き心地にびっくり、いや感動するだろう(笑)。

ユニクロ感動パンツは、
おしゃれアイテムとしての地位を確立しているため、むしろおしゃれにおいてマストバイアイテムになったのである。

ぜひ、
ビジネスでもオフでも感動パンツを今後のコーディネートのレパートリーに組み込んでみてはどうか。

おわり

→【MB理論の詳しい解説はこちら

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜 後篇

    聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜…

  2. ブログ記事一覧

    モテる男は遺伝子レベルでモテる?!

    モテる男は問答無用でモテる。空気を吸って吐くようにモテる。それ…

  3. ブログ記事一覧

    【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット 前編

    「筋肉質の男の人ってかっこいい」「ガタイがいい人って頼りになる」…

  4. ブログ記事一覧

    モテる男は知っている!デートで女性と親密になるには正面よりも横並びで座ろう!

    モテる男は知っている!デートで女性と親密になるには正面よりも横並びで座…

  5. ブログ記事一覧

    モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法 後編

    モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方…

カテゴリー

PAGE TOP