感動パンツ・感動ジャケット

感動パンツ・感動ジャケットをビジネスで使う男はスマートカジュアルでモテるぞ!

ユニクロか・・・確かに安くて品質もいいが果たして仕事の場面で着たらアウトだよな・・・?

こんな風に早とちりしている紳士が多い。

最近話題のユニクロの感動パンツ・感動ジャケット。

この感動シリーズのセットアップは、

バッチリビジネスで使用できる。

え・・・そうなの?

カジュアルな要素がありながらも、
ドレスであるスーツの形態を崩していない正にスマートカジュアル。

ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットは、

  • 動きやすい
  • 機能性バッチリ
  • 通気性がよい

どれをとっても文句なしの逸品だ。

→【ユニクロ 公式サイト

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

👔365日UNIQLOコーデ 🇹🇭69日目 ビジネスコーデ☝️ UNIQLOでネクタイ以外 すべてコーデしました 感動ジャケット🧥ベージュ 感動パンツ ネイビー ボタンダウンシャツ👚 ニットタイ🇹🇭→UNIQLOじゃない TK合皮トートバッグ ブラック アシックステクシーリュクスウイングチップ 革靴👞 9月最終週末を充実しましょう☺️ #UNIQLO #gu #ファッションコーデ #シンプルコーデ #プチプラコーデ #メンズファッション #秋コーデ #ベーシックコーデ #50代ファッション #ジャケットコーデ #感動ジャケット #感動パンツ #ベージュコーデ #トートバッグ #ビジネスコーデ #ニットタイ #テクシーリュクス

jun yamamoto(@jun_yamamoto36)がシェアした投稿 –

スーツ量販店でビジネススーツを買うとなると、
どうしてもワンセットで2万円から3万円はかかってしまう。

ビジネススーツは毎日着るから消耗品なのになんであんなに高いんだよぉ!?これじゃ会社終わりに一杯飲みにも行けないじゃないか・・・

しかし、
ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットのセットアップならばワンセットが税別で1万円以下で買えるのだ。

感動ジャケット→5,990円(税別)
感動パンツ  →3,990円(税別)

→【感動パンツ・感動ジャケットをネットでチェックする

おいおい、ユニクロさんよぉ。下手すりゃ俺のベビー服より安いぜ?!

コスパ最強の上に、
実際に着てみた感想はとにかく着心地抜群でまさに感動(笑)。

当然、
安くて有名なユニクロを着こなす男としてモテるようにもなる。

そして肝心のビジネスシーンへの汎用性だが、
自分にあったサイズをチョイスすればシルエットもスマートとなり、ビジネスでも十分通用するアイテム。

こちらで紹介したZOZOビジネススーツよりも、
コスパや機能性、話題性を考えたらユニクロの感動パンツ・感動ジャケットのセットアップの方に軍配を上げざるを得ない。
ZOZOで買ったスーツは、結局まだ一度も着てない・・・(笑))

感動パンツと感動ジャケットは、
ユニクロというカジュアルメインのアイテムが販売しているアイテムなので、もちろんオフの日にも流用できる。

いわゆる私服での使用、カジュアル使用も可能だということ。

こんな両刀遣いこそモテる男の為せる技だ。

ビジネスでもオフシーンでも流用できるなんて、
さすがグローバル企業のユニクロが開発した商品である。

ということで、
感動パンツ・感動ジャケットのセットアップについて、そしてモテについてさらに詳しく見ていこう。

ちなみに、
今回の記事含めモテファッションの参考にしているのはMB氏の書籍。

  • ファッションに自信がない
  • 何を着ていいかわからない
  • モテファッションを学びたい

という方はこちらの書籍を参考にしてくれ。

また、
ファッションをユニクロメインで構成したいユニクロファン(またはファッション難民)は、こちらの書籍を参考にするとおしゃれがすぐに作れる。

デートや大事な場面で、
服装にも財布の中身にも自信がない人は特に参考にしてくれよな。

※この記事を書いた人

カズヤ。

自身の非モテの経験を元にモテや人生に有益な情報を随時発信している。流派は恋愛工学。ファッションはもっぱらユニクロかZARA。MB理論でおしゃれを学びダサさを脱却。シコシコ筋トレもしてます。

こちらもオススメ:
→【令和最新版!感動パンツ・ジャケットを着た感想とは?

ユニクロ感動パンツ・感動ジャケットはビジネスでも使える

やっぱりオフィスではユニクロを着たらダメだよな・・・?

そんなことはない!と断言しよう。

ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットのセットアップは、
ビジネスシーンで着用しても問題ない。

そもそも日本のビジネスマンの中で、
ビジネススーツにこだわりを持っている人は意外と少ないのが最近の印象。

確かにスーツをバッチリ着こなしているビジネスマンってあまりたくさん見ないなぁ・・・。

むしろ、
どのスーツ量販店もビジネスにもカジュアルにも流用できる素材のスーツを販売し、幅広い層を対象に商品を展開している感がある。

今、
日本全体がスマートカジュアルで働きやすい服装を提案している風潮があるのだ。

ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットのセットアップも、
シルエットは他のスーツと差異はなく、仮にあまりスーツに詳しくない人が見たらユニクロの商品だとわからないくらいのクオリティだ。

それだけ日本における社会人のスーツ姿ってのが当たり前の光景になったってことだな。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#uniqlo #感動ジャケット 買っちゃった 雨の日対策はこれでかんぺき #pt01 #scotchgrain #pt_pantalonitorino

taro_maezawa_shoes(@taro_maezawa_shoes)がシェアした投稿 –

どんな大事な商談であっても、
社長面接があっても、
素敵な受付嬢がいる取引先への訪問でも、
海外からの要人の接待でも、

ユニクロの感動パンツと感動ジャケットは、
着ている人をビジネスマンとして全く問題なく演出してくれるだろう。

ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットは、
ビジネスシーンで着用しても全く違和感なく使える優秀なファッションアイテムなのである。

※服装・ファッションに自信がない人はこちらもどうぞ
→【MB理論で最速でおしゃれになれる?

ユニクロの感動パンツ・ジャケットをスッと着こなす男はモテる

今やグローバル企業となったユニクロ。

しっかりとした製品なのに値段はかなり安い。

そんなユニクロのアイテムを、
さも「え?ユニクロって安いけど全然アリだよね?」と涼しい顔で着こなす男性。

センスに自信があるのね・・・かっこいい♡

となるのは間違いない。

確かに、
高い服はカッコいいし、質もいい。

ブランドが海外だったり有名だったりしたらそれを着ているだけで一目置く。

が、
真のモテ男は高いお金をかけずにセンスとアイテム選球眼で服を決める。

それは私服もビジネスも同じ。

ましてや、
一着何万円もするようなビジネススーツが数ある中で、ユニクロという一見ビジネスとは程遠いブランドをオンモードに使っちゃうセンス。

ユニクロにもセットアップスーツなんてあったんだ・・・なんで教えてくれなかったの?

と周囲にほのめかすような着こなし。

サイズ感もバッチリならなおのことだ。

こうした男がモテるのはもはや火を見るよりも明らか。

ユニクロしか着れないのではなく、
あ・え・て、ユニクロの感動パンツ・ジャケットをチョイスしているという点がモテるファクターになるのである。

ファッションはブランドではなく、組み合わせだ。

そのロジックがしっかりしていれば、
どんなにダサかった人間でも最速でおしゃれに変身できる。

当然モテるようになる確率もグンと上がる。

詳しくはこちらの書籍を参考にしてくれ。

ちなみに私はこの本を100回以上は見直すことで、女性から減点評価されることを回避できている(笑)。

ちなみに、
モテを意識するなら恋愛理論もしっかりと学んでおくべき。

私の流派は恋愛工学。

恋愛工学が学べるオススメの本についてはこちらの記事を参考にしてくれ。

→【恋愛工学や正しい恋愛理論が学べるオススメの本とは?

ユニクロが調査!「オフィスカジュアル」に悩む男性こそ感動パンツ・ジャケットのセットアップを利用すべき

ユニクロが行った調査では、
ビジネスマンの3人に1人がいわゆる「オフィスカジュアル」に悩んでいるという。

※インターネットで20〜50代の男性会社員412人に聞いた調査。

職場でオフィスカジュアル(ある程度カジュアルな服装での勤務が認められていること)が認められている職場の回答者350人のうち、36.3%が「オフィスカジュアルで悩むことがある」と回答している。

また、他の回答は以下の通り。

  • どこまでカジュアルにしていいかわからない 74%
  • 毎日コーディネートを選ぶのが大変 55.9%
  • コーディネートに自信がない 40.9%
  • 社内の目が心配 27.6%

オフィスカジュアルが認められていても、
こうした悩みを抱えてしまうビジネスマンが予想以上に多いのだ。

クソッ!オフィスカジュアルっていきなり言われても何を着ていいか分からねぇんだよ!ダサいなんて女性社員に言われたら立場ないしなぁ・・・。

そこで、
ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットのセットアップを毎日のコーディネートに入れておけば、いろいろとオフィスカジュアルで悩む必要がなくなりストレスも軽減させることができる。

ジャケットとスラックスというビジネス感を崩すことなく、
ユニクロ商品で機能性や着心地もバッチリというカジュアル要素もしっかりとカバーしてくれるのが感動パンツ・感動ジャケットのセットアップなのだ。

ユニクロの感動パンツと感動ジャケットはオフィスカジュアル難民の救世主ってことだな。さすが柳井社長だぜ。 

感動パンツ・感動ジャケットのセットアップをメインとしたコーディネートをすると決めたら、
あとはインナーにTシャツやポロシャツ、ノータイのYシャツを合わせて足元はスニーカーにしておけばあっという間にオフィスカジュアルが完成するのである。

ユニクロ感動ジャケット・感動パンツに合うスニーカーはズバリ【スタン・スミス】がオススメ!ユニクロの感動ジャケットと感動パンツがなにかと話題だ。 コスパはもちろんのこと、 機能性にも優れていてこの不景気の時代の男性たちの...

感動パンツは丈の長さ・裾幅を調整すればさらにおしゃれになる

よし!じゃあオフィスカジュアル問題はユニクロの感動パンツとジャケットを買って着れば問題解決だな!

確かにユニクロの感動パンツに関しては、
丈を通常通りにカットしてもらって履いても全く問題ない。

が、
さらにユニクロのコスパを活かしつつおしゃれに感動パンツをはきこなすなら、丈をくるぶし丈に、そして裾幅を16~17センチに調整するのがオススメだ。

え・・・?さらにおしゃれになれるの?こんな俺でも?

くわしくはこちらのリンクを参考にしてほしいのだが、
感動パンツは少しシルエットをいじるだけでよりおしゃれなアイテムになる。

感動パンツ・ジャケットのセットアップでおしゃれコーデが作れる!モテたい男は必見!※【このページを初めて読む方へ】 こちらのページは、 以下の条件に当てはまる以外の方が読んでもおそらく時間のムダかと思うので、お使...

また、
MB氏が記した【 ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾 】でも、パンツの裾に関してこう述べている。

パンツのシルエットの肝は「裾」です。

先端部分である「裾」は視線がとまりやすく目立つ場所。

ウエストがゆるくても、もも幅が太くても、裾さえ細ければキュッときれいなシルエットになるものなのです。

本書 P.34 より抜粋

パンツの裾というのは、
少しアレンジまたは意識するだけで着ている人の印象をガラッと変化させるものなのだ。

感動パンツ・感動ジャケットをビジネスで使う男はスマートカジュアルでモテるぞ!

裾幅を多少調整したとしても、
極端なテーパードシルエットにはならないので、ビジネスシーンで着用しても全く違和感がない。

こちらのユニクロのイメージ画像のようなイメージを見てもらえばわかりやすい。

引用:
https://www.uniqlo.com/jp/

それどころか、
少々目ざとい女子であれば、

女 性
女 性
パンツが裾にかけて少し細くなっておしゃれですね♡

と言われる可能性すらある。

パンツの補正は、
丈カットは無料、裾幅調整は街のお直し屋さんに持っていけば低コストで対応してくれるのでオススメだ。

感動パンツに関しては、
そのままビジネス流用もOKで、サイズ調整をするとさらにおしゃれになることを覚えておこう。

ユニクロ店舗では、
裾幅を細くする、いわゆるテーパード仕様への対応は今のところやっていないので(要確認)、こちらのような街のお直しショップに持参して対応してもらおう。

→【洋服お直し専門店 ママのリフォーム 公式サイト

また、
ネットでパンツの裾幅のお直しを手配することも可能だ。

→【お直し工房 紳士 パンツ 裾幅調整(楽天)

おそらく2,000~4,000円ほどで対応してくれるだろう。

ビジネスシーンで、
より感動パンツ・感動ジャケットのセットアップを際立たせるためにも、
多少のお金は躊躇せずに使うのが賢明な判断だ。

いいかい?【神は細部に宿る】って言葉を覚えておくんだぜ?

こちらもオススメ:
→【令和最新版!感動パンツ・ジャケットを着た感想とは?

感動ジャケットはいつもよりワンサイズ下をチョイス(要試着)

感動ジャケットに関しては、
見た感じのシルエットよりも、実際に試着した感じは余裕がある印象。

必ず試着してほしいが、
実際に自分のサイズよりもワンサイズ下のサイズをチョイスするのをオススメしよう。

確かに、ジャケットがダボダボだとどうしてもだらしない印象になってしまうからなぁ・・・。プロレスラーみたいな着こなしはしたくないし。

私の場合、
ユニクロはLサイズをチョイスすることが多いのだが、感動ジャケットに関してはMサイズをチョイスした。

「Sサイズにしてもよかったかな?」くらいなので、
ジャストサイズに着ておしゃれに見せるにはサイズダウンを念頭に入れてサイズを選ぼう。

間違っても、
「ラクだから」という理由で大きめのサイズを選ばないように。

いつの時代も、ラクしようとしている男にはモテや成功は訪れないって相場が決まっているのさ。

ユニクロで買ったセットアップスーツをサイズダボダボで着るなんて、
巷のおしゃれ軍団は絶対にしない行為。

感動ジャケットをビジネスシーンで着るには、
購入する際に試着をした上でジャストサイズをチョイスするのがオススメだ。

働き方が多様化する中で感動パンツ・感動ジャケットのセットアップは便利

最近、服装や残業時間、リモートワークなど働き方に関する改革がどんどん進んでいるよな・・・。

まさにその通り。

近年ではより働きやすい環境整備をどの企業も尽力している。

この潮流は世界中に広がっている。

IT化やグローバル化が進み、
日本の企業でもビジネスにおけるドレスコードは変わりつつあるのだ。

特に、
IT業界に関しては、ネクタイをしない服装で勤務することがだいぶ浸透してきている。

あのホリエモンなんて、ネクタイしている姿を見せたのは、著書【ゼロ】の帯で見せた時のたった一度くらいだからな。

その中で、
ジャケット着用や、セットアップでも良いのでスーツスタイルは欠かせないという風潮もまだある。

そもそも、
ドレス寄りのファッションの方が、おしゃれ理論としては日本人含めたアジア人はおしゃれに見えるのだ。

ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットをワンセット買っておき、
インナーをYシャツにするかカジュアルにTシャツにするかでコーデするだけでもバリエーションが増える。

インナーをカジュアルにすれば、
まさにスマートカジュアルの完成である。

気になる女性からも、

「スマートカジュアルでおしゃれですね♡」

と言われる日も遠くない。

モテる男になれる確率も上がる。

ユニクロ感動パンツ・感動ジャケットは、
ビジネスシーンにおけるドレスコードの多様化やスマートカジュアルにもしっかりと対応してくれる逸品なのである。

非モテ・おしゃれに自信がない男が最速でおしゃれになるにはMB理論を理解しておこう男がモテるようになるには、 洋服をおしゃれに着こなすことが重要である。 ファッションバイヤー、ブロガー、作家でもあるMB氏が提唱...

感動パンツ・ジャケットのセットアップをスマートカジュアルに見せるTシャツ

慣れてきたらYシャツ以外にTシャツとか挑戦してみたいね。

感動パンツ・感動ジャケットのセットアップをスマートカジュアルに見せるなら、
感動ジャケットの中にTシャツを着用するのがオススメ。

先述したように、
Yシャツ・ネクタイなしでも勤務が認められている企業がどんどん増えてきている。

ジャケットさえ着ていれば、
ジャケットの中は別にどんなものを着ていてもOKという流れがどんどん加速しているようだ。

ビジネスシーンという範疇を逸脱せず、
スマートカジュアルでよりラクな仕事環境を作るにはTシャツがオススメ。

出来れば、
ジャケットを脱いだ時にTシャツから乳首が浮いたり透けたりしない素材を選んでおきたい。

Tシャツから乳首が浮いていたらどんなに仕事ができる上司でも尊敬できなくなるからな(笑)。

こちらの記事で紹介しているヘインズビーフィーTシャツならば、
厚手の生地のTシャツなので乳首が浮いたり透けたりする心配もない。

Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモテ男になろう!Tシャツを着た時に浮いたり透けたりする乳首。これではせっかくのいい男が台無し!モテが遠ざかっちまう!なんていう悩みを解決するTシャツがヘインズビーフィーTシャツだ。Tシャツ乳首問題を解決するいくつかの方法と一緒に神TシャツであるヘインズビーフィーTシャツを紹介しよう。...

社内で女性の前に出ても、
堂々としていられるので安心だ。

→【ヘインズビーフィTシャツをAmazonでチェック

ちなみに、ファッションに疎いからと言って、セットアップスーツにチャックシャツなんかを合わせて適当に済ますと更にモテないぞ? 思い当たる節があるファッション難民はこの記事を読んでみてくれ。→【チェックシャツを愛用している男にモテる男はいないことに気がついてますか?

まとめ:ユニクロ感動パンツ・感動ジャケットコーデはワンセットは買っておくべし

いかがであっただろうか。

繰り返すが、
ユニクロ感動パンツ・感動ジャケットは
まちがいなくビジネスシーンでも着用が可能である。

そして、
ユニクロをビジネスシーンでさらっと着こなす男は確実にモテる。

サイズ感にしっかり気を配れば、
一般的なスーツ量販店で買ったビジネススーツと遜色なく着こなすことが可能だ。

ユニクロの魅力の一つとしてもコスパもしっかりとクリアしている。

感動パンツ・感動ジャケットのセットアップは、
売り切れてしまう前にワンセット購入しビジネスでもカジュアルでも着用してみるのもアリだ。

自己流でダサいファッションをして散財するよりも、
リーズナブルなユニクロをチョイスして安くカンタンにモテファッションを作ってしまおう。

おわり

※参考図書はこちら↓

こちらもオススメ:
→【令和最新版!感動パンツ・ジャケットを着た感想とは?

※おしゃれに自信がない人はこちら
→【MB理論でさらにおしゃれに?

モテる男のモテボディメイクには【カフェインとプロテイン】を活用しよう! こう悩んでいる非モテ紳士諸君。 モテボディを手に入れるには、 カフェインとプロテインを有効活用するのがGoodだ。 カフェイ...