グアム旅行

グアムではウーバー(Uber)の代わりにストロールグアム (StrollGuam)を利用するのがベスト!

せっかくのグアム旅行、仕事も忘れて思いっきり楽しみたいけど、グアム滞在中の移動はどうしようか?

バスは時間が読めないし、タクシーもチップの計算が面倒だし、なにかいい方法はないのかしら?

確かグアムではUberは無いのよね・・・。代わりになる配車サービスってあるのかなぁ?

そんな悩みを抱える人に朗報だ。

グアムでは、
Uberの代わりにストロールグアム(StrollGuam)をフル活用しよう。

グアムを最大限楽しむには、移動手段を確保するのがポイントとなる。

そこでオススメなのがストロールグアム(StrollGuam)

グアム内限定のアプリでドライバーを手配する配車サービスである。

グアム版のUberと考えてもらえればOK。

グアムでストロールグアム(StrollGuam)を利用するメリットを紹介しよう。

グアムの移動手段は【ストロールグアム(StrollGuam)】一択で決まり!グアム旅行を120%楽しむ方法!グアムに行った際には、移動手段はぜひ【ストロールグアム(StrollGuam)】を活用しよう。 (*) ストロールグアム(Stro...

ストロールグアム(StrollGuam)なら旅行中の待ち時間を短縮できる

グアムでは移動はバスがいいってガイドブックに書いてあったけど、日本みたいに時間通りに運行しないから待ち時間がもったいないぞぉぉぉ!

グアムでの移動手段で、メインとなるのが路線バス。

日本の旅行会社経由でツアーを申し込めば無料で乗れるバスもある。

だが、
冒頭にもあったようにバスは時間が計算できないのが難点。

グアムではウーバー(Uber)の代わりにストロールグアム (StrollGuam)を利用するのがベスト!

時間に正確な日本でさえ、バスは時に時刻表通りに来ない場合がある。

南国特有の時間にルーズな文化であるグアムでは、日本以上に時刻表通りにバスが来ることは期待できない。

そこでストロールグアム(StrollGuam)の登場だ。

ストロールグアム(StrollGuam)を利用すれば、
自分の好きな場所、好きな時間に車を手配することができる。

事前に時間指定も可能なので、買い物やアクティビティの終わる時間に配車を予約しておけば次のスポットへの移動もスムーズ。

え?めちゃくちゃ便利やん! 

無駄な待ち時間を短縮しさらにグアムを楽しむには、
ストロールグアム(StrollGuam)をぜひ利用しよう。

グアムで快適に移動するにはストロールグアム( StrollGuam)を利用しよう!|新規アカウント作成手順グアムでの移動手段はストロールグアム(StrollGuam)がとっても便利だ。 ストロールグアム(StrollGuam)は、【Uber...

ストロールグアム(StrollGuam)ならタクシー利用時の様々な不安が無くなる

タクシー移動もいいが、グアム旅行の口コミを見たりするとチップの問題や近距離の乗車はドライバーから嫌がられるなんて意見もあるし、そもそも英語も苦手だし・・・どうすりゃいいの?

グアムに限らず、
異国の地でタクシーに乗るのは何かと不安。

グアムではウーバー(Uber)の代わりにストロールグアム (StrollGuam)を利用するのがベスト!

英語が苦手だったり、特に女性同士の旅行の時はその不安は一層大きくなる。

ビーチで遊んだり、ショッピングしたり、美味しいものを食べたり、エステに行ったり・・・とにかくグアムでやりたいことに集中したいから、余計な不安は感じたくないのよね・・・

加えて不安なのが、チップを渡す文化。

料金メーターの10〜15%、さらに大きな荷物を運んでもらった時には1ドル程度の追加チップが必要となる。(個人差あり)

せっかくのグアム旅行では、なるべくストレスは感じたくない。

そんな時にオススメなのがストロールグアム(StrollGuam)

Uberのサービスのように、
事前に登録したクレジットカードからの引き落としになるので現金のやりとりは一切不要。

さらに、
チップを渡す必要もない。

チップ代もだんだんとかさんでくると結構な出費になるのよね・・・その点、ストロールグアムならチップが要らないからその分のお金をショッピングに回せるわね♡

チップの問題が解決するだけでもかなりストレスは軽減されるぜ。女性も安心してグアム旅行を楽しめるってもんだな。

チップを渡す必要がなければ、余計なストレスや出費を考えなくて済むので気分がグッと楽になる。

実際に、
ストロールグアム(StrollGuam)を利用した時にチップについてとあるドライバーに直接聞いてみたことがある。

「チップ?要らないよ。そういうサービスって決まってるからね!」

こういう何気ないサービスがあると旅行者はとっても気がラクになるんだよな。

ストロールグアム(StrollGuam)のドライバーたちがこのルール通りにサービスを提供してくれているので安心だ。

また、
アプリで配車を依頼する際には
行き先も事前にマップ上で登録するため、タクシーのように英語でドライバーと話す必要もない。

アプリで配車を手配した際に行き先はドライバーに伝わっているし、
確認のためにスマホの画面を見せれば一発で解決できるから英語の不安も一切なしだ。

日本で駅前留学した英語力を試すチャンスが減るのは残念だが、全然知らない場所で降ろされるよりも全然マシだなwww

さらに、
おおよその料金も事前に計算してくれるため、

え?まさかボッタクられた?

と、
旅行のテンションがダダ下がりになってしまう不安を感じる必要もないのだ。

グアムでの移動手段は、
全てアプリで一括操作できるストロールグアム(StrollGuam)がオススメだ。

グアム旅行前にクレジットカードを作るなら?

グアムに限らず、
海外旅行でなによりも必要なものと言えばクレジットカード。

現金を授受する必要もないため防犯上でもメリットは大きい。

海外での現金のやり取りって不安なんだよなぁ・・・日本とでは勝手が違うからなぁ・・・ 

旅慣れていない人であれば、
お金や貴重品に関して不安を感じることは仕方ない。

そんな時に頼りになるのがクレジットカード。

これからグアムに行く予定なら、
クレジットカードは必ず持っておいた方がいい。

海外では、
ショッピングやレストランでは現金よりもクレジットカードの方が決済がスムーズ。

海外に行くと必ず一度は「クレジットカードを持っておいてよかったぁ」と感じることがある。

グアムをはじめとして、海外では現金決済よりもクレジットカード決済の方が主流だしね

海外旅行に行く際には、
クレジットカードを持っておくことは安心を携帯するのと同じなのである。

こうした理由からも、
まだクレジットカードを持っていない人は早速作っておこう。

クレジットカードが便利なのはわかったけど、種類が多すぎてどのカード会社にすればいいかわからないんですけどぉ! 

確かに、
クレジットカードの種類は多すぎて「これだ!」と選ぶのも難しい。

日本国内系、外資系、ショッピングに強い、限度額が多い・・・

グアム旅行前にクレカ選びでストレスを感じるのはなんとか避けたい。

大手銀行系のクレカはブランド力はあるが、
審査が通りづらかったり、付帯サービスでイマイチというのが多い。

そこでオススメなのが、
楽天カードマンでおなじみの楽天カード。

→【年会費永年無料の楽天カード

楽天カードは以下の点がポイントとなる。

・審査が通りやすい(主婦・学生でもOK)

・永年年会費が無料でおトク

・楽天系列で決済するとポイント還元率が高い

・楽天カードマンの登場でいきなりポイントがもらえる

さらに、
補償範囲が広い海外旅行保険が簡単な条件(※記事末参照)を満たせばそのまま付帯するというのがなんともウレシイ。

海外旅行に行くなら、とりあえず楽天カードを作っておけば安心ってわけだな。

ストロールグアム(StrollGuam)を利用する人もそうでない人も、
もしもクレジットカードを持っていなければこれをきっかけに楽天カードを作っておくのもいいだろう。

※楽天カード申込みはこちらから↓

グアム旅行ではレンタカーとストロールグアムの併用が絶対オススメな理由とは?「レンタカーがなければここまでグアムを楽しめなかった!」 これは今回グアムに一緒に旅行に行った家族の言葉です。 グアム旅行に行く際は...

まとめ

今一度確認してほしいのだが、
南国の楽園であるグアムではUberはサービスを展開していない。

「海外での移動はUberをメインに使っている」

という人にとっては、地元のタクシーを利用するのは不安があるだろう。

グアムではUberの代わりにストロールグアム(StrollGuam)がある。

ストロールグアム(StrollGuam)はサービスを開始してまだ2年ほど。(2018年時点)

ストロールグアム(StrollGuam)側もドライバーもサービス向上と認知度アップのために親身になって旅行者をサポートしてくれる。

せっかくグアムに来ても、移動でストレスを感じたら楽しみが半減してしまう。

グアム滞在期間を最大限楽しむためにも、
ぜひストロールグアム(StrollGuam)を登録し利用してみてはどうか。

おわり

グアム旅行ではレンタカーとストロールグアムの併用が絶対オススメな理由とは?「レンタカーがなければここまでグアムを楽しめなかった!」 これは今回グアムに一緒に旅行に行った家族の言葉です。 グアム旅行に行く際は...