※本ページは広告の掲載があります。
そんな悩みを抱える人に朗報だ。
グアムでは、
Uberの代わりにストロールグアム(StrollGuam)をフル活用しよう。
グアムを最大限楽しむには、移動手段を確保するのがポイントとなる。
そこでオススメなのがストロールグアム(StrollGuam)。
グアム内限定のアプリでドライバーを手配する配車サービスである。
グアム版のUberと考えてもらえればOK。
グアムでストロールグアム(StrollGuam)を利用するメリットを紹介しよう。
※2024年5月時点でもグアムでは配車アプリ【UBER】は利用できないようです。なので、やはりストロールグアムを使ったほうがいいですね。
目次
ストロールグアム(StrollGuam)なら旅行中の待ち時間を短縮できる
グアムでの移動手段で、メインとなるのが路線バス。
日本の旅行会社経由でツアーを申し込めば無料で乗れるバスもある。
だが、
冒頭にもあったようにバスは時間が計算できないのが難点。
時間に正確な日本でさえ、バスは時に時刻表通りに来ない場合がある。
南国特有の時間にルーズな文化であるグアムでは、日本以上に時刻表通りにバスが来ることは期待できない。
そこでストロールグアム(StrollGuam)の登場だ。
ストロールグアム(StrollGuam)を利用すれば、
自分の好きな場所、好きな時間に車を手配することができる。
事前に時間指定も可能なので、買い物やアクティビティの終わる時間に配車を予約しておけば次のスポットへの移動もスムーズ。
無駄な待ち時間を短縮しさらにグアムを楽しむには、
ストロールグアム(StrollGuam)をぜひ利用しよう。
ストロールグアム(StrollGuam)ならタクシー利用時の様々な不安が無くなる
グアムに限らず、
異国の地でタクシーに乗るのは何かと不安。
英語が苦手だったり、特に女性同士の旅行の時はその不安は一層大きくなる。
加えて不安なのが、チップを渡す文化。
料金メーターの10〜15%、さらに大きな荷物を運んでもらった時には1ドル程度の追加チップが必要となる。(個人差あり)
せっかくのグアム旅行では、なるべくストレスは感じたくない。
そんな時にオススメなのがストロールグアム(StrollGuam)。
Uberのサービスのように、
事前に登録したクレジットカードからの引き落としになるので現金のやりとりは一切不要。
さらに、
チップを渡す必要もない。
チップを渡す必要がなければ、余計なストレスや出費を考えなくて済むので気分がグッと楽になる。
実際に、
ストロールグアム(StrollGuam)を利用した時にチップについてとあるドライバーに直接聞いてみたことがある。
「チップ?要らないよ。そういうサービスって決まってるからね!」
ストロールグアム(StrollGuam)のドライバーたちがこのルール通りにサービスを提供してくれているので安心だ。
また、
アプリで配車を依頼する際には行き先も事前にマップ上で登録するため、タクシーのように英語でドライバーと話す必要もない。
アプリで配車を手配した際に行き先はドライバーに伝わっているし、
確認のためにスマホの画面を見せれば一発で解決できるから英語の不安も一切なしだ。
さらに、
おおよその料金も事前に計算してくれるため、
と、
旅行のテンションがダダ下がりになってしまう不安を感じる必要もないのだ。
グアムでの移動手段は、
全てアプリで一括操作できるストロールグアム(StrollGuam)がオススメだ。
グアム旅行前にガイドブックで旅の計画をじっくり練ろう
グアムに限らず、
海外旅行でなによりも大切なのが旅行計画。
グアムに何回も行っている!という旅の猛者ならそのあたりは熟知しているだろう。
が、今回はじめてグアム旅行へ行く!という人ならば、無計画でグアムに行くのはオススメしない。
ただでさえ、円安の影響で海外旅行に行くことのハードルはどんどん高くなっている。
グアム到着後、行く先々で無計画のせいでトラブル続出や余計な出費が発生したらせっかくの旅行も台無しだ。
日本を飛び出して、ストレスフリーかつ明日への活力を充電するためにグアムに行くのだろう。
旅をするごとに「サイコーの旅にしよう!」と思うのは自然なこと。
サイコーの旅にするためにも、ある意味ベタではあるがガイドブックを利用して事前に計画をしておこう。
現代であれば、冊子を持参せずともスマホやタブレットに電子書籍で保存すればいつでもチェックできるから安心だ。
「ホテルに忘れた!」なんてこともないだろう。スマホに入ってるからね。
もちろん、そのまま冊子を購入して持参してもOK。
ガイドブックで訪れるホテルやビーチ、アクティビティをチェックし、移動はストロールグアム。
こんなにスマートな旅はないだろう。
いくつかオススメを挙げておくので、気になる方はチェックしてみてくれ。
そして、日本のコンセントはグアムでは使えないので、トラベルアダプターを持参するのも忘れずに。
※上記はAmazonサイトへのリンクです。
まとめ
今一度確認してほしいのだが、
南国の楽園であるグアムではUberはサービスを展開していない。
「海外での移動はUberをメインに使っている」
という人にとっては、地元のタクシーを利用するのは不安があるだろう。
グアムではUberの代わりにストロールグアム(StrollGuam)がある。
ストロールグアム(StrollGuam)はサービスを開始してまだ2年ほど。(2018年時点)
ストロールグアム(StrollGuam)側もドライバーもサービス向上と認知度アップのために親身になって旅行者をサポートしてくれる。
せっかくグアムに来ても、移動でストレスを感じたら楽しみが半減してしまう。
グアム滞在期間を最大限楽しむためにも、
ぜひストロールグアム(StrollGuam)を登録し利用してみてはどうか。
おわり
※気になる記事をチェック!
→【カッコいい筋肉はモテる?】