ブログ記事一覧

ユニクロヘビーユーザーはエポスゴールドカードでお買い物をした方が断然お得!

「ユニクロで買い物した分のポイントで、新たにユニクロでショッピングができた!」

こんな複利が複利を呼ぶ方法が実はある。

ユニクロで買い物をするなら、
エポスゴールドカードで利用できる「ポイントアップショップ」を活用しよう。

このポイントアップショップサービスを活用すれば、
なんと通常のエポスポイント還元率が3倍になるのである。

・ユニクロをよく利用する

・ショッピングをする際にポイントを貯めたい

・賢くポイントを活用して費用を浮かせたい

・クレジットカードをよく利用する

・現金を持ち歩かないキャッシュレス派である

上記の項目が一つでも当てはまるあなたは、
きっとエポスゴールドカードを利用することでさらに買い物上手となりモテ度アップだ。

早速詳しく見ていこう。

→【まずはエポスカード公式サイトをチェックしてみる

ユニクロで買い物をするならエポスゴールドカードを利用しよう

ユニクロで買い物をする機会が多いあなた。

商品を決済する際にはどのように支払っている?

現金?電子マネー?クレジット決済?

数ある決済方法の中で、
断然知っておくべき方法がクレジット決済だ。

なんと、
エポスゴールドカードでユニクロをポイントアップショップに登録しておけば、ポイント還元率が3倍になるのである。

通常、
エポスカードを利用すると、使った金額の0.5%がポイント還元される。

これだと普通のポイントなのだが、
エポスゴールドカードまたはプラチナカードを作り、事前に「ポイントアップショップ」で指定したショップで買い物をするとその還元率が3倍になる。

つまり、
0.5% → 1.5% の還元率になるのだ。

月にコンスタントに5万円クレジットカードを利用すると年間で60万円。

通常のエポスポイント還元だと3,000ポイントとなる。

だが、
ポイントショップアップで登録した店舗で同じ金額を使ったとすると、なんと年間で

9,000ポイント

も還元されることになるのだ。

ユニクロに詳しい人なら、
9,000円分のポイントがあればユニクロではいろいろな商品を買うことが出来るだろう。

当然、
感動パンツや感動ジャケットだって2着目を買うことが出来る。

このポイント還元率は、
消費税が上がりお財布の紐が固くなりつつあるこの時代にはとっても大きなメリットだ。

→【エポスカード公式サイトをチェックする

ユニクロはエポスサービス内のポイントアップショップ対象ショップ

ユニクロは、
エポスゴールドカードまたはプラチナカードのサービスである「ポイントアップショップ」加盟店。

エポスゴールドカードユーザーになったら、
事前にネット経由で「ポイントアップショップ」にユニクロを登録しておこう。(全部で3つまで登録可能)

そうすれば、
ユニクロで買い物をした金額のポイント還元率が0.5%から3倍の1.5%になる。

「ユニクロで買い物をするのが当たり前になった」

「ユニクロが純粋に好き」

「ユニクロのおかげでファッションに悩むことが減った」

これらに当てはまる人は、
エポスゴールドカードを使ってユニクロで買い物をしてポイントをガンガンゲットするべきだ。

→【エポスカード公式サイトをチェックする

ユニクロはネット通販も対応しているのでクレジットカードは必携

ユニクロはネット通販も充実している。

ネット限定商品などもあるので、
おしゃれなユニクロユーザーはこまめにネットをチェックしている。

ユニクロに限らずアマゾンや楽天などでネットで買い物をするなら、
当然ながらクレジットカードは持っておいた方がいいだろう。

エポスカードを持っていれば、
【たまるマーケット】というエポス独自サイトから経由して希望のショップや企業でショッピングをするとポイント還元率が上がる。

→【エポス『たまるマーケット』を詳しく見る

例えば、
たまるマーケット経由だと以下のようなショップでもポイント還元率がアップするのだ。

Amazon→ポイント2倍

楽天→ポイント2倍

ユニクロ→ポイント2倍

yahooショッピング→ポイント2倍

じゃらん→ポイント5倍

エクスペディア→ポイント9倍

その他、
国内レストランや家具、雑貨、美容用品でもこのサービスが適用される。

エポスカードを持っておけば、
普段の買い物をするだけでお得なポイントが還元されるのである。

→【エポスカード公式サイトをチェックする

ユニクロ以外でもポイントアップ登録しておけばポイント還元率が3倍に

ユニクロ以外にも、
ポイント還元率が3倍になる【ポイントアップショップ】対象店舗はたくさんある。

ここでオススメなのが、
公共料金もこのサービスが適用できるという点。

電気、ガス、水道など、
生活していくのに支払わなければならない公共料金をポイントアップショップに登録しておけば、引き落としされるごとにポイントが付与される。

私は電気料金をポイントアップショップに登録しているので、
毎月何もせずとも電気代にポイントが付与されてショッピングやレストランなどに利用することができる。

これは利用しない手はないだろう。

その他にも、
有名なショップや企業の支払いをポイントアップショップに最大3件まで登録できる。

詳しくはこちらのショップリストを参考にしてほしい。

→【エポス ポイントアップショップ ショップリスト

※当然ユニクロもこのリストの中に入っている

→【エポスカード公式サイトをチェックする

エポスゴールドカードを作るには?

エポスゴールドカードを作るには、
以下の2通りの方法がある。

・年会費5,000円を払ってエポスゴールドカードを作る

・通常のエポスカードで年間50万円以上使いインビテーション(招待状)をもらう

クレジットカードを作る際に、
はじめからエポスゴールドカードに年会費5,000円を払って申し込むのが最短。

しかも、
この年会費は年間で50万円以上クレジットを利用すれば次年度から永年無料となる。

今まで現金で支払っていたものを、
なるべくエポスゴールドカードで支払うようにすればそんなに難しい金額でもない。

公共料金や外食、遊興費などをクレジット払いにするだけでもそこそこの金額になる。

もちろん、
ユニクロで買い物をする時もエポスゴールドカードを使っておこう。

もう一つが、
通常のエポスカード(年会費無料)で申込みをして、年間50万円以上の利用を1~3年継続するともらえるインビテーション(招待状)を利用する方法。

このインビテーションを利用すれば、
年会費はこれまた永年無料になるのでお得だ。

デメリットは、
すぐに【ポイントアップショップ】サービスが利用できないという点。

なので、
初年度のみ5,000円払って、年間50万円以上の利用を計画してすぐに年会費永年無料にする方法の方がオススメだ。

※エポスゴールドカードでは利用金額に応じてボーナスポイントが付与される。これを利用すれば初年度の年会費5,000円もすぐにチャラにできるのでチェックしておこう。

その他、
エポスゴールドカードには様々な特典があるので気になる人は公式サイトでチェックしてみよう。

→【エポスカード公式サイトをチェックする

まとめ:ユニクロでショッピングする機会が多い人はエポスゴールドカードを活用しよう

いかがだっただろうか。

ユニクロでモテるファッションを作っているあなたなら、
これからユニクロで買い物をするときはエポスゴールドカードを使わない手はないだろう。

ユニクロは安くていい商品がたくさん揃っており、
年々ユニクロヘビーユーザーやファッションにユニクロをさり気なく取り入れるおしゃれさん達も増加中だ。

「もうファッションに高いお金を使うのは時代遅れ」

とまで言われるほど、
ファッションに対して使う金額がユニクロのおかげで減ってきている。

ファッションに掛けるお金が減った分、
趣味や旅行、勉強など違った分野に投資をすることができるので人生はもっと豊かになる。

ユニクロをこれからも利用し続けるのであれば、
ぜひ決済の際はエポスゴールドカードを利用してみてはどうだろうか。

おわり