筋肉でモテる

HMBを飲むタイミングっていつ?→モテる体を作るには食前・筋トレ前後・寝る前にHMBを飲もう!

突然だが、
女性にモテる男の体型とはどんな体型だろうか?

それは細マッチョ。

中肉中背やゴリマッチョが好きな女性もいる。

が、
圧倒的にモテるのは細マッチョ。

そして、
細マッチョといかないまでも軟弱よりも筋肉質で体が大きい男はモテる。

女は筋肉に弱いのだ。

やっと本題。

その筋肉を作るのに欠かせない成分がHMB。

最近youtubeの広告でも、
HMBの効果について色々リリースされている。

海外でも、
HMBの人気がプロテインを越えた!なんて言っている人もいるとか。

このHMBは、
お肉類だったり大豆や納豆などに多く含まれている。

お腹いっぱいにしつつHMBを摂取できればいい。

だが、
賢いモテ男としてサプリでHMBを摂るのも効果的。

では、
この筋肉に必要な要素HMBはどのタイミングで摂取すればいいのだろうか?

朝?昼?夜?

トレーニング後?

それとも彼女と過ごした夜の後?

正解は、
食前・筋トレ前後・寝る前。

このタイミングにHMBを摂るべきなのだ。

HMBを摂るべきタイミングを把握し、
最短最速でモテる体を手に入れようではないか。

HMBを摂るタイミング 食前

まずはHMBを摂るタイミングとして、食前がオススメ。

食前ということは、
体が栄養や食事を欲している状況。

言うなれば、
カラッカラの雑巾みたいな状態。

水を垂らせば、
速攻でその水は雑巾に吸収される。

同様に、
身体が栄養を欲している状態こそ、HMBを摂取するのがいいのだ。

身体が人間が生存するのに必要な栄養を欲しているときに、
筋肉の元になると言われているタンパク質やHMBを与えてあげる。

すると、
身体はこれでもかとそれらの栄養素を必死になって取り込もうとするだろう。

結果として、
HMBが持つ本来の栄養素をガッツリ身体に浸透させることができるのである。

例外として、
トレーニングの一環として食欲とは関係なしに栄養を摂る場合もある。
(ボディメイカー、アスリートなど)

いずれにせよ、
体が栄養を吸収しようとしている準備が整っている状態でHMBを摂るのがタイミングとしてはgoodだ。

HMBを摂るタイミング 筋トレ前後

HMBを摂るタイミングとして、
トレーニングの前?後?と考えてしまうかもしれないが、実は両方OKなのである。

HMBには以下の4つの働きがある。

・筋肥大の増大
・筋損傷の回復
・加齢による筋肉減少の予防
・脂肪量の減少
参考 https://www.rehabilimemo.com

筋肉を増やすのも筋トレ。

筋肉の回復を促すのも筋トレ。

筋肉が減少するのをストップするのも筋トレ。

脂肪を燃焼させるのも筋トレ。

HMBを摂るタイミングとしては、
筋トレの前後に摂るのが理にかなってとても効果的なのである。

一般的に、
満腹のままで運動やトレーニング、筋トレをする人は少ない。

胃の中になるべく食べ物が残っていない状態ならば、
胃はトレーニングの前には運動をサポートする栄養と取り込む準備をするだろうし、トレーニングをした後は消費した栄養やカロリーを再び吸収しようと準備をする。

その胃の状態で、
HMBを摂取すれば体にスッとHMBが浸透して、より筋肉の生成や回復、脂肪の燃焼に効果があるのだ。

【PR】HMBリピーター続出!
楽天HMB部門1位!HMB含有量 業界最高水準。HMBプレミアムマッスル ボディア

HMBを摂るタイミング 寝る前

寝ている間というのは、
人間の体というのは栄養を口から摂取することはできない。

寝ながら食事をするなんて聞いたことないだろう。

ということは、
人間は寝ている間というのは、どんどん筋肉の分解が起きやすい状態であることが推測される。

せっかく筋肉を生成しよう、増やそうとして筋トレをしたのに、
摂取するタンパク質やHMBが不十分であれば寝ている間に筋肉が分解されてしまうのはもったいない。

HMBを寝る前に摂取することで、
寝ている間も効率よくHMBを栄養素として体内に取り入れてモテる体作りを促進するのである。

関連記事▼▼▼
→【女が体の大きい男に惹かれる理由とは?

HMBをタイミングよく摂取するにはサプリがオススメ

HMBは主に肉類、そして大豆や納豆などの植物性タンパク質に多く含まれている。

これらを食事の際に積極的に摂る他に、
さらにモテる体作りを目指すのであればサプリを活用するのが賢いやり方。

牛ステーキ2キロ分のHMB配合!HMBマッスルプレス などを活用して、どんなタイミングでもすぐにHMBを摂取できる状態を維持しておくのがポイントだ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテボディを手に入れるにはHIIT&スクワット?

HMBと併用でサプリやプロテインを利用して筋肉質な体を手に入れてモテよう

HMBを日頃から摂取するとともに、
重要なのが身体の元をつくるタンパク質をきっちり摂取すること。

十分な栄養素を摂取しつつ筋トレをすることによって、
筋肉質となって女性からの興味も引くことができるのである。

「モテたくない」と思う男性など、この世にはいない。

女性は、
基本的に体の大きな男性に魅力を感じる。

→【体が大きい男はモテる|関連リンク一覧

非言語の要素である体の大きさは、
女性に対して「たくましい」「強い」「男らしい」「守ってもらえそう」といったシグナルを発することができる。(但し、だらしないデブを除く)

筋トレをするだけでも十分体のサイズを大きくすることはできるが、
より効果的に大きな体、女性が好きそうなモテボディを手に入れるには、HMBとともに筋肉の元になる栄養素をしっかりと摂ることが重要である。

基本的には、
筋肉の元になるタンパク質中心の食生活にシフトするのがいい。

お肉を食べたり、
大豆類の植物性タンパク質を積極的に食べて筋肉を大きくしよう。

しかし、
忙しい現代において、食事の毎に満足いくようなタンパク質の量を摂取できるわけではない。

食事から補いきれないタンパク質は、
プロテイン比較サイトでも人気のあるプロテインを利用するのがいいだろう。

国内正規品でAmazonでも人気があるプロテインは以下の2つだ。

→【【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g(2lb) 「ボトルタイプ」

→【明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

これらのプロテインは、
チョコ味やココア味で、男女問わず飲みやすいのが人気の理由だ。

Amazonでサクッと注文して常飲してみよう。

AmazonPRIME会員ならすぐに自宅に届くので、
まだプライム会員になっていない方はこちらから登録しておこう。

※まずは30日間無料体験

あわせて読みたい▼▼▼
→【胸板を厚くして体を大きくするオススメのサプリ・プロテインとは?

まとめ

モテたいと思う男が、
まずは体を鍛えようと筋トレを始めるのはモテる方法としては正解だ。

だが、
ただ闇雲に筋トレだけをして、栄養素やHMB、そして体に取り入れるタイミングを考えないと、せっかくのトレーニングの効果が半減してしまう。

HMBを、

・食前
・筋トレ前後
・寝る前

に意識して摂ることで、賢く、そして最短最速でモテる体になれる。

筋トレもHMB摂取も、思い立ったその日から始めることができる。

自分を変えようとして行動した人間だけが、モテの景色を見ることができるのだ。

HMBの効果と摂取するタイミングを理解し、モテる人生を謳歌しよう。

おわり

【PR】HMBリピーター続出!
楽天HMB部門1位!HMB含有量 業界最高水準。HMBプレミアムマッスル ボディア 

 

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【胸板が厚いのは錯覚資産となる!男がモテるには体を大きくして女にアピールしよう

→【モテホルモンであるテストステロンを1週間で溜めるには?