ブログ記事一覧

【反論!】感動ジャケット・パンツはダサくない!スーツ代わりにヘビロテOKな秀逸アイテム!

「感動ジャケットやパンツって着るとダサいのかな?」

「ビジネスでも感動ジャケットや感動パンツって着ていいの?」

こうした悩みを持つ男性に物申します。

感動ジャケット・感動パンツはダサくありません。

むしろ、スーツ初心者ならぜひとも選んで欲しいアイテムなのです。

理由はこちらの4点。

  • 着心地が抜群にいい
  • ジャストサイズならダサくならない
  • コスパが最強
  • 周囲から感動ジャケット・パンツだと気が付かれない

「ユニクロなんて所詮ファストファッションだろ?」と決めつけている人に、私は声を大にして反論します。

「ユニクロ感動ジャケット・感動パンツはダサくないどころか、おしゃれアイテムになるぞ!」と。

この記事を読めば、感動ジャケットや感動パンツを買おうかどうか悩んでいる障壁が無くなりますよ。

早速見ていきましょう。

感動ジャケット・パンツを選ぶべき理由
その1 着心地が抜群にいい

感動ジャケットや感動パンツは、とにかく着心地が抜群にGOODです。

まずは軽量ということ。

実際に持ってみるとわかりますが、とにかく軽い。

意外と洋服って重かったりしますよね。

冬モノのスーツやニット、コートなどを想像するとわかりやすいですが。

その点、感動ジャケット・パンツはめちゃくちゃ軽いんです。

特にジャケットは肩パットなどが入っていない仕様なので、着ていても重さを全然感じないのでストレスフリーです。

そして伸縮性。

この伸び縮み感が従来のビジネススーツやスラックスとは一線を画す特徴。

履いてみると、とにかく伸びる。

足を曲げても生地が突っ張らない。

座っても太ももや股関節のあたりで生地が「ギュッ!」とならない(=苦しくない)。

この伸縮性こそ、多くのユーザーが感動ジャケットやパンツを「ナイスです!」と言っている理由でしょうね。

感動ジャケット・パンツを選ぶべき理由
その2 ジャストサイズならダサくならない

スーツに限らず、洋服はサイズ感がそのシルエットの大部分を決定します。

スーツにあまり詳しくない人は、どうしても「少しくらい大きいほうがいいよね」と、【大は小を兼ねる】方式でサイズを選びがち。

で、結局そこそこの値段のスーツを買ってもなんだか垢抜けず、ダボッとした印象になってしまいます。

この【ダボッと感】こそがスーツのダサい原因なんですよ!

感動ジャケット・感動パンツは、とにかくジャストサイズを選んでください。

ジャストサイズとは、肩・腕周り・ウエスト・太もも・パンツ丈(股下)が必要以上に緩くないサイズです。

ユニクロでいえば、普段Lサイズを着ている人が、Mサイズをチョイスすれば大体がジャストサイズと言えます。

私自身も、175センチ・73キロというフォルムですが、感動ジャケットはMサイズがジャストサイズですからね。

感動パンツは、ウエストよりも太ももにどれだけフィットしているかでサイズを選びましょう。

(感動パンツはSMLサイズではなく、ウエスト展開)

ウエストはお直しでいくらでも調整できますが、太もも周りは調整が難しい。

そこで、なるべく太ももがフィットするかほんの少しゆとりがあるくらいのサイズを選ぶのが吉。

先述したように、感動的な伸縮性があるので太ももがジャストフィットしててもまったくストレスを感じないので安心してジャストサイズを選びましょう。

こうして感動ジャケット、感動パンツのジャストサイズを選べば、いわゆる「シュッとしたビジネススーツスタイル」をユニクロで手に入れることができちゃうんです。

さ・ら・に。

いまなら感動ジャケットがオンライン特別商品として、着丈や袖丈が選べるセミオーダーも可能なんです!

※ユニクロ公式サイトより引用

→【ユニクロ公式サイト 感動ジャケットページへ

これなら自分に合ったジャストサイズを選ぶことも可能。

しかもお値段そのまま!

これは一度チェックしてみる価値はありますよ。

感動ジャケット・パンツを選ぶべき理由
その3 コスパが最強

ビジネススーツを買う際に、どうしてもネックになるのがそのお値段。

Tシャツやジーンズみたいに「まあ買って失敗してもそこまでの出費じゃないからな」とはいきません。

少なくとも3万円以上はかかってくるのがビジネススーツの相場。

そんな高価な服を買って何度も失敗していたら、いくらお金があっても足りません。

その点、ユニクロの感動ジャケットや感動パンツはとにかくコスパが最強です。

感動ジャケット→5,990円

感動パンツ→3,990円

なんと、上下セットアップでも9,980円!

1万円を切る価格でセットアップスーツが買えちゃうのはまさに感動。

多くのメーカーやブランドもセットアップを販売していますが、やはりお値段はそこそこします。

相場としては、お手頃でも2万円〜3万円ってところでしょうか。

これを見ても、いかに感動ジャケット・パンツのコスパが素晴らしいのかがおわかりいただけると思います。

おしゃれな人というのは、ただ高いものを着るのではなく、自分の予算や誰でも手に入れられる値段のアイテムを上手にチョイスしたり組み合わせています。

感動ジャケットや感動パンツなら、お財布の中身を気にすることなく購入することができる秀逸なアイテムなんです。

感動ジャケット・パンツを選ぶべき理由
その4 周囲から感動ジャケット・パンツだと気が付かれない

最後のポイントですが、これこそ多くの人が感動ジャケットや感動パンツを買うのにどうしても躊躇してしまう点ではないでしょうか?

「あの人、ユニクロなんか着て仕事に来てんの?」

なんてヒソヒソされるかも・・・、と思っている人も少なくありません。

が、そんな心配は一切しなくて結構です。

なぜなら、パッと見でユニクロの感動ジャケット・感動パンツのセットアップだと看破できる人がほとんどこの日本にはいないからです!

この記事を読んでいるあなた自身を思い浮かべてみましょう。

同僚や上司、友人が来ているセットアップがどこのメーカーか瞬時に判断できますか?

また、「ねぇ、それってどこのブランドのセットアップ?」って聞いたり聞かれたりしたことがいままでに何回ありますか?

よほどのおしゃれな人でない限り、ゼロという人がほとんどでしょう。

ね?

日本では、ビジネススーツやセットアップスーツはビジネスマンにとって制服のようなものです。

服を売るメーカー側も、制服だと知っているので毎年毎年膨大な数のビジネススーツを量産し販売しています。

いわば、鳥取砂丘の中から湘南から持ってきた一粒の砂を探すようなものです。

絶対にバレやしません。

いや、むしろジャストサイズで着こなしていれば、「え?それってユニクロなの?ブランドものかと思った!」とユニクロバレしてもむしろおしゃれ認定される可能性すらあります。

日本は世界でもファッションにおける自由度は比較的高い国。

どんなブランドの服を着たっていいんです。

あまりにダサい格好をしていればそれはそれで問題ですが(笑)、ジャストサイズの感動ジャケット・感動パンツをチョイスしていれば問題ありませんよ。

私も感動ジャケット・感動パンツファン歴3年ですが、いままで一度もユニクロバレしたこともありません。

デートの際、「ねぇ、それってユニクロだよね?」と言われたことも皆無。

ユニクロはシンプルを追求したデザインなので、まずバレることはないでしょう。

なので、ビジネスシーンでも感動ジャケット・感動パンツは着用OK。

変に高いブランドのスーツを着てるのに似合ってないほうが、お金がかかっている分よりダサいと思います。

感動ジャケット・感動パンツユーザーは今後どんどん増えていくでしょう。

なので、なにも不安に感じることなく堂々と感動ジャケット・感動パンツを着ればいいんです。

まとめ

ここまで読めば、感動ジャケット・感動パンツはダサいのかな?と不安に思っている人はかなり減っているでしょう。

感動ジャケット・感動パンツはダサいどころか、着心地最高、コスパ最強でジャストサイズを選べばむしろカッコいいです。

私はブラックとネイビーを2セット買って、それを着回していますよ。

もちろんビジネスシーンでもプライベートでも。

感動ジャケット・感動パンツはダサくありません。

ユニクロを大いに活用して、服に悩むことのない快適な毎日を過ごしましょう!