ブログ記事一覧

ダサ男でも感動パンツ・感動ジャケットをMB理論でコーデするとソッコーでおしゃれになる!

男がモテるためには、
何よりも【ダサさ】を全身から排除することが最優先です。

とにかくダサいのはダメで、女性から足切りをされない最低限のファッションセンスが必要となってきます。

「でも、ファッションセンスなんてどうすれば鍛えられるの?」

と不安に思う人も多いでしょう。実際、過去の私もそうでした。

そんなファッションに自信がない人にオススメなのが、
ユニクロ感動パンツ・感動ジャケットのセットアップをMB理論でコーデする方法です。

この書籍内の方法でサラッと服を着ると、
あれよあれよとおしゃれイズムたちの仲間入りを果たすことが出来ちゃうんです。

  • 「自分はダサいから女にモテないんだよな・・・」
  • 「服を買いに行く服がないほどダサいんだよ、俺は!」

と自暴自棄になるのはまだ早いかもしれません。

ユニクロ感動パンツ・感動ジャケットのセットアップとMB理論で瞬時におしゃれになる方法を伝授しよう。

そもそも論:ユニクロはすでにハイブランドの仲間入りしており、感動ジャケットはダサくない

「ユニクロの感動ジャケットって、結局ダサいんじゃないのか・・・?」

と思っている人へ、そもそも論を。

ユニクロのアイテムは、もう過去20年のダサさを脱却し、おしゃれさんたちが愛用するハイブランドの仲間入りを達成しています。

インスタでも、#ユニクロコーデ で検索するだけで、多くのファッショニスタたちのユニクロコーデがヒットしますよね?

「ユニクロを着ているとダサい」という時代はとうに終わっているのです。

そうしたそもそも論の中、感動ジャケットに関しても立派なファッションアイテムの一つとして認知されています。

  • 圧倒的なコスパ
  • しっかりとした生地、縫製
  • 時代のトレンドを踏まえたシルエット

これらの理由により、感動ジャケットはダサいどころか、ナイスチョイス!と言われるようなファッションアイテムなんですよ。

感動ジャケットは、サラッと着るとあっという間に過去にあったユニクロ感はなくなります。

記憶に新しい、2021年開催の五輪でサムライジャパン(野球)の公式ユニフォームとして感動ジャケット・感動パンツのセットアップが採用されているのも、ダサさを払拭する理由のひとつ。

どうぞ安心して、MB理論によって感動ジャケット・感動パンツでおしゃれになっっちゃってください。

感動パンツ・感動ジャケットとMB理論でおしゃれになれるポイント
その1 セットアップはドレス要素が強いので着るだけでおしゃれに見える

セットアップのコーデは、
いわばビジネススーツのような出で立ちと言っていいでしょう。

MB理論によれば、
ドレスとカジュアルのバランスをおおよそ7:3にすればおしゃれを作ることが出来るとのこと。

参考リンク▼▼▼
→【非モテ・おしゃれに自信がない男が最速でおしゃれになるにはMB理論を理解しておこう

セットアップは、
テーラードジャケットとスラックス系のパンツの組み合わせ。

この2つのアイテムは、
すでにドレス要素の強いアイテムとなっています。

なので、
おしゃれのベースとなるドレス要素の大半をユニクロの感動パンツ・感動ジャケットのセットアップで作ることが出来て、ここにカジュアル要素を加えるだけですぐにおしゃれ軍団に仲間入りすることができるんです。

→【ユニクロ公式サイトへ行って感動パンツ・感動ジャケットをチェックする

ちなみに、
ユニクロの感動パンツや感動ジャケットを買うときは、出来るならば面倒臭がらずに店舗に行って実際に試着することをオススメしますね。

いつも母ちゃんがユニクロで買ってくる洋服のサイズがLサイズだからといって、
感動パンツや感動ジャケットのサイズも同じようにLサイズとは限らないでしょ?

ただでさえダサさに悩む男が、
ユニクロの少しオーバーサイズ気味のセットアップを着ていたらどうでしょうか?

それだけで、
なにかとてつもない問題(女性にダサいと認定される)がおこってしまう可能性を感じざるを得ませんよね。

ここはひとつ、
自分の母親に「自分の服は自分で買うぜ!」と宣言して、全国展開、いや、全世界展開しているユニクロ店舗へ足を運んでぜひとも試着をしましょう。

ちなみに、
私の場合は普段はユニクロでのサイズはLサイズがメインだが、感動ジャケットはMサイズをチョイスしてあります。

本音を言えば、
Sサイズでも良かったのでは無いかと思うほど、見た感じよりも着た感じはゆったりしているので普段よりもワンサイズまたはツーサイズ下のサイズをチョイスしてみるのがオススメですよ。

関連リンク▼▼▼
→【感動パンツ・感動ジャケットをビジネスで使う男はスマートカジュアルでモテるぞ!

感動パンツ・感動ジャケットとMB理論でおしゃれになれるポイント
その2 カジュアル要素を出すためのアイテムはTシャツとスニーカーのみ

前章でジャストサイズの感動パンツ・感動ジャケットをゲットしたら、
あとはカジュアル要素であるアイテムをサラッと合わせるだけでおしゃれイズム(※)の出来上がりです。

※おしゃれイズムとは、おしゃれな人間たちのことを指す、と勝手に私が決めた呼称である。

ジャケットとパンツはすでに決まっているので
ここにカジュアル要素のアイテムであるTシャツとスニーカーを加えるだけでOK。

オススメのTシャツは、
ジャケットを脱いでも乳首が浮かないヘインズビーフィーTシャツ。詳しくは下記の記事を参考にしてくださいね。

Tシャツ乳首問題を解決するならヘインズビーフィTシャツがオススメ!

→【ヘインズビーフィTシャツをAmazonでチェックする

→【Tシャツ乳首問題を一発解決する神Tシャツとは?

そして、
オススメのスニーカーはアディダスのスタン・スミスですね。

歴史あるスニーカーでありながら、
全世界の多くの人に愛されるスタン・スミスをセットアップに合わせておけばそれだけでおしゃれになることができます。

→【[アディダス] スタンスミス FD ホワイト/ホワイト/ゴールドをAmazonでチェックする


→【感動パンツ・感動ジャケットに合うオススメのスニーカーとは?

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください。

これでドレスとカジュアルのバランスが上手にハーモニーを奏で、おしゃれな音色を周囲の女性に聞かせる準備ができましたね。

次は、
さらにおしゃれイズムになるためのひと手間を紹介しましょう。

感動パンツ・感動ジャケットとMB理論でおしゃれになれるポイント
その3 感動パンツを少しだけ手直しするとさらにおしゃれに見せることが出来る

感動パンツ・感動ジャケット、Tシャツ、スニーカーとアイテムが揃ったところで、
さらにおしゃれになれる手直しを紹介しましょう。

それは、
感動パンツの丈をくるぶし丈にすることと、裾幅を16センチ前後にカットすることである。

現在のトレンドとして、
くるぶし丈が見えるすっきりとしたデザインが流行しています。

ユニクロの感動パンツを買う時、
お金を払う前に試着室に行って実際に試着して、パンツの丈をくるぶしが出る長さに調整してもらいましょう。

具体的には、
普段のパンツの丈の長さの90%の長さにカットすればOK。

私は通常はパンツの丈は股下76センチほどなのだが、
感動パンツの丈は68センチでお願いしました。

(股下76センチは足が短い?うるさい)

そうすることによって、
くるぶしがしっかりと見えてすっきりとしたデザインにすることができるんです。

そして、
さらに感動パンツの裾幅を16センチほどにしてもらおう。

こちらの手直しはユニクロでは対応していないので、
街のお直しやさんか裁縫が得意な母親にでも頼むのがいいでしょう。

大体2~3,000円程度で補正してくれます。

気になるあの子にお願いしちゃう、なんて荒業も試してみる価値はアリかも・・・。

詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。

関連リンク▼▼▼
→【ユニクロ感動パンツをより一層おしゃれに見せることが出来る方法とは?

感動パンツ・感動ジャケットとMB理論でおしゃれになれるポイント
その4 余計な色は排除してモノトーンカラーで統一するだけでおしゃれの完成

感動パンツ・感動ジャケット、Tシャツ、スニーカーのカラーについては、
大原則としてすべてモノトーン(ブラック、ホワイト、グレー)に統一しておきましょう。

MB理論として、
最速でおしゃれに見せるにはファッションのカラーはモノトーン+1色、多くても全体で4色までにする、というルールがあります。

モノトーンは、
ドレス要素の強いカラーなので、それらのカラーで統一することでシンプルでシックな雰囲気をまとうことができるんです。

赤、青、緑、黄色などの明るい色は、
子供に着せると似合うようにカジュアル感が満載のカラー。

大人のおしゃれにとっては必要最低限、またはまったくなしにしてもOKという認識しておいて大丈夫です。

  • 感動パンツ・感動ジャケット→ブラックまたはグレー、ネイビー
  • Tシャツ→ホワイトがベスト
  • スニーカー→ホワイト一択

このカラーリングを守ればおしゃれの完成です。

関連リンク▼▼▼
→【MB理論をしっかりと理解しておしゃれをロジカルに作る方法とは?


(引用 https://mensjoker.jp/)

こんな感じや、


(引用 http://u-note.me/)

こんな感じをイメージして頂けるとわかりやすいでしょう。

ユニクロ感動パンツ・感動ジャケットをMB理論で仕上げれば、
こんなおしゃれイズムたちの仲間入りをすることも現実となるんです。

まとめ:ユニクロ感動パンツと感動ジャケットのセットアップをMB理論でコーデすればソッコーでおしゃれになれる!

以上が、
ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットをMB理論でコーデすることによっておしゃれを作る方法でした。

おしゃれを作るにはセンスが必要だと思っていたが、
それを真っ向から否定し、おしゃれはロジックで作ることができると証明してくれたのがMB氏。

もっとMB氏のことが知りたい方は、
MB氏の著書の中で最も売れたとされるこちらの書籍を読んでみることをオススメします。

→【最速でおしゃれに見せる方法

電子書籍版もあるので、
スマホやタブレットにダウンロードしておいて洋服を買いに行った先でMB理論をおさらいして買い物の失敗を減らすのが賢いやり方。

→【電子版 最速でおしゃれに見せる方法

いずれにしても、
MB理論をしっかりと理解、実践すればユニクロのアイテムでも十分おしゃれイズムたちの仲間入りを果たすことができますよ。

  • 自分はダサい
  • ファッションは難しい

と思っているそこの男性諸君、
ユニクロアイテム+MB理論でもおしゃれになれることを信じて、まずは感動パンツ・感動ジャケットを買いに行くことから始めてみてはどうでしょうか。

きっと世界が変わり、
女性の目の前に行ってもファッションで負い目を感じることをなくすことができるはずですよ。

おわり

【反論!】感動ジャケット・パンツはダサくない!スーツ代わりにヘビロテOKな秀逸アイテム!「感動ジャケットやパンツって着るとダサいのかな?」 「ビジネスでも感動ジャケットや感動パンツって着ていいの?」 こうした悩みを持つ男...