ファッション

ZOZO2Bビジネススーツ納品遅延は朗報!これはマイナス評価やレビューをバネに飛躍する兆しである

ZOZO2Bビジネススーツの到着がさらに遅れるとZOZOから連絡が来た。

はっきり言って、これは朗報である。

今回のZOZO2Bビジネススーツの到着遅延は、【品質改良】のためのものに違いない。

これは大いに期待していい。心からガッツポーズである。

どういうことか詳しく見ていこう。

関連カテゴリー:
オシャレになればモテる!
ファッションカテゴリー

ZOZO2Bビジネススーツの実物の評判が非常に悪かった

以前、ZOZO2Bビジネススーツの実物に関する記事が話題となった。

ZOZOSUITの計測データでZOZOの2Bスーツをオーダーしたらとんでもないものが届いた件(本田雅一)

「実際にZOZO2Bビジネススーツが届いたのだが、とてもじゃないが着れたもんじゃない!」

という内容の記事である。

この時点で、
私の元にはZOZO2Bビジネススーツは届いてなかったのだが、記事を読む限りでは心の落胆は尋常ではなかった。

このサイトでも、

・ZOZO2Bビジネススーツがスマホでカンタンに買える!
・今回のZOZOのスーツ業界への参入は喜ばしいことだ!
・ZOZO2Bビジネススーツが浸透すれば、スーツ難民が減り日本男子がかっこよくなる!

と散々ZOZOを褒め称えて来た。

関連記事▼▼▼
#ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手順レポ!

【ZOZOREVOLUTIONで発表!】非モテ・スーツ難民に朗報!ZOZOTOWNがビジネススーツを完全フルオーダーで販売開始!その影響力を考えてみた

が、その期待を正面からガッツリ裏切ってくれたのがZOZOであり、冒頭の記事だったのである。

新たな挑戦をしていく上で、トライ&エラーはつきもの。避けては通れない通過点だ。

今までZOZO2Bビジネススーツの感想やレビューを多くの人がブログで発信して来た。

ZOZO2Bビジネススーツが手元に届く前は、グーグル検索でヒットする2Bビジネススーツへの記事は皆が皆ZOZOや前澤友作社長を賞賛していたのだ。

だが、
鳴り物入りで納品されたZOZO2Bビジネススーツが駄作だとこき下ろされた記事がUPされると、一気にその情報は拡散された。

スマホのトップニュースに通知で来たぐらいである。
(ZOZO2Bビジネススーツの感想やレビューについて色々と調べていたのでAIが推薦してくれたのだろう)

私自身も、このニュースに関する感想をこのサイトで発信させてもらった。

▼▼▼
ZOZO2Bビジネススーツレビューに驚愕!ネットでオーダーした2Bスーツの実物は駄作?

この記事は想像以上にアクセスが集中したのだが、それはZOZO2Bビジネススーツへの期待の表れだと解釈することができる。

日本中の皆が、
ZOZO2Bビジネススーツに期待していたのである。

オススメ記事:
「男がモテるためには?」
に関する人気の過去記事まとめ
人気!

関連カテゴリー:アクセス急上昇!
非モテ必見!
『モテ』カテゴリー記事一覧

ZOZO2Bビジネススーツを改良すべく対応が迅速だった

そこからZOZOは早かった。

速攻で納品遅延メールを送って来たのである。

しかも、【注文キャンセル可能】というオプションをつけて。

いわゆる、返金しますということ。

具体的なメールは以下の通り。

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンターです。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

■注文番号:3643****

ご注文いただいております上記商品でございますが現在発生しております台風24号の接近により、商品の到着が遅延しております。

大変申し訳ございませんが、ご案内しておりましたお届け日程より
お時間をいただきたく、ご連絡をさしあげました。

■発送予定日の変更内容

当初発送予定日:2018/9/26~2018/10/3

変更後発送予定日:2018/10/4~2018/10/11

すでに当初予定よりお待ちいただいております中、再度のご案内となりましたことまた、発送直前でのご連絡となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

お届け時期の変更により商品がご不要の場合は、注文のキャンセルを承ります。お手数ではございますが、本メールを引用のうえキャンセル希望の旨を添えてご返信いただけますでしょうか。

なお、心ばかりではございますが、ZOZOTOWN内でご使用いただける
500ポイントをプレゼントさせていただきます。

ポイントは「登録情報」よりご確認いただけます。
お買い物にお役立てくださいませ。

到着を楽しみにお待ちいただいております中このようなご案内を差し上げますこと、深くお詫び申し上げます。

いち早く、ご満足いただける商品をお届けできますようスタッフ一丸となってご用意を進めてまいります。

何卒よろしくお願いいたします。

もちろん台風24号の影響としているが、いやいやそれは建前。

今までのデータや顧客レビューを元にでPDCAサイクルをフル回転させているに違いない。

約1週間の納品遅延に対する私の解釈はこうである。

・今一度ZOZOSUITSの総合的なデータを洗い出したい
・今までのデータを元に改良する時間が欲しい
・アプリやサイトからさらなる詳細設定をできるように改善したい
・納品を待ってくれるコアなファン以外は一旦返金させて欲しい

ZOZOからのメールはおそらくこのような意図が含まれているのではないかと思う。

対応が早ければ早いほど、消費者は納得する。

金銭のトラブルがなければないほど消費者はその企業を好きになる。

ZOZOは「ZOZO2Bビジネススーツはやっぱりダメだった」として安易にスーツ業界から撤退する道は選ばなかったということだ。

多少の批判は承知の上で、この挑戦(ネットで2Bビジネススーツを注文できるサービスを構築する)の完成度を上げていく選択を選んだのである。

さすがZOZO。さすが前澤友作社長。

関連記事▼▼▼
【ZOZO前澤友作社長の言葉「お金は使えば使うほど増えていく」は本当か】

月に行く!と言い出す理由が分かる。挑戦し続けるハートを持っているのだ。

関連記事▼▼▼
ZOZO前澤友作社長が月行きプロジェクト【#dearmoon】を発表!その概要と感想

ゆっくりでいいので確実に素晴らしいZOZO2Bビジネススーツを作って欲しい

ここできっちりとZOZO2Bビジネススーツを改良してもらいたい。

ここで焦らず時間をかけてZOZO2Bビジネススーツやアプリ、サイトの改良に取り組めば、必ずや素晴らしい2Bビジネススーツがスマホで注文できる環境をZOZOは作ってくれるだろう。

締め切りなんてないのである。

じっくり改良に改良を重ねて、どんな人でも手軽にクオリティの高い2Bビジネススーツを消費者の元へ届けて欲しい。

そうすれば、
今まで「ZOZO2Bビジネススーツはだめだった」といった感想やレビューをブログで発信していた人も考えを改めるだろう。

人間は、
プラスからマイナスよりも、マイナスからプラスへの転向の方がより印象に残りやすい。

今までのZOZO2Bビジネススーツのレビューや感想をバネに、誰にも文句を言わせないような素晴らしい2Bビジネススーツを届けてくれることを切に願う。

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリー

モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ファッション

    #ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手…

    2018年7月3日に株式会社スタートトゥデイから発表された、ZOZOの…

  2. モテ

    女性にモテたいならシンプルな服を着て雰囲気イケメンになれ|最速でおしゃれに見せる方法

    女性にモテたいなら、男はシンプルな服を着るべき。シンプルな服でおし…

  3. モテ

    非モテ必読!モテたいファッション難民男へのオススメ本!最速でおしゃれに見せる方法

    非モテ必読!モテたいファッション難民男へのオススメ本!最速でおしゃれに…

  4. モテ

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法

    モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法世の中には2種類…

  5. ファッション

    ZOZO2Bビジネススーツに合うビジネスシューズを価格帯別に紹介しよう

    ZOZO2Bビジネススーツに合うビジネスシューズを価格帯別に紹介しよう…

  6. モテ

    「モテるためにはどうしたらいい?」という疑問に対する記事を紹介!モテるには正しい方法で努力した男がモ…

    男がモテるには、ありのままではモテない。しっかりとジャンルに分けて…

PAGE TOP