モテを阻害するハゲや薄毛の原因はジヒドロテストステロン?遺伝子検査を活用してハゲや薄毛を予防する

ブログ記事一覧

ハゲや薄毛対策には遺伝子検査?フサフサな髪の毛を維持してモテるための対策を紹介!

モテるために必要な要素は数々あるが、
その中でもTOP3に入るかもしれないほど重要なのが髪の毛。

ハゲや薄毛になると、
女性からモテる確率(ヒットレシオ)はどうしても下がってしまう。

よほどの魅力(金持ち、イケメン、ハイスペ、筋肉など)が無い限りは、
ハゲや薄毛は男のモテにとってはディスアドバンテージになると言わざるを得ない。

厄介なのが、
このハゲと薄毛の原因はテストステロンと関係があることだ。

テストステロンと5αリダクターゼという酵素が合わさると、
ジヒドロテストステロンが発生してしまい、これが発毛を邪魔したり抜け毛の原因になったりしてしまうのだ。

モテるためにテストステロンを増やしても、
それが原因でハゲや薄毛になってしまったら本末転倒。

モテる男を目指す者としては、
しっかりとハゲや薄毛のケアを普段から行っておいたほうがいいだろう。

そこで、
今回はハゲや薄毛には遺伝子検査が効果的という情報を得たのでそれを紹介しつつ、モテの天敵であるハゲや薄毛の予防と対策について調べていこう。

ハゲや薄毛の原因はジヒドロテストステロン

ハゲや薄毛の原因はジヒドロテストステロンと呼ばれるホルモンが原因となる。

関連リンク▼▼▼
→【ハゲや薄毛の原因となるジヒドロテストステロンとは?

名前からして、
なんだか体内に持っていてはいけなそうな名前である(笑)。

このジヒドロテストステロンは、
モテホルモンと呼ばれるテストステロンと5αリダクターゼという酵素が合わさって生成される。

モテるためにテストステロンを増やしても、
それがむしろハゲや薄毛の原因となってしまうなんて、神はなぜ残こんなにも残酷な身体のルールを作ったのかと嘆きたくなる。

だが、
メソメソしていてもモテないし女性だってそんなうじうじしているやわな男には魅力を感じない。

男の人生は原因の把握と具体的な対策の実行だ。

諸悪の根源であるジヒドロテストステロンをやっつければいいのである。

 ※ ※ ※ 
【注目】増税前のamazonタイムセール!

ジヒドロテストステロンを排出するには汗をかこう

ハゲや薄毛の原因となる、
この忌々しいジヒドロテストステロンを減らすにはどうしたらいいだろうか?

それには主に以下の点がポイントとなる。

①ストレスを溜めないようにする

②暴飲暴食をなくす

③酒、タバコを控える

④おしっこをたくさん出す

⑤汗をたくさんかく

①〜③に関しては、
ずうっと前から言われていることであり、男が女性にモテるようになるための要素でもあるので、しっかりと生活に取り入れるべし。

それらに加えて、
ジヒドロテストステロンは尿や汗に含まれると言われている。

つまり、
おしっこをたくさん出して、かつ汗をたくさん出せばそれだけ憎きジヒドロテストステロンともおさらばできるのである。

関連リンク▼▼▼
→【ジヒドロテストステロンを抑制するには発汗?

おしっこをたくさん出すには、
水分をたくさん飲んで、かつ利尿作用のあるお茶やコーヒーも一緒に意識して飲むのがいいだろう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【カフェインでモテる方法とは?

人間の身体は70%が水分と言われているので、
ハゲや薄毛の対策としてだけではなく、健康維持や肌ツヤの向上のためにも水分は1日2リットル前後は確実に飲むべきだ。

加えて、
汗をたくさん出すことによってジヒドロテストステロンを減らすことができる。

汗をかくには、
ジョギングなどの有酸素運動をするのと、サウナに行くのが効果的。

ともにストレス解消にもなるし、
むくみ予防にもなるので一石二鳥だ。

サウナを活用することでモテ度を上げることができる事は、
こちらの記事に詳しく書いてあるので参考にしてほしい。

関連リンク▼▼▼
→【モテ度を上げるサウナの活用法とは?

繰り返すが、
ハゲや薄毛の原因はジヒドロテストステロン。

このジヒドロテストステロンを減らし、
モテを阻害するハゲや薄毛にならないように意識して生活しよう。

いくつになっても女のケツを追っかけるためにも、ね。

あわせて読みたい▼▼▼
→【オナ禁とサウナでジヒドロテストステロンを撃破?

ハゲや薄毛は遺伝による影響が少なくない

モテを阻害するハゲや薄毛だが、
どうやら遺伝の影響も少なくないとのこと。

あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテの遺伝子は存在する?

テストステロンと結合してジヒドロテストステロンとなってしまう酵素が、5αリダクターゼ。

この5αリダクターゼというのが、
どうやら遺伝の影響で不名誉ながら親や先祖から受け継いでしまうとのことなのである。

参考サイト▼▼▼
→【ハゲ(禿)ってやっぱり遺伝するの?

遺伝となると、
オギャーと生まれた時点ですでにギフトとして手にしてしまっているので、これはもう運であるというしかない側面もある、。

だが、
令和になったこの時代、科学の進歩というのは目覚ましいものがある。

遺伝子検査という手法で、
自分の遺伝子や5αリダクターゼをチェックすることができるのである。

【PR】
Persona(ペルソナ)

遺伝子検査で自分に合う育毛剤をゲットする

遺伝子検査をすると、
その人に合ったハゲや薄毛の対策を実施することができる。

まずは専門家によって、
自分の遺伝子からAGAリスク、毛髪脆弱リスク、頭皮トラブルリスク、体質などを評価。

続いて、
遺伝子検査結果から総合的なハゲ・薄毛リスクを客観的に判断する。

そこから導き出された結果を元に、
各人に適合した成分を配合した育毛剤を厳選して選定してくれる。

素人レベルによる安易な判断ではなく、
プロの専門家によるしっかりとした手順でハゲや薄毛の対策を考えてくれる時代となったのだ。

遺伝子検査と言えば、
近年ではかなりメジャーなものとなり、TVでもメジャーリーガーの田中将大選手がCM出演、話題となっている。

→【GeneLife Myself2.0

遺伝子検査のジーンライフ<Genesis2.0>

また、
病気のリスク発見やダイエットにも遺伝子検査が利用されている。

→【肥満遺伝子検査キット【ジーンライフダイエット】

検査と言っても、
遺伝子検査キットを使ってカンタンにチェックできるので複雑な手順や手続きは不要。だれでもカンタンに遺伝子検査を受けることができる。

こちらの遺伝子検査+育毛剤【Persona(ペルソナ)】なんかは遺伝子検査と育毛剤がセットになっているので、
気になる方はチェックしてみてもいいだろう。

「海藻をたくさん食べるとハゲや薄毛の予防になる」と言われて久しいが、
言い伝えや経験則でのハゲ・薄毛予防対策よりも、科学的な判断による予防、対策を実施するのもモテる男の賢い選択と言える。

もしも薄毛やハゲで悩んでいる人がいたら、
一度遺伝子検査という選択肢も考えてみるのもいいだろう。

※ペルソナ公式サイトはこちらから▼▼▼

Persona(ペルソナ)

クリニックでプロの専門家に相談する

ハゲや薄毛の悩みというのは、
やはり素人レベルで考えて解決できるものでもない。

ハゲや薄毛によって、
人生そのものに暗い影を落としてしまう人もたくさんいるのだ。

前章で紹介したペルソナを活用する他には、
実際にプロの専門家がいるクリニックで相談、検査を受けるというのも選択肢の一つ。

→【薄毛に悩んだら病院へ相談。AGAなら銀クリへ

公式サイト(gincli.jp)

ハゲや薄毛の悩みの種類は人それぞれ。

こちらの銀座総合美容クリニックでは、
細かなカウンセリングを実施しその人にあった育毛手法を一緒に考えてくれる。

本気でハゲや薄毛の悩みを解決したい人は一度チェックしてみて欲しい。

公式サイト(gincli.jp)

→【薄毛に悩んだら病院へ相談。AGAなら銀クリへ

まとめ

ハゲや薄毛の原因となるジヒドロテストステロン。

まずはこいつをなるべく身体から排除することを日々意識しよう。

ジヒドロテストステロンを排除する行為は、
必然的に生活の質を向上させることにもなるので、ハゲや薄毛予防以外にもぜひ取り組んで欲しい。

また、
科学の力を活用してハゲや薄毛に対抗する手法も念頭に入れておこう。

モテる男の真価は、
自分に災難が降り掛かったときに発揮されると言っても過言ではない。

「もしかしたらハゲる可能性があるかも」
「最近抜け毛が多くなってきた」
「親戚にハゲや薄毛が多い」

こうした状況でも、
具体的なハゲや薄毛の対策を知っていればあたふたすることもない。

いくつになっても女性にモテるためにも、
ハゲや薄毛の原因と対策をしっかりと把握しておこう。

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能…

  2. 体が大きい男はモテる!女も好む筋肉がつきやすい部位を鍛えてたくましい男になろう

    筋肉でモテる

    体が大きい男性はモテる!筋肉の付きやすい部分を鍛えて女にモテよう!

    体が大きい男性はモテる。しかし、世の中には体が大きいことで悩ん…

  3. 筋肉でモテる

    【細マッチョボディを手に入れてモテる!】固太りを改善する6つのポイントとは?

    モテる細マッチョボディを手に入れるには、 適度な筋肉をつけるととも…

  4. ブログ記事一覧

    これからの副業時代は「モテ」コンテンツが流行る?カラテカ入江氏も断言!

    これからの副業時代は「モテ」コンテンツが流行る?カラテカ入江氏も断言!…

カテゴリー

PAGE TOP