ブログ記事一覧

【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット 後編

【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット 後編

前編はこちらから

筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット
その5 貧血気味の女性必見!お肉を食べて鉄分を多く摂取しよう

肉に含まれるヘム鉄と呼ばれる鉄分は、野菜や穀類に含まれる非ヘム鉄と比較して体内へ吸収されやすい。

筋肉や血液を作るためにも、身体に必要不可欠なミネラルである鉄分。

この鉄分をお肉を食べることによって適度に摂取することで、貧血を予防し十分な筋肉や血液を体内で作ることができる。

筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット
その6 豚肉に多く含まれるビタミンB1で脳を活性化

タミンB1の主要な機能は、ご飯やパン、パスタなどの糖質の代謝を促すこと。

ご飯やパン、パスタなどの糖質をビタミンB1によって代謝を活発にすることで、脳のエネルギー代謝をも活発にし、脳が萎縮することの予防となる。

豚肉のようなビタミンB1を多く含むお肉を食べることで、より活性化した賢い脳を手に入れることができるのである。

筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット
その7 疲れにくい体を作る元になるイミダが多く含まれる鶏肉

ミダゾールジペプチド、略してイミダと呼ばれるものは、2種類のアミノ酸が結合してできたペプチドの総称。

このイミダは人間や動物など生き物の疲れやすい部位に存在するペプチドで、このイミダが多ければ多いほど疲れにくく持久力のある体になる。

渡り鳥もこのイミダが羽の付け根にたくさん含まれているおかげで、長距離の飛行が可能となっている。

このイミダがたくさん含まれているのが鶏の胸肉。

鶏の胸肉を積極的に食べて疲れにくい体を手に入れよう。

筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット
その8 Lーカルニチンで体脂肪を燃焼しダイエットを成功させよう

肪燃焼に役に立つカルニチンという成分がある。脂肪燃焼といえばダイエットには必須要素。

カルニチンはDとLと2種類あって、そのうち脂肪燃焼に関わってくるのがLーカルニチン。

運動して体脂肪から分解した脂肪酸とLーカルニチンが結合してどんどん体内へ吸収され、エネルギーとして利用するよう促してくれる機能を持つのがこのLーカルニチンなのだ。

特にジンギスカンに代表される羊の肉に多く含まれ、その他には牛肉ランプにもLーカルニチンが多く含まれている。

痩せたい人や減量中の人、ダイエットを頑張っている人は、このLーカルニチンをたくさん摂取して体脂肪をエネルギーに変えてしまおう。

関連記事▼▼▼
→【モテる男は遺伝子レベルでモテる?! 

まとめ

「筋トレしたあとはお肉をたくさん食べて、タンパク質を摂取しよう」

というのは誰でもできる。

モテる男は、

お肉を食べることによってそのお肉が体の中でどのような働きを持つのかを理解するのである。

そうすることで、今自分に必要な成分やお肉がなんなのかを把握し、自分の目指す身体に最短で近づけるようになる。

モテる男は、いつだって頭を使いながら生きているのだ。

お肉の持つ8つのメリットを十分理解した上で、楽しいお肉ライフを堪能してみてはどうだろうか。

おわり

あわせて読みたい▼▼▼
→【男がモテるためにまず鍛えるべきは腕の筋肉?

参考文献

Tarzan 2018年6月14日号 [カラダとココロが歓喜する“最強の肉食”]

https://amzn.to/2LXFzAS

こちらの記事もオススメ▼▼▼
非モテ必見!男がモテるためのオススメ記事を紹介!オススメ!

アクセスの多い人気のカテゴリー

モテたい男必見!『モテ』カテゴリー

話題の恋愛術!『恋愛工学』カテゴリー

おしゃれになる方法!『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事はこちら】

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    バチェラー・ジャパンから学ぶ事は現実世界では通用しない3つの理由を考えてみた

    バチェラー・ジャパンから学ぶ事は現実世界では通用しない3つの理由を考え…

  2. ブログ記事一覧

    【ブランド人になれ!】読書感想〜田端信太郎は走ることを決してやめないウルトラマラソンランナーである

    【ブランド人になれ!】読書感想〜田端信太郎は走ることを決してやめないウ…

カテゴリー

PAGE TOP