ブログ記事一覧

モテる男はどこを鍛える?厚い胸板よりも大事なのは腕の筋肉である!

「胸板が厚い男性が好き」

「たくましい胸板に抱かれるとドキドキしちゃう」

こんな意見を言ってくれる可愛い女は意外と多い。

女性が好きな筋肉の部位ランキングは多くの雑誌やサイトで発表されるが、
胸の筋肉がランクインしない日がないほど、厚い胸板というのは存在するだけで女を魅了するものである。

しかしながら、
最近突然の体調不良による風邪とトレーニング不足で、若干体重が減ってしまった自分の身体をみた時、妙にバランスが悪いことに気が付いた。

どうやら、
風邪による減量とトレーニング不足で体重が減ったことで腕周りが少し細くなってしまっていた。

胸板周りにそこまで変化はなかったので、
妙に腕だけが細く感じてしまい、とてもバランスが悪くなり、はっきり言ってしまえばかっこ悪くなってしまっていたのだ。

ということで、
モテるためのモテボディを手に入れるためには、厚い胸板に加えて腕の筋肉が必要である!ということを詳しく解説していこう。

この記事を読んだ後には、
条件反射的に腕の筋肉をトレーニングしているだろう。

関連記事▼▼▼
→【かっこいい筋肉の男は遺伝子レベルでモテる?

→【体が大きい男はモテる?関連記事一覧

胸板が厚くて腕が細いとバランスが悪い

改めていうが、
腕を除いた上半身がゴツい割に腕が細い、または太さが足りていないと非常にバランスが悪い。

相撲力士は基本的にデブ(に見える)なのになぜかっこよく見えるのか。

それは、
力士として必要な体躯のバランスが取れているのである。

彼らは胸板は十分厚い。それに加えてたくましい腕があるからデブのような身体をしていてもかっこいいのだ。

そう、
「この男、スタイルいいわね」と女から評価をいただくにはバランスが大事なのである。

デブに関する関連記事▼▼▼
→【デブで口臭が臭う男は120%モテない?

胸板が厚くて腕が細いと非常に老けて見える?

実際に、
胸板周り、腕を除いた上半身は厚くてゴツいが、腕の太さが不足している人とはどんな人か?

それは、老人たちである。

全体的に細くて小さい老人たちはここでは論じない。

昔は鍛えていて上半身は厚みがあるが、トレーニング不足による腕の筋肉が不足している人は非常に老けて見える。

いい例が、
ジャイアント馬場(故人)。

彼こそが誤解を恐れずに言えば「真似をしてはいけないスタイル」なのである。

胸板と腕の筋肉のバランスが悪いと、
ジャイアント馬場のような上半身のバランスとなってしまい、非常に老けて見えてしまうので要注意だ。
(それでもジャイアント馬場は強かったのですごい人だとここに書き記しておこう)

あわせて読みたい▼▼▼
→【女が気になるのは筋肉男ではなくいい男に筋肉があるかどうか?

胸板と腕、モテたいなら優先的に腕を鍛えるべき

胸板と腕の筋肉、モテるためにはどちらの筋肉を優先的に鍛える方がいいだろうか?

それは、
腕の筋肉である。

腕が太いと、それだけでたくましく見える。

極論、
厚い胸板がなくても腕が太いだけでそれだけで強そうに見えるのである。

厚い胸板があっても、
腕が細いと非常にバランスが悪く、前述した通り老人のように老けて見えてしまう。

「よし、今日から女の目を惹く筋肉を鍛えよう」

と決意したら、
腕の筋肉を鍛えることから始めてみよう。

関連記事▼▼▼
→【男がモテるにはノンバーバル要素(筋肉・ファッション・清潔感)が大事?

自宅で腕の筋肉を効果的に鍛える自重トレーニングはプッシュアップ&リバースプッシュアップ

では、
自宅で厚い胸板と並ぶバランスのいいモテる腕を手に入れるにはどのような自重トレーニングが必要か?

それは、
プッシュアップ(腕立て伏せ)とリバースプッシュアップである。

腕立て伏せに関しては特に説明する必要がないのでここでは割愛。

だた、
プッシュアップは腕と同時に胸の筋肉のトレーニングにもなる。

太い腕を手に入れつつ、厚い胸板をも手にできちゃう欲張りな自重トレーニングである。

加えてオススメなのがリバースプッシュアップ。

椅子が一つあればどこでもできるので、ぜひとも積極的にトレーニングに取り入れよう。

■正しいリバースプッシュアップのやり方
1. 2台のフラットベンチを対になるように置く
2. 両手と両足をそれぞれベンチの上に置く
3. 肘を伸ばし、お尻を持ち上げ姿勢を整える
4. 肘を曲げながらゆっくりと体を降ろしていく
5. 深く降ろしたところから体をもとの位置に戻す
6. 4と5を繰り返す

1セット10回を目安に3セット繰り返しましょう

■リバースプッシュアップのポイント
・降ろすときは肘の角度が90度になるまで降ろす。
・体を降ろすときは早く、戻すときはゆっくりのイメージ。
・目線は前を向け、姿勢は崩さないこと。

参考サイト https://vokka.jp/

関連記事▼▼▼
→【モテボディを手に入れるにはHIIT&スクワット?

→【厚い胸板を手に入れると得られるメリットとは?

理想は胸板と腕の筋肉を並行して鍛えておこう

前章でも述べたが、
理想は腕の筋肉を鍛えつつ厚い胸板も手に入れられるトレーニングをするのが望ましい。

女は何と言っても、
厚い胸板には目がない生き物。

厚い胸板+太い腕のダブルコンボでたちまち彼女たちをノックアウトさせよう。

そう考えたら、
身もふたもないがやはりベンチプレスで胸と腕、同時に鍛えるのが理想なのかもしれない。

関連記事▼▼▼
→【女にモテる厚い胸板を手に入れる方法とは?

厚い胸板・太い腕を手に入れるにはタンパク質をしっかり摂ろう

女にモテるためのトレーニングをしっかりと行ったら、
タンパク質もしっかりと摂取することを忘れてはいけない。

粉末プロテインを飲むことに抵抗がない人は、
市販のプロテインをシェイカーで水に溶かしてガンガン飲めばいい。

→【ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

自然食品からタンパク質を摂りたいと考える派は、
こちらの記事を参考にして市販されている食品の中からタンパク質が豊富なものを選んで積極的に摂取していけばいいだろう。

関連記事▼▼▼
→【筋肉の元になる肉を食べる8つのメリットとは?

スクワットや筋トレをやるのも全てはモテホルモン『テストステロン』のため

筋トレやスクワットなどのトレーニングは決して楽ではない。

では、
自分に課した厳しいトレーニングは何の目的で行うのだろうか?

それは、
モテホルモンと呼ばれる『テストステロン』を全身にみなぎらせるためである。

堂々とした態度、

スッと伸びた姿勢、

精悍な顔つき、

どこからともなく湧いてくる自信、

そんな要素ひとつひとつが女を魅了する。

テストステロンは、
モテ男になるため、そしてモテ男を維持するためには必要不可欠なホルモンと言える。

そのテストステロンを分泌させるのが、
筋トレでありスクワットであり、HIITトレーニングなのである。

オナ禁でもテストステロンを充填させることができるというが、
いまいち科学的エビデンスに欠けており、いまいち経験者の個人的感想の域を出ないというのが本音。

関連リンク▼▼▼
→【オナ禁と恋愛工学の関連性とは?

手っ取り早いのはやはり筋トレやスクワットなどのワークアウトだ。

タレントの武井壮が取り入れている全力ダッシュも、
テストステロンを充填させるには効果的なトレーニングと言われている。

関連リンク▼▼▼
→【全力ダッシュでテストステロンは溜まる?

さらなるテストステロンを手に入れたい人は、
amazonでも手に入るこちらのサプリを併用すれば間違いない。

→【男性用サプリ Mr.テストステロン

また、
とりあえず手軽にテストステロンサプリを試したいという方はこちらもチェックだ。

→【テストステロンガー

テストステロンガー

いまなら初回購入で80%offの980円(1日約30円)で購入できるキャンペーンも展開しているようなので、気になる方はチェックしてみて欲しい。

非モテの男はなにかしらの部分で男らしさ(テストステロン)が欠如しており、
モテる男はどこかしらまたは全ての部分で男らしさ(テストステロン)がみなぎっている。

これから一生モテる男を維持したいのなら、
長い目で見てテストステロンの充填方法や効果を知っておくべきだ。

関連リンク▼▼▼
→【テストステロンを7日間で溜める方法とは?

まとめ

女はカラダの大きい男に惹かれる。

これは太古の昔からの本能なので、これを覆そうとしてもなかなか難しい。

「私はそんなの気にしないわ」と言ってくれる女もいるが、
基本的に女の言葉でなく行動に注目して彼女たちに接するのが男たちのルール。

やはり、
厚い胸板、太い腕、そして脂肪の少ない腹と引き締まった尻に女は優秀な遺伝子の可能性を見出す。

その中でも人気がある厚い胸板、そしてその厚い胸板のバランスを保つたくましい腕。

この2箇所を積極的に鍛えることでさらにモテる男に近づくことができるだろう。

これからモテるボディを目指す男性諸君の参考になれば幸いだ。

おわり

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【モテない男がモテる方法はシンプルに3つ!【筋トレ・おしゃれ・女の話をフンフン聞く】を実行するだけである!

※追伸
ちなみに、
女性の中には「胸板が厚いのが嫌だなぁ」と悩んでいる人も多いとのこと。

だが、
男からしたら女性の胸板の厚さなんてよほどのガタイの持ち主(柔道家、レスラー、巨漢など)でないかぎりは男性のそれとは比較にならないほど細い。

もしも、
周囲に「胸板が厚くて悩んでいるの…」なんて女性がいたらこう声をかけてあげよう。

「男は女性の胸板の厚さはそこまで気にしないよ。まずは健康的か、笑顔が素敵かどうかを見るからね。筋トレをして余分な脂肪を落とせばメリハリのある身体つきになって胸板の厚さも目立たなくなるよ?今度一緒に筋トレしようよ!」

(・・・この人、素敵かも♡)

と、
女性から思われる確率は低くはないだろう。

どんな種類であれ、
悩んでいる女性に寄り添ってあげるのがモテる男の条件。

胸板の厚さに悩んでいる女性がいたら、
積極的に声をかけてあげることでさらにモテ度はアップするはずだ。

参考リンク▼▼▼
→【胸板が厚い女性はむしろ健康的でモテる?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!