ブログ記事一覧

モテるアラフォー男になれる3つのシンプルな方法

「俺もアラフォーになって全然モテなくなったわ」

「アラフォーになってまでモテる努力なんて面倒くさいよ」

「昔はモテたけどもうアラフォーだからね」

こう言っている男性に女性は魅力を感じるだろうか。

確かにアラフォー(30代後半〜40代前半)になると、20代や30代前半の時と比べると体力的にはかなり落ち込んでくる。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
モテ男必見!筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット

顔のシミやシワ、肌質や体型なども、アラフォーを境に急激に劣化してくる。

だが、男としてモテたいと言う気持ちは誰しもいくつになっても持ち続けているものだ。

先日亡くなった紀州のドンファンこと野崎幸助氏は、なんと70才を越えても現役で女性を抱きまくっていたと言う。

美女4000人抱いた「紀州のドンファン」が55歳下モデルと結婚!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54512

この紀州のドンファン以外にも50代や60代になってもまだまだモテる男として元気に女性と仲良くしている男性もたくさんいるだろう。

彼らからすれば、「アラフォーなんてまだまだ全然若い!」と怒り出すかもしれない。

それだけ、アラフォーになってしまったと言う理由でモテる男になることを諦めるのはもったいないということだ。

だが、現実には体力や外見の劣化以外にも、家のローンや教育費で経済的には厳しい時期ではある。仕事においても責任やタスクも増え、ますますモテる努力をする時間も少なくなってくるのかもしれない。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
モテる男になるためには非モテの3つの定義を理解しよう

何かと悩みが尽きないアラフォーがモテるにはそれなりに大変なのだ。

それでもやはり、男としてはモテて素敵な女性と楽しい時間を過ごしたいと言う願望は捨てきれないだろう。女性は女神。彼女たちの笑顔を見るためにも、アラフォーという年齢を理由にモテる努力をやめることはないのだ。

では、実際問題として、アラフォーの男がモテる男になるにはどうしたらいいのか?

今回は【モテるアラフォー男になれる3つのシンプルな方法】として、アラフォー男がお金と時間をかけずにモテるようになれる3つのシンプルな方法を紹介しよう。

まだまだアラフォーになってもモテを維持したいと思っている男性の参考になれば幸いだ。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
これさえ抑えればOK?モテ男になる3つの方法についての考察 

モテるアラフォー男になれる3つのシンプルな方法
その1 清潔感

とある世論調査機関が女性に対して「おじさんを恋愛対象として見るなら、どの点を気にするか?」というアンケートを実施したところ、実に84%の女性が「清潔感のある人」と答えた。

35歳を超えても、モテる男の3つの共通点
https://toyokeizai.net/articles/-/12999?page=2

不潔な人はいくら若くても、いくらイケメンでも、いくら金持ちでもやはりモテないだろう。

アラフォーはすでに年齢的にも肉体的にも若い男性たちと比較してハンディキャップを背負っている。

そんなアラフォー男性が真っ先にできることは、清潔感を保つことだ。

毎日風呂やシャワーに入る

毎日三食後に歯を磨く

ヒゲを剃る

爪を切る

耳毛や鼻毛を切る

髪の毛をこまめに切る(1000円カットでOK)

眉毛を整える

体臭対策をする(香水をつける、タバコをやめるなど)

街行くアラフォーっぽい男性を見ると、80%以上の人が清潔感不足だ。ケアしているアラフォー男性は20%もいないだろう。

これらの項目は、お金がなくともすぐに実行できる項目。

アラフォーでもモテる男になるには、清潔感を徹底的に出して、女性から恋愛対象と見なされるスタートラインに立とう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
男がモテるには女性の評価方式を理解しよう

モテるアラフォー男になれる3つのシンプルな方法
その2 ファッション

アラフォーにもなると、だんだんと自分のファッションに無頓着になってくる。

昔は着るとかっこいい、モテるかもしれない、という基準で選んでいた洋服も、今や

ラクそうだから

安い

なんでもいい

という理由で、自らアラフォーでもモテる術を放棄している。

とにかく人は見た目が9割9分9厘。見た目がいいに越したことはない。

だが、そんな一朝一夕で自己流でおしゃれなアラフォー男性に変身できるのかと聞かれればそれは難しいかもしれない。

そこで、【おしゃれに見えるファッションの法則】を伝授しよう。

それは、

ドレスとカジュアルの比率を7:3にする

ことだ。

この理論は、私が敬愛してやまないファッションバイヤーでブロガーで作家でもあるMB氏の提唱した理論。この通りに服装を組み立てれば間違いなく最速でおしゃれになれる。

さらに、この理論はユニクロや無印良品など、値段の安いファストファッションでも十分おしゃれに見せることができる。

この理論の通りに服を着れば、少ないお金と少しの時間でびっくりするほどおしゃれになれる。(詳しく知りたい方はこちら

清潔感を保ちおしゃれになればアラフォーでも十分女性からモテる可能性はあるのだ。

関連記事▼▼▼
モテるメンズファッションを作ろう!ドレスとカジュアルを7:3にして最速でおしゃれに見せる方法!

モテるアラフォー男になれる3つのシンプルな方法
その3 ユーモア・面白さ

清潔感バッチリ、ファッションもおしゃれになれたら、あとはアラフォーの余裕を活かしたユーモア・面白さで勝負だ。

いきなりテレビに連日出ている一流芸人みたいに面白いことを連発しろなんて言わないから安心してほしい。

今まで会話やジョークに自信がなかったアラフォー男性がユーモア・面白さを身につけるには、その原理原則を知っておけばいい。

ユーモア・面白さの原理原則とは、

緊張と緩和の往来

なのである。

緊張とは、真面目な顔、真面目な場面、真面目な話、物事の本質的な内容の話だと理解してくれればOK。

緩和とは、笑顔、ジョーク、リラックス、おふざけ、アラフォー男性が得意な下ネタの類だと理解してくれれば問題ない。

決して内容自体がそこまで面白くなくても心配ない。

人間は、ギャップがある人や場面に興味を引かれる生き物。

今まで真面目な話をしていた人が急に笑顔でジョークを言えばそれはギャップでリラックス度合いがさらに増える。

結果的に自分や相手が自覚する以上にリラックスできるようになり、必然的に楽しく感じることができる。

また、今まで楽しい話、おふざけOKな場面をしていた中で急に真面目なトーンで物事の本質的な話をする。

すると、それを聞いていた周囲の人は「急にどうしたんだろう」とその人の話を通常以上に聞こうとする。

それによって、この人は知的でユーモアがある人なんだなと感じてもらえることができる。

人が興味を引かれる場面を作って話しができる男性=面白い、ユーモアがある

と思わせるには、この原理原則を理解した上で女性と話すようにすればOK。

アラフォー男性がモテるには、会話のギャップを駆使して相手の興味を引くことがモテに繋がるのである。

関連記事▼▼▼
モテる男はおもしろい!?【おもしろさ】のメカニズムを理解しよう

まとめ

「アラフォーだからもうモテるとかそういうのは諦めたよ」

と何もしないでいると、どんどん老化が進み、今以上につまらない人生を送る羽目になる。

この世には男と女しかいない。

その女性を楽しませることで自分も楽しいと感じられるアラフォー男性になれれば、その姿にキュンとする女性も出てくるはず。

モテたいと思っているアラフォー男性は、まずはこのお金も時間もかからないシンプルな3つの方法を早速やってみよう。

きっと今までと違った景色が見え始め、やがてモテるアラフォー男性になっていることだろう。

検討を祈る。

おわり

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼