モテない男の特徴

【臭い男はモテない】男が思う以上に女性は男のニオイの良し悪しを評価する!

・イケメン

・筋肉質

・おしゃれ

・お金持ちそう

・清潔感がある

これらの要素があれば、
女からの第一印象は比較的ナイスな印象を持ってもらえ、モテる確率も上がる。

しかし、
実はこれらの要素だけではまだ不十分なのである。

女が男を評価する時、
女は男が思っている以上にニオイの要素も重要視する。

いくら上記にあげた要素が備わっている男でも、
いざニオイがわかる距離になった時に不快なニオイ(臭いニオイ)を発していたらそれだけで大幅な減点となる。

「スメルハラスメントだよねー」と影でヒソヒソ噂されてしまったら、モテる男を目指すどころではない。

当然、
女からの評価はダダ下がりとなり、そこから挽回するのは至難の業となる。

男がモテるためには、
女がニオイに対してどのような評価を抱くのかを把握しておくべきだ。

詳しく見ていこう。

関連記事▼▼▼
→【男がモテるにはニオイで女に印象付ける?

不快なニオイがあるとその人の評価は「マイナス54点」

株式会社マンダムが東京と大阪でおこなった調査によると、相手の印象のマイナス要因を点数で評価したところ、ニオイ(体臭)があることがもっともマイナスで、100満点でマイナス54点と、評価が激減することがわかった。

(調査対象 25〜49才 働く男女 1,117人)

参考書籍
→【日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学 桐村里紗

この調査からもわかるように、
男がモテる努力を重ねて見た目の評価を向上させても、臭いと感じるような体臭があればその努力は水の泡と化す。

100点満点だった持ち点が、
いきなり46点と半分以下になってしまうなんて、なんて無茶苦茶なゲームなんだと思うだろうが、それだけ女の男に対する評価基準が厳しいということだ。

こちらの記事女が男を評価する方法は減点方式?にも書いたが、女は効率よく男を選ぶために男に対する評価方式を減点方式にしている。

いちいち近寄ってくる男のいいところを時間をかけてじっくりと加点していく気など女にはない。皆無だ。

それよりも、
パッパッとダメな男(非モテ、セックス不足、臭い)を足切りして、残ったいい男の中から自分にマッチする男を選択する方が効率がいい。

こうして見ると、
第一印象で「体臭が臭い」ことで女が男に下す評価が一気に半分以下になるのも納得がいく。

スメルハラスメントに該当するような状態、「体臭や口臭が臭い」というのは、
もはや女が選ぶ男の商品陳列棚にも上がれない致命的な欠陥なのである。

関連記事▼▼▼
→【男は女に選ばれる商品であると心得よう

自分の体臭は自分では気づくことができない

しかしながら、
実際に自分で自分が臭いかどうかを判断することは難しい。

なぜなら、
人間の嗅覚というのはおそるべきトリックがあり、ニオイを脳に伝える神経は日常的に嗅いでいるニオイを遮断するからである。

人は日常的に嗅いでいるニオイには順応してしまい、感じにくくなってしまう。

嗅覚以外の感覚でも順応は起こすが、特に嗅覚は順応しやすいとされている。

その理由は、
やはり危険を察知するためである。

慣れ親しんだ日常的なニオイは、どう考えても危険とは言えないだろう。

危険ではないニオイへの反応を鈍くする一方で、人間はそれ以外のニオイへの反応を鋭くしている。

急に危険なニオイがしたときに、即座に反応できるようにするためである。

もし普段嗅ぎ慣れないニオイに反応できなければ、命の危険が増してしまう。

参考書籍
→【日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学 桐村里紗

もしも焦げ臭いニオイやガスのニオイに鈍感になったら、
火事やガス漏れの危険を察知できずに命の危険に晒されてしまうことを考えれば一目瞭然だ。

このように、
外部の危険に敏感になれるために自分の体臭や口臭には鈍感になるのである。

それゆえ、
自分の体臭や口臭がどんなに異臭だったとしてもそれに本人は気がつくことができないのである。

自分が異臭騒ぎ、スメルハラスメントを起こすほどの体臭や口臭を放っているのに、

「最近周囲が冷たい」

「女にアプローチしてもうまくいかない」

「筋トレやダイエットを頑張っても全然女の反応がよくない」

と嘆いたらそれは全くのお門違いだ。

ニオイの時点で完全に女からも周囲からも足切りされているのである。

モテたいと思う男は、
自分のニオイに気がつかないこの人間の習性を十分に理解して、ニオイマネジメントをしっかりしてスメルハラスメントの芽を事前に摘んでおかなければならないのである。

関連記事▼▼▼
→【モテる遺伝子とニオイの関係性とは?

モテる男になるには体臭をケアしよう

では、
実際にニオイマネジメントとしてどんな方法があるのだろうか。

・風呂やシャワーを毎日浴びる
・こまめに歯を磨いておく
・舌の掃除もこまめに実施する
・洋服が臭ってないかにも気を配る
・フレグランスを活用する

これらの項目を習慣化するのが望ましいだろう。

女からの評価をいきなり半分以下にしないためにも、
あらゆる手を使って自分自身のニオイマネジメントを行い、スメルハラスメントと認識されないことが男がモテるためには必要なのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテボディを手に入れるための『3:5:2食事法』とは?

まとめ

女が男を評価する時にニオイを気にする事実はお分りいただけただろうか。

「これが男のニオイじゃあ!」とありのままのニオイで勝負してもそれは玉砕するだけである。

これだけ科学の技術が進歩しニオイに関する研究がなされている中で、ニオイマネジメントを怠ることは自らモテを放棄していると言っても過言ではない。

女がやれアロマだハーブティだといいニオイに対してキャーキャー言っている現状を理解すべきだ。

女はキレイ、清潔、いいニオイがするものが好きな生き物。

子孫を残すためには自分の体内に男を迎え入れなければならない。

そうなれば、
少しでも清潔で悪臭のしない男を選びたいと思うのはごく自然なこと。

男がモテるには、
女の評価基準を十分に理解し自分自身のニオイにも気を配れる男になる必要があるのだ。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼