モテ

モテ男に必要なのは心の余裕!モテるために心の余裕を生む要素は知識と経験だった!

モテる男に必要な要素。

それは心の余裕である。

では、
どうすれば心に余裕を生むことができるのか?

それには、

・知識量を増やす

・経験値を増やす

といった方法がベストである。

早速みていこう。

知識量が増えれば視野が広がる

知識量とは、
脳内世界の広さのバロメーター。

知識の量が多ければ多いほど、
脳内で思考できる範囲がどんどん広がる。

するとどんなメリットがあるのか?

無知から生まれる焦りがなくなる

知識量が多いことで得られるメリット。

それは、

「やべー、わからない!」

と感じて焦ることがなくなることである。

「はいはい、こんな感じね」
「あ、これ本で読んだことあるわ」
「あの著者がツイッターでこんなこと言ってたな−」

と、
解決しなければならない問題や課題に対してすでに知っている知識を使って対処できる。

すると、
全然慌てない。焦らない。ゴールも見える。

ここから心の余裕が生まれるのである。

女と相対した時も同じ。

女の生存戦略や、言葉よりも行動に着目せよ、などの女の生態を知識として知っておく。

関連記事▼▼▼
→【モテる男は女の3つの生存戦略ルールを知っている

→【モテるには女が男を評価するときは減点方式だと言うことを理解しておこう

すると、
目の前の女がこちらにどんなサインを送っているのかがわかるようになる。

すると焦らない。

そうすることで心に余裕が生まれる。

その余裕を女は嗅ぎ取り、

「なんか余裕があっていい感じだな、この男は・・・。もしやモテ男なのか?」

と思うようになるのだ。

女はなんだかんだ言って男を直感で選ぶ生き物。

最終的にいい遺伝子を持っているかどうかで男を判断するのが女である。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテない男がモテるにはノンバーバル要素【清潔感・筋肉・ファッション】でいかに女の興味を引くかがカギ!

いい遺伝子はなかなか目視で確認できる要素は限られている。

心の余裕こそが、

「他にも多くの女と遊んでいる、実はすごい力を秘めたモテ男」

というサインを女に送ることになるのである。

女にモテたければ正しい恋愛戦略の知識と進化生物学に関する知識があればOKだ。

以下の書籍を読んでおけば十分だろう。

→【サピエンス全史

→【ぼくは愛を証明しようと思う

→【LOVE理論

男は自ら進んで恥をかいて経験値を上げればモテるようになる

次に経験値。

これはとにかく恥をかくのが一番。

何も、
いきなり裸になって踊り出そうとは言わない。

誰もが躊躇するような場面で、
進んで第一走者となればいいのだ。

例えば初対面の人も含めた集団で行くカラオケ。

誰もが最初に歌いたくない。

そんな時こそ、
第一走者として真っ先に得意な歌を入れればいい。

恥ずかしいかもしれないが、30秒も歌えばどうってことない。

そもそも誰も聞いてやしない。

歌の上手い下手よりももっと注目されるのは

「アイツ、真っ先に歌った・・・。鉄のハートだ!」

と言うことなのである。

それと、会議での質問。

誰もが事なかれ主義で質問なんかしない。

そういう時こそ、
真っ先に質問してみる。

もちろん、
会議の趣旨に沿った質問であることが大前提。

それでも、
一度発言してしまえば、それに触発されて会議が白熱するかもしれない。

もっといいアイデアが出るかもしれない。

例え反論されたり、論破されても死にはしない。

むしろ勉強にもなるだろうし、上司や周りの人からも一目置かれる。

ファーストペンギンになるメリットは計り知れないのである。

自分の失敗を笑いに変えるスキルがあればなお良し。

こちらの書籍を読めばきっとそのヒントを得ることができるだろう。

→【ウケる日記

関連記事▼▼▼
→【モテたいと思う男は失敗談を笑いに昇華させよう!水野敬也【ウケる日記】を読んで失敗をアートに変える!

女に声をかけることこそ最大の経験を積む場である

また、
ナンパだってそうだ。

誰もが恥ずかしい、断られるのが怖い、と思っている。

だからこそ、
真っ先に自分が率先して女に話しかけるのである。

無視されても、ひどい言葉を浴びせかけられてもいい。

死にはしない。

むしろ、
【慣れ】を得ることができる。

それを何回も繰り返せばやがて一緒に遊んでくれる女も出てくる。

断られても吉。

女からOKをもらったらさらに吉。

そうした経験をどんどん積み上げることによって、
心に余裕が生まれてくる。

何度も言うように、
その心の余裕、ちょっとやそっとのことでは動じない胆力に女は魅力を感じるのである。

・知識量を増やす

・経験値を増やす

モテない男がモテるようになるには、
とにかくこの2つにコミットして毎日チャレンジしてみることが重要だ。

あわせて読みたい▼▼▼
→【雰囲気イケメンの作り方〜メンタルを鍛える3つの方法

まとめ

どんなにイケメンでも、

どんなにおしゃれでも、

どんなに金持ちでも、

オドオドして自信のなさそうな男には女は魅力を感じない。

極論をいえば、
多少ブサイクで金持ちでなくとも心に余裕をたっぷり持っている男はモテる。

心の余裕を裏打ちするほどの知識量。

そして、
恥をかくことを何とも思わない経験、精神力。

「この男ならばどんなトラブルでもさらっと解決してくれそうだ」

そんな生命力のある男に女は魅力を感じるし、子宮が反応する。

本を読み知識を増やす。

ファーストペンギンとなって進んで恥をかく。

この2つを日常に組み込むことができれば秒速でモテるようになるはずだ。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた

→【かっこいい筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションを作ろう!ドレスとカジュアルを7:3にして最速でおしゃれに見せる方法!

→【モテる男は女の3つの生存戦略ルールを知っている

→【モテるには女が男を評価するときは減点方式だと言うことを理解しておこう

男がモテるためのシンプルな10の方法とは?

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使いこなし成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    【モテたい男必見!】厚い胸板を持つ男性のメリットを理解してモテを加速させよう!

    【モテたい男必見!】厚い胸板を持つ男性のメリットを理解してモテを加速さ…

  2. モテ

    BBQで男がモテるには女子ウケするアイテム【トリュフソルト】を持参し周囲に差をつけよう!

    BBQで男がモテるには女子ウケするアイテム【トリュフソルト】を持参し周…

  3. モテ

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれになれ!

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれ…

  4. モテ

    賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味を考えてみた

    賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味…

  5. モテ

    バチェラー・ジャパン2から学ぶ!賢くてモテる男が絶対に選ばない女の5つの特徴

    バチェラー・ジャパン2から学ぶ!賢くてモテる男が絶対に選ばない女の5つ…

  6. モテ

    恋愛は選挙だ!女にモテるには恋愛を選挙に見立てて恋愛戦略を練ろう!

    モテる方法の一つとして、女にいかに知ってもらうか戦略を立てるのは重要で…

PAGE TOP