モテ

【低い声で話す男がモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係していた?!】

【低い声で話す男はモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係していた?!】

低い声で話す男性はモテる、についてはこの記事で詳しく書いた。

低い声を出す男性はモテる?!誰でもカンタンにできるモテるための低い声を出す方法 

今回は、
【低い声で話す男はモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係していた?!】

についての意見を書いていこう。

低い声の男性はテストステロンが豊富

声についての研究をしている研究機関によると、低い声を出す男性は男性ホルモンの中でもモテや性欲を司ると言われている【テストステロン】が多く分泌している、と考えられている。

低い声というのは、女性を魅了するという役割の他、男性同士(オス同士)でも影響があるとされているのだ。

遥か昔、
人類は権力闘争や群れ同士の縄張り争いのために戦っていた時期がある。

その時、
なるべくなら命を落とさずに相手に勝ちたいとお互いに思うはずだ。

声の低さは、その声の持ち主がより大きい体格、より権力を持っている(仲間が多い)ということを相手に感じさせるのだという。

相手よりも低い声を出せることで、戦う前から相手を威嚇することができる。それにより、相手の戦意を削ぎ、より戦いを有利に進めることができるのだ。

参考サイト 
男の低い声は3倍影響を与えている!? 「低い声」に関する最新研究結果が面白い

男性の筋肉や体格、闘争本能の有無を決定するのに重要とされているのが、男性ホルモンであるテストステロン。

低い声を意識的に出すことによって、このテストステロンが平均的な男性よりも多く分泌され、より男らしく、そしてよりモテる男性になれるのである。

こちらの記事もオススメ
>>>【男がモテるには?】筋肉をつけた男は遺伝子レベルでかっこいい

モテホルモンであるテストステロンをたくさん分泌するには

そもそも論だが、テストステロンとは男性ホルモンの一種。

このテストステロンが多ければ多いほど、男性はモテると言われている。

テストステロンの多い男性の特徴として、以下の点が挙げられる。

・筋肉質

・体格がいい

・性欲が強い

・考え方がポジティブ

とある実験で、オスのネズミにテストステロンを注射で注入して、そうでないオスのネズミと同じケージに入れてメスのネズミを放ったところ、テストステロンを注入した方のオスネズミにメスが群がったという結果が出たほどである。

参考サイト
テストステロン値を増やす方法。モテる以外の驚くべき効果も。

それだけ、テストステロンは女性を魅了するための重要な要素のうちの一つと言える。

漠然とモテるためにはどうしたらいいかと考えるのではなく、このテストステロンがたくさん分泌されるにはどうしたらいいのかを考えて行動した方が、よりモテる男に近づける確率が上がるということだ。

あわせて読みたい
>>>男が女性にモテるために知っておくべき3つのルール

低い声を出す以外でテストステロンを多く分泌する方法

では、モテるためにテストステロンをたくさん分泌するには、低い声を意識的に出す以外には以下のような方法がある。

・筋トレをする

・良質な睡眠をとる

・タンパク質の多い食事を心がける

・亜鉛を多く摂取する

・オナニーを控える

・何事にも挑戦してみる

これらの項目は、よく見てみると【女性にモテる要素】だというのが興味深い。

テストステロンを多く分泌させようと心掛けることと、女性にモテようと意識して生活することはリンクしているのだ。

どちらか一方を独立させて考えるのではなく、両輪で考えて意識・行動すれば、自ずとモテ男に近づいていくのだ。

もちろん、これらのテストステロンを多く分泌させる方法に加えて、意識的に声を低く出すということも加えておくことを忘れないようにしよう。

こちらの記事もオススメ
>>>既読スルーされた理由など考えずにモテる男になろう

まとめ

女性にモテるにはどうしたらいいのかと悩んでいる男性は多い。

まずは声を低く出すことを心がけてみよう。

それに加えて、モテホルモンであるテストステロンを多く分泌させる方法を意識して生活すると、より一層モテ男になれる確率が上がるはずだ。

難しいことや、お金がかかること、特別な時間がかかることなどない。

毎日少しずつでいいので、テストステロンを出す方法を継続してみよう。

おわり

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLINEに踊らされない方法とは?

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLIN…

  2. モテ

    モテるメンズファッションを作ろう!ドレスとカジュアルを7:3にして最速でおしゃれに見せる方法!

    モテるメンズファッションは作れる。【おしゃれを作る理論】通りに服を…

  3. モテ

    大人ニキビと肌荒れがひどいので調べてみた

    大人ニキビと肌荒れがひどいので調べてみた最近、大人ニキビや肌荒れが…

  4. モテ

    賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから!カンタンなスーツの保管方法

    賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから…

  5. モテ

    【モテない男の特徴は早口?】モテる男は早口にならずゆっくりと話す話し方でモテている!?

    話し方でモテ度は変わるだろうか。答えはイエスだ。結論から言うと…

  6. モテ

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作ろう!

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作…

アーカイブ

PAGE TOP