フェイクミートを活用してモテる体を維持しよう!次世代フード【フェイクミート】とは?
モテる男は健康管理にも気を使っている。
デブはモテないことは誰もが知っている事実。
日々の忙しい生活の中でモテる体型を維持するのはなかなか骨が折れる。
毎日の食事に関しても、デブになりやすい食品を避けるといったフードコントロールも欠かせない。
そんなモテ男に朗報なのが、今回紹介するフェイクミート(大豆などの植物肉で作った肉)だ。
引用サイト
http://www.veganmeat-vegetarian-butcher-jap.com/About
今回は次世代の肉と呼ばれるフェイクミートがどんなものなのかを紹介していこう。
こちらの記事もオススメ
【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット
フェイクミートとは?
フェイクミートとは、かんたんに言うと「見た目はお肉だが、実際は野菜で作られたお肉のような食品」である。肉代替食品とも呼ばれている。
劣悪な環境でも鶏を飼育できるように、過剰な抗生物質を鶏に与えている農家があとを立たないと言う。
過剰な抗生物質を与えられた鶏肉が、人体に悪い影響を与えるかどうかは一目瞭然だろう。
世界的にも健康食志向の機運は高まってきている。また、劣悪な畜産環境が環境や気候に与える影響も徐々に真剣に見直していこうという流れが多くの国や地域で出てきている。
そんな中で開発されたのが、このフェイクミートである。
肉のようで肉ではない。見た目や食感、味、香り、それら全てをギリギリまで本物に近づけたのが、このフェイクミート。
引用サイト
https://www.impossiblefoods.com/burger/
このフェイクミートは、主に北米で今現在ブームを巻き起こしていると言う。
開発したのは、インポシブル・フーズ社。シリコンバレーのスタートアップ企業で、最先端の科学で全く新しい植物肉の開発に成功した。
ビールのような赤みと風味の正体は、ヘムという鉄分を含んだ分子。これにアミノ酸や砂糖、ビタミンをブレンドし、肉汁までリアルに再現したパテ(主にハンバーガーに使われる肉)を生み出したのだという。
こちらの記事もオススメ
フェイクミートは次世代フード
モテる男に必要とされている筋肉。この筋肉の元になる栄養素で代表的なのがタンパク質だ。
だが、先にも述べたように、劣悪な環境で飼育された鶏肉などを長年摂取していると、健康を害する恐れがあると言われている。
しかし、このフェイクミートの登場によって、人体への悪影響を考えず、しかも本物の肉の食感を楽しみながらタンパク質を摂取できる。
フェイクミートを進んで利用することは、地球の環境にも配慮している行動だと言えるだろう。
モテる男は、こうした次世代フードも積極的に生活に取り入れて健康や体型を維持していくのである。
フェイクミートが味わえる国内のお店
現在、日本でこのフェイクミートを提供している店舗は以下の通り。
両店とも東京のお店である。関東圏に住んでいる人は一度足を運んでみてはいかがだろうか。
「東京は遠くていくことができない」
と思っている人に朗報である。
実は、大手ハンバーガーチェーンのモスバーガーでも、このフェイクミートを味わうことができるのだ。
モスバーガー フェイクミートであるソイパテを使ったメニュー一覧
まずは気軽にモスバーガーで話題のフェイクミートを試してみるのもオススメだ。
また、フェイクミートはAmazonでも購入可能である。
商品の種類はそこまで多くはないが、手頃な値段で購入が可能なので一度お試しで食べてみるのも悪くない。
マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉(大豆ミート)乾燥ミンチ100g
マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉(大豆ミート)乾燥ブロック 90g
こちらの記事もオススメ
【モテる男は情報発信している!】情報発信のメリットを理解して20代のうちから行動に移してモテ男になる!
まとめ
モテる男は好奇心が旺盛なため、常に新しい情報を探している。
加えて、モテを維持するための情報や食品にも興味津々である。
今回紹介したフェイクミートなどは、まさにその代表的な存在。まだ日本ではそこまで認知度が高いわけではない。だが、今の世界的な健康志向や環境問題への問題意識の高まりを見れば、フェイクミートがポピュラーになるのも時間の問題だろう。
自分の体は自分で守るのがモテる男。特に食事に関しては、自分自身しか取捨選択ができない。
フェイクミートをはじめとする次世代フードを上手に利用して、健康にも地球にも優しいモテ男を目指そう。
おわり
参考記事
野菜で作る肉「フェイクミート」に、アメリカ最大の食肉加工企業が出資
参考文献
あわせて読みたい記事はこちら▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた】
〈アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら〉
ーーーーー
Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。
もしよければ↓からフォローお願いします!
【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼