結婚

賢い男が選ぶ結婚相手の特徴を理解して、素敵な男性に好かれる女になろう!

賢い男が選ぶ結婚相手の特徴を理解して、素敵な男性に好かれる女になろう!

賢い男はモテる。そして賢くてモテる男は魅力的だ。

結婚するならば賢くて魅力的な男と結婚したいと思っている女性もたくさんいるだろう。

では、
賢くてモテる男性はどのような女性を結婚相手として考えているのだろうか。

今回は、
賢い男が選ぶ結婚相手の特徴を理解して、素敵な男性に好かれる女になろう!

と題し、賢い男が選びたいと考えている女性の特徴をみていこう。

⇨【『結婚』に関する記事一覧はこちら

⇨【芸人横澤夏子著『追い込み婚のすべて』読んだ感想

賢い男が選ぶ理想の結婚相手の特徴
その1 自分を持っている

多くの女性にありがちなのが、周囲に合わせること。これは賢い男にとってはあまり好ましくない要素だ。

自分の考えを持っていなかったり、周囲や流行によって自分のスタンスをコロコロ変えるような女性は、賢い男は結婚相手として選ばない。

賢い男は自分の意見に自信を持っているし、そういった価値観を持ち合わせている人間同士のつながりをとても大事にする。

自分の人生に確固たる自信を持っている賢い男はおしなべて日々勉強を欠かさないし、情報のインプップとやアウトプットも習慣的に実践している。

常に成長することをよしとしているのだ。

周囲や流行に流されたり、日々の成長に繋がらない生活を送っているような意志の弱い女性は、賢い男は遊び相手には選ぶにしても、結婚相手には選ばないだろう。

⇨【モテる男は急な休日ができても女は不要?

⇨【バチェラージャパンから学ぶ!男が選ぶ理想の女とは?

賢い男が選ぶ理想の結婚相手の特徴
その2 男性の基準で議論や意見交換ができる

賢い男は、常に自分が触れている情報に対して問題意識を持って生活している。

・このニュースの背景は?

・誰にメリットがあって、誰にデメリットがあるのか?

・なぜこの商品が流行しているのか?これからのトレンドはなんなのか?

このような考えを常に持っているので、当然話し相手との議論も喜んでするだろう。

自分が今持っている考えが正しいのかを判断したいと考えているし、相手がどのような考えを持っているのかにも常に興味を持っている。

結婚相手に選ぶ女性とは、一緒にいる時間が長くなるし、話す機会も増えてくる。

夫婦として様々な場面で意見交換や議論をする場合、しっかりとした考えを持った女性と議論ができれば賢い男もきっと楽しいし、「この女を選んでよかった」と思えるはず。

⇨【男をオトすならデートでは横並びで座れ!

⇨【男女必見!お肉を食べると得られる8つのメリットとは?

賢い男が選ぶ理想の結婚相手の特徴
その3 無駄使いをしない倹約家

賢い男は無駄なお金は使わない。

本当に必要なもの、サービスに対してはそれに見合った金額を進んで払うが、

それ以外の無駄と思えるようなモノやサービスに対してはお金は払いたくないと考えている。

承認欲求を満たすためや、他人と比較して自分が優位に立ちたいがためのお金の使い方をする女性は敬遠しがち。

また、
浪費家ももちろんアウト。

働いて得るお金の大事さを賢い男は十分に理解しているので、大した意味もなく大きい金額をポンポン使ってしまうような浪費家の女は絶対に結婚相手には選ばない。

もちろん、
TVに出て来るようなドケチ女になれとは言わない(笑)。

ただ、
賢い男と結婚を望むのであれば、自分自身の金銭感覚を見直し、適度な倹約家になることが望ましいだろう。

⇨【イケメンモテ男はトリュフソルトで料理アピールをする?

賢い男が選ぶ理想の結婚相手の特徴
その4 適度な距離感がある

賢い男は、時間をとても大事にする。

特に、仕事や趣味、自分の人生を充実させるために使う時間に対しては非常に敏感になっている。

いつも一緒にいたがる女性、通称「かまってちゃん」は賢い男は結婚相手には選ばない。

イケメンの賢い男は、自分が大切にしている自由時間を犠牲にしてまで女性と一緒にいようとは思わない。むしろ、男の方から会いたいと思わせるような距離感をうまく保てる女性に惹かれるのだ。

たとえ同じ屋根の下で暮らすことになろうとも、心理的・物理的な距離を適度に保ってくれる、男の自由時間を尊重してくれる女性を賢い男は結婚相手に選ぶだろう。

⇨【パートナーと関係を長続きさせる秘訣とは?

賢い男が選ぶ理想の結婚相手の特徴
その5 なんだかんだで上手に甘えてくる

いくらクールで仕事もできる賢い男と言えど、結局はオスである。

男は女性からは頼られたいと思っているし、やはり好きな女性から甘えられたら嬉しいもの。

「やっぱりあなたのことが好き」とタイミングを見て上手に甘えてくる女性は男だって可愛いと思う。(いつも甘えてくるのは✖️。適度な距離を保てない女性と見なされるだろう)

賢い男が結婚相手として選ぶ女性は、頃合いを見計らって上手に甘えることができる女性なのである。

番外編
家事はそこまでできなくてもいい?!

これは忙しい女性にとってはある意味朗報かもしれない。

家事などでイライラする女性は賢い男は大のニガテ。精神と体力をすり減らしてイライラするならば、賢い男は家事代行を抵抗なく依頼できる女性の方を選ぶだろう。

賢い男は、女性は最低限の家事や料理ができればそれで十分、と考えている。

賢い男と結婚したいと考えている女性は、一度自身で家事代行サービスを利用してみて、サービス内容を体験しておくことをオススメする。

自分が体験しておけば、賢い男が家事代行について調べたり意見交換したりするときに、より的確な意見を言えるはずだ。

そうすれば賢い男は安心してそのサービスを利用することができる。是非一度家事代行サービスを体験しておこう。

大手のダスキンが家事代行サービスを提供しているので、こちらで試しにサービスを利用してみるのもオススメだ。

ダスキンの家事代行サービス

まとめ

結婚生活は楽しいばかりではない。もともと他人同士だった男女が同じ屋根の下で暮らすようになれば、衝突や問題も発生してくるだろう。

賢い男は無用な争いはしたくないと考えるし、夫婦共に感情的になってしまうことはなんとか避けたいと考えている。

女性が賢い男の結婚相手として選ばれるには、賢い男が結婚相手になにを求めているのかを十分理解した方がいいだろう。

賢い男はモテるため、きっと結婚相手の女性には今まで会ってきた女性以上に優しく接してくれるはず。

賢い男が結婚相手に選ぶ女性の特徴を自分に当てはめてみて、賢くて素敵な男性を是非ゲットしよう。

おわり

⇨【モテたいと悩む人にたくさん読まれている記事まとめ厳選!

あわせて読みたい記事はこちら▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた

男がモテるためのシンプルな10の方法とは?

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

 

関連記事

  1. モテ

    男がモテるには自分の露出を増やしつつ笑顔で挨拶して女からアプローチしやすい状況を作ろう

    モテない男がモテるようになるには2通りの方法がある。①男から女にア…

  2. モテ

    ゴッホ氏著【恋愛工学の教科書】を読んで思った3つの感想を書いてみた〜この本は恋愛工学初級者にオススメ…

    ゴッホ氏著【恋愛工学の教科書】を読んで思った3つの感想を書いてみた〜こ…

  3. モテ

    モテない男は【ドラゴン桜】を読んで成功の秘訣を学べ!|人生の成功哲学が詰まったドラゴン桜は非モテ必読…

    女にモテたいと思うなら、漫画【ドラゴン桜】を読むのがいい。ドラゴン…

  4. モテ

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にしてディスることである!

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にして…

  5. モテ

    筋肉があるだけの男はモテない!女性が見るのは「気になる男に筋肉があるか?」である!

    筋肉があるだけの男はモテない!女性が見るのは「気になる男に筋肉があるか…

PAGE TOP