ブログ記事一覧

【ZOZOREVOLUTION】の次は【ZOZOSUITS RED】!その狙いは?今回のREDバージョン販売発表の真相を私見たっぷりに考えてみた

ZOZOREVOLUTIONの次はZOZOSUITS RED!その狙いは?今回のREDバージョン販売発表の真相を私見たっぷりに考えてみた

zozorevolutionと題し、zozosuitsで緻密に計測した数値で完全フルオーダーのビジネススーツの販売開始を発表したZOZO。

zozorevolutionがネット上で一気に話題になってから一週間が経過した。

私自身も、ビジネススーツが大好きなので(理由は女子ウケがいいから笑)今回のzozorevolutionでのZOZOビジネススーツに関連する記事をスピード感を持っていくつか更新した。

関連記事▼▼▼
→【ZOZOがオリジナルネクタイを販売開始!早速オーダーしてみた

→【#ZOZOREVOLUTIONで発表したZOZOビジネススーツを実際にオーダーして気が付いた3つのリクエストを私見たっぷりに書いてみた

→【ZOZOレボリューション旋風!ZOZOビジネススーツのおかげでスーツ姿がイケてない原因が解消されスーツ難民が救われる!

→【#ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手順レポ!

「そろそろひと段落ついたかな」

と思っていた矢先、先ほどツイッター上でZOZO前澤友作社長がこんなツイートをしているではないか。

今までzozorevolutionに関する記事を更新してきた人間としては、このニュースは見逃せない。

早速私見たっぷりにこのニュースを深読みしてみた。

あわせて読みたい▼▼▼
→【デートで成功率を上げるには絶対に横並び席に座るべし!その根拠とは?

→【お金を限界まで使えばお金は増えるのか?ーZOZOTOWN前澤友作社長のインタビュー感想  

zozorevolutionに続く話題提供

企業は立ち止まることを許されない。ましてや株式会社スタートトゥデイのような一部上場企業にとって、株主の利益を最優先にして経営をしていかなければならないだろう。

前回のzozorevolutionでの完全フルオーダーのビジネススーツ販売のニュースは、既存の紳士服販売会社に緊張を走らせ、そしてスーツに疎いスーツ難民に希望の光をもたらした。

「コナカ、青山、はるやまなどのスーツ販売会社は危機に瀕する」

関連ニュース▼▼▼
→【紳士服大手4社が年初来安値更新、ZOZOの影響か

「ZOZOでスーツを注文すればかっこいいスーツが格安で届くため、ファッションに疎いおじさんたちも一安心」

関連記事▼▼▼
→【【ZOZOREVOLUTIONで発表!】非モテ・スーツ難民に朗報!ZOZOTOWNがビジネススーツを完全フルオーダーで販売開始!その影響力を考えてみた

こういった情報が飛び交い、SNSやネット、そして株式市場ではかなりの賑わいを見せた。

だが、情報革命がもたらした現代において、ほとんどの新しい情報やニュースはすぐに過去の遺物となってすぐに人々の記憶から忘れ去られてしまう。

完全フルオーダーのビジネススーツの販売の次のニュースが、前澤友作社長の私生活ゴシップであったら消費者や株主はどう思うだろうか。

「おいおい、結局は道楽気分なのかよ」

「金持ちはいろんな芸能人と付き合えていいよな」

「早くZOZOSUITS届けてくれない?」

せっかく世間の話題を短期間ながらもかっさらったのに、すぐさまマイナスのイメージを与えてしまったらこれまでのzozorevolutionのプロモーションが水の泡と化してしまうだろう。

そういった状況を防ぐためにも、次なるニュースとしてこのZOZOSUITS REDの販売開始をリリースしたのかもしれない。

*ちなみに、この前澤友作社長のツイートのリプ欄はZOZOSUITSが届かない人からの恨み辛みの無間地獄と化している。心臓の悪い方は見ないほうがいいだろう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる男はファッションの流行を鵜呑みにしない!その理由とは?

希少価値のあるZOZOSUITSの提供

これまでもZOZOSUITSに関する話題性、ニュースは世間をあっと驚かせてきた。

初代ZOZOSUITSは漫画【GANTZ】を彷彿させるような近未来型デザイン。

引用元 https://ameblo.jp/hakkenndenn/entry-11507727677.html

そして2代目ZOZOSUITSは全身にドットを施したモーションキャプチャーブラック仕様。

そこから間髪入れずにZOZOSUITS REDの登場。しかも有料とのこと。

機能に関しては、今回のREDバージョンと2代目のブラックは差はないはず。おそらく熱狂的なZOZOSUITSマニアへの話題提供がメインだろう。

こういう限定商品好きな人、結構いるからね。

数日後のメルカリが見ものである。

先のツイートを見ると、【限定1,000着、即日配送可】とのこと。早い者勝ちルールを煽ることでバズりを狙ったプロモーションなのであろうか。

ファッションに関するこちらの記事もオススメ▼▼▼
→【Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモテ男になろう!

生地不足

2代目ブラックバージョンの生地が不足し、急遽同質異色のREDで場をしのぐ魂胆かも。

コスプレ

前澤社長の個性あふれる趣味のうちの一つがコスプレ。過去にも多くのコスプレ姿を世間に披露してきた。

・・・なんて記事やニュースがあればよかったのだけど、一つも見当たらないの今回はコスプレの線は無さそう。

(どうみてもサイコロキャラメルのコスプレにしか見えないのは私だけだろうか)

【北海道限定販売】サイコロキャラメルは こちらから

まとめ

何はともあれ、今後もZOZOや前澤友作社長からは目が離せないのは間違いない。

ZOZOSUITSを望む全ての人たちに配送が完了してからが、ZOZOの真の底力が発揮される時だろう。

ぜひ今後の動向に注視していきたいと思う。

おわり

あわせて読みたい▼▼▼
→【ZOZOがオリジナルネクタイを販売開始!早速オーダーしてみた

*前澤友作社長は中国四国地方で発生した災害に関する支援を表明しております。以下のツイートを参照してください。

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【非モテ男が陥りがちな7つの勘違いを直そう

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

【スポンサーリンク】

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!その根拠は?

    ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!…

  2. ブログ記事一覧

    【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法

    【モテたい男必見!】女性にモテる厚い胸板を手に入れる3つの方法筋肉…

  3. ブログ記事一覧

    男がモテるにはさっとサウナに入って見た目を即座に向上させよう!モテる男のサウナ活用術

    モテたいと思う男は、サウナを有効活用して見た目を向上させよう。モテ…

カテゴリー

PAGE TOP