旅行

グアムでの移動手段で大活躍のストロールグアム(StrollGuam)の口コミ・評判まとめ

グアムでの移動手段はストロールグアム(StrollGuam)が便利である。

ストロールグアム(StrollGuam)公式サイト

これからグアムでストロールグアム(StrollGuam)を使いたいと考えている人のために、ネットの口コミ情報をいくつか紹介しよう。

*)
ストロールグアム(StrollGuam)とは、グアム島内で利用できる配車アプリサービス。

・タクシーより安い
・車をアプリで手軽に手配できる
・事前登録したクレジットカード決済なので現金授受がない
・チップが不要 ・時間指定、場所指定ができる
・全てアプリ内で完結するので英語が苦手な人でも安心

注)事前に日本国内でアプリダウンロード・アカウント作成が必須です

関連記事はこちら▼▼▼
ストロールグアム(StrollGuam)新規アカウント作成手順

あわせて読みたい▼▼▼
グアムでストロールグアムアプリを使うなら海外で使えるモバイルwifiのWi-Ho(ワイホー)が超オススメ!

今回グアム旅行で利用したオススメの雑誌はこちら▼▼▼
→【まっぷる グアム’19 (マップルマガジン 海外)

ストロールグアム(StrollGuam)ネット上の口コミ・評判まとめ

こちらの口コミはブログ内での記事でストロールグアム(StrollGuam)を紹介していた。

おすすめなのがストロールグアム。(ストロールグアムについて詳しくはこちらの記事で)ストロールグアムなら、タクシーよりも安く、目的地の地名を発音できず間違った場所に連れていかれることもなければ、料金をぼったくられることもない、世界的に人気のサービスです。

引用サイト
http://sayangkinabaru22.blue/
2015/09/05/guamtrip/

そしてこちらは英語での口コミ。

Wonderful drivers, quick service.  Half the rate of taxis.

訳)
素晴らしいドライバー、そして迅速なサービスがイイね。タクシーの料金の半分なのもGood!

引用サイト
https://www.yelp.com/biz/stroll-guam-tamuning

ストロールグアム(StrollGuam)は女性が利用しても安心

こちらの口コミは、女性が一人でストロールグアム(StrollGuam)を利用した時の様子を記事にしたもの。

女性でも安心してストロールグアム(StrollGuam)を使える様子が分かる。

・strollはUberみたいなサービスで、スマホで配車して登録済みのクレジットカードで決済する感じ。使った人のレポが少なくて不安だったけど、結果的にはすごい便利だった。

・昨日のタクシーと比べものにならないほど車がきれいだし、ドライバーさんもフレンドリーな方でした。Rossは混むから早朝に行くのが正解だよ!みたいな話をしてくれました。

引用サイト
https://4travel.jp/travelogue/11270256

これらの口コミや評判を見ても、ストロールグアム(StrollGuam)がいいサービスであることが分かる。

自分自身でもストロールグアム(StrollGuam)を使って見た感想

私自身もグアムでストロールグアム(StrollGuam)には散々お世話になった。

関連記事はこちら▼▼▼
グアムでの移動手段はストロールグアム(StrollGuam)一択で決まり!

あわせて読みたい▼▼▼
グアムでストロールグアムアプリを使うなら海外で使えるモバイルwifiのWi-Ho(ワイホー)が超オススメ!

今回グアム旅行で利用したオススメの雑誌はこちら▼▼▼
→【まっぷる グアム’19 (マップルマガジン 海外)

旅行において、
是非とも避けたいのが

【移動における無駄な待ち時間】

である。

・バスが来ない
・タクシーが捕まらない
・徒歩では遠すぎる

海外ではこれらの不安は常につきもの。

グアムやその他の外国では、
日本のように数十mおきにお店やコンビニがあるわけではない。

また、
地下鉄のような便利な移動手段が整備されている国ばかりではない。

(実際、グアムでは移動手段の選択肢のなかに電車や地下鉄はない)

移動時間を効率化し、いかに多くのスポットを回るかによってその旅の充実度は変わってくる。

私自身、
グアムで初めてストロールグアム(StrollGuam)を使ってそのサービスの良さに驚いた。

私がグアムに行った日程は4泊5日だったのだが、
ストロールグアム(StrollGuam)を利用した回数を帰国後に数えたら10回に達していた。

1日で3回利用した日もあったぐらいである。

すでに世界中でサービスを展開しているUberも、グアムでは利用できない。

そのUberの代わりが今回紹介しているストロールグアム(StrollGuam)なのである。

関連記事はこちら▼▼▼
グアムではUberの代わりにストロールグアム(StrollGuam)を活用しよう!

一度でも嫌な思いをしたら他の移動手段を考えていただろう。

だが、
ストロールグアム(StrollGuam)のドライバーたちはみんな気さくで優しい。

荷物の出し入れ、子供への対応、こちらの未熟な英語にも親身になって答えてくれる。

反対に、
一度仕方なく乗ったタクシーのドライバー(女性、5~60才?)は、行き先が近いことがわかるとあからさまに嫌な顔をし仏頂面で運転をしていた。

この体験があるため、
余計にストロールグアム(StrollGuam)をオススメしたくなるのである。

ストロールグアム(StrollGuam)はサービスを開始してまだ2年足らずだと言う。
(ドライバーに直接聞いた情報)

これからもっとサービスの向上につとめ、またドライバーの確保に全力を挙げるとも言っていた。

ストロールグアム(StrollGuam)がどんどん浸透し、グアムに訪れる旅行者の移動手段の選択肢上位になることを大いに期待しよう。

グアム旅行を計画している方にとって、ぜひ今回の記事が参考になれば幸いだ。

おわり

関連記事はこちら▼▼▼
グアムで快適に移動するにはストロールグアム( StrollGuam)を利用しよう!|新規アカウント作成手順

グアムの移動手段は【ストロールグアム(StrollGuam)】一択で決まり!グアム旅行を120%楽しむ方法!

あわせて読みたい▼▼▼
グアムでストロールグアムアプリを使うなら海外で使えるモバイルwifiのWi-Ho(ワイホー)が超オススメ!

今回グアム旅行で利用したオススメの雑誌はこちら▼▼▼
→【まっぷる グアム’19 (マップルマガジン 海外)

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】

関連記事

  1. 旅行

    グアムの移動手段は【ストロールグアム(StrollGuam)】一択で決まり!グアム旅行を120%楽し…

    グアムに行った際には、移動手段はぜひ【ストロールグアム(StrollG…

  2. 旅行

    グアムで使える海外レンタルwifiならワイホー(Wi-Ho)がオススメ|受取・返却も空港でOK

    海外で使えるレンタルwifiなら【ワイホー】がオススメだ。グアムに…

  3. 旅行

    【モテる男は海外での経験でレベルアップする!】パスポート取得率24%の日本で他の男に差をつけて成長す…

    【モテる男は海外での経験でレベルアップする!】パスポート取得率24%の…

  4. 旅行

    グアムで快適に移動するにはストロールグアム( StrollGuam)を利用しよう!|新規アカウント作…

    グアムでの移動手段はストロールグアム(StrollGuam)がとっても…

  5. モテ

    【モテる男は人間関係でイライラしない!】モテる男のストレス解消法5選

    【モテる男は人間関係でイライラしない!】モテる男のストレス解消法5選…

PAGE TOP