グアム旅行

グアムではタクシーよりも配車アプリ【ストロールグアム(Stroll Guam) 】を利用すべき理由とは?

グアム旅行では、
移動手段としてタクシーを使うよりはストロールグアム(Stroll Guam)を使おう。

ストロールグアム(Stroll Guam)はグアム国内で使用できる配車アプリ。

世界的に有名なUber(ウーバー)がグアムでは使用できないので、
移動手段としてはタクシーやバスを使うのが一般的とされてきた。

しかし、
ストロールグアム(Stroll Guam)がサービスを開始したことによって、より一層グアム旅行中の移動手段を確保できることができるようになった。

ストロールグアム(Stroll Guam)は、
実際に使った経験からも、タクシーを利用するよりも断然便利でストレスフリー。

タクシーを利用した際の、
様々なストレスや不安もストロールグアム(Stroll Guam)を利用すれば全て解決できる。

グアムで快適な時間を過ごすには、
移動手段はぜひタクシーよりもストロールグアム(Stroll Guam)を利用することがオススメだ。

・ios 版 はAppStoreで【StrollGuam】で検索

Android版は こちら

関連記事▼▼▼
→【グアムの移動手段は【ストロールグアム(StrollGuam)】一択で決まり!グアム旅行を120%楽しむ方法!

タクシーよりストロールグアム(Stroll Guam)を使う理由1
24時間ストロールグアム(Stroll Guam)で配車ができる

ストロールグアム(Stroll Guam)は、
スマホにダウンロードする配車アプリ。

タクシー会社に電話したが、
営業時間外だったので繋がらなかった

ホテルの前のタクシーを探したが、
どのドライバーもおらず移動することができなかった。

といったこともストロールグアム(Stroll Guam)ではない。

ストロールグアム(Stroll Guam)のドライバーが近くにいれば、
朝だろうが夕方だろうが真夜中だろうが移動のための車を配車できるのである。

タクシーよりストロールグアム(Stroll Guam)を使う理由2
グアムでは日本のように頻繁にタクシーが走ってない

グアムでは、
日本の都市部のようにガンガンタクシーが走っていて、手を挙げれば何台でも拾えるといった状況ではない。

なので、
時間を無駄にせず効率よく移動をするのであれば、ストロールグアム(Stroll Guam)で事前に配車を予約しておく方がいいのである。

ストロールグアム(Stroll Guam)は、
配車の時間と場所の指定が全てアプリ内で完結する。

これからショッピングして、
3時間後に予約したレストランに行きたいのでその15分前に車を予約したい

といった、
旅行プランに沿った移動手段の確保ができるのが、ストロールグアム(Stroll Guam)なのである。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【グアム旅行でストロールグアムを活用すればモテる?

CHECK!
→【ストロールグアム(StrollGuam)新規アカウント登録手順

<PR>
ホテル料金を旅行会社ごとに比較できる?▼▼▼
→ホテル料金簡単検索・比較サイト『トリバゴ』 をチェックする

タクシーよりストロールグアム(Stroll Guam)を使う理由3
タクシーのようにチップを払う必要がない

海外でタクシーを利用する際、
日本人を悩ますのがチップを支払う文化。

基本的に正規料金の10〜15%をドライバーに支払うのが一般的だが、
その計算をするのが面倒だし、ましてや細かいお金を持っていないときは多めに払う羽目になることもある。

チップなしでは、
ドライバーからも決していい反応は得られないだろうし、その後のグアム旅行においても移動するたびにストレスを感じてしまうだろう。

その点、
ストロールグアム(Stroll Guam)は請求される料金内にチップが含まれているので安心だ。

一度、
ストロールグアム(Stroll Guam)を利用した際にドライバーに「チップなしだけどいいの?」と訪ねたことがある。

その際、
そのドライバーは笑顔で「それがルールだから全然OKさ。チップの心配をするより、グアムを楽しんで、たくさんストロールグアム(Stroll Guam)を利用してくれよな!」と軽快に言ってもらえた。

このチップなしのシステムは、
グアム旅行者にとってはありがたく感じるはずだ。

関連記事▼▼▼
→【ストロールグアム(Stroll Guam)の口コミ・評判は?

タクシーよりストロールグアム(Stroll Guam)を使う理由4
料金は事前登録したクレジットカードでの決済なので安心

海外では、
いくら治安がいいと言っても、やはり不安なのが盗難。

特に、
現金の持ち運びに関しては、なるべくなら避けたいところ。

できる限り、
クレジットカードでの決済ができるに越したことはないだろう。

タクシーでは、
基本的に現金での決済となる。

海外において、
現金を外に出して周囲に見せる行為はなるべくなら避けておきたい。

また、
うっかり現金を落としてしまうと言うリスクもあるだろう。

その点、
ストロールグアム(Stroll Guam)はアプリを登録する際にクレジットカードも一緒に登録する。

配車、移動の料金は、
事前にどのくらいかかるか(主に距離で計算)わかるし、その決済も全てクレジットカードでオンラインでやってくれる。

つまり、
ストロールグアム(Stroll Guam)に乗ってから、降りるまで一切の現金の授受やカードをカバンから取り出す行為も必要ないのである。

タクシーよりストロールグアム(Stroll Guam)を使う理由5
近距離で不機嫌になるタクシードライバーに会わなくていい

日本に限らず、
タクシーを利用する際に海外でも嫌な気持ちになるのが、短距離を嫌がるドライバーだ。

せっかく長時間客待ちしたのに、
ワンメーターほどの距離をお願いすると、露骨に嫌がるドライバーも少なくない。

そんな思いをしてしまったら、
タクシーで移動しようかと考えるたびにストレスを感じてしまうだろう。

その点、
ストロールグアム(Stroll Guam)は事前に移動する距離をドライバーに提示し、その上で配車を手配するシステムになっているので、ドライバーから嫌な顔をされる心配もない。

ストロールグアム(Stroll Guam)のアプリ上で配車手配が完了したら、
そのあとは「近いから嫌がるだろうな」と言った不安を感じる必要はないのである。

ストロールグアム(Stroll Guam)は、
グアムではまだサービスが開始されてからそんなに日が経っていないので、ドライバーもなるべくたくさん旅行者に利用してもらうことを念頭に置いている。

なので、
どんな距離でも快く配車を受け付けてくれるので、ストロールグアム(Stroll Guam)を使えば余計な心配はしなくていいのである。

以上、
タクシーよりもストロールグアム(Stroll Guam)を使う理由を挙げてみた。

日本人にとって、
グアム旅行は自分へのご褒美、心底楽しみにしている海外旅行先の一つだろう。

グアム旅行を120%楽しむには、
時間の制約なく、自分の好きなタイミングで行きたい場所へと行くことだ。

ストロールグアム(Stroll Guam)を使えば、
自分の好みにマッチしたグアム旅行をコーディネートすることも可能。

グアムに旅行に行く際は、
事前にストロールグアム(Stroll Guam)をダウンロードしておき、ストレスのない旅行を楽しもう。

おわり

CHECK!
→【ストロールグアム(StrollGuam)新規アカウント登録手順

あわせて読みたい▼▼▼
→【グアムでストロールグアムアプリを使うなら海外で使えるモバイルwifiのWi-Ho(ワイホー)が超オススメ!

<PR>
格安航空券・LCCやホテルの予約はこちらから▼▼▼
→【海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ> 

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

 

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能…

カテゴリー

PAGE TOP