モテ

【モテる男は情報発信している!】情報発信のメリットを理解して20代のうちから行動に移してモテ男になる!

「情報発信は今すぐすべきだ」

「インターネット社会において情報発信はマストスキルだ」

「情報発信していれば有益な情報が集まってくる」

今やどんな本にも、どんなSNSのツイートにも、こういった情報発信のメリットが記されている。

主体的に情報を発信してより良い社会にしていこうとしている代表的なインフルエンサーが、ホリエモンこと堀江貴文氏だ。

堀江貴文氏 公式サイト ホリエモンドットコム

彼の言葉を借りるまでもなく、私自身も情報発信のメリットは理解しているつもりだ。だが、もっと若い時に知っておきたかった。特に20代で。

ということで、今回は情報発信のメリットとモテとの関連について書いていこうと思う。 

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【モテる男は女の3つの生存戦略ルールを理解している

>>>【女は男を評価する時は常に減点方式であると理解しよう

情報発信のメリット

情報発信のメリットとはなんなのか。それは、

情報を発信(アウトプット)すると情報のインプットが出来るようになる

ということだ。

ツールはこの際なんだっていい。

無料ブログでもいいし、facebookやツイッターのようなSNSでも構わない。

・情報は一つ知るとそこからどんどん派生していく

情報というのは、発信しようと決心して初めてその情報について調べようとする性質を持っている。

学校のレポートがいい例。

決められたテーマに沿って自分の考え(情報)を先生を初め不特定多数の人間に伝えなければならない時、それを書く人は一生懸命テーマについて調べるだろう。

情報というのは面白いもので、一つ調べると必ずそれに沿った別の情報も必要となってくる。芋づる式ってやつである。

このブログのメインテーマである【モテ】に関してもそうだ。

男性が女性にモテるには、たった一つの要素や情報では足りない。

顔、態度、髪型、筋肉、睡眠、ファッション、一般常識、恋愛工学、話し方、声、出会う場所・・・などなど

モテに関する情報発信をしようとすると、ここでは書ききれないほどの情報から【モテ】が成り立っていることに気づくことができるのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【モテたい男が女性にモテるためのシンプルな10の方法

これらの有益な情報は、情報発信をしようと決めたからこそ、自分の経験や人の意見、参考書やネット記事から情報を得ることができる。

これは私自身にもメリットがある。自分がモテに関しての有用な情報を得ることで、自分のモテ度がUPするからである。

自分がモテて、人にも情報を与えることができる、まさに一石二鳥のメリットがあるのだ。

・相手の立場(情報の受け手)に立って情報発信をするようになる

また、情報を発信するということは、その情報の受け手が必ず存在するということも知るようになる。

ウソを並べたデタラメな情報を発信しても、それは情報の出し手にも受け手にも何のメリットも発生しない。

せっかく自分が好きな情報を発信するならば、まずはウソのない正確な情報を発信しようとするはず。

自分が発信した情報によって、誰かの助けになるならばこんなに嬉しいことはないだろう。

承認欲求もバッチリ満たされる。

そうして情報を発信していくと、自分の興味がある分野の知りたい情報に触れる機会が増え、やがてその分野での権威のある人物や有名人の存在やその人たちの作品を知ることができるようになるのだ。

そこにたどり着くと、一気に取り入れる情報の質が上がりレベルアップすることができる。

・世の中の情報の真偽がわかるようになる

良質な情報に触れるようになってくると、やがて世の中に溢れている情報の真偽が分かるようになってくる。これが一番大事な部分なのだ。

今まで惰性で垂れ流されてきた情報が、実は自分にとってメリットどころかデメリットのある情報だと気づけるようになる。

正しい情報に沿って日々を生きていれば、突発的なアクシデントにも冷静に対応することができるし、何よりも心に余裕が持ててより落ち着いた人生を送ることができるようになる。

・情報は一つ知るとそこからどんどん派生していく

・相手の立場(情報の受け手)に立って情報発信をするようになる

・世の中の情報の真偽がわかるようになる

これらことに気がつくことができるということが、情報発信のメリットなのである。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
>>>【読書好きな男はモテるは勘違い?モテる男が心がける読書の3つのポイント

20代で情報発信のメリットを理解しておこう

現時点で20代の人は、すぐにでも情報発信を始めてほしいと思う。

今は情報革命により、自分自身で情報を発信できるツールが無料でカンタンに手に入る時代だ。

無料ブログもSNSも基本的にはメールアドレスがあれば誰でもカンタンにアカウントを作成することができる。しかも匿名での作成が可能。

20代のうちから自分が何者でどんな情報に興味があって、これからどんな情報に触れていきたいかを発信してみよう。

すると、
頭の中に情報を感じ取るアンテナがうまれる。

毎日の情報に触れる中で、自分が興味を持つ情報に触れた時にそのアンテナが反応し、記録したり記憶したりできるようになるんだ。

こうして手に入れた情報を元にして、自分なりの情報を発信していくと、やがて共感してくれる仲間が見つかるようになる。

育ってきた環境が違えど、同じ分野に興味を持つ仲間ができると、その仲間とは情報交換ができるようになり、さらに情報の質が上がってくる。

人が実際に経験したことがベースになった情報は唯一無二の情報なのである。

そういったナマの情報に触れることで、情報リテラシーが上がり、無駄な時間やお金を使わずとも自分が欲しいものが手に入るようになる。

それがモテなのか、お金なのか、ビジネスなのかはわからない。

だが少なくとも受け身で毎日死んだ魚の眼をして過ごしている人々とは大きな差をつけることができる。

情報発信を心がけるだけで、自分の意思で正しい情報に触れることができ、結果として人生を若いうちから充実させることができるというメリットを手に入れることができるのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLINEに踊らされない方法とは?

>>>モテる男は女の3つの生存戦略ルールを理解している

モテる男はみんな情報発信をしている

モテ男は情報に非常に敏感である。

今のトレンド、ニュース、最新のファッション、女の子ウケしそうなカフェやレストラン、なんなら経済、金融、社会、国際、起業や副業に至るまであらゆるジャンルを網羅しているかに見える。

それはなぜか?

彼らは情報の発信することで新たな情報を取り入れている

からである。

女性ウケするような情報は、フロー型(トレンド中心、スピード重視)とストック型(女性が本能的、文化的に選ぶ普遍的な男性像)とに分けられる。

日々の情報の中から流行、流行のショップ、ファッション、トピックを取り入れつつ、女性に内在する理想の男性像も自覚してその通りに行動する。

そういった情報を発信していると、周囲からも色々な情報が集まってくるようになる。

自分の欲する情報に対するアンテナの感度もどんどん敏感になってきて、より質の高い情報を集めることができるようになるのだ。

つまり、
集めた情報を元に流行に敏感なイケメンを自分自身で作り上げていくことが可能になるのだ。

このような男性はもちろん仕事も出来るし、稼ぎもそれなりにある。稼ぐ情報も豊富に抱えていることだろう。

この方法を20代から始めていると、30代・40代になってもモテが劣化せず、健康でいる限り充実したモテ男ライフを送ることができる。

ぜひとも、特に20代の若い世代の人には情報発信を今からでも始めて欲しい。

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【【合コンは非モテ男女が集まる非モテ集会なので行く意味なし?】モテる男が結局合コンに行かなくなる3つの理由

>>>女は男を評価する時は常に減点方式であると理解しよう

まとめ

なぜそこまで20代に私がこだわるのかというと、

30代以降にもなると諸々の事情で自由に動けなくなってくるから

なのである。

体力的にはもちろんのこと、会社の仕事で責任が増えたり、結婚して自由に使える時間とお金が減ったりするのが30代以降なのだ。

それはそれで人生の階段を登っていると割り切るのもいいだろう。

ただ、
正しい情報に触れるようになると、30代になってみて今までなんて無駄な20代を過ごしてきたんだ!と後悔してしまうようになるんだ。

その時に色々動こうとしても、先に書いたように諸事情により自由に動けなくなっていることがことさらに多い。

それを避けるためにも、ぜひとも情報発信のメリットを理解して早いうちからモテて人生を充実させる準備をしておいて欲しい。

おわり

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略ルール

    【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略…

  2. モテ

    恋愛工学はモテたい男のレスキューメソッド!恋愛工学についての考察

    恋愛工学についての考察私は、恋愛工学によって人生が変わった人間です…

  3. モテ

    賢い男はつまらない出来事も【5W1H+自分の素直な感情】で話を面白くできるからモテる!

    賢い男はつまらない出来事も【5W1H+自分の素直な感情】で話を面白くで…

PAGE TOP