ブログ記事一覧

【賢い男が恋愛工学でさらにモテる理由とは?】賢い男の定義と恋愛工学を理解し、さらなるモテを手に入れよう!

【賢い男が恋愛工学でさらにモテる理由とは?】賢い男の定義と恋愛工学を理解し、さらなるモテを手に入れよう!

モテる男は賢い。いや、賢い男がモテるのか。

どちらにせよ、男が賢いことはメリットがたくさんある。

賢い男の定義は色々あると思うが、ここでは以下のような男が賢い男なのではないかと定義しよう。

・現状把握ができる

・ゴール設定が具体的にイメージできる

・問題点を抽出し把握することができる

・問題を解決する方法を発見できる

・問題解決には多少の時間やお金がかかることを知っている

これは私の主観と経験によるものだが、これらの要素を満たしている賢い男のうち、80%以上の男性は確実に女性にモテている。 

そして、この賢い男たちが今巷で何かと話題の恋愛工学を使うと、さらにモテる男になることができる。

なぜ普段からモテる賢い男が恋愛工学によってさらにモテるのかについて書いていこう。 

こちらの記事もオススメ

賢い男はモテるのか?!

<PR>モテるにはテストステロンしかない!

テストステロンガー

※今なら初回980円でお試し!※

賢い男は必ず恋愛工学に出会う理由

そもそも、遅かれ早かれ賢い男は恋愛工学には出会う。これは間違いない。

なぜか?

モテる男は情報発信を習慣化しており、情報のインプットやアウトプットを日頃から行なっているからである。

関連記事
【モテる男は情報発信している!】情報発信のメリットを理解して20代のうちから行動に移してモテ男になる!

モテや恋愛に関する情報を集めたり発信していれば、様々な男のモテる方法論を目にするはずだ。

その中で、恋愛工学を肯定する人がいるのはもちろん、アンチというか否定的な見方をする層も一定数(管理人が思っている以上に多い)存在することに気がつく。

モテる方法を金融工学になぞらえて恋愛工学と命名、さらに恋愛をロジカルに捉えたその理論は否応がなしに目に入ってくる。

賢い男はもともと好奇心が旺盛なもの。恋愛工学を目にする機会が増えればやがて自分でも大枠を見てみようという気持ちになる。

こうした流れで、賢くてモテる男は恋愛工学にほぼ必然的に出会うのである。

こちらの記事もオススメ

恋愛工学をアンチ派が猛烈に叩く5つの理由を私見たっぷりに考えてみた〜恋愛格差はどんどん広がっていく 

※↓Amazonからの神情報※

賢い男は恋愛をロジカルに捉えた恋愛工学に出会いさらにモテる

もともとモテている賢い男は、自分のいままでの異性関係での成功や失敗を記憶し、さらなる改善を繰り返すことでモテる男になった。

だが、さすがに男は一生男のまま。いくら頑張っても女にはなれない。それゆえに女の気持ちの変化や気まぐれの原因を掴めないでいたし、恋愛は運に左右される部分が多いと理解してきたはずだ。

しかし、恋愛工学は女性の気持ちや気まぐれ、運に左右される部分が多い恋愛を全て論理的に説明している。

モテ = ヒットレシオ ×  試行回数

ACSモデル

タイムコンストレイントメソッド

脈ありサイン

ディスる技術

グッピー理論

モテ スパイラル  などなど・・・

恋愛工学は、これらの恋愛工学理論やテクニックによって賢くてモテる男性がうまく具現化、イメージ化できなかった部分を全て言語化したのである。 冒頭に書いた賢い男の定義を見ればわかるように、賢い男は問題点や解決方法が言語化、可視化できればできるほどそれによって結果を出すことができる。だからこそ賢いのだが。

賢い男が恋愛工学によってさらにモテるようになる理由は、女性や恋愛における問題点を言語化・可視化し、的確に解決できるようになる、からなのである。

こちらの記事もオススメ
【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコンテンツを7:3の割合で取り入れて効率よくモテている!

モテる方法論をいくら知っていても実践しなければモテない

しかしながら、どんな世界でも、頭でっかち、知ったかぶりの人間が成功することは万に一つもない。

いくら方法論を頭で理解したつもりでも、実際に行動し自分自身でPDCAサイクルを回して精度を上げていかないことには望む結果を得ることはできない。

この点について、賢い男はある一つの真理を十二分に理解している。それは、

失敗は成功のもと

 というこの世の真理である。

恋愛工学でも常々言われていること、それは

恋愛工学通りに女性にアプローチしてフラれたとしても、その男性本人は実は何も失っていない

ということだ。 

むしろ、自らどんどん試行回数を増やし失敗の数や経験値を増やすことで、結果的に女性に対するアプローチの精度がどんどん上がることになる。 

だからこそ賢い男はどんどん恋愛工学通りの理論を実践することに価値を見出す。

問題解決には多少の時間とお金がかかることを知っているのが賢い男。

賢い男が恋愛工学を使えばさらにモテる理由がここにもあったのだ。

何も失っておらず、どんどん成功する確率が増える論理を提唱するこの恋愛工学を賢い男が運用するからこそ、さらにモテるようになるのだ。 

まとめ

恋愛をロジカルに捉え、問題点を言語化し可視化した恋愛工学を賢い男が運用すれば、さらにモテる。

恋愛に限らず、以下のような男(賢くない男)はなかなか成功しない。

・慢心や思い込みによって現状把握ができていない

・目指す目標を具体的にイメージしていない

・問題意識の欠如により、何が問題なのかわからない

・問題がわからないので、解決方法も探そうとしない

・すぐに結果を求めようとして、継続や多少の時間やお金の投資ができない

モテない男がモテるようになるには、まずは賢い男を目指すのがいいと思う。

賢くなればそれだけでモテる確率はUPする。その時点でさらに恋愛工学をプラスすれば、モテていなかった自分がいたことが信じられなくなるほどモテるようになるだろう。

昔から、女も金もビジネスも頭を使って賢く立ち回ることが必要だ。

賢い男になってモテて、さらに恋愛工学でさらなるモテを手に入れてみよう。

おわり

あわせて読みたい記事はこちら▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた

男がモテるためのシンプルな10の方法とは?

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    「女心とは?」モテたい男は女心に隠された3つの真実を理解し女を口説こう

    女にモテるには、 基本的に女が何を考えているのかを理解することが…

  2. ゴッホ

    ゴッホ氏著【恋愛工学の教科書】を読んで思った3つの感想を書いてみた〜この本は恋愛工学初級者にオススメ…

    ゴッホ氏著【恋愛工学の教科書】を読んで思った3つの感想を書いてみた〜こ…

  3. モテ

    モテる男の特徴はテストステロンが多いこと!1週間でテストステロンをパンパンに増やす方法とは?

    モテる男の特徴として、 モテホルモンとも呼ばれる「テストステロン」…

  4. ブログ記事一覧

    雰囲気イケメンの作り方〜メンタルを鍛える3つの方法

    雰囲気イケメンの作り方〜メンタルを鍛える3つの方法ここ最近、 …

  5. ブログ記事一覧

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLINEに踊らされない方法とは?

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLIN…

  6. ブログ記事一覧

    低い声を出す男性はモテる?!誰でもカンタンにできるモテるための低い声の出し方

    低い声を出す男性はモテる?!誰でもカンタンにできるモテるための低い声の…

カテゴリー

PAGE TOP