モテ

【モテない男といつもイライラしている男の特徴は似ている!?】女性にモテなかったりいつもイライラしている人に共通する3つのこと

【モテない男といつもイライラしている男の特徴は似ている!?】女性にモテなかったりいつもイライラしている人に共通する3つのこと

モテる男は心に余裕があるので、基本的にイライラしない。

常にイライラしているような男性に、もちろん女性は魅力を感じない。

そう、いつもイライラしているような心に余裕がない人はモテないのだ。

モテない人といつもイライラしている人をよく見てみると、実は彼らの特徴が似ていることがわかる。

最近自分がモテない、そしてイライラしているなと自覚したら、この特徴に当てはまっている可能性があるので注意が必要だ。

一体彼らにはどんな共通の特徴があるのだろうか。早速見ていこう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
>>>【【モテる男は人間関係でイライラしない!】モテる男のストレス解消法5選 

女性からもモテずいつもイライラしている人の特徴
その1 誰からも必要とされていない

人間は誰かに必要とされることで、自分も社会に属しているという承認欲求を満たすことができると言われている。

誰かの役に立つ、助けてくれてありがとう、というやり取りがある人間は心が温まり、多少のことで怒ったりはしない。

当然人間関係などでもイライラしないだろう。

だが、誰からも必要とされていない場合、途方も無い孤独を人間は感じてしまう。

加えて、自分以外の人間が互いに必要としているのをみると激しく嫉妬してしまうのだ。

この嫉妬心が卑屈さを生み出し、モテない要因となったりいつもイライラしてしまう原因となってしまうのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【恋愛工学をアンチ派が猛烈に叩く5つの理由を私見たっぷりに考えてみた〜恋愛格差はどんどん広がっていく 

女性からもモテずいつもイライラしている人の特徴
その2 ヒマでやることがない

人生において、自分のやるべきことを明確に理解し、その夢に向かって具体的なアクションを起こしている人は輝いている。人生を楽しそうに過ごしているのだ。

こういった人は、周囲がどんな環境だろうと、どんな人間に何を言われようとも意に介さない。

自分が進むべき道を見据えて前に進んでいるので、イライラしたりする暇もないだろう。

当然頑張っている姿を見て女性もその人に魅力を感じてモテるようになる。

だが、普段寝て起きて会社や学校の往復だけ、三食食べて寝るだけ、むしろ仕事や学ぶことすらないという人は、周囲からの目や言動が気になって仕方がない。

SNS上でも、楽しそうにしているアカウント(本当かどうかは別にして)を見ると、急激に嫉妬してしまい、自分の時間を相手を攻撃する時間に充ててしまう。

やることがなかったり、時間が有り余っている人がモテなかったりいつもイライラしたりしているのは、とにかく周囲の雑音が気になって仕方がないからなのである。

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【モテない男はまずはおしゃれになろう!『最速でおしゃれに見せる方法』

女性からもモテずいつもイライラしている人の特徴
その3 昔の自分と比べて成長していない

人間は、過去の自分と現在の自分を比較して、現在の自分が成長していることを実感すると自己肯定感が溢れてきて心に余裕ができる。

今自分がやっていることは決して間違ってはいないのだと自覚できることは、精神衛生上とてもいいことなのだ。

したがって、周囲の同じように成長している人たちとも前向きな気持ちで人間関係を構築していくことができる。

だが、過去の自分と現在の自分があまり変わっていない人、つまり成長していない人は自己肯定感が不足し、どうしても心に余裕がなくなってしまう。

心に余裕がなければ、もちろん女性にはモテないだろうし、些細なことでイライラしてしまうだろう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
>>>【【モテる男は情報発信している!】情報発信のメリットを理解して20代のうちから行動に移してモテ男になる!

女性にモテずいつもイライラしている人はこの3つを改善しよう

では、どうすればイライラをなくすことができるのだろうか。

それは上記に挙げた3点を克服することが一番の解決策となる。

誰からも必要とされていない人の解決法

→まずは今の自分が周りの人にしてあげられることはないか探して実行してみる。

街に出て、お年寄りや何か困っている人を助けてあげてもいいだろう。

まずは自分でも人のためになることができるんだ、という自己肯定感を感じることが大切だ。

ヒマでやることがない人の解決法

→どうしてもやることが見つからない人は、ひとまず筋トレしたりランニングしたりして体を鍛えてみよう。

健全な精神は健全な肉体に宿る、という言葉があるぐらい、自分の体を健康に保つことは精神的にも非常にいいのだ。

体が健康になり、精神状態も安定してくると、だんだんと他人の行動や言動を気にしなくなってくる。

心に余裕が生まれてくるので、結果的にイライラもしなくなるし、女性からも好感を持ってもらえるようになるだろう。

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでかっこいい?

昔の自分と比べて成長していない人の解決法

→昔の自分と比べて成長していないと感じてイライラしてしまう人は、まずは毎日日記をつけてみよう。

結局、過去の自分から成長していないと感じるのは、過去の自分を客観的に見れていないから成長を感じられないのだ。

人間は忘れる動物。

過去の自分を忘れてしまったら、現在の自分と比較しようがないので、結局のところ成長も感じることができない。

まずは日記帳を買って毎日書くでもいいし、スマホのメモ機能に簡単な日々の出来事を記録するだけでもいい。

そして数日前、数週間前、半年前、一年前と過去を振り返り、今の自分が成長しているかどうか確認してみよう。

(私は高橋の手帳ヘビーユーザーなので、同メーカーの日記帳がオススメである。高橋の日記帳はこちら

あわせて読みたい▼▼▼
>>>【読書を趣味としてでなくトレーニングとして取り組むと確実に成長できる!訓練としての読書のメリットとは?

まとめ

人間関係や社会に対していつもイライラしていても、それは誰も幸せにはならない。

まずは自分自身がイライラしないように気をつけよう。

そして心の余裕を持って、周囲や社会に接するようにしてみよう。

そうすれば周囲の反応も変わってくるだろうし、何と言っても女性から見てそういった人は魅力的に映るはずだ。

イライラすることは百害あって一利なし。

心に余裕を持っていれば穏やかな人生を送ることができるし、何よりも女性からモテるようになるということを頭に入れて日々を過ごしてみよう。

おわり

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    モテたい男がモテるようになるにはくるぶしが見えるブラックスキニーデニムを履こう!

    モテたいと悩む男がモテるには、おしゃれになるのが手っ取り早い。今回…

  2. モテ

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作ろう!

    【モテスパイラルは作れる?】グッピー理論・ハロー効果を理解してモテを作…

  3. モテ

    モテる男は遺伝子レベルでモテる?!

    モテる男は問答無用でモテる。空気を吸って吐くようにモテる。それ…

  4. モテ

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれになれ!

    読書男子がモテる方法!【最速でおしゃれに見せる方法】を読んでおしゃれ…

  5. モテ

    【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点方式だと理解しておこう

    【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点…

  6. モテ

    【BBQで女子ウケ間違いなし!】BBQで男がモテるモテグッズ7選

    【BBQで女子ウケ間違いなし!】BBQで男がモテるモテグッズ7選…

アーカイブ

PAGE TOP