モテ

BBQで男がモテるには女子ウケするアイテム【トリュフソルト】を持参し周囲に差をつけよう!

BBQで男がモテるには女子ウケするアイテム【トリュフソルト】を持参し周囲に差をつけよう!

梅雨が明ければ夏。

夏といえば、何と言ってもBBQ。

夏の女子ウケする定番イベントといえばBBQである。

今年の夏こそBBQで周囲の人間に差をつけて、女子の視線をクギ付けにしようと考えている方へ、秘密のアイテム【トリュフソルト】を紹介しよう。

関連記事▼▼▼
【モテ男必見!】筋肉の元になるお肉の知っておくべき8つのメリット

モテる男はアイテム【トリュフソルト】を持参する

BBQの定番レシピといえば、肉・野菜・締めの焼きそば、というおきまりのコース。

味付けは99%がBBQソースである。

BBQ開始時はお腹も空いていて、このBBQソースでも十分楽しめる。

だが、だんだんと時間が経ってるくると、どうしても単調なレシピや味付けに舌が飽きてしまうのはよくあること。

そこで、モテ男はさりげなく秘密のアイテムである【トリュフソルト】を周囲の参加者へ勧めてみるといい。

トリュフソルトはこちら

BBQソースのような醤油とソースベースの味付けから、塩とトリュフの上品かつパンチの効いた味付けレシピへ大幅に変化をつけられる。女子を含め周囲のみんなが新鮮さを感じること間違いなし。

肉はもちろん、焼き野菜にも相性バツグンで女子ウケも間違いなし。高級食材であるトリュフを使用した調味料なので、話題提供にも十分な役割を担ってくれるだろう。

オススメは牛肉以外のブタや鶏の肉が食材レシピにある場合。

牛肉と比べてあっさりとしたブタや鶏の肉にトリュフソルトを適量つけて食べると、塩のしょっぱさ、トリュフの風味が口の中で肉の脂と混ざって旨味倍増。

女子ウケはもちろんのこと、男性からも高評価を得ることができる。

特に女子は食べ物、しかも珍しいものには敏感。

まだそこまで世間に普及していないこのトリュフソルトの存在を知っているようなモテ男に対しては、女子たちは一目置かざるを得ないハズだ。

あわせて読みたい▼▼▼
モテたい男が女性にモテるための10の方法 

夏のBBQでは脱水症状に注意!?予防には塩分摂取がカギ

また、夏場のBBQは炎天下で開催される場合が多く、どうしても汗をたくさんかく。

加えてビールやサワーなどのアルコールを一緒に飲んでいると、下手をすれば脱水症状になってしまう可能性も十分ある。

水分不足が起こす「脱水症」の症状はどんなもの?対策するには。

普段あまりお酒を飲まない女の子や、暑さに弱い女の子などは、脱水症状対策として適度な塩分摂取と水分補給が有効。

そんな時も、このトリュフソルトがあれば、夏のBBQを楽しみながら塩分補給もしっかりカバーできるので、モテ男の株もさらにグッと上がること間違いなし。女子からの評価も気温とともに急上昇。

このトリュフソルト香りが強めのホワイトと、トリュフのかけらが大きいブラックの2種類がある。

夏のBBQでは様々な匂いが立ち込めていることが予想される。

そのため、比較的トリュフの香りが強めのホワイトタイプを持参することを重ねてオススメしておこう。

あわせて読みたい▼▼▼
【合コンは非モテ男女が集まる非モテ集会なので行く意味なし?】モテる男が結局合コンに行かなくなる3つの理由

トリュフソルトとは

まだそこまで馴染みのないこのトリュフソルト。

こちらのサイトの説明を引用させていただこう。

その年に取れたトリュフを細かく刻み塩と混ぜることで、塩にトリュフの香りを吸着させて作る塩のことを言います。

ヨーロッパにおいては、日本で例えるとマツタケと同じように取れる時期が短く収穫が難しい高級品です。

旬の短いトリュフを1年を通して楽しむために生まれたのが、トリュフ塩なのです。

そのトリュフ塩の使い道としては、塩本来の使い方である肉や野菜そして魚にまぶすことで臭みを取ると同時に…

トリュフの香りを食材に漬けて香りというスパイスを与えることで、料理により深みを与えるという使い道があります。

引用サイト
トリュフ塩とは?使い方・使い道は

日本でいう松茸のように希少価値が高く、かつ美食家に愛される独特の味と風味を醸し出すトリュフ

そのトリュフを塩と一緒に身近な夏のイベントBBQで楽しめるのであれば、これを使わない手はない。

モテる男は、一味違ったアイテムで女子ウケを狙い、さらに周囲の人間を楽しませることができるのである。

こちらもおすすめ▼▼▼
既読スルーされた理由で悩まないモテ男の考え方!異性に依存する非モテ回避術とLINEに踊らされない人生!

トリュフソルトはAmazonかKALDIで購入可能

今回紹介したこの秘密のアイテム、トリュフソルトはどこで購入できるのか。

Amazonでも手軽に購入できるし、全国展開しているコーヒーと世界の食品を集めた総合食品取り扱い店 KALDI でも購入可能だ。

Amazonからはこちらから

KALDI 公式サイト

値段も842円と1,000円を切る値段なので、BBQで披露する前にぜひ一度事前に自宅で試食してみることをオススメする。

(価格は店舗や市場状況によりその都度変更する場合があります)

BBQでなくとも、白ご飯にかけたり、卵料理やパスタにかけて食べるレシピも豊富で、実際に食べてみるとこれまた美味しい。

クックパッド 【トリュフソルトレシピ】 検索結果一覧

夏のBBQの時だけでなく、女子を家に誘った時にさりげなくトリュフソルトを使ったレシピで女子をもてなせば、さらにモテ男の株が上がるだろう。

忙しい現代人の食卓のお供として常備しておいても損はない。

あわせて読みたい▼▼▼
モテる男はおもしろい!?【おもしろさ】のメカニズムを理解しよう

まとめ

梅雨が鬱陶しければ鬱陶しいほど、それが明けた後の夏は最高の夏になる。

ただ単にBBQを企画したり参加するだけならば、非モテ男性でもできる。

女子もまた、夏の解放感もあっていつもと違ったBBQに参加したい、モテ男と出会いたいと思っているだろう。

モテる男は事前の準備をしっかり考え、相手を喜ばせることができる男だ。

秘密のアイテムである、このトリュフソルトをひとつ持参して女子ウケを狙いつつ参加者を喜ばせてあげられれば、BBQ企画者からも感謝される。

この夏はぜひBBQにトリュフソルトを持参して、一味違ったモテ男になって女子の視線を独り占めしてみてはいかがだろう。

おわり

*BBQ関連記事はこちらから

【BBQで女子ウケを狙うなら室内BBQ一択!】ザイグルハンサムをフル活用せよ!【室内BBQ】と言う非日常を実現させて一味違う賢い男をアピールしてモテよう!

BBQでは【ついでマインドセット】を上手に活用すれば女子ウケ間違いなし!モテ男必見のBBQ立ち回り術!

【BBQで女子ウケ間違いなし!】BBQで男がモテるモテグッズ7選

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にしてディスることである!

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にして…

  2. モテ

    賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味を考えてみた

    賢い男は【情報=女性】という本質を理解しているからモテる!その深い意味…

  3. モテ

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能

    社会のヒエラルキーで上に行くのは難しいが、恋愛ヒエラルキーでは可能…

  4. モテ

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコンテンツを7:3の割合で取り入…

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコ…

  5. モテ

    【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略ルール

    【モテる男必見!】女性にモテるために知っておくべき女性の3つの生存戦略…

  6. モテ

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLINEに踊らされない方法とは?

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLIN…

PAGE TOP