モテ

雰囲気イケメンの作り方〜メンタルを鍛える3つの方法

雰囲気イケメンの作り方〜メンタルを鍛える3つの方法

ここ最近、
「かっこいい」と言う言葉よりも「イケメン」と言う言葉の方がメジャーになってきた。

これからモテたい!と思っている男は、いかに女から「イケメンだね!」と言われるかを考えた方がいい。

さて、
イケメンにも大まかに分けて3つの種類がある。

・ナチュラルイケメン(生まれつきハンサム、高身長、モテモテ)

・雰囲気イケメン

・知識イケメン

ナチュラルイケメンにはなかなかなるのは難しい。

親に懇願したって、生まれて来てしまってからでは遅いのだ。急に実家に電話して「なんでもっと美人(イケメン)と結婚しなかったんだよ!」と怒ってもしょうがないのでやめておこう(笑)。

だが、
諦めるのはまだ早い。

ナチュラルイケメンは無理でも、雰囲気イケメンや知識イケメンは十分作ることが可能なのだ。

以前の記事では、雰囲気イケメンや知識イケメンの作り方をオススメ本などを交えて紹介した。

関連記事▼▼▼
イケメンになるなら『雰囲気イケメン』か『知識イケメン』を狙え

今回は、
主に雰囲気イケメンのメンタルの作り方について書いていこうと思う。

オススメカテゴリー▼▼▼
『モテ』に関する記事一覧はこちら

メンタルを強くする理由

モテる男はおしなべてメンタルが強い。強靭な精神力を持って、何事にも動じないオーラを纏っている。

ここで、
女が惹かれる男性像のTOP3を挙げておこう。

3位 物怖じしない

2位 堂々としている

1位 自信がある

(※筆者調べ)

これら3つに共通していること、それはメンタルが強いということだ。

モテたいと真剣に願う男性は、
3度の飯よりも、就寝前のオ○ニーよりも、メンタルを強くすることに集中しなければならない。

では、
どうすれば雰囲気イケメンのメンタルを手に入れることができるのだろうか。早速その方法を紹介しよう。

オススメカテゴリー▼▼▼
『ライフハック』に関する記事一覧はこちら

あわせて読みたい▼▼▼
筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる?

失敗した時こそガッツポーズする

「ミスした時こそガッツポーズ」

これは、元テニスプレーヤー松岡修造の言葉である。

失敗したりミスしたりすると、どうしても精神的にネガティブになってしまう。

そこで、
発想の転換をするのがイケメンになる方法。

「よっしゃー!ミスった!これで経験値が増える!ネタが増えた!改善点が見つかる!よっしゃー!」

と、思いっきりガッツポーズしてみよう。心の中ではない。実際にその場でやるのだ。

すると、
だんだんと爽快な気持ちになると同時に、気分も高揚してきて楽しい気分になってくる。

『楽しいから笑うのではない、無理やり笑うからだんだん楽しくなってくるのだ』

この言葉と本質は同じで、ミスったことや失敗したことをポジティブに捉える儀式として、ガッツポーズを取り入れるのである。

・ナンパで無視された

・LINEの既読がつかない

・デートをドタキャンされた

・食い逃げされた

・すごい力でSEXを拒否られた

これらの失敗をした時こそ、ガッツポーズのチャンス。手の平から血が出るほど拳を握りしめ、天高くその拳を掲げて「よっしゃー!」と雄叫びをあげる。できれば両手で。

これを繰り返すことで、失敗をすることにて以降がなくなり、やがて失敗を楽しむくらいのメンタルを手に入れることができる。

もちろん、
失敗の原因をフィードバックすることも忘れずにやっておこう。

失敗の数が増えれば増えるほど、経験値が増えてあなた自身のレベルは着実にUPしていくはずだ。

あわせて読みたい▼▼▼
過去の非モテ期を語れる男はモテる?

オススメカテゴリー▼▼▼
『恋愛工学』に関する記事一覧はこちら

試行回数をとにかく増やす(ガッツポーズ中毒を目指せ)

雰囲気イケメンのメンタルを手に入れるには、試行回数、または挑戦する回数をたくさん増やそう。

そうすることで、経験値が上がりメンタルが強くなる。

ここで分数で考えてみよう。成功実績を分子、挑戦回数を分母だとする。

例えば、成功確率が10%の場合、分母が10なら分子の成功実績は1、つまり1回の成功を手にする。

だが、
分母を100にしたらどうだろう。分子は10となり、成功回数が10回と言うことになる。

失敗することに慣れてきたら、試行回数を増やすことに抵抗がなくなってくるはずだ。

雰囲気イケメンのメンタルは、1回の成功体験と9回の失敗よりも、10回の成功体験と90回の失敗の方が質は高い。

「100回も挑戦した自分って、結構イケてるんじゃないか?」

と、副産物としての自信が手に入るのだ。

もしも失敗=ガッツポーズが減ってきたら、

「なんか最近失敗(=ガッツポーズ)してないな。なんか気持ち悪いな。よし、これまで以上にどんどん試行回数を増やしていこう!早くガッツポーズがしたいぜ!」

となることができればこっちのもの。

その時点でメンタルはかなり鍛えられている。

ガッツポーズ中毒になるぐらいが、雰囲気イケメンのメンタルを鍛えるのにはちょうどいいのだ。

オススメカテゴリー▼▼▼
『ファッション』に関する記事一覧はこちら

あわせて読みたい▼▼▼
モテる男は副業を始めるメリットを知っている? 

自発的なチャレンジを増やし、突発的な失敗を減らす(常に準備せよ)

雰囲気イケメンのメンタルを手に入れる最後の方法、それは
自発的なチャレンジを増やし、突発的な失敗を減らすことだ。

失敗にも種類がある。

自ら挑戦して発生する失敗

自分の不注意、準備不足で発生する突発的な失敗

だ。

前者は、そのまま経験となり、そして次の挑戦への糧となる。

ガッツポーズする回数も増えるだろうから、メンタルはどんどん強くなっていく。

自ら挑戦したと言うことは、フィードバックすれば失敗した原因もわかるはず。こうして、雰囲気イケメンのメンタルがどんどん培われていくことになる。

しかし、
自分の不注意や準備不足による突発的な失敗はどうだろう。これは得るものが少ない。

なぜなら、
どうして失敗したのかフィードバックがしづらいからである。

雰囲気イケメンのメンタルを手に入れるには、最低限の失敗する準備が必要だ。それはすなわち、

できることはなんでもやっておく

と言うこと。

筋トレ、清潔感を出す、ファッションに気を使う、女心を知る、話し方を勉強する・・・

これらの準備をせずにいくら失敗しても、それはただの失敗で終わってしまう。自分が挑戦した自覚がなければ、それはただの討ち死になのだ。

オススメカテゴリー▼▼▼
『筋肉』に関する記事一覧はこちら

失敗を糧にするには、いつも準備しておくことが必要となる。

万全の準備を常にしておき、その上で自発的なチャレンジを続けていけば、やがて成功回数も増えるし、成功確率も上がっていくだろう。

準備不足による突発的な失敗をいくら増やしても、それはただのドンくさいやつで終わってしまう。

雰囲気イケメンのメンタルを手に入れるためには、どんな時もすぐにチャレンジできる状態を作っておくことが大切なのである。

オススメカテゴリー▼▼▼
『モテる話し方』に関する記事一覧はこちら

関連記事▼▼▼
モテ男になるシンプルな10の方法とは?

まとめ

・失敗した時こそガッツポーズ

・試行回数をとにかく増やす

・自発的なチャレンジを増やし、突発的な失敗を減らす(常に準備せよ)

雰囲気イケメンのメンタルを手に入れるには、上記の3つを重点的に意識してみよう。

病は気から

という言葉があるように、人間はメンタルの状態に左右される。

いつもネガティブな男が、女から「イケメンだね!」と言われるわけがない。

どんな顔が整ったイケメンでも、雰囲気が暗かったり不健康だったり失敗を恐れる臆病な男だったりしたらどうだろうか。

確実にモテやイケメンとはかけ離れるはずだ。

イケメンは作れる。どんな男でも雰囲気イケメンになれる。

その雰囲気イケメンを構成する土台は生まれ持った容姿ではなく、心の中のメンタルなのだ。

モテを渇望し、雰囲気イケメンを目指すのなら、早速今日からメンタルを鍛えてみよう。

ガッツポーズを忘れずに。

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリー

モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    男がモテるには自分の露出を増やしつつ笑顔で挨拶して女からアプローチしやすい状況を作ろう

    モテない男がモテるようになるには2通りの方法がある。①男から女にア…

  2. モテ

    【男がモテるには?】スクワットを取り入れて女が本能的にホレるかっこいい筋肉をつけよう!

    筋肉がある男はモテる。だが、 ただ闇雲に筋トレをして、体を大…

  3. モテ

    男がモテるにはさっとサウナに入って見た目を即座に向上させよう!モテる男のサウナ活用術

    モテたいと思う男は、サウナを有効活用して見た目を向上させよう。モテ…

  4. モテ

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコンテンツを7:3の割合で取り入…

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコ…

  5. モテ

    非モテが恋愛で負ける3つの敗因

    非モテが恋愛で負ける3つの敗因「今でしょ!」  日本で有名な流…

PAGE TOP