ブログ記事一覧

モテたい男が勘違いしそうな女の脈ありサインとは?【パッシブ脈ありサイン】以外は過度に期待するな!

女からの脈ありサインを読み取ることが、モテには重要だ。

・なかなか彼女ができない
・友達以上から発展しない
・前回のデートではいい感じだったのに次のアポが取れない

こうした局面にぶち当たっている男は、
もしかしたら女からの脈ありサインを見誤っているのかもしれない。

女の気持ちは秋の空と言われるくらい移り変わりが早い。

目に見えない速度で変わり、
「え?なんで?」と男の表情がまるで鳩が豆鉄砲を食ったようになるのを何回も見てきた。

男から見たら脈ありサインだとしても、
女からしたら「全然OKなんかしてねーよ」となっている場合も多々ある。

女からの脈ありサインで、
やはり一番信頼性の高いのは「パッシブ脈ありサイン」。

女が何をするか、ではなくて、女が何をしないか、に注目するのがパッシブ脈ありサインである。

このパッシブ脈ありサインが出ているのであれば、
それはかなりの確率で女はその後の展開にもOKを出すだろう。

反対に、
男の勝手な自己都合と脳内解釈で女の仕草や行動を脈ありサインと考えると、あっさり振られてLINEも未読スルー、そのままブロックなんてことも十分ありうる。

ということで、
今回はモテないまたはモテたいと思う男が勘違いしがちな脈ありサインを解説していこう。

この勘違いしそうな脈ありサインもどきを元に、
女の仕草や行動に一喜一憂せずに冷静に状況を判断し、次の一手を打ってほしい。

恋愛工学テクニックに関してはこちらのリンクを参考にしてくれ!→【オススメの恋愛工学テクニック5選を紹介しよう!

脈ありサインと勘違いしそうな女の仕草1 女の家に近い店で飲むことになった

女が一緒に飲むお店を自分の家の近くにしたからって、そのまま家にお邪魔することにはならない。

モテたいと思っている非モテ男は、
ついつい「あわよくば家に行ってムフフな流れになるのかも」と期待に胸と股間を膨らませるが、女としたら家に上げるなんてこれっぽっちも思っていない。

そもそも、
家に上げるとなると、やれ片付けだ掃除だ水回りの整理整頓だととにかく面倒くさい。

よほどのいい雰囲気の男でないと、
女が自分の家に男を軽率に上げることはまずないと心得よう。

なので、
女が一緒に飲む店を女の家の近くに設定するのは脈ありサインではない。

ただ単に、
帰りがラクなだけである。

「筋トレしてもモテない」と悩む男が勘違いしていることとは?→女はモテる男に筋肉があるかどうかを見るのである!男は筋トレをしてモテボディになれば、モテる確率が上がります。 しかし、 「筋トレさえすればウハウハなモテ人生が待っている」わけで...

脈ありサインと勘違いしそうな女の仕草2 女がサシ飲みしようと誘ってきた

女がサシ飲みしようと誘ってきた場合だが、
これも勘違いしがちな脈ありサインもどきである。

女だって飲みたいときはあるし、
好きな男でなければ化粧もそこそこ、ファッションもそこそこ、値段も抑えられるのでむしろ好都合である。

また、
女は飲食に関して好きな食べ物や好きなお店がある場合が多いので、そこに行きたいがために無難な男を誘っている場合もある。

今度気になる男と行くお店の下見として指名されている可能性だって十分にあるのだ。

モテない男やモテたいと思う男は、
女と二人で行動することに期待をしすぎているのである。

女からサシ飲みを打診されても、
それが脈ありサインである保証はどこにもないのだ。

https://man-labo.com/archives/3877

脈ありサインと勘違いしそうな女の仕草3 サシ飲みの最中にブラひもが見えていた

サシ飲みの最中に女の肩からブラひもが見えていた場合。

いやいや、
夏ならよくあるでしょ(笑)。

その時のファッションにもよるし、
今や見せブラなんてものもあるくらいなので、そんなことでいちいち脈ありだと色めきだっているのはまさに非モテの証拠。

ミニスカの女がいたら、
彼女たちは全て脈ありサインを出しているのかって話である。

女のファッションから、
無理やり脈ありサインと曲解するのはやめた方がいいだろう。

→【モテる男のファッションとは?に関連する記事一覧

脈ありサインと勘違いしそうな女の仕草4 「今彼女いるの?」と聞いてきた

女の方から「彼女いるの?」と聞いてきたことを、
脈ありサインをして考えるのは早とちりというものだろう。

「彼女いるの?」と聞いてきた時の女の表情に注目しよう。

頬を赤らめて、目をじっと見つめてもじもじしながら「彼女いるの?」と聞いてきたら、それは脈ありサインの可能性が高い。

だが、
さも天気の話をしているかのように聞いてきた場合は、完全なる世間話。

期待せずに、世間話を続けよう。

モテない男がモテる方法はシンプルに3つ!【筋トレ・おしゃれ・女の話をフンフン聞く】を実行するだけである!「どうすれば女にモテるようになるのかな?」 こう考えている男は多い。びっくりするほど多い。 もちろん私自身も経験者だし、 男に...

脈ありサインと勘違いしそうな女の仕草5 2軒目の誘いにあっさりOKした

女と飲んでて、
2軒目に誘ったらあっさりOKだった時。

これも、
「2軒目もあっさりOKならもしかしたら脈ありサインかも?」と過度に期待することなかれ。

時間が早ければOKすることもあるし、
1軒目の店の都合で早々と店を追い出された場合も考えられる。

女だって人間だ。

飲み足りない時や、
もっと話を聞いて欲しい時だってあるし、そのあとに予定があるために時間つぶしのために男の誘いに乗っている場合だってある。

女の表情を見ていれば、
その男ともっと一緒にいたいのか、ただ単に酒好きか、腹が減っているのかくらいわかるだろう。

男がもう帰りたいのに、必死になって引き止めるくらいならそれは脈ありサインと言っても差し支えない。

そうでなければ、
1軒目の話の続きを2軒目で大人しくしていればいい。「2軒目は割り勘ね」と事前に会計をどうするか決めておけば、そこまでストレスもないはずだ。

→【脈ありサインに関する記事一覧はこちら

脈ありサインと勘違いしそうな女の仕草6 タクシーで送ると言ったら快諾した

タクシーで送ると言ったら快諾したらどうか。

・・・単純にタクシー代が浮くからだろう(笑)。

女の家の前での部屋に入る入らないの攻防は、
近所迷惑にもなるし、非モテサインがバンバン出てしまうので禁物。

タクシーで送ると言い出した男の責任だと思って、
素直に先にタクシーに乗って、女が先に降りられるように配慮してあげるくらいの心の余裕を持とう。

「さ、着いたよ」

と言っても、なかなかもじもじしてタクシーを降りようとしない場合、それはパッシブ脈ありサインなので、落ち着いて女の家にお邪魔すればいいだけだ。

https://man-labo.com/archives/3971

女からの最強の脈ありサインはパッシブサイン

女からの脈ありサインでやはり最強なのは、パッシブ脈ありサインだ。

何をするか、に注目するのではなく、何をしないか、に注目するのがパッシブ脈ありサインのポイント。

・触れた手を除けようとしない
・手を繋いでも嫌がらない
・距離が近くなっても離れない
・(立食パーティなどで)そばを離れようとしない、移動しない
・タクシーで家の前に着いても降りようとしない

これらはほんの一部だが、
とにかく女の言動ではなく行動に着目するいい例なのがこのパッシブ脈ありサインなのである。

女は表情や言葉ではいくらでも嘘をつくが、
やはり行動では嘘はつけずに自分の本音が出てしまう。

逆に考えれば、
言葉ではNoと言われてなくても、行動がもう拒絶していたらそれは完全に脈なしサインである。

強引にコトを進めると、
のちにとんでもない事件や事故に発展してしまう可能性があるので注意しよう。

【恋愛工学テクニックまとめ】モテない男が習得すべき恋愛工学テクニック5選 あぁ、どうすればモテるんだろう? クソ!こんなに女性に優しくしているのに振られる・・・ ドラマや雑誌の通りにやってもなんで...

恋愛工学を学んだらあとは試行回数を増やして結果にコミットしよう

恋愛工学の概念やテクニックを学んだあとは、
実際にスタティスティカル・アービトラージで出会う回数を増やしていき結果にコミットしよう。

恋愛工学の真髄は、
この公式に詰め込まれていると言っても過言ではない。

モテの公式【スタティスティカル・アービトラージ】
モテ = ヒットレシオ × 試行回数

ヒットレシオとは、
つまりはイイ男の度合

容姿やトーク、センス、稼ぎ、ファッションなどと考えていい。

そして、
試行回数とは、とにかくACSモデルで女と出会う回数。

つまり、
モテ(=女とゴールする)には、ヒットレシオを上げて試行回数を重ねることが重要なのである。

モテる方法の最高峰【恋愛工学】を理解し試行回数を積み重ねればモテる男になれる!実践しなければ非モテのまま「どうすればモテるのかな?」 「モテる方法があればすぐにでも試したいのになぁ?」 こう考えている男はたくさんいるだろう。 実は...

女性と出会う方法はいくつかあるが、
やはりいちばん手っ取り早いのはストリートでのナンパ、通称ストナンである。

ストナンでは、

・自分で好みの女性を選べる
・自分次第でいくらでも声掛けが出来る
・メンタルが強くなる

といったメリットがあるので、
非モテであればあるほど挑戦して欲しいジャンルである。

「こんばんはオープナー」あたりはオーソドックスで使い勝手がいいだろう。

あとは、
オープンテラスがあるレストランなどで食事をしている女性に「美味しそうですね」とか「このお店って有名なんですか?」などと声を掛けてオープンを狙うレスナン(レストランナンパ)で試行回数を積み重ねるのもアリだ。

https://man-labo.com/archives/1550

紳士的にアプローチすれば、
よほどのことが無い限り塩対応、ガンシカ対応されることもないのでオススメである。

恋愛工学では、
基本的にいくつかのオープナーと呼ばれる女性への声の掛け方があるとされるが、いずれも正しい解はない。

コミック版【ぼくは愛を証明しようと思うでオープナーの具体的な例を漫画で掲載してあるので興味がある方はチェックしてみよう。

どんなオープナーであれ、
無視されたり馬鹿にされたりする恐怖に打ち克ち、勇気を振り絞って声を掛けることができさえすれば後は結構どうとでもなる。

出会って会話をつなげ、
その場で連れ出すかまたはLINEを聞いて後日アポに取り付ければ、あとはそれぞれの恋愛工学をするだけである。

前述した恋愛工学ACSモデルだ。

モテたい男は恋愛工学ACSモデルで女にアプローチしよう!恋愛のABCは古い?モテたい男は、 恋愛工学【ACSモデル】の通りに女にアプローチすれば高確率でモテる。 女を口説く際に、 ゴール設定をせずに時の...

一番ダメなのが、
理由をつけて地蔵化すること。

地蔵・・・ストリートでお地蔵さんのように立ちすくんでしまいなんにも行動できなくなる状態

これはストナンに限らず、
人生においても覚えておきたい教訓なのだが、行動しない者(=地蔵)には成果は訪れない、ということである。

世の中で成功を収めている人や女性にモテモテな男性は、
人生のどこかの段階で必ず恐怖を克服して実際にアクションを起こしているからこそ今現在の成功や幸福を手に入れているということを忘れてはいけない。

あとは、
文明の利器を使ってネトナン(出会いアプリを通じて出会いを作る)するというのもアリだ。

最近では、
どうやらネトナンで主流なのがPairsの模様。

いまではネトナンでの成功率を上げるために、
プロフィールの書き方であったりイケてる写真の撮り方などの情報もたくさんリリースされている。

Pairsなどの出会いアプリで試行回数を増やしたいと思っている人はぜひチェックしてみよう。

恋愛工学にハマると【恋愛工学病】になり友達をなくし孤独になる?その理由とは?恋愛工学を学ぶと確実にモテるようになる。 それと同時に、 友達が減っていく傾向がある。 女にモテるようになるのはいいが、 ...

まとめ:いちいち女の仕草に一喜一憂せずに堂々としていよう

女の心は複雑で、気分によってコロコロ変わる。

そんな女の習性を知らずにいたら、
それこそ一つ一つの仕草に対して「これは?あれは?今度は?」と探偵のように推理していかなければならない。

しかも、
女は基本的に減点方式で男のアリナシを決めるので、右往左往している男はあっさりと足切りを食らってしまうだろう。

モテたいと思う男にとって、
女の脈ありサインを的確に読み取るのはとても重要なポイントだ。

だが、
最初から全ての脈ありサインを的確に読むのは不可能だし、小悪魔的な女ならわざと脈ありサインを出して男を惑わす場合もあるので、油断は禁物。

恋愛工学では、
パッシブ脈ありサインをはじめとして、多くの脈ありサインの研究をしている。

小説【ぼくは愛を証明しようと思う】を読めば、
多少なりとも脈ありサインがどんなものか、そして対処法も理解できる。

あとは、
スタティスティカル・アービトラージで試行回数を増やしていくことで脈ありサインを読む経験を積んでいくことがポイントとなる。

参考記事▼▼▼
→【恋愛工学テクニック スタティスティカルアービトラージとは?|恋愛工学.com

極論をいえば、
脈ありサインでもないのに脈ありサインと勘違いして女を傷つけたり、嫌な気分にさせるくらいなら、脈ありサインが出ていてもスルーするくらいの余裕があったほうがリスクヘッジにもなる。

今回例として挙げた脈ありサインを参考に、
正規の女の脈ありサインはどんなものがあるのかを調べながら女にアプローチするのも面白いだろう。

モテない、モテたい男は、
脈ありサインもどきを勘違いしないように気をつけつつ、パッシブ脈ありサインが引き出せるくらいのモテる男を目指そう。

おわり

参考:週刊SPA!2019年3月12日号

あわせて読んでおきたい▼▼▼
→【体が大きい男はモテるのか?|関連記事一覧