モテ

非モテ期を恥じるな!賢いモテ男ほど自分の非モテ期を詳細に語ることができるその理由

非モテ期を恥じるな!賢いモテ男ほど自分の非モテ期を詳細に語ることができるその理由

「モテたい」

地球上の全男性が思っているシンプルな願望である。

今現在非モテ男性たちにとって、モテている男性はとっても羨ましく思えるだろう。

だが、そんな賢くてモテる男性たちも、元は非モテだった時期が少なからずある。生まれつきモテてきた男性もいないわけではないが、絶対数としてはかなり少ない希少種なのでここでは参考にしなくてもいい。

そして、今モテている男性に「いかに自分はモテなかったのか」を聞くと、それはもう詳細に語ることができる。本一冊書けるレベルで非モテを詳しく語ってくれるはずだ。

私は以前から持論として「モテる男は自分の非モテ期を詳細に語ることができる」と思っている。

今回はその理由についての考えを書いていこうと思う。

賢いモテ男になるには非モテを自覚することから始まる

以前の記事で、非モテの3つの定義について書いたことがあった。

該当記事はこちら
→【モテる男になるためには非モテの3つの定義を理解しよう

男がモテるようになるには、まずは自分がどのくらい非モテなのかを把握しなければならない。

マラソンでも、走り始める前にはまずスタートラインに立つだろう。非モテからモテ男になるには、まずはモテのスタート地点に立たなければそのレースには参加できないのである。

そのスタート地点に立つというのが、自分が非モテであるという自覚を持つことなのだ。

・彼女いない歴

・セックスしていない歴

・オナニーの頻度

・セックスしていない人を好きになる頻度

・カップルを妬む度合い

・女性と出会い機会の有無

・女性に対する恐怖心、恥ずかしさ(目を見て話せる、タメ語で話せるなど)の有無

このあたりの項目をしっかりと可視化(数値化など)することで、自分が非モテかどうかを客観的に判断する。

一番注目すべきポイントは「セックスしたくてしたくてしょうがない状態か?」に対する回答がYESなのかNOなのか。YESであれば非モテ100%である。

この質問を自問自答して見て、まずは自分が非モテであることを自覚しよう。

こちらの記事もオススメ
→【賢い男がモテるのは人生を【かもしれない運転】で進行しているから!モテる男に学ぶ勝負に負けない極意

【モテるようになる】とは自分の非モテを詳しく分析できること

モテ男になるには、まずは自分がいかに非モテだったのかを自覚することから始めるのだが、これはできるだけ詳しく説明できた方がいい。

例えば以下のように詳細に語ることができるとGoodだ。

× 彼女が3年いない

○ 彼女どころか女友達もおらず、友人に頼みまくって合コンを週2で参加するも3年間全くいない、というかできない。LINE交換すらままならない。

× セックスは1年していない

○ セックスしたくてしたくてたまらないのに、一年もしてない。相手もいないし、見つけようにもどうすればいいのかわからず、ひたすらエロ動画見てしまう。街中の女を見るとち○こが勃起してしまうほど悶々としている。しまいにはセックスの予行練習としてコンドームをつける練習を部屋で1人で試すも、着ける途中で興奮して射精してしまった。これじゃあだめだ。あーセックスしたい。

1つの非モテの要素を細かく認識していると、自分の非モテ度合いがわかるだろう。

非モテの度合いが深刻であればあるほど、それはモテる努力を開始する強烈なモチベーションとなる。だからこそ、非モテ期をなるべく詳細に分析することが大事なのである。

賢いモテ男はもともと頭はいい。非モテという問題点が自分の中で見つかった時、どの程度の問題なのか、解決案はいくつあるのか、その答えはどこを探せばいいのか、などをじっくり考える。

これは仕事にも通じるところがあるだろう。何かトラブルが発生した時、その背景や原因、被害の大きさ、損害金額などが詳しく分かれば分かるほど、問題解決への道筋が見え易くなる。

非モテを詳細に分析すればするほど、非モテを脱却しモテに近づきやすくなるのである。

こちらの記事もオススメ
→【ゴッホ氏著【恋愛工学の教科書】を読んで思った3つの感想を書いてみた〜この本は恋愛工学初級者にオススメの本である

非モテ期の問題点を潰していく作業がいわゆるモテる努力なのである

自分が非モテだった時の問題点と原因を詳しく分析していくと、やがてどのようにすればいいのかの解決策が見えてくるだろう。

漠然とモテたいと思いながら悶々としていても、非モテから脱却することは難しい。

どうすれば理想のモテ男になることができるのか具体的な解決策を認識し、それを実践することで非モテを解決することができる。

・髪型

・清潔感

・肌質

・ファッション

・姿勢

・筋肉

・話し方

・モテ理論(恋愛工学など)

・市場の開拓(女性と出会いやすい場所を探す)

・情報収集(モテ男に師事する、SNSでモテ男をフォローするなど)

これらを網羅していくことで、非モテから脱却しモテ男になることができる。

モテる努力と言えば、ここに挙げた項目を全て平均以上のレベルまで上げることだ。

女性の男を見る目は男が思っている以上にシビア。モテ要素がそこそこ平均では平均的な男として見なされそこで終了。それ以上の発展はないだろう。

関連記事▼▼▼
→【【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点方式だと理解しておこう 

非モテの時の悶々とした気持ちをモチベーションにして、モテ要素の全てを平均以上のレベルにする努力をする。そこで初めて非モテを脱却しモテ男へと生まれ変わることができるのである。

自分の非モテ期を詳細に語ることができる、というのは、

自分がモテなかった原因を把握して、解決策も見出し、それを実行しモテ要素を平均以上のレベルまで上げてモテ男になった

ということなのだ。

こちらの記事もオススメ
→【【モテない男といつもイライラしている男の特徴は似ている!?】女性にモテなかったりいつもイライラしている人に共通する3つのこと

まとめ

人の失敗を笑う人間は、挑戦していない人間である。

ツイッターのTL上にこの言葉が流れているのを思い出した。

非モテが悔しくて、自分を奮い立たせてモテる努力をしてきたモテ男たち。

そんな彼らが語る非モテ期の内容は、より具体的で、なおかつこちらの想像を超える非モテっぷりだろう。

何度も言うが、それを語れると言うことは非モテだった自分を客観的に見ることができていたと言うこと。

モテ男が詳細に語る非モテの内容は、モテへのヒントがたくさん詰まっているはず。

現在非モテでこれからモテたいと考えている男性は、ぜひ非モテを詳細に語れるモテ男を探し出し、話を聞いてみてほしい。きっと非モテ脱却の役に立つはずだ。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた

男がモテるためのシンプルな10の方法とは?

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使いこなし成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

    結論から言うと、 今何かと話題の錯覚資産を使ってモテることは可能…

  2. モテ

    【賢い男はやはりモテる!】賢くてモテる男の5つの定義を理解して、無駄なくロジカルにモテるような賢い男…

    【賢い男はやはりモテる!】賢くてモテる男の5つの定義を理解して、無駄な…

  3. ファッション

    ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!その根拠は?

    ZOZO2Bビジネススーツの色や質を考えたら就活でも使えるとわかった!…

  4. モテ

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にしてディスることである!

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にして…

  5. モテ

    モテる男は遺伝子レベルでモテる?!

    モテる男は問答無用でモテる。空気を吸って吐くようにモテる。それ…

  6. モテ

    【モテたいわけではないのだが】を必要以上に深く考えたらモテなくなってきた

    モテたいわけではないのだが、という言葉がよぎったら重症だ。モテたく…

PAGE TOP