便利グッズ

【モテる男はMacを使っている!】MacBook Pro2018リリース決定をきっかけとしてMacを使う男はモテる理由を考えてみた

【モテる男はMacを使っている!】MacBook Pro2018リリース決定をきっかけとしてMacを使う男はモテる理由を考えてみた

皆さんはmacとwindowsどちらを使っているだろうか?

パソコンに関する知識に関して中級以下の私は、ほんの2ヶ月前にwindowsからmacに買い換えた。

はっきり言って、「今までwindowsを使っていた十数年間を返して欲しい」と思うくらい、macbookが死ぬほど快適なのである。

と思った矢先、appleから新たなmacbook pro2018のリリースが発表された。

速報:新型MacBook Proが突如発表。第8世代Core採用で最大6コアCPU、RAMは最大32GB

「おいおい、たった2ヶ月前にmacbookに替えたこっちの身にもなれや」

と思ったのだが、今更プンプン怒っても仕方がない。

windowsからmacbookに変えてみて分かったのだが、macbookはとにかく使いやすい。macbookをカタカタやっていれば、確実にモテるなと思った。カタカタキーボードを叩いていればかっこよさが倍増するし、macbook自体の動作もサクサク動くため、本当に作業をしていてもストレスがない。

もしモニターを覗かれてソリティアをやっていたことがバレたとして、macbookのおしゃれパワーのおかげでパッと見がサマになっていればモテる。

「今息抜きに少しだけゲームやってただけです」

みたいな雰囲気を醸し出していればOKだ。それだけmacbookのおしゃれパワーは強いのだ。

結論。macbookを持っていればモテるのである。

ということで、今回はmacbookを使う男はモテる、と題して、機能やスペック以外でmacbookを選ぶ方がモテる理由について考えてみよう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【【ブランド人になれ!】読書感想〜田端信太郎は走ることを決してやめないウルトラマラソンランナーである  

macbookやiphoneを使うとモテる理由1 かっこいいデザイン

今や世界を変えるイノベーションを起こす企業の代表となったapple社。

故スティーブ・ジョブズが創業した、このapple社が開発したmacbookのデザインが何よりも美しい。

詳しくはスティーブ・ジョブス本人公認の自伝を読めばわかるだろう。

「神は細部に宿る」という信念の元、スティーブ・ジョブズはmacbookやiphoneのデザインに関しては一切妥協せずに、美しくシンプルなデザインを目指したという。

モテる男は持ち物もいたってシンプル。余計なものは一切持たないようにしている。

よく街で見かける冴えないサラリーマン男性の持ち物を注意深く見ると、とにかくごちゃごちゃしている。

豚のように膨らんだビジネスバッグ

首から下げた飼われた犬のようなストラップ(社員証やスマホをぶら下げている)

レシートやいつ使うかわからないポイントカードでパンパンに膨らんだ財布

これではスマートさなんてものは一向に醸し出せない。たとえ太陽が消滅するまで待っても無理だろう。

パソコンやスマホが一つあれば全てのことが事足りてしまう身軽さ。この身軽さをかっこいいデザインのガジェットで済ませる男が、真のモテる男である。

それを兼ね備えたのがmacbookやiphoneであり、これらを自分の持ち物とする男がモテるのである。

(女性の立場になり、どんな理由であれいまだにガラケーでポチポチボタンを押している男に魅力を感じるかどうか少し考えればすぐにわかるだろう。あと、なんのポリシーが知らないがスマホや携帯を持たない男も問答無用で非モテ確定。この時代においてよく意味のわからないこだわりを持っている時点で相手するのが面倒だ)

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【#ZOZOREVOLUTIONで発表したZOZOビジネススーツを実際にオーダーして気が付いた3つのリクエストを私見たっぷりに書いてみた

macbookやiphoneを使うとモテる理由2 時代のビッグウェーブに乗っている感がある

今回のmacbook pro2018バージョンが発表された時、ツイッター上では早速多くのアカウントがこのニュースについて反応していた。

かつてwindows98が日本で大々的に発売された時は、それはそれは大きな話題となった。今からちょうど20年前である。

だが、それ以降windows関連のニュースで、大きな話題となったニュースを覚えている人がどれくらいいるだろうか。

windowsのサポートが終了するというアナウンスがなされるたびに、危険や不安を煽るニュースが流れて話題になるぐらいだろう。

あとは、パソコンオタクや、デジタルガジェット好きが一部専門誌で取り上げたりブログにアップしたりSNSで発信する程度。

だが、今回のmacbook pro2018や新型iphoneなどのapple社製品の新発売が発表されるとどうだ。ネットも新聞もSNSも雑誌もTVも、こぞってこのニュースを取り上げる。

これだけ話題になる会社の製品を、涼しい顔でいちユーザーとして使用することが、モテへ繋がるのだ。

「なんか新商品が発表されたね。appleユーザーとしては、できれば近いうち軽く触っておきたいよね」

なんて言いながら女の子を口説いてみよう。

「え、この人デジタルやITに関しても詳しそう。かっこいい」

となり、気がつけばベッドの上でmacのキーボードを打つように、彼女の感じる部分をタイピングしていることだろう。もちろん彼女はあなたにハートをアップデートされてメロメロだ。

本当にITやデジタルガジェットに詳しい必要などあまりない。大事なのは、世間が注目する話題のビッグウェーブに乗っかっている感、情報に敏感な男感を出す男がモテるということを理解することだ。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【【賢くてモテる男はいい遺伝子を持つ男である】モテる男はシンプルな栄養知識を元にモテる体作りといい遺伝子作りをしよう!

macbookやiphoneを使うとモテる理由3 女子ウケ、カフェ映えする

最後はお約束。apple社製品のmacbookやiphoneはとにかくカフェとの相性が抜群。カフェが嫌いな女子はこの世に一人もいない。よって、女子ウケも必至だ。

まずはドヤ顔でスタバのようなカフェでmacbookをテーブルに置く。この際、開かなくてもOK。そして時折難しそうな表情を浮かべながら、斜め上を見つつ思いに耽っていればだいたいサマになる。

(加えて、日経新聞や英字新聞、経済誌やipadあたりを一緒にテーブルの上に置いておけばベター。勝手にあなたを世界を分刻みで駆け巡るスーパービジネスマンと認識してくれるはずだ)

macbook

カフェ

スタバ

インスタ

wifi free・・・ 

また、上記のキーワードを絡めながら女の子と会話をするのも、モテ度をグングン上げる秘訣。話をしながら爽やかな笑顔で女の子の話をフンフン聞いておけば、やがて彼女はあなたにぞっこんになるはず。

ここで注意点だが、間違っても詳しい仕事内容や年収などは言わないようにしておこう。ボロが出たり、実はガチのニートであることがバレてしまっては元も子もない。macbookというアイテムでいかに仕事出来る人間を演出するかがポイントなのである。

macbookを手に入れたら、外出するときは一緒に持ち出して、事あるごとにスタバのようなカフェで物思いに耽ってみよう。こうした努力もモテを手に入れるためには欠かせない要素だ。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【【BBQで女子ウケを狙うなら室内BBQ一択!】ザイグルハンサムをフル活用せよ!【室内BBQ】と言う非日常を実現させて一味違う賢い男をアピールしてモテよう!

まとめ

正直、私のようなPC初心者〜中級者レベルの人間にとって、macbookとwindowsの違いなんてほとんどわからないに等しい。

だが、せっかく高価ない買い物をするのであれば、少しでも女の子にモテる要素が強いアイテムを買うべきだ。

思考停止して条件反射的にwindowsを選ぶのではなく、この際何かとすぐに話題になるニュースを提供するmacbookを選んでみるのも悪くない。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【非モテ男が陥りがちな7つの勘違いを直そう

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    【BBQで女子ウケ間違いなし!】BBQで男がモテるモテグッズ7選

    【BBQで女子ウケ間違いなし!】BBQで男がモテるモテグッズ7選…

  2. 健康になってモテる

    【モテる男の水に関する健康知識】日本の水質は世界最高峰である!

    モテる男は広い知識を持っている男であるとも言える。当然、 健康…

  3. モテ

    モテたい男がモテるようになるにはくるぶしが見えるブラックスキニーデニムを履こう!

    モテたいと悩む男がモテるには、おしゃれになるのが手っ取り早い。今回…

  4. 便利グッズ

    【モテるための男を上げる7つ道具】~後編

    【モテるための男を上げる7つ道具】~後編今回は、【モテるための男を…

  5. クリスマスにモテる

    【カップル必見!クリスマスの過ごし方】モテる男がオススメする家飲みアイテムBEST3

    「クリスマスはどう過ごせばいいの?」「クリスマスはどこも予約がいっ…

PAGE TOP