ブログ記事一覧

【令和最新版】感動パンツ・感動ジャケットを着た感想は「ビジネスでもオフスタイルでもOK!」

ユニクロの感動パンツと感動ジャケット。

2020年の令和になっても、
その人気は衰えることを知らない。

世の中がどんな状況になっても、
ユニクロだけは最後の最後まで生き残るのでは?と思う。

ただ、
いまだに

  • 感動パンツと感動ジャケットでどうなの?
  • ビジネスでもOK?

などの疑問点を抱える男性が多いのも事実。

ということで、
そんなキミたちの悩みを解消すべく

令和最新版【感動パンツ・感動ジャケットを着た感想】

を書いていこう。

この記事を読んでおくと、

  • 感動パンツ・感動ジャケットは買い?
  • ビジネスでも使えるのか?
  • 私服で感動パンツ・感動ジャケットでどうなの?
  • リモートワークで感動パンツ・感動ジャケットはOK?

といった疑問が解消されるだろう。

では早速見ていこう。

感動パンツ・感動ジャケットをビジネスで使う男はスマートカジュアルでモテるぞ! こんな風に早とちりしている紳士が多い。 最近話題のユニクロの感動パンツ・感動ジャケット。 この感動シリーズのセットアップは、 ...

ビジネスに使うなら感動パンツ・感動ジャケットのウールライクを選ぼう

感動パンツや感動ジャケットをユニクロ店頭やCMで見て、ほとんどの男性が考えること。

それは、
「ユニクロの感動パンツ・感動ジャケットは仕事でも着ていいのか?」ということ。

この疑問に対して、
長年のユニクロヘビーユーザーとしての立場で言わせていただくと、「全然OK!」のひとつしかない。

ビジネスシーンで着るなら、
ウールライクバージョンを選ぶのがいいだろう。

ウールライクは、
パッと見た雰囲気はもちろん問題ない。

若干の光沢があり、
一瞬「どこかのスーツ屋で買ったのか?」と思わせる雰囲気もある。

実際に触った感触も、
薄っぺらい生地ではなくしっかりとした生地で作られているといった印象。

さらに、
一番のポイントは「とにかく動きやすい」という点だ。

デスクワークも外回りも、
その他多少の動きが発生するような仕事でも感動パンツ・感動ジャケットならストレスがない。

感動パンツ・感動ジャケットの口コミはどうか?

感動パンツ・感動ジャケットの口コミはどうなのか?

ユニクロの公式サイトでは、
商品ごとにユーザーの口コミが確認できるので早速チェック。

伸縮して着やすいね

伸び縮みがあって動きやすい

太っている主人でも履けた!感動!

といった意見が多く見られた。

まさにCMに嘘偽りなし!という印象。

まあ、
感動パンツ頼りになっているおデブさんは痩せた方がより感動すると思うが(笑)。

感動パンツ・感動ジャケットのデメリットはサイズ感が大きいこと

デメリットとしては、
感動パンツや感動ジャケットのサイズ感が若干大きめだということ。

これは以前からの感動パンツ・感動ジャケットと変化はない。

きっと、
より多くの人々の体型に合わせたい、大は小を兼ねる的な意味で余裕のあるサイジングになっているのだろう。

実際に着た感想として、
私はユニクロ製品はLサイズがメインなのだが、感動ジャケットのサイズはMサイズにした。

感動パンツに関しては、
ウエストのサイズで選ぶとパンツの太さが少ーし気になるかな、という感じ。

なので、
太ももに合わせてジャストなサイズを選び、ウエストがきつい場合はお直しして履くという選択肢も持っておくといい。

ビジネススーツをダボダボに着ているとダサい。

よりスマートに着こなすなら、
若干大きめというサイズ感を把握して、ワンサイズ下げてジャストで感動パンツ・感動ジャケットを着たほうがいいだろう。

自転車通勤やリモートワークなら感動パンツ・ジャケットのコットンライクをチョイス

次にコットンライクの感動パンツ・ジャケット。

こちらは、
自転車通勤やIT系、事務系などに向いていると言える。

公式サイトでも、
ゴルフなど深くかがむ仕草などにもオススメとある。

見た目は、
ウールライクよりも複合繊維の割合が多いせいかスポーティな印象。

今流行の機能性ビジネススーツといった感じ。

当然、
大きな動きや仕草にも対応する伸縮性があるのでストレスフリー度合いはは感動クラスだ。

商談や営業というシーンよりも、
よりラフな社風、IT系、私服もOKの服務規程、などで活躍するだろう。

いま流行りのリモートワークなら、断然コットンライクだ。

家での仕事はもちろん、
カフェやコワーキングスペースでのシーンにもマッチするし、そのまま人に会っても全然問題ない。

若い世代の男性なら、
いわゆる一般的なスーツの他に、サブ利用またはスマートカジュアル用にコットンライクをセットアップで一着持っておくと便利。

感動パンツ・ジャケットのコットンライクは、
シワがつきにくく、アイロンする必要もないのでガンガン洗濯してもOK。

週に3回以上着るなどのヘビロテ使用するなら、
断然コットンライクの感動パンツ・ジャケットを選ぶべきだろう。

感動パンツ・感動ジャケットのセットアップは私服での利用OK

感動パンツ・感動ジャケットのセットアップは、私服での利用もアリだ。

Tシャツ、ジーンズ、パーカーなどのカジュアルアイテムだと、
日本人含めたアジア人は顔が薄い(しょうゆ顔、顔のホリが浅い人種)はどうしても幼く見えてしまうのが難点。

その点、
セットアップ(同素材ジャケットとスラックスの組み合わせ)ならドレス要素がほとんどとなるのでアジア人の幼く見えてしまう問題も解決する。

詳しくはMB氏著の を参考に、
ドレスとカジュアルの割合を7:3にすれば最速でおしゃれに見せることができる。

  • 感動パンツ・ジャケットのセットアップ
  • Tシャツ(無地、ボーダー、柄物など自由)
  • 清潔感のあるスニーカー

これだけでも十分おしゃれに見せることができる。

「しまった!休日のデートに着ていく服が無い!」

なんて問題も、
感動パンツ・ジャケットのセットアップがあれば一安心というわけだ。

感動パンツ・感動ジャケットをセットアップで着る時の注意点

「よっしゃ!感動パンツ・感動ジャケットをすぐに買いに行こう!」

と思っているキミ。

ちょっと落ち着いて欲しい。

ユニクロの感動シリーズを実際に着る際に、
これだけは注意しておいてほしいポイントがある。

それは、
全身ユニクロにならないように気をつけるということだ。

感動パンツ・感動ジャケットのセットアップを着ると、
他のアイテムはジャケットの中のインナーと靴くらいなもの。

さすがにジャケットの中もユニクロにしてしまうと、
いわゆる「全身ユニクロファッション」になってしまい、やり過ぎ感は否めない。

全身ルイビィトン、全身グッチ、全身アルマーニ、全身ディオールな男がいたとしよう。

・・・ダサくない?

金持ちアピールなのか、
その他になにかシグナリングしたいことがあるのかわからんけど、とにかく全身同一ブランドにセンスは感じないし女の子もドン引きするだろう。

全身ユニクロにならないように、
せめてインナーに選ぶアイテム(ほぼTシャツかYシャツ)はユニクロ以外のブランドを選ぼう。

そうすれば、

「アイツ、全身ユニクロなんだぜ?」と後ろ指を指されることもない。

むしろ、
「えー、全然ユニクロ着てるように見えなーい♡」と社内で気になるあのコからも高く評価してもらえる確率も上がる、かも(笑)。

Yシャツなら、
オススメはユナイテッド・アローズ。

きれいなシルエット、上品な生地のYシャツがたくさんある。

私はこちらのシャツを2枚買って着回しているぞ。

マイクロヘリンボーン ショートワイドカラー ドレスシャツ<機能性 / イージーアイロン>

Tシャツなら、
ヘインズのビーフィTシャツ。

肉厚な生地のTシャツなので乳首も透けたり浮いたりしない。

ガンガン選択してもヨレヨレにならないので重宝する。

気になる人はチェックしてみてくれ。

Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモテ男になろう!Tシャツを着た時に浮いたり透けたりする乳首。これではせっかくのいい男が台無し!モテが遠ざかっちまう!なんていう悩みを解決するTシャツがヘインズビーフィーTシャツだ。Tシャツ乳首問題を解決するいくつかの方法と一緒に神TシャツであるヘインズビーフィーTシャツを紹介しよう。...

まとめ

実際に感動パンツ・感動ジャケットの最新版を試着、チェックしてみたが、
基本的には以前からリリースされているものとほとんど変わっていないというのが正直な感想。

以前から感動パンツやジャケットを持っているのであれば、
そのまま着続けても全く違和感がないので安心して欲しい。

ただ、
品質は申し分ないのに価格は非常に安い。

なので、
この機会に新しく買い替えて心機一転するのもアリだ。

今回の記事が、
感動パンツ・感動ジャケットを買うか迷っている人の参考になれば幸いだ。

おわり