モテ

【読書好きな男はモテるは勘違い?】モテる男が心がける読書の3つのポイント

「趣味は読書です」

女性から趣味の話を振られた時、日頃から読書している非モテ男性はこう答えるだろう。

確かに、読書をしている男性は知的に見えるし、あわよくば女性からモテるかもしれない。

だが、読書が好きなら本当に女性にモテるのだろうか。答えはNOだ。

読書が好きと言えば女性にモテると思っているのは、実は非モテ男性の勘違いなのである。

今日はその理由と、正しい読書の3つの目的について書いていこう。

関連記事▼▼▼
『読書男子=モテ』とはならないその理由とは?

読書男子に出会うにはSNSを駆使するのがベスト?

オススメ記事▼▼▼
モテたいと悩む人にたくさん読まれている記事まとめ厳選!

 

読書好きな男はモテるは勘違い?

読書好きと公言している男性はモテる、と女性の間で思われているという考えを信じてしまうのも無理はない。

実際に、
読書によって知識が豊富で、頭のいい男性がいれば女性は間違いなく惹かれるだろう。

さらに、
インターネットでもモテ指南として「読書が好きな男はモテる」と多くのサイトに情報が掲載されている。

なぜなら、
読書をすることで知識が豊富になり頭が良くなると、お金を稼ぎやすくなるかもしれない、と男性も女性も比較的カンタンにイメージできるからである。

読書もせず、何も知らない情報リテラシーの低い男性に対しては、ビジネスを成功させてお金をたくさん稼ぐことができる、というイメージはなかなか湧いてこない。

だが、
皆さんもお気付きの通り、読書をしているだけでカンタンにお金持ちになれるわけではない。

もしそれが本当なら、発行された本の数だけ億万長者が生まれてもおかしくはないだろう。

関連記事▼▼▼
ZOZO前澤友作社長『お金は使うほど増える』は本当なのか?

よく考えれば、

読書好き 

= 頭良さそう・賢そう・お金を稼ぐ能力がありそう 

= 女性からモテる

と言う式が成立する、というのは大きな勘違いであることがわかる。

あくまで一部の女性や世間一般の考えが「読書好きの男性はモテる」と言うイメージを作り上げているに過ぎないのである。

オススメ記事▼▼▼
LINEを既読スルーされただけではモテる男は悩まない?

モテる男は「趣味は読書」と言わない

モテる男は、女性に対して「趣味は読書」とは言わないものだ。

なぜなら、
モテるために読書をしている訳ではない
からである。

読書が好きで、自然と知識が豊富になり、その知識が会話や振る舞いから醸し出される知的な雰囲気が結果としてモテるのだ。

モテるための読書ではなく、読書好きの結果がモテを生んでいるのである。

では、モテる男は実際にどのようなポイントに注意して読書をしているのだろうか。

モテに関するオススメ記事▼▼▼
男がモテるためには女の3つの生存戦略ルールを把握しておこう

モテる男は遺伝子レベルでモテるのか?

モテる男が心がける読書の3つのポイント

 

自分のために読む

モテる男は自分の知的好奇心を満たすために読書をする。

自分の知りたいこと、新しい世界の存在、賢人の斬新な意見や知識を知ることで、自分の考えや視野が一層広がるのをイメージして読書をするべきなのである。

他人のため、女性にモテるために読書なんてモテ男はしないのだ。

将来のために読む

モテる男は、自分の将来を考えた時、夢や目標を達成するために必要な知識を得るために読書をする。

将来の人生のゴールから逆算すると、自ずと今のうちから知っておかなければならない知識がわかってくる。

モテる男は、女性の目など気にせず、人生の充実を得るために読書をするのだ。

社会のために読む

モテる男は、社会で上手く生き残っていくために読書をする。

社会のルール、仕組み、人の考え方や歴史を読書によって学ぶことで、社会の一員として正しい行動や判断ができる人間になることができる。

何も知らずに自分勝手な行動ばかりとっている男がモテないのは、火を見るより明らかだろう。

社会の仕組みを読書によって知ることで、分別のある人間となる。そうした人間が一人でも多くなれば、より良い社会の実現が可能となるだろう。

モテる男は自分のためのみならず、社会のためにも読書によって正しい知識を常に取り入れているのである。

・自分のために読む

・将来のために読む

・社会のために読む

モテる男は、これらの3つのポイントを常に頭に入れながら読書をしているのだ。

女性にモテるために読書なんかしても、それはただの自己満足に過ぎないと言うことを覚えておこう。

正しい恋愛戦略に関するオススメ記事▼▼▼
女性にモテるための恋愛戦略を学ぶには『LOVE理論』を読もう

何かと話題の恋愛工学の是非を問うのはナンセンス?

まとめ

情報革命によって、インターネットが普及し、読書をせずともネット検索で多くの情報を誰もがカンタンに手にすることができる時代になった。

むしろ、
読書によって知識を得ようとすることがスピード的にも時代遅れになっていくかもしれない。

だが、いつでも情報を修正・改ざんできるのもインターネットの特徴。

本一冊ができるまでの手間や関わる多くの人間の人数を考えた時、本に書かれている情報の信憑性はインターネットと比較してもやはり高いだろう。

モテる男は読書によって常に情報リテラシーを高めているから、結果としてモテているのである。

少なくとも女性からモテるかもしれないという考えで読書が好きと公言する非モテ男性とは考えが根本的に違うのだ。

すでに読書を楽しんでいるモテ男も、これから読書を始めようとしているモテ男予備軍も、女性にモテるからと勘違いせずに、読書の正しい3つの方法を理解した上で改めて読書の素晴らしさを堪能してみてほしい。

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリー

モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事はこちら】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLINEに踊らされない方法とは?

    既読スルーされた理由でモテ男は悩まない!異性に依存しないモテ男のLIN…

  2. モテ

    頭がいい男はモテをビジネスに変換して考える!【モテ=ビジネス】の極意とは?

    頭がいい男はモテをビジネスに変換して考える!【モテ=ビジネス】の極意と…

  3. モテ

    恋愛工学はモテたい男のレスキューメソッド!恋愛工学についての考察

    恋愛工学についての考察私は、恋愛工学によって人生が変わった人間です…

  4. モテ

    モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法 後編

    モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方…

  5. モテ

    【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点方式だと理解しておこう

    【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点…

  6. モテ

    大人ニキビと肌荒れがひどいので調べてみた

    大人ニキビと肌荒れがひどいので調べてみた最近、大人ニキビや肌荒れが…

アーカイブ

PAGE TOP