モテ

これさえ抑えればOK?モテない男がモテ男になる3つの方法についての考察

先日ツイッターのタイムラインでこんなツイートを見かけた。

なるほど。

今回はこのツイート内にある3つのモテポイントについて書いていこうと思う。

モテる男の3ケ条

ツイートによれば、男がモテるようになるには女がモテるようになるよりも10倍は簡単との事。

1、清潔でそこそこ高級な服を着る

2、常に笑顔で女の話を聞く、自分語りはしない

3、必ず奢る

うん、この男性が言っている事はほぼ合っていると思う。ほぼ反論なし。

まず、先に2について。

これは男性がモテるには必須項目。

女性は自分の話を聞いてくれる男性が好きな生き物。

男性に相談したい事なんてないと考えてよろしい。

非モテの男性たちはここを勘違いして、「それなら〇〇をすべき」と聞かれてもいない解決策を論理的にドヤ顔で説明する。

その行為に女性は興ざめする。典型的な非モテ行動パターンの一つだ。

女性は男性を減点方式で評価するので、女性がどうして欲しいのかを理解できなかった時点で大幅マイナス。口説き落とせる確率は大幅に減る事だろう。

関連記事▼▼▼
男がモテるには女性からの評価方式が減点方式であることを理解しよう

女性が求めるのは、とにかく「共感」。

男は黙って笑顔で女性の話をフンフンと聞いてあげるだけでよろしいのだ。

あわせて読みたい▼▼▼
モテたい男が女性にモテるための10の方法 

女性にモテるにはお金は必要なのか

さて、1と3について。

私が少しだけ引っかかったのが、この2点とも「お金の有無」がモテ要素に関係しているという部分だ。

【清潔でそこそこ高級な服を着る】について

清潔感は必須。議論の余地なし。

では服装についてはどうか。

確かに高級な服は素晴らしい。

それだけで相手からの印象がガラッと変わる。

カッコよくて値段もそれなりにする洋服は、どっからどう見てもイケてる。

着ている人も高価な服のおかげで自信がみなぎってくる。

これは大いに賛同する。

私も一時期スーツにハマっていた時期があって、それはもう自分では不相応な価格のスーツを来ていた。

綺麗な光沢、優しい肌触り、サイズ感ぴったりのシルエット。

どれをとっても満足のいく逸品だ。

だけども、
この高級なスーツを着ていたからモテるようになったという実感がそこまでない。

第一印象はとっても良くなったと思うし、男性も女性も初対面の人から褒められる機会も多くなった。

しかし、
実際にモテたかどうか(女性とベッドインできたかどうか)と、そのスーツの因果関係は結局わからないままだった。

(そこから経済的な事情で、高価なスーツは二度と着られなくなってしまったけど笑)

今思うのは、
高級な洋服を身にまとっているかどうかは、わかる人にしかわからない、という事。

ちょうど100万円以上もする高級な腕時計を着けているよりも、安くて有名な海外ブランドの時計(GUCCI、OMEGA、DIORなど)をしている方が女性からの反応がいいのと似ている。

なぜなら女性は100万円以上もするメンズブランドの腕時計なんて知らないからね。

特にアラツーの若い女性はTVや雑誌で流行っているような時計、芸能人が愛用しているようなステマ全開のミーハーな時計の方が反応がいいくらいだ。

(夜の店で働くプロのホステスは、メンズの高級時計を雑誌やネット情報で網羅している。それを身に付けるお客の褒めるポイントを探すとともに、財布の中身もそこから推測するんだとか。探偵かよ)

関連記事▼▼▼
モテない男はまずおしゃれになろう!『最速でおしゃれに見せる方法』

筋肉のついた男は遺伝子レベルでかっこいい?

それよりも、露骨に筋肉つけた方が女性の評判がいいよね、っていうのが私の意見。

・分厚い胸板

・太い二の腕

・プリッとしたお尻

あわせて読みたい▼▼▼
男がモテるには?スクワットを取り入れて女が本能的にホレるかっこいい筋肉をつけよう!

モテたい男必見!厚い胸板を持つ男性のメリットを理解してモテを加速させよう!

清潔感があってさらにこの3点を満たしている男性の方が、女性のウケがいいし女性から触ってくる頻度も多い気がする。

高級な服は、逆に値段を知ったら女性も触りづらくなってしまうんじゃないかな。

服はセンスや組み合わせも重要なので、一概に高級服さえ着ればOKと結論づけるのはいささか尚早だとは思う。

【必ず奢る】について

おおよそ合意。

だけど、

【男女のお会計はどちらがする?奢り?割り勘?問題】

においては、個人差が出るところなんじゃないかと思う。

奢ったからモテる

訳ではない。

割り勘にしても女性からの食いつきが下がらなかった場合もあるし、

「えー、奢りじゃないのぉ?」
(ちっ・・・)

と心の舌打ちが聞こえてくる時もある。

(まあこういった場合は、たとえ奢ったとしてもモテないと思うけど。なぜなら初めから奢られ目的の女性だった可能性が高いでしょ。港区女子や相席屋女子とか)

ある意味、女性に必ず奢る事によって

【私はそれなりに経済的に余裕があるハイスペですよ】

とシグナリング効果は期待できる。

女性とのご飯代くらいは払えるくらいは稼いどけよ、という戒めくらいに捉えておけばいいのかなと思った次第。

まとめ

結局、こうすれば女性にモテるという究極の法則なんて存在しない。

ただ、統計的に、そして自分自身や周囲の経験を元に最適解を割り出して、

「こうした方がいいのでは?」

という方法ならたくさんあるだろうし、自分のできる範囲でそれを実践すればモテる確率は確実に上がるはずだ。

とりあえず、金のかからない筋トレをしつつ、聞き上手になるのが一番手っ取り早いのではないか、と思うのでした。

おわり

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    【低い声で話す男がモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係していた?!】

    【低い声で話す男はモテるのは、モテホルモンであるテストステロンが関係…

  2. モテ

    非モテが恋愛で負ける3つの敗因

    非モテが恋愛で負ける3つの敗因「今でしょ!」  日本で有名な流…

  3. モテ

    イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作れる!

    イケメンになる方法!【雰囲気イケメン】か【知識イケメン】で十分モテは作…

  4. モテ

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にしてディスることである!

    恋愛工学テクニック【ディスる技術】のコツは「〜なの?」と質問形式にして…

  5. モテ

    モテる男はかっこいい筋肉をキープする!タンパク質を日常から簡単に摂る方法!

    モテる男はかっこいい筋肉をキープする!タンパク質を日常から簡単に摂る方…

  6. モテ

    錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

    結論から言うと、 今何かと話題の錯覚資産を使ってモテることは可能…

PAGE TOP