ブログ記事一覧

賢くてモテる男は本を【聴く】!Amazonオーディブルを活用してモテモテの情報強者になろう!

人の話をじっくりと聞ける男はモテる。

そして、
モテる男は得てして賢い。

賢いモテ男の条件として、
情報を常にインプットしているというのが挙げられる。

そこで活用すべきが音声コンテンツ。

耳で聴いて情報収集する方法だ。

オーディブルなら、
プロの音読家の心地いい声で本の内容を聞くことができる。

まさに、
本を聴くことができるのだ。

オーディブルを活用すれば、
他のライバルたちが「アイツ、いつ本読んでんの?」とビックリするほど、時間を有効活用できる。

これからの時代は、
オーディブルのような音声コンテンツを制覇する男がモテる時代になっていくのだ。

今ならこちらから30日無料体験!

本を聴くという新しい情報収集方法を活用する男がモテる

改めて言うが、モテる男は賢い。

その賢さは、
本などから得た情報の多さによって醸造される。

いつの時代も、
知らない事が多い情報弱者は搾取されて終わりだ。

搾取する側とされる側、
どちらに立てるかは情報量にかかっている。

が、
本を読むという動作はなかなか難しい。

時間の確保も必要だし、
本屋に言って有益な本を選ぶという作業も必要だ。

当然、
たくさんの本を購入すればスペースも必要になってくる。

これらの障壁をクリアしながら、
自分にとって、相手の女性にとって、そして社会にとって必要な情報を得ていくのが真のモテる男。

そして、
そのモテの源泉となる有益情報を「聴く」という手段で手に入れる方法がある。

それが「本を聴く」ということを実現したAmazonオーディブルなのである。

今ならこちらから30日無料体験!

サピエンス全史をオーディブルで聴いてみた

ここ数年でキングオブベストセラーの書籍といえばサピエンス全史。

Amazonオーディブルなら、
この読了するのが大変と言われるサピエンス全史もイヤホン一つで内容をインプットすることができる。

実は、
私もサピエンス全史に苦戦したうちのひとり。

「内容はめちゃくちゃ面白いんだけど、なにせ長いし字も小さい・・・」

これが率直な感想である。

最終的にサピエンス全史は黙読で全て読んだが、
もう一度読み始めるにはなかなかきっかけがないし、時間も取られてしまう。

そこで、
オーディブルを活用してサピエンス全史をおさらいしてみた。

「おぉ!これはリラックスして内容を聴くことができる!」

とマジでびっくりした。

電車の移動時や、
車の運転時、そして家事をこなしている時や就寝前のリラックスタイムでもサラッと聴けるのがAmazonオーディブルのいいところ。

なんといっても、
耳で本を聴くというのは意外にも脳にすんなり情報が入ってくるのがメリット。

  • 「細かい字を必死で追っているとだんだんと目が疲れてしまう」
  • 「読んだ内容を忘れてしまう」

読書が苦手な人はこうした理由によりさらに本から遠ざかってしまう。

が、
サピエンス全史をオーディブルで聴いているとスッスッと情報が脳に入ってくるし、記憶の定着も音声の方が優れている感じがする。

結局、
オーディブルによってスキマ時間のみであの大書であるサピエンス全史を読み切ってしまった。正確に言うと聴き切った、というべきだろうが。

1日2時間、5日間で完了だ。

じっくり腰を据えた記憶はない。

聞き流しながら本の内容を頭にインプットすることができたのである。

これにより完全なるオーディブル中毒者となってしまった。

今ならこちらから30日無料体験!

モテない男は情報収集をしない・できない

モテない男は得てして自信がない。

では、
なぜ彼らは自信を持つことができないのか?

それは、
圧倒的に情報や経験が不足しているからである。

特に、
情報というのは今や誰でもアクセスできる時代なのに、モテない男はそれを面倒くさがって避ける。

だから、
話題も乏しいし、女性が何を考えているのかも理解できない。

自分のスキルや給与を上げるヒントも得ようとしないから成長しない。

いつまでたっても知識が15歳のまま。

ファミコンとオ○ニーで時間を浪費して一日が終わる。

そんな男に女性が魅力を感じるだろうか?

テレビを代表とするマスメディアの情報のみに踊らされている男が果たしてモテるだろうか?

答えは否だ。

情報は自ら獲得するもの。

情報を軽んじているからモテないのである。

モテる男は時間とツールの使い方が上手い

モテない男を傍目に、
モテる男は情報収集を加速させて更にモテる男に成長している。

なぜモテる男たちは情報をたくさん持っているのか?

それは、
時間の使い方と、情報収集に使うツールの使い方が上手だからである。

今の時代のモテ男は、
確実にスマホやPCを駆使している。

しかも、
24時間という限られた時間の中で上手にタイムマネジメントをおこなっている。

モテない男が通勤時間をボーッと過ごしている間、
モテる男はスマホを使って、そして音声コンテンツを使って情報を集めている。

自分の成長のために情報を常に集めているのだ。

あのホリエモンだって、
膨大な仕事をスマホ一つでスッスッとこなしている。

テキスト、動画、そして音声も駆使して膨大な情報を処理しているのだ。

ホリエモンやモテ男たちとモテない男の違いは、
時間と情報収集ツールの使い方を知っているかどうかである。

前者であれば、
当然女性との会話も上手になるし、話題にも事欠かなくなる。

相手が何を欲しているかを獲得した情報を元にはじき出し、相手にギブできる。

だからモテるのだ。

  • 忙しい!
  • 本なんて読む時間ない!
  • どうすれば情報収集できるのかわからない!

といっつも文句ばっかり言っている男がモテないのはこうした理由なのである。

今ならこちらから30日無料体験!

これからの時代はさらにアンチ所有の時代になる

平成から令和になり、
これからの時代は今まで以上により手ぶら、断捨離の時代に変わっていく。

まさにアンチ所有の時代の到来だ。

荷物ギチギチのコマンドーみたいな男はもうモテない。

ほぼ手ぶら、
スマホ1台で何事も済ます男がスマート、という価値観がさらに浸透する。

当然、
本もなるべく所有せずにデジタル化させる流れが加速する。

そして、
本の内容を目を使って読むことすらも減ってくる。

耳を使って本を聴くことで、
目では他の情報(動画やSNSの情報など)をゲットできる。

ツールはスマホ1台だけにして後は断捨離。

でも、
五感を駆使すれば多方面から情報を獲得することができるのだ。

たくさんのツールはもはや必要ない。

どんどんアンチ所有、断捨離の時代が加速する。

その時代についていける男こそ、
女性からも男性からも一目置かれてモテる人間になっていくのである。

今ならこちらから30日無料体験!

まとめ:オーディブルでスキマ時間を利用してモテる男になろう

オーディブルを活用することで、
まさに有限である時間を効率よく利用できるモテ男が完成する。

24時間という限られた時間で、
書籍に記してある貴重で重要な情報を可能な限り脳みそにブッ込めるのだ。

これさえあれば、

  • いつも偉そうにしているだけで知識がない上司にグンと差をつけられる。
  • 嫌味な言い方しかできない取引先のアイツを知識量で勝てる。
  • 気になるあのコとのデートで話題を気にする心配がなくなる。
  • 誰と雑談しても十分に場を回せる雑学や知識をインプットできる。

知識量の多さは、
そのまま男の立ち振舞の自信となる。

自信のなさというのは、
大体が経験不足か情報不足、またはその両方だ。

情報不足を補うには、
当然ながら時間を費やして気になる情報を集めるしかない。

が、
忙しいアナタにとってはわざわざ本をじっくり読む時間を確保するのは難しい。

そこで、
オーディブルならスキマ時間や通勤時間、休憩時間を【ながら聞き】で情報収集の時間に充てることができる。

情報が頭にインプットされれば、
今見えている世の中の見方がガラッと変わる。

白黒テレビだったのが、
一気に4Kのフルカラー液晶テレビに変身する感覚だ。

しかも、
オーディブルをはじめとする音声コンテンツはまだまだ市場が未熟。

つまり、
オーディブルを活用している時点でもかなり時代の先端を走るモテ男カテゴリーに属することができるのだ。

そんな男に女性は興味津々。

その豊富な知識でワタシをもっと満たして欲しいな♡

外見ではツンケンしていても、
実は心の中では知識が豊富な男性をリスペクトするのが女性の本能だ。

オーディブルを活用して、
女性の方から興味を示してくるような賢いモテ男になってみるのも悪くないぞ。

おわり

今ならこちらから30日無料体験!