モテ

モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法 前編

モテ男やモテ女は実践している!
パートナーとの関係を長続きさせる10の方法 前編

「最近パートナーと話をしていない」

「会っていても笑顔が少ない」

「本当に好きなのかな・・・?」

こんな悩みを感じているカップルは多い。

出会った頃、付き合いたて、新婚の頃は毎日が楽しく、常に新たな発見があったはず。

しかし、一緒にいる期間が長くなればなるほど、お互いに感じていた「好き」という気持ちがだんだん薄れてきてしまう。

決して相手のことが嫌いになったわけでは無いのだけど、関係がマンネリ化してどうしても気分が盛り上がらない。

そんな状態が続いてしまうと、やがて別れてしまう危険性すら発生してしまう。

一旦冷静になって周りを見てみると、モテ男やモテ女は本命の彼氏彼女や旦那奥さんと、上手に関係を維持している。

モテ男やモテ女は、当然周囲からの人気もあり、色々なお誘いを受ける機会も多いだろう。

そんな危険で不安定な状況の中、彼らはどうやって本命のパートナーと良い関係を長期的に維持しているのだろうか。

今回は

【モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法】

として、今そばにいるパートナーとこれからも長期的にいい関係を保つことができる秘訣を、モテ男やモテ女からの経験を元に紹介していこう。

パートナーと良い関係を長期で続けたいと悩んでいるカップルの手助けになれば幸いだ。

あわせて読みたい▼▼▼
モテたい男が女性にモテるための10の方法

モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法
その1 スキンシップをたくさんとる

モテ男やモテ女は、さりげなくパートナーとスキンシップをとっている。

手を繋いだり、腕を組んだり。話している時もさりげなボディタッチを忘れない。

赤ちゃんを撫でてあげると安心するように、大人も好きな人からのスキンシップがあると安心するもの。

パートナーとの関係を長続きさせるには、積極的にスキンシップをとってみよう。

こちらもオススメ▼▼▼
男がモテるには女性の評価基準は減点方式だと理解しよう

モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法 
その2 適度な距離を保つ

どんなにお互いに好き同士であっても、やはり他人同士。四六時中一緒にいるとだんだんと息が詰まってきてしまうもの。

その点、モテ男やモテ女は自分というものをしっかり持っていて、趣味やストレス解消の方法を上手に消化している。

そういったお互いの時間を邪魔しないように、心理的・物理的に付かず離れずの距離をモテ男やモテ女は保っている。

パートナーとの関係を長続きさせるには、互いの距離感が近すぎていないか、また、離れすぎていないか意識してみよう。

あわせて読みたい▼▼▼
男がモテるために知っておくべき3つの女の生存戦略ルール

モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法
その3 「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝える事を忘れない

お互いに一緒にいる時間が長いと、それが当たり前のような感覚に陥ってしまう。

そうなってくると、「やってくれて当たり前」「自分は悪く無い」とだんだん感じるようになってしまう。

モテ男やモテ女は、自分の気持ちをちゃんと口に出して相手に伝えている。そうすることで相手の感情に直接話しかけているのだ。だからこそ、彼らはモテる。

パートナーとの関係を長続きさせるには、「ありがとう」と「ごめんなさい」をしっかり口に出して相手に伝えよう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
非モテが恋愛で負ける3つの敗因 

モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法
その4 小さな言い合いをしておく

長い間パートナーと一緒にいると、お互いに不満が出てくるもの。これは赤の他人同士なので仕方のないこと

そういった時、モテ男やモテ女は相手に対する不満や我慢を溜め込まない。

相手を論破しようとはせず、あくまで二人の関係をどうすれば長く続けられるか、という視点で意見を言い合う。

「なんでわかってくれないんだろう?」

ではなく、

「オレ(私)はこう思っているんだけど、これについてはどう思う?」

とお互いの意見を言いやすい言い方で会話をすれば、きっと建設的な会話ができるはず。

パートナーとの関係を長続きさせるには、常に互いの意見を交換するスタンスで会話をしよう。

あわせて読みたい▼▼▼
モテる男が結婚前に考えておくべき3つのポイント

モテ男やモテ女は実践している!パートナーとの関係を長続きさせる10の方法
その5 相手の趣味を認める

世の中にはいろんな人がいて、いろんな趣味や価値観がある。何に対して熱中するのかは千差万別。

たとえ他人にはなかなか理解されないような趣味があっても、モテ男やモテ女は決してそれを否定したりせず、きちんとその価値を認める。

ましてやその分野において結果が出たり、長い間継続できていることに対してしっかりと褒めてあげることで、「この人は自分の価値観を認めてくれているんだ」という気持ちにさせてくれる。

パートナーとの関係を長続きさせるには、どんな趣味であっても相手が熱中している分野に関してはまずは認めてあげよう。

後編へのリンクはこちらからどうぞ↓

後編へ続く

 

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    モテたいと思う男は失敗談を笑いに昇華させよう!水野敬也【ウケる日記】を読んで失敗をアートに変える!

    モテない男がモテるには、 自分の失敗談をエンタメに変換するスキルを…

  2. モテ

    【賢くてモテる男はいい遺伝子を持つ男である】モテる男はシンプルな栄養知識を元にモテる体作りといい遺伝…

    【賢くてモテる男はいい遺伝子を持つ男である】モテる男はシンプルな栄養知…

  3. モテ

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】出版は世直しである!今回の出版が社会に与える影響は予想以上に大きいと思う…

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】出版は世直しである!今回の出版が社会に与え…

  4. モテ

    モテる男はかっこいい筋肉をキープする!タンパク質を日常から簡単に摂る方法!

    モテる男はかっこいい筋肉をキープする!タンパク質を日常から簡単に摂る方…

PAGE TOP