読書

読書男子との出会いはどうすればいい?SNSを使って効率よく読書男子と出会う方法

読書男子との出会いはどうすればいい?SNSを使って効率よく読書男子と出会う方法

 

どうやら世の中の女性は、読書男子に弱いらしい。

 

弱い、というのは、つまりは魅力的に感じるという意味。

男が巨乳のロリ女に弱い、と同意義だと考えてくれていい(笑)。

 

確かに、こちらの記事にも書いたように、読書男子のイメージは決して悪くないし、もしもイメージ通りの男性が存在すれば、彼氏や旦那にはピッタリだろう。

 

では、実際に読書男子との出会いを作るにはどうしたらいいのだろうか?

 

今回はこの件について考えていこうと思う。

 

⇨【『読書男子はモテる!』は勘違いである?

⇨【ゴッホ著『恋愛工学の教科書』読書後の3つの感想

 

読書男子との出会いを作るにはSNSを使うべし

 

ネット上の世界では、女子が好きな読書男子はたくさんいる。ツイッター上に石を投げれば2回に1回は読書男子に当たるくらいたくさん存在するだろう(笑)。

 

この情報化社会の中、自分が読んだ本を紹介したりするプラットフォームが非常に整備されている。

 

ツイッターやFacebookなどのSNSから始まり、今ではアメブロやはてなブログなどの無料ブログも充実しているので、少しでも読書に興味がある男子や女子は自分の読書感想を発信しやすい時代となっている。

 

街中に出て、

「すいませーん。読書男子を探しているんですけど、どなたか知りませんか?」

 

とメガネが似合う男子に手当たり次第聞くわけにもいかないだろう(笑)。非モテが女子にこんな風にナンパされたら嬉しいだろうけど。

 

⇨【非モテが恋愛で負ける3つの敗因とは?

 

誰が言い出したか知らないが、どうやら最近のトレンドとして「読書が趣味です」「#読書男子」のようなカテゴリーに所属しておけば、女子ウケはそこそこ良いみたいである。

 

読書男子との出会いを望む女子は、物理的に読書男子を探すよりはまずはSNSなどで読書男子というキーワードで検索した方が効率が良さそうだ。

 

⇨【田端信太郎氏『ブランド人になれ!』彼はウルトラマラソンランナー?

⇨【モテ男やモテ女が実践しているパートナーと長続きする秘訣とは?

 

驚くほどリアルな世界に読書男子はいない

 

なぜいきなりSNSやSEOでの読書男子の検索を推奨したのか。

 

それは、

驚くほどリアルの世界に読書男子がいないからである。

 

現代の男子は何かと忙しい。女子にモテモテで忙しい男性なら羨ましい限りなのだが(笑)、実際は仕事に忙殺されてなかなかじっくり読書をする時間を取れないというのが現状だ。

 

加えて、

自分を「読書男子」と名乗るほど本を読み込んだキャリアを公言するには、そこそこの読書量(月に5〜10冊?)と読書スピード(2〜3日で一冊読破?)が必要だ。

 

読書男子と名乗れるほどの読書スキルを持ち合わせる男子を探すとなると、効率を考えればやはりインターネットの力を使って探すべき。

 

出会いアプリの紹介みたいな話になって恐縮なのだが、本当に読書男子との出会いを切望するのであれば、ここは自分のこだわりや嗜好は一度脇に置いておいて、とにかく方法論にフォーカスして考えるべきだろう。

 

もしも、合コンや街コン、友達の紹介やバーでナンパされた時など(笑)で、読書男子と名乗れる男子と出会うことができたら、なかなかいない品種の男なので、LINEくらいは交換しておこう。

 

それだけ読書男子というのは、ツチノコレベルで見つけるのが難しいのである。

 

⇨【バチェラー・ジャパンから学ぶ賢い男が選ばない女の特徴とは?

⇨【賢い男が選ぶ結婚したい女の特徴とは?

 

まずは自分が読書女子になって情報を発信せよ

 

読書男子と出会いを作りたいと願うのであれば、まずは女子自身が読書女子になってしまうのが手っ取り早い。

 

何か手に入れたいと思った時は、それをじっと待つよりも自ら動いてその分野の人間に自分を寄せていった方が、それを手に入れられる確率は上がる。

 

男性も、顔が可愛くておっぱいが大きいだけの女子は好きだけど、欲を言えば知性も女子に望む勝手な生き物(笑)。

 

時として、類稀なる知性はおバカな女の容姿やおっぱいも凌駕する。

 

むしろ、

自分が読書女子となり、読書男子の候補者(今はそこまで読書していないけど、読書自体には興味がある男子)を青田買いし、その中から読書に対する価値観が合う読書男子を探すまたは育てていくのもアリだ。

 

読書男子の候補者をまずは集めるためには、SNSや無料ブログを最大限利用して、自分から読書に対する熱い思い(推薦図書、読書感想、読書の魅力など)をどんどん発信してみよう。

 

常に女子の方から読書に関する情報を発信しておけば、やがて同じ波長の読書男子との出会いが訪れるはず。

 

趣味がそのまま異性との出会いに発展すれば、こんなに一石二鳥なことはないからね(笑)。

 

⇨【賢い男の急な休日のスマートな過ごし方とは?

⇨【横澤夏子著『追い込み婚のすべて』から分かるハードな婚活事情とは?

 

まとめ

 

知性と知性のぶつかり合いは、非常にエキサイティングだと思う。

 

年齢、性別、宗教、立場、男のナニや女のおっぱいの大きさ(笑)など関係なく議論を交わせる環境は、読書好きにはたまらない状況だ。

 

読書の素晴らしさを共有できる読書男子との出会いを作るためには、女子はまずはどんどん自分から読書に関する情報を発信することをオススメする。

 

おわり

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【人気の記事TOP5はこちらから】

 ⇨【恋愛工学テクニックを総動員して4年に一度しかないW杯決勝の日にHUBでナンパしてみた話 *証拠LINEスクショ有り】 

⇨【#ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手順レポ!

⇨【ゴッホ氏著【恋愛工学の教科書】を読んで思った3つの感想を書いてみた〜この本は恋愛工学初級者にオススメの本である

⇨【 バチェラー・ジャパン2から学ぶ!賢くてモテる男が絶対に選ばない女の5つの特徴 

⇨【Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモテ男になろう!

関連記事

  1. モテ

    女性にモテたいならシンプルな服を着て雰囲気イケメンになれ|最速でおしゃれに見せる方法

    女性にモテたいなら、男はシンプルな服を着るべき。シンプルな服でおし…

  2. モテ

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコンテンツを7:3の割合で取り入…

    【モテ男の情報収集術】モテ男はストック型モテコンテンツとフロー型モテコ…

  3. 恋愛工学でモテる

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】の感想を書いたヒデヨシ氏の記事を読んでモテとは?をマジメに考えてみた

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】の感想を書いたヒデヨシ氏の記事を読んでモテ…

  4. モテ

    【読書好きな男はモテるは勘違い?】モテる男が心がける読書の3つのポイント

    「趣味は読書です」女性から趣味の話を振られた時、日頃から読書してい…

  5. 読書

    【読書男子】というだけではモテない!【読書=モテ】にはならないその理由について

    【読書男子】というだけではモテない!【読書=モテ】にはならないその理由…

  6. モテ

    読書を趣味としてでなくトレーニングとして取り組むと確実に成長できる!訓練としての読書のメリットとは?…

    読書は趣味ではない。読書は訓練である。筋肉をつけたければ筋トレを行…

PAGE TOP