モテ

賢いモテ男が健康に気をつける理由は【自由な時間】を失わないためであるという話

賢いモテ男が健康に気をつける理由は【自由な時間】を失わないためであるという話

モテ男は健康である。

そもそも不健康で病院で寝たきりだったら、女の子にモテようがない。

病院にいる看護師だって、これから健康になる人から連絡先交換を打診されれば応じようがあるが、どんどん死に向かっている人に口説かれても困ってしまう(笑)。

健康でないと、自分の意志で何も出来ないし、それがストレスとなって余計に体を悪くする。健康のデフレスパイラルである。

10代や20代まではびっくりするぐらい健康で体力もあるので、ちょっとやそっとの無理(ヘビースモーカー、暴飲暴食、睡眠不足など)もへっちゃらだ。

だが、
人間はどんどんと老いていく生き物。

さらに若い時の無理は後になって体に表れる。アラフォーの私が言うのだから間違いない(笑)。

人生が楽しくなってくるのは、世の中の仕組み、本質、残酷な真実がわかってからだと思っている。

その楽しさを謳歌しようとした時に体を自由に動かせないなんて、目の前に今をときめくグラビアアイドルが裸で待っているのにEDで勃たないようなもの(笑)。

そんな状況にならないためにも、健康を害した時のリスクをしっかりと把握して、日々の生活から自分の健康に気をつけるべきだ。

では、健康を害すると失うものの中で、一番貴重なものはなんなのか?今日はそのことについて書いていこうと思う。

関連記事▼▼▼
身体に不可欠なタンパク質をリーズナブルに摂取する方法とは

健康を害して失うもの、それは【自由な時間】

健康を害して失うものは色々ある。

・女を抱けない

・美味しいものや好きなものを食べられない

・運動できない

・旅行に行けない

・稼げない

・誰かの世話にならないといけない

とまあ、書いていてすでにビビっているのだが、これらはあくまで表層的なもの。

これらを通じて失うものはなんなのか、

それは【自由な時間】なのである。

健康を害してしまうと、やれ治療だ入院だ自宅療養だと行動を制限される。

これって刑務所に入っている受刑者となんら変わりない。

酒もタバコもダメ、甘いものもダメならまさにそうだろう(笑)。

今刑務所の話をしたが、人間がもっとも奪われたら困るもの、それは【自由な時間】なのである。罪を犯した人間が奪われるのは結局は【自由】だ。

よほどのことがない限り、健康を害する原因は自分自身の意識なのである。

関連記事▼▼▼
喫煙者はオワコン?その理由とは

思い立った時から健康に気をつけなれば【自由な時間】を失う

近年の世の中の健康志向の流れは凄まじい。

TVを見ればどのチャンネルもいかに楽して健康になるか、の情報が溢れている。

簡単に健康になれてしかも金利手数料も無料なら、ついついその商品を買ってしまうだろう(笑)。

ラクして痩せられる、健康になれるグッズの話は冗談にしても、体が不健康になってから後悔してもすでに時遅し。

【自由な時間】を失うことによって、金も失う(十分に仕事ができない、治療代や入院代、薬代がかかるなど)。

金がだんだんと減ってくると、当然十分な治療を受けられないため、結果的にさらに不健康になってしまうと言う無間地獄となってしまうだろう。

普段からモテ男は多くの女の子と素敵な時間を過ごしているが、一度健康を害してしまえば女の子もその男の元を去って別の健康的な男に鞍替えする。

自分の魅力が足りなくて他の男に負けたとなれば、ヒットレシオ(男の魅力)を上げるべく努力すればいい。

だが、
不健康が原因でヒットレシオが下がったとすれば、それを聞いた他の人はなんて思うだろうか。

自業自得でしょ?

これに尽きる。

この言葉を言われてその後もカッコよさやモテ度を維持している男を私は一度も見たことがない。

自業自得と言われてダサい男に格下げにならないように、思い立った時から健康に対して気をつける男になろう。どんな時でもギンギンにいきり立っている男じゃないと人生はつまらないぜ。

関連記事▼▼▼
男にとって必要なのは早漏か遅漏か?

肉じゃない次世代フェイクミートとは?

健康・金・時間は三方よしでなければならない

健康に気をつける

⇨自由な時間を奪われることなく行動できる

⇨十分仕事ができる、金稼ぎができる

⇨やりたいことができる人生を送れる

⇨健康の大事さに気がつき更に健康を維持しようとする

⇨はじめに戻る

まずはこの流れを実践できるようなライフスタイルを目指そう。

健康・金・時間はどれかが独立していたって機能しない。

全てが満足いく状態となって初めて充実した人生が送れるのだ。

かつて近江商人は商売の極意として、三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)と言う言葉を残した。

これは今回のテーマである健康・金・時間においても言えることである。

モテる男はモテを維持するためにも、多くの女の子と楽しい時間をたくさん過ごすためにも、これらの3つの要素をトライアングルで、つまりは三方よしで考えていくべきなのだ。

関連記事▼▼▼
健康知識をカンタンに学べる栄養学書籍を紹介

まとめ

最近思うのは、シンプルな生活を心がけていれば金はそこまで必要ないと言うこと。

もちろんあるに越したことはないし、ZOZOの前澤友作社長のような大金持ちの世界も見て見たいなとはたまに思うけど(笑)。

それはそれで自分の中で折り合いをつけて、健康で自由な時間がより多い方が幸福度は高いんのではないかなと思えるようになった。

恋愛工学のように最低限の金さえあればモテる方法、おしゃれになる方法、質素に暮らせる方法がいっぱいある事を知ったからだと思う。

この記事を読んで、自分の望む人生に必要なのが健康だ!と思い、少しでも自分の体について気にかける人が増えれば幸いだ。

おわり

アクセスの多い人気のカテゴリーランキング

1位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】を着て、思う存分夏を満喫するモ…

    Tシャツの透け乳首問題を一発で解決するTシャツ【ヘインズビーフィーT】…

  2. 健康

    【モテる精子・遺伝子を残す!】精子チェッカーを使って自分の精子をチェックしよう

    【モテる精子・遺伝子を残す!】精子チェッカーを使って自分の精子をチェッ…

  3. モテ

    【男がモテるには?】スクワットを取り入れて女が本能的にホレるかっこいい筋肉をつけよう!

    筋肉がある男はモテる。だが、 ただ闇雲に筋トレをして、体を大…

  4. モテ

    モテない男が女にモテる方法として【握手】を積極的に活用してみよう|力強い男に女は惹かれる

    恋愛においてスキンシップは大事だ。モテない男は、 さりげなく…

  5. モテ

    読書を趣味としてでなくトレーニングとして取り組むと確実に成長できる!訓練としての読書のメリットとは?…

    読書は趣味ではない。読書は訓練である。筋肉をつけたければ筋トレを行…

PAGE TOP