ファッション

ZOZO2Bビジネススーツレビューに驚愕!ネットでオーダーした2Bスーツの実物は駄作?

ZOZO2Bビジネススーツレビューに驚愕!ネットでオーダーした2Bスーツの実物は駄作?

私は今、非常に怯えている。

なぜか。
この記事を目にしてしまったからである。

▼▼▼
ZOZOSUITの計測データでZOZOの2Bスーツをオーダーしたらとんでもないものが届いた件(本田雅一)

ZOZOの前澤友作社長が壇上に立って、

「ZOZOSUITSで計測した数字を元に完全フルオーダーの2Bビジネススーツの販売を開始する」

と高らかに宣言、発表したのが2018年7月。

もともとビジネススーツが好きな私は、早速スマホでZOZOの2Bビジネススーツをオーダーすべく、水玉模様のZOZOSUITSを開封。(しばらく開けていなかった(笑))

関連記事▼▼▼
ZOZO2Bビジネススーツ納品遅延は朗報なのかもしれない?

自分の身体のサイズを計測し、その日のうちにZOZOが自信を持って勧めている2Bビジネススーツをスマホでオーダーしたのだ。

こちらの記事で、そのオーダーの様子を書いたのだが、予想以上にたくさんのアクセスがあり、いかにZOZO2Bビジネススーツが世間から期待されているかがわかったものだった。

関連記事▼▼▼
#ZOZOREVOLUTION 【即オーダーしてみた!】ZOZOビジネススーツのスマホでのオーダー手順レポ!

で、冒頭のニュースである。

記事を読む限り、

「な、何じゃこりゃ」

と思わざるをえないほどの、ZOZO2Bビジネススーツのクオリティ。

もちろん悪い意味で。

こんなすってんてんのスーツなら、タダであったとしても要らない。

どうして、こんなことに・・・。

あわせて読みたい▼▼▼
モテたいと悩む人にたくさん読まれている記事まとめ厳選!

モテない男がモテるにはノンバーバル要素【清潔感・筋肉・ファッション】でいかに女の興味を引くかがカギ!

今までZOZO2Bビジネススーツをガンガン推してきた

そもそも、なぜこんなにも私がZOZO2Bビジネススーツを納品前から推してきたのか。

それは、
ZOZOの先進的な技術とアイデアに感動したこと。

そして、
何より自分自身がビジネススーツをスマホで買うことができる未来に期待していた

からである。

日本において、ビジネススーツを買ったり最適なサイズで着こなすまでには時間がかかると思っていた。

採寸も面倒、種類が多い、ネクタイやYシャツとのバランス、決して安くない価格・・・

これらの障壁があり、巷には多くの「スーツ難民」が溢れているのが現状だ。

※スーツ難民
⇨どんなスーツを来たらいいかわからず、色やサイズを適当に選んだスーツを着た結果ものすごくダサく疲れた風に見えてしまう男性(筆者の造語)

そんな状況では、着ている男もダサいし、それを見る女性もがっかりしてしまう。

この状況を一変させられる!と思ったのが、今回のZOZOREVOLUTIONで発表した、ビジネススーツの販売だったのだ。

実際に、
ZOZOREVOLUTIONで前澤友作社長やモデルのみなさんが着ていたビジネススーツ、そしてその着こなしは、スーツ好きな私から見ても「か、かっこいい!」と驚いたものであった。

※)発表会の様子はyoutubeから見ることができます

8月に入り、ZOZOから「ビジネススーツの納品が遅れています」とのメールが来た時も、

「そりゃそうだ。あんなに高品質なスーツがこの値段(21,900円)で買えるのであれば、注文も殺到するだろう。だが、少しの納期の遅れなんて気にしなくなるくらいのモノがきっと手元に届くのだろうなぁ」

と、むしろなんて焦らし上手なんだと思ったくらいである(笑)。

で、冒頭のニュース記事。

今まで散々ZOZOの2Bビジネススーツを推してきた自分が恥ずかしい。

「あんな駄作を必死こいて推して来たのか・・・orz」と。

今まで私の記事にアクセスして来てくれた方々、もしかしたらその記事を読んでZOZOの2Bビジネススーツを買おうと決めた方もいるかもしれない。

そんな方々に対して、私はなんてお詫びをしたらいいのだろうか・・・。

あわせて読みたい▼▼▼
恋愛は選挙だ!女にモテるには恋愛を選挙に見立てて恋愛戦略を練ろう!

ファッションにおける筋肉はドレスなのか?カジュアルなのか?筋トレのススメ

これからZOZO2Bビジネススーツが随時注文者に届く

しかしながら、
まだ希望は捨てていない。

「もしも冒頭の記事を書いた人へ届いたZOZOのビジネススーツが不良品だったら?」

「ZOZO2Bビジネススーツが届いた人のレビューが、『サイコー!』となっていたら?」

と、バッチリ御都合主義で楽観視している自分がいる。

今日までに、ファッション業界に風穴を開けて来た前澤友作社長。ZOZOSUITSのサービスを始めた時も、某芸能人と浮名を流した時も、何かと我々世間に話題を提供してくれて来た。

何よりも、
前澤友作社長は、消費者のことを一番に考えてZOZOTOWNのサービスを考え、多くのものを提供して来てくれた。

その手腕、才能、そしてアイデアとチャレンジ精神で、今回のZOZO2Bビジネススーツも、きっと注文者が満足するような逸品を届けてくれるに違いないと信じたい。

近いうち、
私の手元にもZOZOからビジネススーツが届くであろう。

届いたZOZOの箱の中身はいかに。

鬼が出るか、蛇が出るか、仏が出るか。

きっと仏が出ることを期待したい。

おわり

あわせて読みたい記事はこちら▼▼▼
【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事をまとめてみた】

男がモテるためのシンプルな10の方法とは?

恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

 

関連記事

  1. ファッション

    ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみた

    ZOZOREVOLUTION続報!ZOZOネクタイを早速オーダーしてみ…

  2. モテ

    モテる男はファッションにおける筋肉はドレスなのかカジュアルなのかを理解している

    以前、こんなツイートをしたところ、MB氏 (@MBKnowerMag)…

  3. モテ

    非モテが恋愛で負ける3つの敗因

    非モテが恋愛で負ける3つの敗因「今でしょ!」  日本で有名な流…

  4. モテ

    声が低い男はモテるのか?低い声がモテる根拠とその出し方

    声が低い男はモテるのか?低い声がモテる根拠とその出し方…

PAGE TOP