ブログ記事一覧

【モテたい男必見】恋愛工学が学べるオススメの恋愛工学ブログを紹介しよう

恋愛工学を深く学ぶのであれば、
恋愛工学関連のブログを読むのがオススメだ。

度々紹介している週刊金融日記や恋愛工学書籍を読むのもいいが、
それに加えて恋愛工学を学んでいる人のそれぞれの考えをブログで学ぶとさらに知見が深まる。

→【週刊金融日記

→【ぼくは愛を証明しようと思う 藤沢数希

→【恋愛工学の教科書 ゴッホ

女にモテるようになるには、
正しい恋愛戦略である恋愛工学を学んで実践したほうが良い。

その手助けとして、
恋愛工学ブログを読むのがモテる男になる近道なのである。

【恋愛工学テクニックまとめ】モテない男が習得すべき恋愛工学テクニック5選 あぁ、どうすればモテるんだろう? クソ!こんなに女性に優しくしているのに振られる・・・ ドラマや雑誌の通りにやってもなんで...

※この記事を書いた人

カズヤ。

自身の非モテの経験を元にモテや人生に有益な情報を随時発信している。流派は恋愛工学。たまに筋トレとHIIT。ファッションはもっぱらユニクロかZARA。MB理論でファッション理論を学習しダサさを脱却。

「な、なぜモテない?!」
そんな時はこちら↓
→【モテない男の特徴・記事まとめ

恋愛工学の総本山 藤沢数希氏 金融日記(ライブドアブログ)

言わずと知れた、
恋愛工学提唱者、藤沢数希氏のブログ。

→【金融日記

以前は恋愛工学関連の記事もたくさんブログに掲載してあったが、
【週刊金融日記】を創刊してからは、恋愛工学関連の論文やテクニックなどはメルマガで読めるようになった。(当たり前か(笑))

ただ、
恋愛工学以外にも男として知っておきたい経済や金融などの情報も定期的にアップされているので読んでおいて損はない。

男がモテるために恋愛工学を学ぶのであれば、
一番いい方法は週刊金融日記バックナンバーをすべて読んでから、スタティスティカルアービトラージでひたすら試行回数を増やすのがいいだろう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテは小説『ぼく愛』を読まないからモテない?

恋愛エヴァンジェリスト オンク氏の【オンクログ〜恋愛工学実践してみた】

オンク氏のブログも恋愛工学を学ぶにはとても良いブログだ。

→【オンクログ〜恋愛工学実践してみた(はてなブログ)

恋愛工学テクニックや、
恋愛に関するネタをオンク氏ならではの視点で解説してくれている。

また、
こちらのページでは恋愛工学テクニックに関する有料コンテンツを販売している。

→【オンク note.mu

私自身も、
脈アリサインに関する有料コンテンツを購入し、大いに女にアプローチする際に参考にさせてもらっている。

→【恋愛シーンで必要な観察力とはなにか~脈ありサインの読み取り方と応え方~

はてなブログでもnoteでも、
恋愛工学を学ぶのであればオンク氏のブログは読んでおいたほうが良いだろう。

モテたい男が勘違いしそうな女の脈ありサインとは?【パッシブ脈ありサイン】以外は過度に期待するな!女からの脈ありサインを読み取ることが、モテには重要だ。 ・なかなか彼女ができない ・友達以上から発展しない ・前回のデート...

恋愛工学をゆるく語る人気ブログ ヒデヨシ氏【俺の遺言を聞いてほしい】

ブログを日々読んでいる者にとって知らない人はいないと言われるのが、
このヒデヨシ氏のブログである。

→【俺の遺言を聞いてほしい ヒデヨシ(はてなブログ)

長きに渡って多くのジャンルの記事を書いているヒデヨシ氏。

恋愛工学に関する記事もたくさんあり、
ヒデヨシ氏の緩やかな文調により非常に読みやすく、理解もしやすい。

また、
ヒデヨシ氏は過去にも恋愛工学プレーヤーとの交流をTwitterで発信していた時期もあった。

→【ヒデヨシ Twitterアカウント

自身も恋愛に対して試行錯誤を繰り返し、
成功や失敗の生々しい報告をブログ内で書き綴っている。

「恋愛工学の理論は分かったけど、実際に試した様子も知りたい!」

という方にとっては非常にためになる恋愛工学系ブログになっている。

ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】の感想を書いたヒデヨシ氏の記事を読んでモテとは?をマジメに考えてみたゴッホ氏【恋愛工学の教科書】の感想を書いたヒデヨシ氏の記事を読んでモテとは?をマジメに考えてみた 「恋愛工学の教科書」が何かと話題であ...

恋愛工学の教科書作者 ゴッホ氏ブログ&Voicy

当サイトでも何度も紹介している恋愛工学関連本の筆頭とも言える【恋愛工学の教科書】。

→【恋愛工学の教科書 ゴッホ

この本を書いたのがゴッホ氏である。

ブログでも、
恋愛工学や恋愛に関する情報を公開しているので、モテたい男は読んでおこう。

→【ゴッホの備忘録

→【ゴッホ note.mu

また、
ゴッホ氏は音声コンテンツ【Voicy】でも恋愛工学に関する情報を発信している。

→【ゴッホ Voicy

以前はほぼ毎日の更新で恋愛に関する音声コンテンツを発信していた。

恋愛工学を深く理解するには、
ブログの他にVoicyを参考にしてみるのもアリだろう。

【書評】『恋愛工学の教科書』を読んで恋愛工学を学び正しい恋愛戦略でモテる男になろう【書評】恋愛工学の教科書を読んで恋愛工学を学び、正しい恋愛戦略でモテる男になろう 私は自他共に認める恋愛工学生を名乗っている(こっそり...

あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテは小説『ぼく愛』を読まないからモテない?

恋愛工学ファンによる専門ファンサイト 【恋愛工学.com】

こちらのブログは恋愛工学ファンの一人と思われる人が管理しているブログ。

→【恋愛工学.com

恋愛工学のテクニックが詳しく書いてあるので、
恋愛工学初心者は一度チェックしてみてもいいだろう。

また、
恋愛工学生のバイブルであるぼくは愛を証明しようと思うの考察もシリーズで解説している。

いまでは更新は頻繁ではないが、
恋愛工学を専門としてブログを立ち上げているので気になる人はチェックしてみてもいいだろう。

「モテの本質は同じである!」恋愛工学もLOVE理論も本質は同じ!2つの流派の共通点をマスターしモテる男になろう男が女にモテるにはどうしたらいいのか? これはおそらく人類が人類と呼ばれ始めてからの永遠のテーマである。 モテ=好きな人との子孫を残...

サウザー氏【カネと女の話をしよう】※現在は閉鎖中

恋愛工学を学ぶ上で覚えておきたいのがサウザー氏。

→【サウザー Twitterアカウント

かつては恋愛工学内で「愛などいらぬ」という名言を残し、
そして「サウザーシフト」という女性を虜にする名技も金融日記内で紹介した恋愛工学の猛者である。

そのサウザー氏が一年間継続していたアメブロのブログが「カネと女の話をしよう」だった。

残念ながら、
今では閉鎖されており内容を確認することはできないが、モテたいと願う恋愛工学一派にとってためになる【オナ禁】【キモいLINE例】など実践的な情報が満載であった。

※2019年11月追記

サウザーファンに朗報だ。

この度、
サウザー氏の過去のブログ記事を再アップした新たなブログが開設された。

→【聖帝日記

このブログを読めば、
サウザー氏の考えや彼と共に働く精鋭たちの思考が理解できる。

サウザーファンならブックマーク必至のブログとなるだろう。

※追記はここまで

今ではブログはそこまで更新していないようだが、
不定期でVoicyで情報を発信していたり、Twitterで日々カネや女、人生についての情報を発信している。

→【サウザー 青雲の誓い Voicy

また、
【白熱教室】と銘打って音声コンテンツをnote経由で情報発信している。

あだち先生との白熱教室は私もヘビロテで聴いて人生の指針にしているくらい、コンテンツの質は文句なしである。

→【サウザー 白熱教室(note)

当記事の「恋愛工学を学ぶ人が見るべきブログ」という趣旨からは若干逸れるが、
恋愛工学を深く知りたいと思う人はTwitterをフォローしてみるのもいいだろう。

2019年には、
全国でセミナーも開催しており、その情報などもTwitterで発信しているので興味がある人はチェックしてみよう。

聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ〜リアル白熱教室体験記〜前編聖帝サウザー・足立先生合同セミナー突撃ルポ 〜リアル白熱教室体験記〜 前編   先日、恋愛工学界隈やTwitter、Voicyでは...

あわせて読みたい▼▼▼
→【非モテは小説『ぼく愛』を読まないからモテない?

当ブログの恋愛工学カテゴリーもおすすめです

当ブログでも、
恋愛工学や恋愛工学テクニックに関する記事は定期的に発信している。

恋愛工学によって自分自身の非モテ部分を治すことができた経験を元に、
これからモテを目指す男たちに向けて恋愛工学のなんたるかを記事にしている。

よく読まれている記事がこちら。

【恋愛工学テクニックまとめ】モテない男が習得すべき恋愛工学テクニック5選 あぁ、どうすればモテるんだろう? クソ!こんなに女性に優しくしているのに振られる・・・ ドラマや雑誌の通りにやってもなんで...

あとはこちらも人気。

男がモテるために知っておくべき【女からの脈ありサインTOP5】!脈ありサインを読み取れない男はポンコツである「女を落とせる時と落とせない時の落差が激しい」 「安定してモテることが出来ない」 こうした悩みをもつ男性も多いだろう。 そもそも、...

興味があれば、
こちらのカテゴリーから気になる記事を読んでみてほしい。

まとめ

繰り返すが、
恋愛工学を学ぶのであれば一番良いのは週刊金融日記を読むことだ。

そこで恋愛工学を勉強し、
その補完として恋愛工学関連のブログを見るのがいいだろう。

恋愛工学を学べば、
いままでなかなかうまくいかなかった恋愛がどんどんうまくいくようになる。

仕事や資産運用と同じように、
恋愛も正しい戦略で進めていった方が結果はついてくる。

恋愛工学ブログを読んで、
正しい恋愛戦略を身につけてモテる男になろう。

おわり