ブログ記事一覧

話題の【逆ダイエット(デブエット)=健康的に太ること】が注目されるのは長寿社会、健康意識の高まりが理由!

逆ダイエットと言う言葉を聞いたことがあるだろうか。

逆ダイエットとは、
健康的に太り、キレイになることを意味する。

一部からは、
【デブエット】(デブ+ダイエットの造語)と言われることもある。

太るといっても、
脂肪だけつけてブクブク太るのは逆ダイエットではない。これはただの肥満だ。

逆ダイエットは、
脂肪をつけずに筋肉量を増やして体重を増やし、体のラインにメリハリをつけてキレイにすることでもある。

ダイエットでも、
ただ単に脂肪を燃焼させて痩せる方法よりも、筋肉量を増やしつつ体重を落とす方法が一般的になりつつある。

「痩せたい」
「シェイプアップしたい」
「ダイエットして異性にモテたい」

と考えている人がいる反面、痩せすぎていてそれが悩みだという人も少なくないのである。

では、
なぜこの時期になって逆ダイエットが注目されてきたのであろうか。

今日は逆ダイエットが注目されてきた理由について紹介していこう。

→【体が大きい男はモテる?関連記事一覧

逆ダイエット(デブエット)が注目されている理由1
長寿社会になりつつあるから

逆ダイエットが注目されてきた理由の一つとして、長寿社会になってきているということが挙げられる。

医療の発達、食料の普及により、
ひと昔と比較しても寿命がどんどん伸びてきている。

ライフ・シフトというベストセラーにもあったように、
人間はすでに100年生きることを念頭にライフスタイルを構築していく時代となったのである。

当然、
長生きするからには健康的に過ごしたいと思うのが人間。

そこで、
たとえ健康であっても痩せていたりガリガリだと不健康になるリスクも高いし、筋肉量が少なければ寝たきりの状態になるリスクも高くなる。

逆ダイエットによりキレイに太ることによって、
長寿社会に順応できる体作りを目指す人が増えてきているのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテる男の食事術とは朝昼夜の食事配分を3:5:2にすること?

逆ダイエット(デブエット)が注目されている理由2
健康意識が高まってきているから

逆ダイエットが注目されている理由、続いては健康意識が高まってきているということが挙げられる。

医療の発展とともに、
栄養学や薬学に関しても昔と比べて発展してきた。

そして、
筋肉をつけた方がより一層健康的に過ごせることもどんどん明らかになってきている。

名だたる経営者や成功者なども、
自己管理の一環として適度に筋肉をつけた体を目指すようになってきた。

これは、
これからもどんどんビジネスをしたり人生を楽しんだりするには健康が必要だと認識しているからである。

食事に関しても、
ファストフードや体に悪い油を使った食品などは避け、高タンパク低カロリー、低脂質の食品を食べることによって健康になる流れが世界的に起きている。

ガリガリ、または痩せすぎていては、
健康的な生活を送ることはできないし、ましてや長生きすることなんてできない。

逆ダイエットをするには、
体にいい栄養素や食品を摂ることが不可欠だ。

健康意識の高まりによって、
適度な筋肉量のある体の方が人生を楽しめることに多くの人が気づき始めたのである。

関連記事▼▼▼
→【病気を予防し若さを維持するには悪者物質AGEを排除すべき?

逆ダイエット(デブエット)が注目されている理由3
筋肉のついた体は異性にモテるから

逆ダイエットが注目を浴びる理由、3つ目は筋肉のついた体は異性にモテるという点である。

男の方は詳しく説明する必要もないだろう。

適度な筋肉、しまった体、少ない脂肪はまさに健康の象徴。

健康であればあるほど、
女から見たら「いい遺伝子を持っている素敵なオトコ♡」となり、その男は女からモテるようになる。

筋肉がもたらすメリットは、
何も男だけのものではなくなった。

最近では、
筋トレによってスマートな体型を維持する、特に多いのがヒップアップでキレイなお尻を見せたいと思う女性がどんどん増えてきている。

逆ダイエットによって、
シェイプアップされた体を手に入れれば、スタイルも良くなり、洋服も似合うようになる。

ひと昔の前のように、
「ただただ痩せていることが美の象徴」という時代は去り、今はいかに健康的であるか、つくべき所に筋肉がついているかどうかが一つの美の基準となったのである。

そうした健康的な女性を男は放っておかない。

健康的な女性は、
いつまでも若々しく見えるし、何よりも丈夫な子供を産んでくれそう、という子孫繁栄においてもいいイメージを持つことができる。

逆ダイエットによってキレイに太ると、
男も女も異性にモテるようになり人生が楽しくなるのである。

関連記事▼▼▼
→【モテる体になるにはHIITトレーニング+スクワット?

逆ダイエット(デブエット)が注目されている理由4
男女ともにガリガリでは魅力がないから

逆ダイエットが注目されている理由、4つ目はガリガリの体は魅力がないから、である。

昔から、
「痩せていれば魅力的」というイメージが先行し、筋肉をつけずに食事制限などで脂肪を落とすダイエットが一般的だったが、その方法によって痩せた人を見ると、キレイというよりは不健康そうに見えてしまう。

いわゆるデブと言われるような人は論外だが、
必要以上に痩せている、つまりはガリガリの人はどうしても健康というイメージからかけ離れてしまう。

不健康そうな人を見て、
「とっても魅力的だ!」と思う人も一部ではいるが、やはり多くの人は異性には健康的であってほしいと思っている。

男のガリガリな体は、
たくましさ、力強さ、頼り甲斐、男らしさといったものを感じないので、当然女から見ても魅力的には見えない。

女のガリガリは、
女の魅力であるヒップやバストがなく、誤解を恐れず言えば貧相に見えてしまう。男は女に安らぎ、母性を求める傾向があるので、多少の肉付きには魅力を感じるが、痩せすぎの体は敬遠してしまうのだ。

逆ダイエットによって、
ガリガリを克服してキレイに太ることができれば異性から見て魅力的な人となり、結果的にモテるようになるのである。

関連記事▼▼▼
→【モテボディ基準はBMI値20〜23、体脂肪率は17%以下?

逆ダイエット(デブエット)が注目されている理由5
ライザップなどの台頭で筋トレが注目されてきたから

逆ダイエットが注目されている理由、5つ目はライザップなどのパーソナルトレーニングが台頭してきた、というのがある。

今までの筋トレというのは、
「ゴリゴリのボディビルダー」というイメージが強かった。

特に女性は、
「女性らしさを維持するのにゴリゴリの筋肉は不要」と考えるだろう。

しかし、
ライザップのようなパーソナルトレーニングをするジムが増えてきたことにより、適度な筋肉によって脂肪を減らすダイエットや、筋肉量を無理なく増やしてキレイに太る逆ダイエットがスタイリッシュに世間に広がった。

おデブの人が軽快な音楽とともに痩せたCMを覚えているだろう。

ダイエットを管理してくれるライザップの登場とともに、
筋肉が健康作りにとても効果があることがメディアやインターネットを通じて一気に世間に広がったのである。

筋肉をつけるという観点では、
ダイエットも逆ダイエットも同じ。

今まで「痩せたい=誰もが思う悩み」「太りたい=ぜいたくな悩み」として考えられていたが、
インターネットの発達により色々な価値観が生まれ、そして太りたくても太れない潜在的な人たちの存在も明らかになってきたのである。

痩せたいからダイエットする、という悩む人と同じくらい、
キレイに太りたいから逆ダイエットする人も多いことがわかり、またライザップなどによって筋肉をつけることはダイエットにも逆ダイエットにもいいことがわかった。

それにより、
逆ダイエットがどんどん注目されてくるようになったのである。

関連記事▼▼▼
→【胸板が厚い男はモテる?

→【体が大きい男はモテる?関連記事一覧

まとめ:逆ダイエットで筋肉をつけて健康的な体になろう

これからの時代、
今まで以上に健康や筋肉に関して注目されてくるはずである。

長寿社会、健康意識の高まりにより、
ガリガリであることのメリットがだんだんと薄れてきて、代わりに適度な筋肉量に必要性がクローズアップされてきているのである。

「太りたい!」

と思うことは、もはやぜいたくな悩みではなくなった。

逆ダイエットをして健康的な体を作り、
いつまでも元気で異性にモテる人生を目指す時代に突入してきたのである。

おわり

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【モテホルモンであるテストステロンを1週間で溜めるには?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    モテたい男は骨を鍛えて若々しさを維持しよう!骨トレとカルシウムでアンチエイジング!

    モテたい男は、 骨を丈夫にして若々しさをいつまでも保っておこう。…

  2. ブログ記事一覧

    フェイクミートを活用してモテる体を維持しよう!次世代フード【フェイクミート】とは?

    フェイクミートを活用してモテる体を維持しよう!次世代フード【フェイクミ…

  3. ブログ記事一覧

    音声コンテンツの魅力

    音声コンテンツの魅力最近、Voicyというアプリが何かと話題だ。 …

カテゴリー

PAGE TOP