女に共感してモテる

モテ男がモテるのは女の話に上手に共感しているから!女の心を動かすにはバックトラックとイエスセットで共感を示そう!

女が男に身を委ねる時。

それは、
彼女たちの心が動いた時である。

人間は心を動かされると行動に移す。

モテる男は、
女の心を動かすことに集中するべきなのである。

詳しく解説していこう。

関連記事▼▼▼
→【モテ男に必要な心の余裕は知識と経験で得よう

人間が行動する時は利益の有無、そして心が動いたかどうかで決める

人間が行動するかどうかを判断する時、
2つの基準でそれを決めていると私は考えている。

・自分に利益があるかどうか

・心が動いたかどうか

この2つが当てはまった場合、人は考えを行動に移すのである。

自分に利益があるかどうかは、
金銭、恋愛、快楽、エンタメなどを自分が享受できるかどうかである。

これは結構わかりやすい。

では、
心が動かされた時とはどういう時なのか?

あわせて読みたい▼▼▼
→【失敗談を積み重ねて男はモテるようになる?

心が動く=共感できる

人間の心が動かされる時、
それは共感できた時なのである。

自分の今までの経験に照らし合わせた時、
まるで相手の行動や態度、言動が自分が体験したかのような錯覚に陥った時に人は共感する。

また、
本来自分が意識的・無意識的に関わらず願望を抱いていたものを目の当たりにした時にも人は共感する。

子どもが頑張っている姿。

怪我を隠し仲間のためにプレイするスポーツ選手。

親が子どもを愛する気持ち。

子どもが親へ感謝する気持ち。

強大な敵へ立ち向かう勇者。

これらは多くの人が経験したり、
本当は経験したかったけどできなかったことでもある。

そういった疑似体験ができると、
人は心が動きその行動を変えるのである。

関連記事▼▼▼
→【モテ男は非モテ時期を詳細に語れる生き物?

女性を口説く時に共感が必要なのはこのため

女性が男を選ぶ基準はたくさんある。

その中で、
目の前の男性が自分に共感してくれたからその人を好きになった、というのがある。

ただし、
初めて会ったその時から好きになっている場合は除く。

これははっきりいって見た目、生物学的にいい遺伝子を持っていると瞬時に判断された場合である。

これはいわゆるイケメンや芸能人、スポーツ選手などすでに自己価値が高い男性に多い。

関連記事▼▼▼
→【女は男のモテを常に減点方式で評価する?

そうではなくて、
初めはなんとも思わなかったがだんだんと目の前の男が好きになってしまう場合がある。

これこそが、
女が心を動かされた瞬間なのである。

女が過去の自分や現時点で考えていること、自分がしたい、自分が正しいと思っていることに対して肯定してくれる。

自分の生き方や、男を選ぶ判断基準が正しいとお墨付きをくれる。

理解してくれる。

自分の行動が間違っていないということを証明してくれている。

その共感が、
女の心を動かしこの人は自分を理解してくれるイイ男なんだ、と思うようになるのである。

そうして心が動くと行動が変わる。

そこで目の前の男に口説かれるとついYesと言ってしまうのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【LOVE理論を読んで正しい恋愛戦略をマスターせよ

女の話をフンフンと聞くことが共感への第一歩

女の話をフンフンと聞くのはモテる男の必須条件。

しかし、
ただ単に右から左へと話を流すだけでは女も流石に気がつくだろう。

真のモテ男はしっかりと相槌と時折混ぜる質問で共感を示しているのだ。

しかし、
決して難しいことではない。

恋愛工学テクニックでいう所の、
バックトラックとイエスセットで十分なのである。

バックトラック
→通称「オウム返し」。相手の会話を繰り返すことで相手への共感を示す。

イエスセット
→相手がイエスと言いやすい質問を投げかける。

モテない男が「女の話をフンフンと聞いているのに全然モテない」となった時、
それはただ単に女の話を右から左へ流しているだけ。

モテる男は、
話を聞いていないようで聞いている。

女の話を繰り返して確認したり、相手を肯定するようにイエスを誘導したりして女の共感を上手に引き出しているのである。

女とのアポで上手に口説けないと悩む非モテ男性たちは、
このバックトラックとイエスセットを今一度学び直すことをオススメする。

関連記事▼▼▼
→【女をディスる時は質問形式でディスるべし?

→【ゴッホ著の恋愛工学の教科書で恋愛工学を学ぼう

まとめ

人は千や万の言葉を聞かされてもピクリとも、
自分が納得できなければ動かない。

しかし、
たった一つの心が動かされるエピソードがあると行動を起こす。

これは恋愛に関しても同じこと。

自分の考えに共感してくれる人に安心感を感じるように、
女も自分の人生や生き方、考え方、男を選ぶ判断基準を肯定してもらいたいと思っている。

相手に共感することで初めてそこに恋愛感情が生まれるのだ。

モテる男になるには、
どうすれば相手の女の心を動かすことができるのかをじっくりと相手を観察してみよう。

そして、
恋愛工学テクニックであるバックトラックとイエスセットを上手に活用して相手の共感を引き出すことが肝心なのである。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるメンズファッションの作り方!ドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック代表格=ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功せよ!【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】書評

→【錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

関連記事

  1. モテ

    モテる男は流行を鵜呑みにしない!流行りのスポーツサンダルは絶対にダサいと自信を持って言える男はモテる…

    モテる男は流行を鵜呑みにしない!流行りのスポーツサンダルは絶対にダサい…

  2. モテ

    男がモテるには筋肉に加えてボディクリームを使っていい匂い・潤いのある肌をキープしておこう

    男がモテるにはいい匂いをまとうべきだ。・筋トレをして筋肉をつければ…

  3. モテ

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】出版は世直しである!今回の出版が社会に与える影響は予想以上に大きいと思う…

    ゴッホ氏【恋愛工学の教科書】出版は世直しである!今回の出版が社会に与え…

  4. モテ

    賢い男はモテるのか?!

    賢い男はモテるのか?モテる男は賢い。周りの人間を見ても、おそら…

PAGE TOP