健康になってモテる

病気を予防し若さを維持すればモテる!男がモテるには糖質を控え悪者物質AGEを排除しよう!

「最近女の子からの反応が悪い」

「デートどころかLINEすらゲットできない」

「見た目をよくしてヒットレシオを向上させたい」

「もっと若々しくいたい」

「病気にならずに死ぬまで(勃つまで)女の子と楽しみたい」

男ならばこんな悩みや願望をもつ人も多いだろう。

モテに関して言えば、
若さを保ち、病気にもならない健康的なカラダは「いい遺伝子の持ち主」の証左。

女は本能的に「いい遺伝子(健康でたくましくてヤリチンの遺伝子)」をもつ男に惹かれる生き物。

関連記事▼▼▼
→【モテる男は遺伝子レベルでモテる?

ならば、
若さを劣化させ、病気の元凶となるものをモテボディの中から排除すればいい。

その元凶と言われるのがAGEと言われる物質

今回は、
モテる男の天敵とも言えるこの悪者物質AGEの正体と発生する原因を調べていこう。

奇しくも、
悪者物質AGEと年齢を表す英単語ageは同じスペル。

AGEを排除し、ageを保ち、人生をageていこうではないか。

関連記事▼▼▼
→【モテない男には非モテ遺伝子が宿っている?

モテたい男が排除すべき悪者物質AGEとは?

悪者物質AGEとは、
終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)と呼ばれるもの。

人間のカラダを劣化させる現象は「酸化」と「糖化」

酸化は人間のカラダの中に酸素がある以上避けられない現象であり、赤ん坊として生まれた時から酸化は開始する。

ある意味、不可避な現象と言える。

その酸化以上に問題視されているのが「糖化」。

イメージとしては、
カルビが鉄板の上でずっと焼いたままにして真っ黒になってしまった状態として考えてもらえればいい。

近年では、
この糖化現象が人間のカラダの老化現象や様々な病気の原因となっていると認識されている。

男がモテるカラダを作るには、
このAGEを徹底的に排除することが必要なのだ。

関連記事▼▼▼
→【粉末プロテインは飲まない方がいい?

モテたい男が排除すべき悪者物質AGEはどのようにして発生するのか?

いくらモテるカラダ作りのために筋トレをしたりワークアウトをしても、
カラダの中にこの悪者物質AGEが大量に存在してしまったらその努力も水の泡と化す。

では、
そもそもこのAGEはどのように発生するのであろうか?

カラダの劣化の原因とされる「糖化」は、
カラダの中のタンパク質や脂質がブドウ糖と結びついて細胞が劣化する反応のことを指す。

人間のカラダは、
60%の水分以外はほとんどがタンパク質と脂質で構成されている。

この状態を考えると、
カラダの中にブドウ糖が余っていると悪者物質AGEを発生させる温床となってしまう。

ブドウ糖とは、つまりは糖質。

ご飯、パスタ、うどんなどの炭水化物やケーキやシュークリームなどの砂糖たっぷりのスイーツ食品に含まれている物質だ。

つまり、
炭水化物や砂糖たっぷりのスイーツ食品をたくさん食べる人、肥満の人がこのAGEを発生しやすいカラダの持ち主であると言える。

参考文献▼▼▼
→【医師が教える食事術 最強の教科書 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

モテたい男が避けるべきAGEはどんな劣化を引き起こすのか?

悪者物質AGEは、
水分以外の人間のカラダを構成しているタンパク質や脂質を変性させる。

健康な細胞が、
AGEによって鉄板の上に残った黒焦げのカルビとなってしまうと考えていいだろう。

例えば、
皮膚のコラーゲンがAGEによって変性汁とシワやシミの原因となる。

血管のタンパク質をAGEが変性させればその血管は固く切れやすくなり、動脈硬化を引き起こす原因となる。

このように、
モテたいと思う男が維持すべきスキンケアの敵にもなるし、死ぬまで(勃つまで)女と楽しい時間を過ごしたいと思っている願望の弊害となるのがこのAGEなのである。

あわせて読みたい▼▼▼
→【モテるカラダを作るには細胞に呼吸させる?

モテるカラダをキープするには糖質をカットしてAGE発生を防ごう

今まで述べてきたように、
この悪者物質AGEがカラダの中に発生してしまうとモテ人生からどんどん遠ざかってしまうことになる。

モテる男になるために、
この悪者物質AGEを発生させない生活習慣が必要となる。

悪者物質AGEをカラダの中に発生させないためには、
やはり糖質を必要以上に摂取しないことが1番の方法である。

こちらの記事【【カロリーは無視して糖質を控える?】モテる男が知っておきたい新しいダイエットの常識とは!】でも書いたが、炭水化物などの糖質を必要以上に食べなければこの悪者物質AGEの発生を抑えることができる。

糖質を制限すると、
AGEの発生を抑えられるだけでなくダイエット効果も期待できるのでモテるカラダにさらに近づくことになる。

「3枚服を買うなら3キロ痩せよう」

と私は常々言っているが、AGEを避ける習慣(なるべく糖質を制限する習慣)を身につければだんだんと健康的なカラダとなり女の目を引く男になれる。

具体的には、
1日の糖質摂取量を120g(女性は110g)以下に抑えれば太ることはないし、さらに糖質の摂取量を60g以下にすればだんだんと痩せていく。

どの食品にどれくらいの糖質が含まれているかは、
医師が教える食事術 最強の教科書 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68】に詳しく載っているのできになる方は目を通して見てほしい。

あわせて読みたい▼▼▼
→【女にモテる大きなカラダを作る5つの方法とは?

まとめ

男が女にモテるには、
やはり見た目を向上させておいて損はない。

「私は外見は気にしない。中身を重視するイイ女よ」

と言っている女の言葉を真に受けて、
何もせずにバクバクご飯を食べてデブになってもモテるようにはならないし、その女もデブのことを「ステキ!」とは絶対に言わない。

陰ながら「チッ!」と舌打ちされるのが関の山だろう。

・老化現象を抑える
・あらゆる病気を予防する
・いつまでも男性機能(勃ち)をキープする

女から舌打ちされずにこれらの状態を保つには悪者物質AGEを排除するのが最善の方法だ。

糖質制限も、
2~3日やって慣れればどうってことはないし、むしろ空腹になるとカラダが軽く感じられてパフォーマンスは上がる可能性もある。

モテたいと思う男は、
一度自分の食生活を見直してAGEを排除したモテボディを目指してみるのもいいだろう。

おわり

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【『ちょうどいいブスのススメ』からモテスパイラルを作る?

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

→【錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?

アクセスの多い人気カテゴリーランキングはこちら

1 位
モテたい男必見!
『モテ』カテゴリー

2 位
話題の恋愛術!
『恋愛工学』カテゴリー

3 位
おしゃれになる方法!
『ファッション』カテゴリー

ーーーーー

Twitterで日々の情報発信をしています。ブログ更新情報も。

もしよければ↓からフォローお願いします!

【あなたへオススメの記事一覧】▼▼▼

【スポンサーリンク】

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    これさえ抑えればOK?モテない男がモテ男になる3つの方法についての考察

    先日ツイッターのタイムラインでこんなツイートを見かけた。知人で…

  2. ブログ記事一覧

    恋愛工学をアンチ派が猛烈に叩く5つの理由を私見たっぷりに考えてみた〜恋愛格差はどんどん広がっていく

    恋愛工学をアンチ派が猛烈に叩く5つの理由を私見たっぷりに考えてみた〜恋…

  3. ブログ記事一覧

    【BBQで女子ウケ間違いなし!】BBQで男がモテるモテグッズ7選

    【BBQで女子ウケ間違いなし!】BBQで男がモテるモテグッズ7選…

  4. ブログ記事一覧

    錯覚資産を使ってモテるには恋愛工学的思考【EasyWinFirst】で結果を積み上げろ

    結論から言うと、 今何かと話題の錯覚資産を使ってモテることは可能…

  5. 早口を直してモテる

    モテる男から学ぶモテる話し方!低い声でゆっくり話すとこんなメリットがある!

    モテる男から学ぶモテる話し方!低い声でゆっくり話すとこんなメリットがあ…

カテゴリー

PAGE TOP